ブライダルってなに?

ブライダルってなに?って聞かれた時に、結婚式と答える女性もいるかも知れませんが、正しくは間違っています。ブライダルというのは、花嫁や結婚に関するすべてのことを意味します。
ブライダルエステナビ
じゃあ、結婚式は?というと、結婚式は、ウエディングです。あぁそうか!って感じですよね。まぁ、カタカナ英語なので、それくらいの誤差はどうでも良いという女性もいますが、細かくいうと意味は違うので最初に整理しておきました。

この記事においては、ブライダルにおける様々なものについて、語源から仕事、ネイル、インナー、シェービングなどなど様々なことを、隅から隅まで、分かりやすく説明して行きたいと思います。

ダイエット先生ダイエット先生

ブライダルという人生の晴れ舞台に関する様々なことを知ることで素敵なウエディングを挙げて欲しいなぁって思います。

ブライダルの語源

まずは、ブライダルの語源から見て行きましょう。ブライダルの語源は、「花嫁のビールの宴」です。ブライダルは、新婦を意味する「bride」とビールを意味する「alt」が合わさって、bridalと書いてブライダルと呼ばれています。
ブライダルエステナビ
昔のイギリスでは女性達がエールを作っており、披露宴では花嫁が作ったエールが振舞われていたことから、ブライダルという言葉が出来たようです。元々、ブライダルの意味としては、花嫁や婚礼なのですが、日本では結婚を意味するものとして使われる傾向が強いようです。

ブライダルの定義

ブライダルの定義としては、花嫁や結婚に関すること全般であり、結婚式を指しているわけではありません。結婚式や結婚披露宴をブライダルと定義しているブログも見かけますが、これは間違っているので騙されないように気をつけましょう。

ブライダルの英語

ブライダルを英語では、bridalと表記します。ここで合わせてウエディングの表記も確認しておきましょう。ウエディングは、英語でweddingと表記します。ついでに似た言葉としてマリッジがありますので、こちらの英語表記は、Marriageです。

ブライダルのスペル

ブライダルのスペルは、bridalです。

ブライダルとウェディングの違い

ブライダルとウェディングの違いは、何なのでしょうか?ブライダルは、花嫁や結婚に関すること全般を指すのに対し、ウエディングは結婚式を指します。ブライダルが結婚に関すること全般という点においては、ウエディングはブライダルに含まれるということになりますね。
ブライダルエステナビ

ブライダルをネットで探す

ブライダルをネットで探す時には、ブライダルで何を探すのかってところも合わせて検索窓に入れるようにしましょう。ブライダルの仕事をしたいのか?それとも、結婚式を挙げたくて、ブライダルエステに行きたいのか?大きくはこの二つに分けて検索すれば良いでしょう。

ブライダルの評判

ブライダルの評判においても、何の評判なのか?という点も合わせて検索しないとゴチャゴチャに混ざった検索結果が出てきてしまいます。結婚がしたくて結婚相談所を探しているのか?ブライダルの仕事を探しているのか?それとも、ブライダルエステを探しているのか?ということです。

ブライダルは結婚相談所

結婚に関することを指すブライダルという言葉を結婚相談所の名前として使っているところがあります。このブライダルという結婚相談所は、東京・横浜・名古屋・大阪を中心に全国7支社で結婚情報サービスを展開しています。
ブライダルエステナビ

–>

東京本社 〒163-0528
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル28F
TEL:03-5325-5505(代)/FAX:03-5325-5510
横浜支社 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル12F
TEL:045-325-3220(代)/FAX:045-325-2241
湘南支社 〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢462 日生藤沢駅前ビル10F
TEL:0466-27-5001(代)/FAX:0466-50-2033
浜松支社 〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町140 Cビル9F
TEL:053-453-4353(代)/FAX:053-453-4415
豊橋支社 〒440-0075
愛知県豊橋市花田町西宿無番地 豊橋駅ビルカルミア4F
TEL:0532-53-6125(代)/FAX:0532-53-6130

名古屋本社 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル9F
TEL:052-263-0189(代)/FAX:052-263-0495
岐阜支社 〒500-8833
岐阜県岐阜市神田町8-7 神田ビル6F
TEL:058-264-6727(代)/FAX:058-264-9237
大阪支社 〒530-0001
大阪市北区梅田1-12-17梅田スクエアビルディング6F
TEL:06-6442-0666(代)/FAX:06-6442-0669
ブライダルの新宿

ブライダルの新宿にある東京本社は、新宿野村ビル28Fです。JR新宿駅西口より徒歩6分、地下鉄丸の内線西新宿駅より徒歩4分、地下鉄都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分というアクセスの良い場所にあります。

ブライダルの横浜

ブライダルの横浜支社は、みなと未来や元町、個性とセンスが光る横浜のど真ん中にあります。JR横浜駅西口より徒歩5分、ダイヤモンド地下街南8番出口より徒歩1分、横浜西口インターより車で5分という立地です。

ブライダルになるには?

ブライダルになるには、タウンワークでいえば、ブライダルコーディネーターやブライダルプランナーなどの項目から探します。または、配膳の項目から配膳スタッフ事務所に登録するという方法もあります。
ブライダルエステナビ

ブライダルってどんな仕事

ブライダルってどんな仕事なのでしょうか?主なブライダルの職種について説明して行きます。

ウエディングプランナー

ウエディングプランナーは、結婚式をトータルコーディネートし、日程の調整から予算に合ったプランの提案、挙式のスタイルや衣装のほか、披露宴での料理や花、引き出物など、新郎新婦の希望に沿ってサポートします。

アテンダー

アテンダーは、結婚式の当日に新郎新婦に付き添い、細かなお世話をします。例えば、慣れない衣装を着ている新婦は一人では歩きにくいですから、アテンダーが付き添い、ドレスや着物の裾や袂を持ちながら、新婦が転ばないようお手伝いします。

ウエディングフォトグラファー

ウエディングフォトグラファーは、カメラマンです。集合写真だけでなく、挙式、披露宴中に新郎新婦や参列者の自然な笑顔のショットを撮影します。結婚式は、当日も大切ですが、後々の記録として残る写真はとっても大切なので、重要な存在です。

フラワーコーディネーター

フラワーコーディネーターは、新郎新婦と打ち合わせしながら、ブーケやテーブルに飾る花をはじめとして、結婚式のいろいろな場面で使われる花のアレンジを行います。花に関する知識だけでなく、美的センスが必要です。

ブライダルスタイリスト

ブライダルスタイリストは、結婚式の主役である新郎新婦を輝かせるために、衣装、ヘアメイク、小物、ブーケ、アクセサリーなどをトータルにアドバイスし、着付け、ヘアメイクなどの技術だけでなく、その人の持つ魅力を最大限引き出す力も必要です。

ドレスコーディネーター

ドレスコーディネーターは、新郎新婦が結婚式当日に着る衣装全般をコーディネートします。新郎新婦の希望を伺い、会場の雰囲気やヘアメイクとのバランスも考えながら、衣装に関するアドバイスをしなければならず、こちらもセンスがものをいいます。

ウエディングブライダルの給料

ウエディングブライダルの給料として、ウエディングプランナーの平均年収は250万円から450万円です。未経験であれば初任給は月18万円程度であり、長年経験している人でも、月35万円程度が平均収入なので大変なわりに給料は良くありません。

ブライダルエステとは?

ブライダルエステとは、結婚に関連する行事向けにエステを行うことを言います。ブライダルは新婦や結婚に関することなので、結婚式だけではありません。例えば、記念写真を結婚式より前に撮るのも含まれ、ドレスから露出する部分のシェービングや美肌エステを行います。

ブライダルナビとは?

ブライダルナビとは、結婚相談から結婚式場、婚約・結婚指輪まで、結婚に関連する事柄すべてに対するナビゲーションです。結婚をしようと考えた時に、初めてで、どうしたら良いか分からないことが多いものですので、色々教えてくれるのはありがたいですよね!

ブライダルエステナビとは?

ブライダルエステナビとは、結婚に関連する行事において新婦さんをメインに美しくなってもらうためのエステをナビゲーションするものです。女性は普段から美しくありたいと思っていますが、結婚式は特別なものですので普段エステに行かない女性でもブライダルエステは行かれるのが普通ですね!

ブライダルネイルとは?

ブライダルネイルとは、花嫁または結婚式に出席する女性が施すネイルデザインを指します。普段と違うドレスアップした衣装に合わせたネイルデザインにしないとバランスが悪いですからね!花嫁の場合、指輪交換やケーキカットなどの際、指先がアップになる写真を撮るので特に重要です。

ブライダルチェックとは?

ブライダルチェックとは、結婚を控えている女性を対象とした婦人科検診のことです。 肝炎、梅毒、HIV(エイズ)ウイルス、クラミジアなどの感染症や子宮がん、卵巣腫瘍など、妊娠や出産に影響を与える病気の有無をあらかじめチェックします。
ブライダルエステナビ
女性の方がブライダルチェックを重要視される傾向が強いのですが、男性もブライダルチェックで妊娠力を検査することで、不妊治療の効率は格段にあがり、同時にHIV抗原/抗体や梅毒、ヘルペスなどの性感染症検査を行うことができます。女性も男性も両方ともブライダルチェックをした方が良いですね!

ブライダルインナーとは?

ブライダルインナーとは、ウェディングドレスをより美しく着るための下着です。ドレスの下に着用して、ドレスの美しいラインを造り出せるようボディラインを整える女性下着の一種です。ドレス下着、ウエディング下着などと呼び方もありますが、一般的にはブライダルインナーと呼ばれます。
ブライダルエステナビ

ブライダルエステナビ!ネイルやインナーをチェックしネットで評判のまとめ

ブライダルエステナビでシェービングやネイルインナーをチェックしネットで評判のサロンを新宿や横浜で探すならホットペッパーではない。ブライダルエステナビは、結婚相談所で出会い愛し合った末に結ばれたカップルを素敵な結婚式へ導く!ブライダルってなにって女性が仕事でブライダルになるのは語源や英語のスペルを知ってもダメ?

他のエステも知りたい

ブライダルエステのことは良く分かったけど、やっぱり普段からエステに通って全身を隈なくケアしていたいというのが、多くの女性が望むことですよね?ですので、ブライダルだけではなく、エステ全般のエステナビを下記の記事で特集しましたので参考にして下さい。


エステナビ
▶エステナビ!

顔を小さくしたい

フェイシャルエステで顔を小さくして小顔になりたい!という場合には、フェイシャルエステのランキングにおいて、体験だけで格安に効果が実感できるところを見つけて行くのが手間も少ないし、後で損した!ということにもなりません。詳しくは下記のフェイシャルエステのランキング記事を参照して下さい。


エステナビ
▶フェイシャルエステのランキング

洗濯板を卒業したい

細くていいね!とか言われるけど、他はともかくバストが小さいのがとにかくイヤで、ずっと悩んでいるならバストアップエステで優雅な時間を過ごしながら、気づけばバストアップなんてのがいいんじゃないでしょうか?詳しくは下記のバストアップサロンランキングを参照して下さい。


エステナビ
▶バストアップサロンのランキング

当サイトの記事について

当サイトの記事は、筋トレや腸内環境改善を中心にした健康関連情報を参考として提供するもので、診療や治療行為、それに準ずる行為を提供するものではないことにご注意下さい。

また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報として利用し、必要に応じて適切な診断・治療を受けるために、医療機関を受診するようにしましょう。

必ずしも正確性・安全性・信頼性・最新性等を保証するものではなく、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承願います。