グラヴィティヨガで痩せる?ダイエットしたいけど運動は苦手だし極端な食事制限はリバウンドしてしまうからダメって聞く!そんなアナタにおすすめなのが、スローテンポのグラヴィティヨガです。これなら、誰でも簡単に痩せる効果を得ることができるので、ゆったりゆっくり、リラックスしてストレスと一緒に脂肪とサヨナラしましょう♪
ジョギング
ポッコリお腹やでっぷり太ももの脂肪を何とかしたい!脂肪を減らすには、運動が大切なのは分かってるんだけど、運動は苦手だから続きそうもない…どうしたらいいんだろう???

グラヴィティヨガでダイエット

ダイエットをするには、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを考えることが大切です。食事を改善して摂取カロリーを抑えるとともに、運動で消費カロリーを減らすことで痩せる効果を得られるんです。

でも、運動が苦手だと食事だけで、ダイエットしようとしてしまうから、極端な食事制限をして無理がたたり、カラダが飢餓状態になり、太りやすいリバウンド体質になってしまいダイエットに失敗してしまうのです。

やっぱり運動しなきゃダメかぁ…でもなぁ運動は苦手だから、何をやっても続かない!そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、スローテンポなグラヴィティヨガなんです!

重力モデルの理論的基盤に関するこれまでの研究を見直し、国際的な独占的競争を伴う一般均衡モデルから導き出された重力方程式を中心に議論し、関税、情報コスト、契約施行コスト、または異なる通貨の使用に関連するコスト、法的規制コスト、地方配電コストなどの貿易コストの存在を考慮して、最後に、1987年から2005年までの13の東アジア諸国の横断的なデータを用いて、重力アプローチの有用性を実証するための単純な経験重力分析を提供する。

グラヴィティヨガとは?

ヨガって色々あって、ホットヨガとかパワーヨガとかあるけど、グラヴィティヨガってどんなヨガなのでしょうか???ホットヨガやパワーヨガに比べてヨガ本来の考え方に立ち返ったヨガなのです。
ヨガ


▶ ホットヨガで代謝をアップして綺麗に痩せる!


グラヴィティヨガは、とってもゆっくりしたテンポで行い、ヨガ本来の考え方を大切にして、心身のストレスを自重(グラヴィティ)によって緩め、骨格を整えながらカラダのメンテナンスを行うというものです。

日々の仕事によって酷使され、硬く緊張した筋肉を自重(グラヴィティ)によって、弛緩して関節の可動域を広げるという「ゆるめる」ことをまずは行います。

続いて、様々なポーズであるアーサナを使い整体を行って、整えます。最後に姿勢を綺麗に保つ為に必要な筋肉を作るという大きく三段階で行うのが、グラヴィティヨガです。

グラヴィティヨガに必要なものは?

グラヴィティヨガに必要なものは何があるのでしょうか?まずは、ヨガマットは必要です。それから、ボルスターという特殊なクッションも必要になります。

【ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm 送料無料♪ 【RCP】[EXC]】

グラヴィティヨガ
▶ヨガマット!

【時限10倍中】◎ボルスター(パープル)_日本人の体格にフィットする厚みとカーブはジャパンメイドならでは05P07Feb16

グラヴィティヨガ
▶グラヴィティヨガ!

グラヴィティヨガの効果は?

元モーニング娘が産後ダイエットに取り組んで、4キロほど痩せる効果があったそうです。グラヴィティヨガには、リラックス効果とダイエット効果があります。

リラックス効果

グラヴィティヨガでは、ゆっくりとした深い呼吸を意識的に行って、カラダの奥の奥からリラックスした状態で様々なポーズをとります。グラヴィティヨガにおいて、この呼吸法はとても重要です。
モチベーションとメンタルヨガ
グラヴィティヨガ独特の呼吸法を意識的に行うことによって、滞りがちだった血液の循環が改善され、末端冷え性なども改善し、代謝アップによって、健康増進効果とダイエット効果が期待できます。

普段は意識せずに行っている呼吸ですが、グラヴィティヨガにおいて意識した呼吸を行うことでストレス解消や心の安定を促進させることができます。鼻の呼吸は左右順番に入れ替え制で行われているのを知ってますか?

鼻の穴は二つありますが、両方を同時に使っているわけではなく、左を使って一定期間後に右を使うというように、左右を入れ替え制で自然と呼吸をしているのです。鼻に指をあててみるとわかりますよ!

ダイエット効果

産後ダイエットでマイナス4キロを達成したように、ダイエット効果も抜群のグラヴィティヨガですのが、それにはこんな理由があります。
ダイエット効果
グラヴィティヨガによって、猫背だった姿勢が矯正されて正しい姿勢になり、歪んだ骨格を矯正することも行われます。肌もそうですが、綺麗はカラダの内側から作られるということを体現しているダイエットがグラヴィティヨガなのです。

骨格が歪むことによって、全身を流れる血液やリンパが滞り、栄養は行きわたらず、老廃物が溜まって、脂肪が蓄積されて肥満・メタボの温床になってしまいます。カラダを整えることがダイエットに大きな効果をもたらすんですね!

グラヴィティヨガのやり方

グラヴィティヨガでは様々なポーズをとりますが、下記の順に行うことで簡単に行うことができます。グラヴィティヨガでは、呼吸が重要ですので、その点に注意をして行いましょう。
ヨガ

  • チャイルドのポーズ:全身リラックス
  • 足を組んでねじるポーズ:内臓のマッサージ・背中スッキリ
  • イルカの板のポーズ:体幹(インナーマッスル)部の強化
  • 片足を伸ばした眠る鳩のポーズ:骨盤調整・リラックス
  • 伸びをする子犬のポーズ:肩こり談話
  • 胸や股関節を開くポーズ:深い呼吸でリラックス
  • 三日月のポーズ:足の疲れを取る

グラヴィティヨガ

グラヴィティヨガの後にすること

グラヴィティヨガを実施後は、カラダが栄養を吸収し易い状態になっています。この時にお酒などを飲むと台無しですので、酵素ドリンクやスムージーを飲んで、カラダの内側から綺麗にダイエットしましょう。

グラヴィティヨガを動画で確認

グラヴィティヨガのポーズを画像で紹介して来ましたが、動画でも見てみたい!やっぱり実際の動きがある方が分かり易いよねって方には、こちらの動画を参照してもらえればと思います。

ボディーローリング

大の字のポーズ

クレーンのポーズ

どうすればいい?

では、今まで、無理なダイエットによって心が不安定になり暴飲暴食を繰り返していたアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

マインドフルネス
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ダイエット先生ダイエット先生

グラヴィティヨガって知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

ヨガは知ってるけど、グラヴィティって何?


ダイエット先生ダイエット先生

グラヴィティっていうのは、自重って意味よ。ヨガの基本に立ち返ったヨガともいうのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

ヨガの基本!グラヴィティヨガってどんな効果があるの?


ダイエット先生ダイエット先生

グラヴィティヨガには、ダイエット効果やリラックス効果があるわ!


リバウンド女子リバウンド女子

グラヴィティヨガをやればダイエットできるんだね!頑張ってみよう(^^♪

グラヴィティヨガで痩せる!誰でも簡単ダイエットのまとめ

ダイエットしたいけど運動は苦手だし極端な食事制限はリバウンドしてしまうからダメって聞く!そんなアナタにおすすめなのが、スローテンポのグラヴィティヨガです。これなら、誰でも簡単に痩せる効果を得ることができるヨガなので、ゆったりゆっくり、リラックスしてストレスと一緒に脂肪とサヨナラしましょう♪

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ