豆乳バナナで痩せる?「3割しか知らないハナタカ」な情報として、豆乳バナナで痩せるというのが舞い込んできました。当ブログでは、口コミや「3割しか知らないハナタカ」なものだからと言って、一時的な効果だけで、リバウンドしない方法以外は認めていません。
バナナ
豆乳は、大豆を原料にして作られています。大豆は、畑の肉と言われるような高タンパク質の食材です。乳と言えば、一般的なのは、牛乳ですが日本人には乳糖を分解できない体質の人がほとんどであることがわかっています。

豆乳バナナで痩せる方法!3割しか知らないハナタカ情報

ですので、牛乳を飲むと下痢をしたり、体調が悪くなったり、気づかない程度のアレルギー反応が出たりします。カルシウムの為に牛乳を飲むというのも、日本人には合いません。

牛乳を飲むことでかえって、骨粗鬆症になる可能性が高くなるという研究結果もあります。アナタのカラダに牛乳が合う場合を除いて牛乳を飲むことは控え、代わりに豆乳を飲むことをおススメします。

追熟処理バナナは入手時からデンプン粒の膨潤, 破損がみられ, 4日目になるとデンプン粒の減少は著しく, 8日目をすぎるとデンプン粒は認め難く, 細胞膜の開裂もひどくなり, 12日目になると細胞の形態は全く認められなくなった。

バナナは高タンパク質で低カロリー

バナナは、糖分も多いのですが、高タンパク質で脂質が少ない食材です。大豆から作られた豆乳とバナナを合わせることによって高タンパク質で低カロリーの理想的なタンパク質補給食材が出来上がります。
バナナダイエット
バナナの糖質が気になる方もいるかも知れません。糖質は、エネルギーの中で一番最初に使われ始めます。ですので、運動をするとあっという間に使われてなくなってしまいます。

また、バナナには、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので、筋肉量がアップして基礎代謝がアップします。それによりダイエット効果が期待できます。食物繊維によって、便秘解消にも繋がります。

脳の唯一のエネルギー源は糖質がもとになるブドウ糖

また、糖質は体内でブドウ糖に変身しますが、ブドウ糖は、脳の唯一のエネルギー源です。ですので、頭を使って勉強をしたり、頭脳労働をすれば、あっという間にエネルギーを使い切ってしまいます。

デスノートの中で、エルが、串ドーナッツを食べたり、コーヒーに山盛りの砂糖を入れて飲んでいましたが、エルは太るどころか痩せている方でしょう。糖質は頭を使えば、すぐ消費されます。

豆乳バナナドリンクの作り方

豆乳バナナドリンクは簡単に作れます。作るのが面倒なら、バナナを食べながら、豆乳を飲んでも構いません。

  • 豆乳200mlとバナナ1本(約80kcal)を準備します。
  • ミキサーを使って、かき混ぜます。
  • 更に、栄養価を増す為に、ヨーグルトやレモン汁などを混ぜても構いません。

大豆たんぱく質と大豆イソフラボンがコレステロールを減少させる

「大豆たんぱく質と大豆イソフラボンは、余分な中性脂肪やコレステロールの吸収を防ぐことや基礎代謝を高めて、腸内の環境を整える」という口コミがあります。余分な脂肪の吸収が防げればダイエットに効果的なことは確実です。

ダイエット先生ダイエット先生

大豆って普段食べてる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、納豆も好きじゃないから食べない…


ダイエット先生ダイエット先生

大豆は畑の肉とも言われるタンパク源なのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そうなんだぁ、じゃあ、筋肉を作るのに良いんだよね?


ダイエット先生ダイエット先生

そう、肉よりゆっくりだけど筋肉を作る効果があるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

美味しい豆乳ならアリかも!


基礎代謝をアップさせることは、リバウンドを防ぎ、日々の生活の中でカロリーが多く消費されるので、ダイエットを効果的に進めることができます。

腸内環境が整うことで、便秘が解消されます。便秘が続くと毒素がカラダに溜まり、ひどい場合には命を落とすこともあります。また、単純に便がカラダに残っていることで、体重が増えます。

大豆のチカラでリバウンド知らずのダイエットの考察

大豆と言えば植物性タンパク質の宝庫として有名であるが、この大豆を使ってダイエットに成功したという実例があがっています。口コミとして成功例が出ているので、この大豆のチカラでダイエットができたという口コミについて考察してみます。

食事制限ではダイエットできずリバウンドの危険性が大きい

「ダイエットといえば食事制限」というコメントがあります。これについては、一部同意できますが、食事制限は結果としてダイエットの成功に繋がらない場合が多くあります。成功事例に比べ圧倒的に失敗事例が多いのも特徴として挙げられるダイエットです。

栄養不足はカラダを病気に導きリバウンド体質を引き寄せダイエットを遠のける

食事制限では、栄養バランスの片寄りによる酵素不足とリバウンドの危険性が高く、ストレスも過大である為、一時的に痩せてもダイエット後に太ってしまうことが多々あります。また、食事制限により筋力が低下され、基礎代謝も合わせて低下することが最も問題です。

極端な食事制限はドカ食いを生みダイエットを失敗させる危険な方法

「無理な断食やストイックすぎる食事内容ではストレスが溜まり暴飲暴食に走ってしまう」というコメントがあります。これについては同意します。食事制限では、カラダにかかる負担が大きくダイエットというよりは修行に近いものとなります。これはストイックになり過ぎたダイエットの危険性がとても高いものです。ストレスも溜まりますので、反動が大きくドカ食いなどの暴飲暴食に走るのも頷けます。

大豆ミートで低カロリーでヘルシーなダイエットに成功できる

「元々肥満症、糖尿病患者の為の食事(酵素)として取り入れられる大豆ミート」というコメントがあります。大豆は食物性のタンパク質として注目度の高い食品です。肉や魚のタンパク質に比べると筋肉になるのに時間がかかるという欠点もありますが、植物性ということもあり脂がないので、太る原因の大きな1つが取り除かれるというところがポイントです。大豆ミートは肉のような食感である為に、食べ応えもあり、食べることへのストレスも発散させてくれます。

大豆ミートを調理して美味しくダイエット生活

大豆ミートを調理する際に工夫をすることで、更に美味しく頂けます。オリーブオイルを多めに使用して、野菜と一緒に炒めることで肉野菜炒めのような味に仕上げることが可能です。このようにすれば、大豆であることを忘れてしまうくらい、食事(酵素)が進むでしょう。低カロリーで良質なタンパク質を得ることで筋力の低下と基礎代謝の低下を恐れる必要がないので、リバウンドせずにダイエットに励むことができます。

大豆のチカラでリバウンド知らずのダイエットのまとめ

大豆は畑のお肉と呼ばれるくらい良質なタンパク質です。肉や魚もタンパク質ですが、マイナス面として脂も一緒に摂取してしまうという点です。これはダイエットして痩せることにとっては、悪い面としか言いようがありません。

タンパク質と言えば肉が一番最初に挙げられるが大豆も良質な存在であることは知られています。ダイエットにおいて、「リバウンドしない」為には、運動して大豆を食べ筋肉をつけることが重要です。当ブログでは、一時的に痩せても太ってしまっては意味がないと判断しています。

大豆ペプチドが筋肉量を増やし、リバウンドを防ぐ

「大豆ペプチドは筋肉の元になる栄養素で、豆乳ダイエットであればカラダの筋肉を減らすことがありません。」という口コミがあります。ダイエットにおいて、基礎代謝の減少はリバウンドの危険性を増大させます。

基礎代謝には、筋肉量が大きく関わってきます。ですので、カラダが大きい人より小さい人の方が、筋肉量が基本的には少ないので、基礎代謝も少なくなってしまいます。

一般的に女性より男性の方が、筋肉量が多い為に基礎代謝量も多くなっています。女性は、女性らしいスタイルを作ろうとすればするほど、贅肉が多くなってしまいますので、バランスを考える必要があります。

3割しか知らないハナタカ!豆乳バナナで痩せるのまとめ

3割しか知らないハナタカな情報として、豆乳バナナドリンクを使って痩せる方法があります。このダイエットのポイントは栄養素と基礎代謝アップによるリバウンドしないやり方であるという点です。3割しか知らないハナタカな内容でも効果がなければ意味はありませんからね。

豆乳をそのまま飲むのが苦手な場合には、豆乳ヨーグルトを食べるというのも一つの手です。
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
調理器具で老化防止
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
調理器具で老化防止


3割しか知らないハナタカ!豆乳バナナで痩せる?口コミ検証ブログのまとめ

「3割しか知らないハナタカ」な情報として、豆乳バナナで痩せるというのが舞い込んできました。当ブログでは、口コミや「3割しか知らないハナタカ」なものだからと言って、一時的な効果だけで、リバウンドしない方法以外は認めていません。