オリーブオイルを使ってダイエットを行う!3割しか知らないハナタカな口コミ

人が料理や美容に使う油には様々な種類があります。その中でも、一般的なスーパーでも手軽に手に入り、それでいてお手頃価格で、カラダにも良いものとなると限られてきます。
オリーブオイル減量
そこで、注目されるのがオリーブオイルです。普段の料理に使う際にも、カラダに使うオイルとしても、どちらでもオリーブオイルは大活躍します。アナタが普段行くスーパーにも、問題なく売っているでしょう。

毎日大さじ1~2杯のオリーブオイルでダイエット

「オリーブオイルを毎朝大さじ1~2杯摂取するダイエット方法」という口コミがあります。この口コミのみを読んでしまうとオリーブオイルだけをそのまま飲まなくてはいけないように思われるかも知れません。

このオリーブオイルですが、そのまま飲んでも構いませんが、サラダにかけたり、パスタにかけたりして頂いても構いません。このようにすれば、簡単に摂れそうですよね。

油を完全カットすると肌が乾燥する

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットしていると油を毛嫌いしていない?


リバウンド女子リバウンド女子

してる!とにかく摂らない!


ダイエット先生ダイエット先生

油を完全カットは、お肌にも良くないのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?ホントに?


ダイエット先生ダイエット先生

良質な油はダイエットにも、お肌にも良いのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、オリーブオイル使ってみようかな!


「油をまったく取らないと肌が乾燥してしまいます。」という口コミがあります。ダイエットには、脂質が天敵と言ってもいいほど、敬遠される存在です。

しかし、油を全く摂らないと乾燥が激しくなってしまいます。良質な油を適量摂取することで、肌の状態もバランスよく保たれて美しくなれます。

便秘解消にオリーブオイルが大活躍

「便秘で困っている人には、オリーブオイルが特効薬!」という口コミがあります。太ってしまう原因の一つに便秘があります。たかが便秘と考えてはいけません。便秘で死に至ることもあるのです。

オリーブオイルは、小腸を刺激して便秘解消に一役買ってくれます。小腸の中をオリーブオイルが流れることで、便を流しやすくしてくれます。しかも、下剤のように副作用はありません。

悪玉コレステロールを下げるオリーブオイルの秘密

オリーブオイルはオレイン酸を非常に多く含んでいます。このオレイン酸は、一価不飽和脂肪酸のひとつです。コレステロールには、善玉と悪玉がありますが、オレイン酸は、悪玉コレステロールのみを下げるという嬉しい存在なのです。

コレステロールというと何でもかんでも悪者と捉えがちですが、善玉であれば問題ありません。問題は、悪玉コレステロールなので、これをオレイン酸が下げてくれればダイエットに繋がります。

老化を防止するビタミンを含むオリーブオイル

人も動物ですから、年々年を取ります。年を取れば自然と免疫力も落ち、老化により代謝も下がります。この老化を防止するチカラがオリーブオイルにはあります。

オリーブオイルに含まれるプロビタミンAが、カラダの中に入ることでビタミンAに変身します。ビタミンAは、老化を防止して、免疫力と抗酸化力を向上してくれます。若さもダイエットし易い要素の一つなのです。

オリーブオイルの含まれる栄養素は、ビタミンA以外にも、ポリフェノール、ビタミンE、必須脂肪酸が含まれているので、健康とダイエットに効果的な油と言えます。

脂肪を溜める細胞である白色脂肪細胞に対し、ポリフェノールの効果によって、脂肪燃焼してくれる細胞であるベージュ脂肪細胞に変化させることができるので、ダイエットにポリフェノールは、有効なのです。

1日に摂取するオリーブオイル

大さじ2杯:15ml程度
15ml程度のカロリー:138キロカロリー
このオリーブオイルのカロリーを考えて、1日の摂取カロリーを調整する必要があります。肉の脂やお菓子などは高カロリーなので、できるだけカットするなどして、総摂取カロリーを調整しましょう。

3割しか知らないハナタカ!オリーブオイル減量のまとめ

3割しか知らないハナタカなこととして、オリーブオイル減量を取り上げます。油には様々な種類がありますが、カラダに有用なものから害のあるものまであります。3割しか知らないハナタカな事実を知って、リバウンドしないダイエットに挑戦してみましょう。オリーブオイルに加えて、豆乳ヨーグルトを食べることで、腸内環境が改善されて、便秘解消には効果抜群です。
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

糖質の摂り過ぎによって血糖値が高い高血糖の状態が続くと2型糖尿病を発症し、それでも生活習慣を改めないと、状態が悪化して、合併症として、脳梗塞や心筋梗塞、がんなどの生活習慣病を引き起こします。ですので、下記の血糖値を下げる方法を参考に高血糖にならないように気をつけて下さい。


オリーブオイル
▶血糖値を下げる方法

普段の血糖値は正常値であっても、食後に急激な血糖値の急上昇から急下降が起こる血糖値スパイクは中年太りの男性だけでなく、若い女性にも増加しているという調査結果が出ています。生活習慣病を招く血糖値スパイクの予防については、下記の特集記事を参照して下さい。


オリーブオイル
▶血糖値スパイクの予防

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
食事制限なし
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
食事制限なし


3割しか知らないハナタカ!オリーブオイル減量で痩せるブログのまとめ

「3割しか知らないハナタカ」な情報にオリーブオイルで減量できるという噂が舞い込んできました。当ブログでは、「3割しか知らないハナタカ」なものでも、痩せる効果が一時的で、リバウンドしない方法以外は認めていません。「ちょいぷよ」女性は、綺麗でスタイルの良い服を着たいですよね?