リバウンドの時期っていつ頃なのか?危険なダイエットを行うと太るかも知れない恐怖に怯えて過ごさなければなりません。ですから、体重が増えてしまう時期が分かれば、気休めになるかも知れません。それ以前に、正しい方法で痩せる事ができれば、根本解決に繋がりますよね?
ダイエット後リバウンドの時期
リバウンドの時期が、いつやって来るのか不安で夜も眠れない…。間違ったダイエット方法を実践すると、一時的には痩せた!と喜んでいても、その後のリバウンドが怖くて仕方がない。せめて太る時期が分かれば、多少でも気が休まるんだけど…。

リバウンドの時期はいつ頃なのか?

そんな悩みを持った女性も多いようで、リバウンドの時期についての悩み相談を受けるのも、ちょくちょくあります。さて、危険なダイエット方法で痩せた後にやって来るリバウンドは、どれくらいの時期なのか?気になりますよね!

体重を増やした人は、食事時のエネルギー摂取量を制限できず、また食事行動が外部刺激の影響を大きく受ける傾向があることを示しています。

ダイエット後の時期

極端な食事制限などのような危険なダイエットを行って、カラダが省エネモードになるとリバウンドの危険性が大きくなります。そんな危険なダイエットを止めてからの時期では、およそ1ヵ月程度までがリバウンドが起こりやすい時期と言えます。
ダイエット後リバウンドの時期
危険なダイエットを行うと基礎代謝を低下させて省エネモードで生き延びようとするので、この省エネモードから通常モードに戻るまで最低でも1ヵ月程度は要するのです。この間の時期に、食事量が増えたり、運動が減ったりすると太る原因になります。

中年の時期

続いて、ダイエットを行うアナタが、どのような時期であるかを考えます。アナタが、若く代謝も良好で、活発な時期であれば、リバウンドの危険性は少ないと考えられます。
ダイエット後リバウンドの時期
これとは対照的に、アナタが、中年であったり、高齢者の時期である場合には、代謝が低下傾向にあり、活動量も少ない時期なので、リバウンドの危険性が高いと考えられます。もちろん、若ければ太らないわけではありませんが、危険性が高い時期であるのは間違いありません。

季節の時期

最後に考えられるリバウンドの可能性が高くなる時期には、季節による時期があります。私たちが住む日本では、四季折々の気候変化があります。この季節の変化が、リバウンドする可能性が高い時期か、低い時期かに繋がります。
ダイエット後リバウンドの時期
リバウンドが少ない時期は、夏と冬が考えられます。夏においては、他の季節に比べ汗を多く流すので、代謝が上がります。冬においては、気温が低い為に体温を上げる必要があるので、体温調節の為に代謝が上がります。このような理由で、この二つの時期は比較的安全とは言えます。

残りの春と秋の時期ですが、こちらは過ごしやすいのでお分かりかと思いますが、リバウンドの危険性が高い時期と言えます。もちろん、季節による時期だけで、リバウンドするかどうかが決まるわけではありませんが、この季節の時期の一つのバロメータには加えられます。

太らない為の心得

リバウンドする可能性が高い時期について考えて来ましたが、そもそも危険なダイエット方法を選択するのが、間違いなのです。このリバウンドするに至る根本原因を解決すれば、リバウンドの時期に怯える必要はありませんよね?

太らない為の心得1:食事制限

太らない為の心得一つ目は、食事制限についてです。既に何度も出てきていますが、時期に関わらず、極端な食事制限をすると一時的に体重が減っても、その後にリバウンドの時期に怯える結果になります。
ダイエット後リバウンドの時期
ですので、摂取カロリーは、最低でも基礎代謝の1.3倍程度は摂るようにすべきです。そうするだけでも、リバウンドの時期に怯えるようなダイエット方法を選択する可能性が低くなります。

太らない為の心得2:有酸素運動

太らない為の心得二つ目は、有酸素運動についてです。ダイエットで有酸素運動と言うと、いっぱいジョギングとかで走れってのか?と思うかも知れませんが、このリバウンドの時期については、そうではありません。
ダイエット後リバウンドの時期
有酸素運動を長時間行うと止めた後に、太りやすい時期がやって来るのです。有酸素運動は、脂肪を落とすのに最適ですが、長時間行うと脂肪がつきやすくなる諸刃の剣なのです。ですので、リバウンドの時期に怯えない為には、30分程度に抑えるのが良いと考えられます。

太らない為の心得3:筋トレ

太らない為の心得三つ目は、筋トレについてです。ダイエット後のリバウンド時期に怯えない為に、最も大切だと言えるのが、筋トレを中心にダイエットをする事です。筋トレによって、筋肉量を増やすので、体脂肪率が下がります。

更に、筋肉によって基礎代謝がアップするので、太りにくくなって、リバウンドの時期に怯える必要などなくなるのです。でも、女性の多くは、筋トレなんてやった記憶すらない場合があり、筋トレに対するハードルが高いようです。

筋トレを行うのに、そんな風に意気込むから、無理に繋がってリバウンドの時期に怯えるようなダイエット方法を行うハメになるんです。スクワットなどの全身運動に繋がる筋トレだけで構わないので、まずは始めてみませんか?

悪循環

頑張ってダイエットして痩せたと思ったら、リバウンドして太って、またダイエットして痩せて、リバウンドして太るという太ると痩せるをずっと繰り返す悪循環!どうにかして、このリバウンド地獄から抜け出せないの?

多くの女性がダイエットに関する悩みとして抱えているのが、このリバウンドです。私もずっと、ダイエットとリバウンドを繰り返して痩せられずにいました。

もし、ダイエットしてリバウンドしなければ、苦しいダイエットなんてしなくて済むのに…と何度思ったことでしょう。まさに、「リバウンドを制する者はダイエットを制す」と言えます。

ダイエットして、一時的に痩せたとしても、リバウンドして太ってしまっては意味がありません。どんなに痩せても、そのダイエットは失敗と言わざるを得ないのです。

数々の失敗体験から、リバウンドしないダイエット方法でなければ、正しいダイエットではないということに気づきました。そして、リバウンドから抜け出し、ダイエットに成功する方法にたどり着いたのです。

リバウンドから抜け出すとどうなる?

悩んでいたリバウンドから抜け出すとどのような未来が待っているのでしょうか?リバウンドから抜け出すことによって、ダイエットは今までよりずっと簡単に行えて、今までの苦労がウソのように痩せます。

このダイエット方法は、リバウンドに悩み、太ると痩せるを繰り返す悪循環から抜け出せない女性に最適なダイエットだと言えるでしょう。アナタが行う最後のダイエットとして取り組んでみませんか?

リバウンドから抜け出すダイエットはどうやる?

ダイエットとリバウンドを繰り返して悪循環から抜け出せなくなっているアナタが、リバウンド地獄から抜け出す為にはどうすれば良いのでしょうか?

リバウンドから抜け出す為のダイエット方法を、3つにまとめました。これから説明する3つの方法を全て行うことで、悩んでいたリバウンドから抜け出して、ウソのように綺麗に痩せることができます。

リバウンド脱却法1:食事

リバウンドから抜け出す為のダイエット方法の1つ目は、食事に関するものです。ダイエットとリバウンドにとって、食事は大きなキーポイントになります。

食事による摂取カロリーは、ダイエットの結果を左右すると言っても過言ではありません。また、リバウンドにとっても、摂取カロリーは大きな原因となることが少なくありません。

多くの女性が、ダイエットは摂取カロリーが少なければいいのだろうとリバウンドのことも考えずに、お昼はサラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限を行っています。

このような極端な食事制限をすれば、消費カロリーより摂取カロリーが下回りますので、当然ですが体重は減ります。ですが、これはリバウンドして太りたいと言っているようなものです。

なぜ、極端な食事制限はリバウンドして太ってしまうのでしょうか?その原因として最初に取り上げられるのが、基礎代謝です。基礎代謝とは、何なのでしょうか?

基礎代謝は、呼吸や内臓を動かすなどの生きて行く為に必要な代謝で、これに必要なカロリーも当然あります。極端な食事制限を行うとこの基礎代謝に必要なカロリーが足りずにリバウンドを生んでしまうのです。

なぜ、基礎代謝に必要なカロリーが足りないとリバウンドしてしまうのでしょうか?それは、基礎代謝が生きる為に必要なので、摂取カロリーが不足すれば、基礎代謝を低下させて消費カロリーを少なくするからです。

基礎代謝は、1日に消費するカロリーの多くを占めていますので、これが少なくなれば消費カロリーを簡単に摂取カロリーが上回って太ってしまいます。こうして、リバウンドが完成してしまうのです。

では、リバウンドしないダイエットを行う為に、どのような食事をすれば良いのでしょうか?基礎代謝を踏まえた上で、リバウンドしないダイエットに最適な食事を行うには、下記の特集記事を参考にするのが良いでしょう。

リバウンド脱却法2:運動

リバウンドから抜け出す為のダイエット方法の2つ目は、運動に関するものです。リバウンドしないダイエットを行う為に欠かせないのが、運動です。運動には、大きく2種類のものがあります。

それは、筋トレと有酸素運動です。特に女性がダイエットを行う場合に、筋トレを行わないことが多く、リバウンドの原因になってしまっているという現状があります。

筋トレは、筋肉量をアップさせることによって、基礎代謝をアップし、鍛えた部位における脂肪燃焼をし易くするというダイエット効果があります。リバウンドしない為には、筋トレは特に欠かせません。

筋トレは、有酸素運動と異なり、運動が終わった後でも、ダイエット効果が持続します。

続いて有酸素運動ですが、リバウンドしないダイエットを行う為には、有酸素運動を行う時間が重要になって来ます。運動時に酸素のチカラを使って脂肪を燃焼するのが、有酸素運動の特徴です。

開始して、20分までは血中の脂肪が燃焼し、20分以降からは皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼します。そして、特に注意しなければならないのが、長時間続けることで脂肪がつき易いカラダになってリバウンドし易くなることです。

ですので、リバウンドしないダイエットの為に有酸素運動を行う場合には、30分から40分程度を目安に行う必要があります。

リバウンド脱却法3:断食

リバウンドから抜け出す為のダイエット方法の3つ目は、断食に関するものです。断食をするということは、摂取カロリーが減るから痩せるのは当然としてリバウンドしてしまうのはなぜなのでしょうか?

リバウンドしてしまう断食のほとんどがやり方を間違っているのです。まず、修行僧が行うような水だけしか摂取しない断食は、栄養が不足してしまい代謝が減少し、リバウンドしたいと言っているようなものです。

では、どのような断食ならリバウンドせずにダイエットできるのでしょうか?そこで出てくるのが、酵素ドリンクを使った酵素断食(ファスティング)です。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素と酵素がギュッと凝縮されて豊富に含まれています。ですので、この酵素ドリンクを使えば、リバウンドせずに断食が行えるのです。

酵素断食(ファスティング)なら、リバウンドせずにダイエットが行えますが、ここでまた注意事項があります。それは、本断食の前後に行う、準備期間と復食期間を正しく過ごさないとリバウンドしてしまうということです。

なぜ、準備期間と復食期間を正しく過ごさないとリバウンドしてしまうのでしょうか?

リバウンドから抜け出すとどうなった?

このダイエット方法は、リバウンドに悩み、太ると痩せるを繰り返す悪循環から抜け出せない女性に最適なダイエットだと言えるでしょう。アナタが行う最後のダイエットとして取り組んでみませんか?

悩んでいたリバウンドから抜け出すとどのような未来が待っているのでしょうか?リバウンドから抜け出すことによって、ダイエットは今までよりずっと簡単に行えて、今までの苦労がウソのように痩せます。

リバウンドから抜け出すはじめの一歩

悩んでいたリバウンドから抜け出すはじめの一歩としてアナタがやらなければならないことは何でしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドを繰り返して来たアナタの体質を変えることです。

ダイエットとリバウンドを繰り返して来たアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットにおいてリバウンドしない為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットでリバウンドしたことってある?


リバウンド女子リバウンド女子

リバウンドしてばっかりかも!ダイエットは失敗だらけ…


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットとリバウンドを繰り返しているのね!


リバウンド女子リバウンド女子

そうリバウンド地獄から抜け出せないの…


ダイエット先生ダイエット先生

リバウンドから抜け出してダイエットに成功できる方法を教えてあげようか?


リバウンド女子リバウンド女子

ホントに?リバウンドから早く抜け出したいから、そのダイエット教えてよ(^^♪

リバウンドからの脱却!リバウンドを制する者はダイエットを制すのまとめ

ダイエットして痩せたと思ったら、リバウンドして太るということを繰り返し、気づけば脂肪だらけのだらしないカラダになってしまった…そんな失敗ばかりしていたアナタが、リバウンドから脱却し、誰もが羨むようなスタイルを手に入れたらどうですか?このブログは、夢のような未来へ導くお手伝いをする目的で書かれています。

筋トレで筋肉が増えない

リバウンドの時期に怯えないダイエットをするには、筋トレが良いと言うから、さっそく始めてみたものの全然筋肉がつかない!と悩む女性も多いようです。これは、なぜかと言うと女性、特に中年女性は筋肉がつきにくいからです。

じゃあ、中年女性は筋トレをやっても無駄なのか?と思うかも知れませんが、そうではありません。女性、特に中年女性に筋肉がつきにくいのであれば、その原因となる必要な栄養素を補給すればいいんです。それが、HMBサプリメントです。


HMBサプリメントで体脂肪率を下げる!
下記画像を今すぐタップ♪


ダイエット後リバウンドの時期
▶ダイエット後のリバウンドなんてイヤ!


リバウンドの時期!危険なダイエットで太らない為の3つの心得とは?のまとめ

リバウンドの時期っていつ頃なのか?危険なダイエットを行うと太るかも知れない恐怖に怯えて過ごさなければなりません。ですから、体重が増えてしまう時期が分かれば、気休めになるかも知れません。それ以前に、正しい方法で痩せる事ができれば、根本解決に繋がりますよね?

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

痩せ菌サプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング