女性におすすめなプロテインとは?

女性におすすめなプロテインは、ソイプロテインなのか、ホエイプロテインなのか?そもそも、女性にプロテインは必要なのだろうか?そんな疑問を持つ女性も多いのではないでしょうか?
女性におすすめなプロテイン
プロテインというとムキムキのボディービルダーが飲んでいるイメージが強いですが、一般の女性でもプロテインを上手に活用することで、簡単に引き締まった美ボディを手に入れることができるというのです。

プロテインは、タンパク質なので、三大栄養素の一つであり、健康的な肉体づくりには欠かせません。でも、タンパク質なら食事で摂ればいいじゃん!って思うかも知れませんが、必要なタンパク質を美味しく摂ろうとすると脂肪も一緒に摂るハメになり、太っちゃいますよ!

ダイエット先生ダイエット先生

美肌や美髪、美爪にも欠かせないプロテインですが、食事でタンパク質だけを摂ろうとすると味気なくなるのが一般的です!

女性にもおすすめのプロテインを飲もう

プロテインは筋肉を付けるために、トレーニングしている男性が飲んでいるイメージが強いです。女性が飲むと、ムキムキになったりはしないかと思っていませんか?しかしプロテインは元々たんぱく質でできているので、女性の身体にも嬉しい効果が期待できます。
女性におすすめなプロテイン
運動の前後に飲むことで効率よくエネルギーを使うことができ、しなやかな筋肉を付ける手助けをしてくれます。プロテインはたんぱく質が上手に配合されているので、ダイエットに落ちてしまいがちな基礎代謝もキープしてくれるのです。

体重を落とすのも大事ですが、程よく筋肉を付けることで、美しいボディラインに近づけるでしょう。さらにダイエットや筋肉強化だけでなく、爪や肌の調子・髪の状態を整えてくれる働きもあります。

ダイエットしている女性は、食事制限により栄養が不足して肌や髪が荒れてしまう人が多いです。たんぱく質は肌や髪を健康に保つ働きがあるため、そんな悩みにもプロテインは役立ってくれます。

配合されている種類や飲むタイミングなども大事なので、自分に合った使い方をしてみましょう。上手く取れば、健康や美容のサポートもしてくれるプロテイン。筋肉を付けたい男性だけでなく、女性にもおすすめしたいアイテムです。

男女ともにおすすめのプロテインを使ったダイエット

ボディビルやフィジークなどの肉体美を競うような大会に出場をすることを目標にトレーニングをしている人は、日々ハードなトレーニングをしていると思います。トレーニングで酷使した体には十分な栄養と休息が大事です。
女性におすすめなプロテイン
筋肉をつけるときに大事なのは食事と言われていて、十分な栄養を摂取していない状態だと筋肉は大きく成長することはありません。本格的にトレーニングしている人は増量期と減量期という期間を設けます。

具体的にどのような食生活を送るのかと言うと、増量期はとにかくたくさん食べます。消費カロリーを摂取カロリーが上回ることが絶対条件で、食べる人は一日に5千キロカロリー以上を摂取します。

このほかにプロテインも飲むので、タンパク質の摂取量もかなりの量になります。逆に減量期は摂取カロリーを消費カロリーが上回るようにします。ダイエットと似ていますが、はっきりと違うところは筋肉を残しながら痩せると言うところです。

これは非常に難しいのですが、カロリーと栄養素を上手くコントロールして長期間をかけてダイエットします。なるべく脂肪だけを落としたいので、タンパク質はたくさん摂取して、糖質や脂質は控えることが多いです。最近は脂質を減らすのが主流で、男女ともにおすすめのダイエット方法です。

プロテインはダイエットにもおすすめのアイテム

筋力トレーニングをしている人であれば誰もが知っているプロテインですが、どのようなものかをしっかりと理解して飲んでいる人は意外と少ないかもしれません。最初に言っておきたいことは、プロテインは主にタンパク質で構成されたものです。
女性におすすめなプロテイン
プロテインはどちらかと言うと食事に近い感覚です。トレーニング後に飲むと効果が高いプロテインですが、他の時間帯に飲んでも効果はあります。

おすすめのタイミングは朝起きた時、就寝前などです。朝起きた時と言うのは体がエネルギーを欲しています。そこでタンパク質を摂取することで効率よく筋肉をつけることが出来ます。

高タンパク質で低カロリーの食事はダイエットに効果があると言われています。なので、ハードに筋力トレーニングをしていなくても、ダイエットを考えている人はプロテインは飲んだ方が良いです。

一回の食事で摂取するタンパク質の量は30gくらいがおすすめなので、食事で足りない場合はプロテインをプラスしてあげるとバランスが良い栄養素になります。筋力トレーニングもダイエットも大事なのは食事メニューと栄養素の管理です。これをおろそかにしては絶対に駄目です。

女性のダイエットには筋トレやプロテインも役立つ

女性のダイエット方法としては、まずは食事制限によるカロリーダウンがあげられますし、有酸素運動によるエクササイズも燃焼に効果的です。引き締まった美しい体を作るためには、ただ痩せるだけではなく、筋肉も適度につけておくことが大事です。
女性におすすめなプロテイン
筋肉をつければ見た目が引き締まることはもちろん、基礎代謝もアップし、太りにくく痩せやすい体へと近づけることもできます。女性の筋トレもハードなものでなくても、スロートレーニングなどの身体に負担の少ないトレーニングでも筋肉を付けていくことができます。

本格的なジムでのトレーニングでなくても、ダンベルやスクワットなどでも手軽にトレーニングできますので、続けていきましょう。そして、女性は男性に比べて筋肉がつきにくい傾向にありますが、より効率よく筋肉を付けるならプロテインも取り入れてみることがおすすめです。

女性用の商品としてはシェイクタイプも人気で、フルーツやコーヒー味など種類も豊富ですので無理なく続けていくことができます。最近はより美味しく飲めるタイプも登場しており、より取り入れやすくなりました。

プロテインは太るというイメージもありますが、食事との置き換えならカロリーダウンも実現しますので、ダイエット中でも安心です。

プロテインは女性の味方。筋肉を付けましょう。

女性はダイエットにとても敏感です。しかし女性向けダイエット特集の記事などで多いのは置き換えダイエットなどの食事制限が多く、これはリバウンドしやすいと同時に筋肉量を減らしてしまうリスクのある非常に危険なダイエットと言えます。
女性におすすめなプロテイン
しかし運動をすると筋肉がついて体重が増えてしまうと不安になってしまう女性が多いのが現状です。確かに筋肉は体重を増やしてしまいますが、脂肪と違って引き締まったメリハリのあるボディラインを作ってくれます。

また筋肉は基礎代謝量を増やしてくれるので、沢山食べても太りにくい体質になります。引き締まった見た目なのに沢山食べても脂肪がつかないというのはダイエットをしている女性の理想です。

筋肉はその理想を叶えてくれる素晴らしいものなのですから、体重が増えることを恐れずに、プロテインを利用して積極的に筋肉を増やしましょう。一時的に体重は増えますが、その後は基礎代謝量が増えたことによって既についていた脂肪が燃焼され、徐々に体重が減っていきます。

またプロテインには美肌効果もあると言われていますので、ダイエットでお肌がガサガサになるリスクも軽減することができます。
自分のなりたいスタイルに合わせた筋トレとプロテインを併用して、メリハリボディと太りにくい体を手に入れましょう。

筋肉つけたい女性はプロテインを活用しませんか

あまりにも力がないとさすがに女性でも不安になることはありませんか。もっと筋肉つけたいけれど、運動してもなかなか筋肉が付かないと思ったらプロテインを活用しましょう。男性が筋力アップのために飲んでいるイメージが強いかもしれませんが、女性にも嬉しい効果がたくさんあるので飲んでみてください。
女性におすすめなプロテイン
プロテインはたんぱく質と言う意味で、高たんぱく低カロリーの飲み物です。筋肉つけたい時には運動の前後に飲むと効率よく筋力アップできます。

運動や筋トレの前でも良いですが、後に飲むと筋肉に効率よく吸収するので筋肉つけたい女性にぴったりです。運動や筋トレの30分後以内に摂取するようにしてください。即効性があるわけではないので、運動や筋トレの後にプロテインを摂取する習慣を身に付けると良いでしょう。

これを続けていくうちに、徐々に筋力アップしているはずです。プロテインを飲む前と比べると力が強くなった、疲れにくくなるなどの効果が出てくるのではないでしょうか。

適度な運動や筋トレであればしなやかな体になりますし、たくさん運動や筋トレをしてプロテインを飲めばかなり筋肉質な体になります。どんなスタイルを目指すのかによっても加減すると良いでしょう。

女性もプロテインを利用して腹筋を割る

筋トレをしても男性に比べると女性は筋肉がつきにくい傾向があります。男女で違うホルモンのバランスなど体質が関係してくるのですが、筋肉を作るのに必要なたんぱく質などの栄養素をきちんと補給することができれば、女性でも腹筋を割ることができます。
女性におすすめなプロテイン
腹筋を割るためにはお腹周りを追い込んでいく筋トレとともにプロテインで筋肉を作るための栄養素を効率よく摂取していくとよいでしょう。筋肉をつけやすい体質にするためには、プロテインを飲むタイミングが重要です。

まず朝起きた時に飲むようにすると、筋肉量が減ってしまうのを防ぐことができます。トレーニングをした直後30分以内にプロテインをとるようにすると、筋肉を効率よく作ることができ女性でもきれいな筋肉と作っていくことができます。

腹筋を割るまで行かないといしてもウエストを引き締めて女性らしいスタイルに変化させていくことができるでしょう。寝る前にもプロテインを飲んでおくのもおすすめです。

寝ている時間には成長ホルモンがたくさん分泌されるので、プロテインでたんぱく質を補給しておくと筋肉の成長もサポートすることができます。プロテインでたんぱく質を補給することで、筋トレを続けると女性も腹筋を割ることができるのではないでしょうか。

女性が腹筋を付ける時もプロテインは効果的か

効率的に筋肉を付ける為には、その原料となるタンパク質を効果的に摂取します。そこで利用されているのがプロテインです。筋肉を付ける為に不可欠なタンパク質を豊富に含んでいるからです。その為、筋トレを行う場合はプロテインを上手に活用する事がポイントです。
女性におすすめなプロテイン
女性が腹筋を鍛える場合も、プロテインを上手に活用することで割れた腹筋を手に入れる事が可能です。元々腹筋は割れているのですが、お腹に肉があるので、どうしてもその割れ目が見えなくなってしまいます。

体脂肪率を下げて行くと徐々にお腹の脂肪もなくなって行くので、腹筋が割れて見え始めますが、その変化をより顕著に出来るのがプロテインの併用です。運動によって脂肪を落とすだけでなく、タンパク質を摂取するので筋肉を鍛えて大きくする事が出来るからです。

腹筋自体は男性だけでなく女性も運動をするだけでも割る事は可能です。しかしプロテインを利用する事でよりスピーディーに筋肉を増やし、運動の結果を実感しやすくなると言うメリットがあります。

プロテインを利用して不足したタンパク質を補うことで、男性に比べるとどうしてもなかなか筋肉が付きづらい女性でも運動の効果を感じやすくなります。

プロテインは運動しない人には効果を発揮できません

プロテインはタンパク質が豊富なものになり、筋肉を育てることが出来ますが、運動しない人が飲むだけで筋肉を着けることは出来ません。有酸素運動や無酸素運動を行い、プロテインを摂取する事で、ダイエット効果を発揮することが可能です。
女性におすすめなプロテイン
運動しない人がプロテインを飲んでもカロリーを多くとるだけになってしまうので、太る可能性も出てきます。運動しない人がプロテインを利用してダイエットをする場合には、置き換えダイエットにプロテインを使用することでダイエットを行うことが可能です。

ソイプロテインを利用すると満腹感を得ることが出来るため、カロリーを抑えることが出来ます。運動しない人でも食事制限の方法として、プロテインを利用することはできるので、食事制限で体重を減らしたいと考えている方にはおすすめの方法の一つです。

運動しない人は普段の食事でもカロリーをオーバーしている事が多く、基礎代謝も落ちている可能性が高くなります。基礎代謝が落ちていると摂取したカロリーを消費することが出来ません。

置き換えダイエットを行うことで、摂取するカロリーを減らすことが出来る為、運動しない人でも効率良くダイエットを行うことが可能になります。

女子なら断然ソイプロテインを選ぼう

プロテインは男性が筋肉を育てるために利用するだけでなく、女性がダイエットサポートに利用することもできます。プロテインを摂取することで、筋力アップが期待できるだけでなく筋肉がつくことで代謝がアップしダイエットにも効果が期待できるわけです。
女性におすすめなプロテイン
プロテインにも種類があり、牛乳由来のホエイプロテインとカゼインプロテインのほかに、大豆由来のソイプロテインもあります。どのプロテインを選ぶべきなのか迷うかもしれませんが、女性ならぜひ選んでほしいのがソイプロテインです。

ソイプロテインの原料である大豆は、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンがたっぷりふくまれており、女性に嬉しい効果が期待できるほか、中性脂肪や内臓脂肪を減らす効果も期待できるといいます。

以前ならソイプロテインを使用した製品は溶けにくく飲み辛いということで、続けられないと不満も多かったのですが、最近は溶けやすく味も美味しいと好評の製品も出回るようになりました。

特に女性向けとして販売されているソイプロテインを購入すれば、美味しく飲めるだけでなく一緒に配合されている美容成分などプラスアルファの効果で、キレイで健康的なダイエットを行うこともできるでしょう。

カゼインプロテインの特徴と効果

ホエイプロテインやカゼインプロテインなどが牛乳には含まれています。含まれているタンパク質の80%がカゼインプロテインです。
女性におすすめなプロテイン
カゼインプロテインはゆっくりと吸収される栄養補給に最適なものです。ホエイプロテインは1、2時間で吸収されますが、このプロテインは6、7時間で吸収されます。また、筋肉の分解を防ぐ作用もありますから、筋肉を落とさずダイエットしたい時に活用しましょう。

腸の働きを良くしたり免疫力を高めたりする作用も、このプロテインにはあります。カゼインアレルギー体質でなければ取り入れてください。

さらにこのプロテインによって満腹感を感じることもできます。ゆっくり吸収されますし、胃の中で凝固する性質もあるので腹持ちが良いのです。ダイエット中は満腹感を感じられるものは重宝するでしょう。

なおカゼインプロテインだけが含まれている商品は売られていません。ホエイプロテインも一緒に含まれた商品として売られています。成分表では分かりませんが、商品の名前やキャッチコピー、解説文からカゼインプロテインが配合されているかどうか分かります。

商品を飲むタイミングに関しては、寝る前に飲めば眠っている間アミノ酸を供給し続けてくれます。

女性におすすめのホエイプロテインについて

プロテインにはさまざまな種類がありますが、女性におすすめなのはホエイプロテインです。ホエイは牛乳に含まれるたんぱく質の一種です。身近なものであればヨーグルトの上澄みにできる液体がホエイになります。
女性におすすめなプロテイン
ホエイプロテインにはアミノ酸が豊富に含まれています。なかでもパリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸が目立ちます。これらの3つのアミノ酸はBCAAと呼ばれ運動の効率的効果や維持に優れています。

ほかのプロテインに比べ低脂肪なので運動で痩せたいかたにもおすすめです。ホエイプロテインの味は淡泊で飲みやすいので初心者のかたに最適です。減量をすると胸の大きさも小さくなりがちですが、ホエイプロテインを摂取しながら大胸筋を鍛えると胸を大きくする効果が期待できます。

また太れないがために胸が小さい方もぜひ取り入れてみてください。ホエイプロテインは健康補助食品なので副作用の心配はありません。ただし、ホエイプロテインは牛乳からできているので乳糖不耐症のひとには注意が必要です。

お腹を壊してしまうこともあるのであらかじめ確認をしてください。ホエイのなかでもアイソレートタイプもしくはハイロドリセートタイプであればリスクはなくなります。

女性におすすめなプロテインは?筋肉で引き締めボンキュッボンボディのまとめ

モデルや芸能人の女性がジムでストイックに筋トレを行って引き締まったスタイルを手に入れ、インスタやツイッターなどのSNSでおすすめする。同じように鍛えてもプロテインを使わないと筋肉量が増えない。プロテインではなく食事でタンパク質を補おうとすると脂肪で太るよ!

女性向けのプロテインでおすすめなのは?

女性がダイエットをする時には、筋トレを行いながらプロテインを摂取することが大切です。プロテインには種類があり、ソイプロテインとホエイプロテインがあるのですが、女性にはソイプロテインが向いています。

ムキムキになりたいなら別ですが、引き締まった女性らしいスタイルを手に入れたいなら女性向けのプロテインを選ぶと良いでしょう。どれを選ぶかは、下記の女性向けプロテインのランキング記事が参考になります。

下記画像をタップして記事を読む♪

女性におすすめなプロテイン
▶女性向けプロテインランキング