酵素食品の一覧?酵素食品の一覧で代謝酵素と消化酵素を補う効果は嘘だという。酵素が不足すると生物に力がなくなるという例は意味がない。酵素栄養学はトンデモ栄養学とも呼ばれ、多くの酵素ドリンクや酵素サプリなど健康的な酵素食品を世に出すきっかけになったに過ぎない。
酵素食品の一覧

酵素の栄養バランスで痩せる効果!ビタミンとミネラルは無駄になる?

ビタミンとして正式に認められているのは、合計13種類です。酵素に比べて、ビタミンは比較的多くの「ちょいぷよ」女性に知られている栄養素と言えるでしょう。

酵素は、今でこそ、ある程度多くの「ちょいぷよ」女性に知られていますが、一昔前までは、酵素?何それ?という「ちょいぷよ」女性がほとんどだったことでしょう。

酵素は、果物や野菜などに多く含まれています。ですが、一般的なスーパーなどに売られている果物や野菜には酵素の量が限られてしまっています。

昔に比べて、果物や野菜に含まれる栄養素と酵素の量が少なくなってしまったのです。それはなぜなのか?大量生産で作られて野菜や果物には、多くの農薬が使われ、土地が痩せてしまったことが大きな原因です。

そんな環境で育った野菜や果物からは、少ない栄養や酵素しか摂取することができません。しかも、酵素は高温になると消滅してしまいます。その為、酵素ドリンクによって、酵素を摂取することが勧められるのです。

水溶性

水溶性ビタミン:9種類

脂溶性

脂溶性ビタミン:4種類

ミネラル

カラダに必要なミネラル:16種類

酵素との関係

ビタミンとミネラルは、酵素と協力してカラダを動かしています。

サプリメント

栄養サプリメントには飲み方が重要です。飲み方を間違いとせっかく飲んでも無駄になってしまいます。
ビタミンやミネラルの栄養サプリメントは、カラダに良いから飲んでると思います。それは間違ってはいません。様々なビタミンやミネラルのサプリメントを飲んでいてもイマイチ効果が感じられない場合が多々あると思います。

補酵素

酵素とビタミン、ミネラルは切っても切れない関係なのです。酵素なくしては、ビタミンやミネラルも宝の持ち腐れになります。酵素がなくては、動きが取れないのがビタミンとミネラルなのです。そして、これらは補酵素と呼ばれるようになりました。

酵素の栄養バランスで痩せる効果!ビタミンとミネラルは無駄になる?のまとめ

酵素ドリンクには、多くの野菜や果物などから栄養がバランス良く配合されています。この酵素ですが、熱にとても弱いという特徴を持っていますので、調理の過程で崩壊してしまうことが多いのです。また、ビタミンやミネラルが無ければ、無駄になるということも考える必要があります。

スーパーの野菜は酵素と栄養がほとんどない!痩せるブログ

私たちが普段スーパーマーケットなどで購入している野菜や果物ですが、これらにはもうほとんど酵素や栄養がなくなってしまっています。昔は、八百屋でもどこでも良いですが、消費者が普通に購入する野菜や果物には酵素や栄養がいっぱい含まれていました。ですから、どんなに多くの野菜を食べても必要な栄養が取れないなどといった昔なら有り得ない状況になっているのです。

農作物から栄養を摂りたい

私たちのカラダに必要な栄養素を農作物から摂るというのは基本であり大切なことです。農作物の栄養素は人工物ではなく加工もされていないので、天然の恵みによって、私たちのカラダにとって消化吸収が行いやすいのです。

医学

医学の世界では、人工的に作られたビタミンも天然の野菜などから摂られたビタミンも同じものと定義されています。ですが、実際には構造的な違いがあり、効果も異なります。通常は無理ですが見分ける方法は存在します。

見分け方

偏向顕微鏡で確認すると下記のようは違いがあります。

天然のビタミン

光を右方向に曲げる

人工のビタミン

光を左と右に曲げる

人も生き物

当然ですが、人も動物であり、この自然界に存在する生き物です。ですから、鉱物などから化学合成されたビタミンなどの栄養ではなく、自然界に存在する野菜や果物などの中にあるビタミンなどの栄養を取るべきであるというのが二つの意味で自然な考え方です。

減り続ける野菜の栄養

現在の野菜や果物に含まれる酵素やビタミンは減り続けています。

栄養が減る理由

大量生産して価格を落とし、薄利多売で売らないと消費者は買ってくれないので、農家の人々も仕方なく生産性向上の為に化学肥料を大量に田畑にぶちまけます。農家に対する政府の対応が足りないのです。もっともっとサポートしなければならないのです。政治家は自分の懐が温かくなることばかり考え、国民のことなど二の次いや三の次ですらないのかも知れません。

話が外れたので戻します。化学肥料や農薬により田畑は痩せこけます。そのような痩せた田畑で育つ野菜や果物などの農作物はチカラがなくなるのは当然の結果です。原因と結果が明白なのです。そのようなチカラを失った野菜や果物に栄養は、ほとんど入っていないと考えて良いでしょう。ですから、普通にスーパーなどで買った野菜や果物を食べても酵素や栄養を十分に摂取することは不可能と言っても過言ではありません。

少しでもチカラのある野菜や果物を手に入れる為には、有機栽培や無農薬で育てられた野菜や果物を購入する必要があります。ですが、有機栽培や無農薬で野菜や果物を育てることは非常に難しく、大変な苦労をして農家の人が育てるので、必然的に高価になってしまいます。普通の仕事をして給与を得ている人たちにとって、高価な野菜や果物を常時購入するというのは現実的ではありません。

また、いくらチカラのある有機栽培や無農薬で育てられた野菜を食べていても、高温調理して酵素のチカラをなくしてしまったり、食品添加物入りの加工食品や調味料などを使うことで、消化酵素を無駄に使い、野菜の栄養を半減させてしまうのでは高価な買い物も無駄になってしまいます。

関税の関係のあり、海外から安い食べ物が多く入ってきています。このような海外から海を越えて運ばれてきた食べ物は、当然のことながら収穫してから消費者である私たちに届くまで時間がかかります。何日も何日もかかります。農作物は収穫されると命を絶たれます。栄養が少しずつ確実に流れ出てしまうのです。また、搬送時に農作物の痛みや腐りを防ぐ為に大量の農薬が使われていたりします。このような食べ物を食べれば、アナタのカラダの中で大量の酵素が消費されます。食べ物を食べて栄養はほとんど取れないのに老化を加速するという悪循環が発生するのです。

こんな風に安いからと言って海外産の農作物を食べて病気になれば医療費がかかり、かえってお金がかかります。病気になってお金も失い踏んだり蹴ったりです。目先ばかり追いかけず、少しでも先を見据えて安全で栄養価の高い食品から良質な酵素をカラダに取り入れる必要があります。

スーパーの野菜は酵素と栄養がほとんどない!痩せるブログのまとめ

一般的なスーパーで売られている野菜には、農薬と大量生産の影響で栄養や酵素がほとんど存在していないと言っていいでしょう。「ちょいぷよ」女性が痩せるには、酵素が重要であると当ブログは考えています。

日本食と酵素で賢くダイエットする秘訣!痩せるブログ

現在の日本では、世界各国の料理を楽しむことができます。ですが、日本古来の日本食が世界から注目されています。味もそうですが、何よりも健康食であり、酵素を含むものが多くダイエットにも適しています。

日本食の栄養バランスと酵素

日本古来の伝統的な日本食は世界からとても注目される存在です。私たち日本人はもとより、世界各国の人々にとっても、日本食を中心とした食生活をすることが健康への近道となるのです。欧米の栄養学者にとって、日本食は注目の的です。

栄養バランスで健康とダイエット

日本食は主食と副食において、栄養バランスがとてもとれていて健康食の代表と言っていいものです。酵素を多く含んでいるものも多く、主食であるご飯を寝かせ発芽玄米にすることで、多くの栄養素と酵素を摂取することができます。良質な酵素を摂取することはリバウンドなくダイエットする上でとても大切です。

マクガバンレポートと健康とダイエット

アメリカ合衆国で、マクガバン上院議員を委員長にした、上院栄養問題特別委員会が設置されました。アメリカでは、生活習慣病の患者が増え続け、国民医療費は、大変な金額にまで膨れあがっていました。このままだとアメリカは戦争ではどこにも負けないが、病気で滅ぶことになってしまうという、とても深刻な状態に陥っていたのです。その対策としてこの委員会が設置されたわけです。

食事(酵素)内容と病気の関係

上院栄養問題特別委員会は、19世紀以来の欧米諸国の食事内容の変化と病気の変化を追跡調査しました。また世界各国の民族、宗教団体の食事(酵素)の内容と健康の関係などについても、様々な資料をもとに調査解析しました。

食事(酵素)の研究は2年間、資料は5000ページ

食事(酵素)に対する調査研究は2年間に渡って行われました。調査研究の成果として作成した資料は5000ページもの冊子になりました。これがかの有名なマクガバン・レポートと呼ばれるものです。このマクガバン・レポートが医療政策に影響を与えたのは、下記の2点です。

食事(酵素)の調査研究による影響①

三大死因と言われる、ガン、心臓病、脳卒中の原因は食べ物(酵素)に関係する

食事(酵素)の調査研究による影響②

最も良いと考える食事内容として日本食を代表食として掲げました

現在の日本人の食生活は酵素不足

現在の日本人の食生活は欧米化しており、ファーストフードや脂っこい食べ物が多く、生の野菜や果物が少なく酵素不足を引き起こしています。これは、日本古来の日本食では考えられなかったことです。

日本古来の日本食における酵素

アメリカが注目した日本古来の食事内容は、炭水化物を多くとり、豆や野菜、海草を主菜として、肉や魚などはごく少量というものです。この炭水化物についても、現在のような白米ではなく、玄米が良いのです。玄米には玄米毒がありますので、発芽玄米にして炊飯する必要があります。更に寝かせ発芽玄米にすることにより、酵素のチカラで栄養は爆発します。最強の栄養食と言えるでしょう。

マクガバン・レポートによるアメリカ人の食生活指針

医療崩壊を防ぐ為にもアメリカ人は健康にならなければならないと考え、日本古来の日本食を手本にした食生活における指針を立てました。その内容は、大きく下記の2点です。

食生活指針で酵素を摂りダイエット①

炭水化物の摂取量を、一日のエネルギー摂取量の55%~60%にする。そして、米で言えば玄米のように精米していないものが最適である。

食生活指針で酵素を摂りダイエット②

豆、野菜や海草などの植物性の食品を多く摂り、ステーキやハンバーグなど動物性の脂肪や蛋白を出来る限り減らす。

アメリカと日本の癌死亡に関する関係

アメリカでは食事(酵素)に関する指針が出て癌は年々減少しています。過去の日本では少なかった癌が現在の日本では年々増えています。全く逆の状態と言っていいでしょう。日本もアメリカを、イヤ、過去の日本の日本古来の食事を見習って食事から酵素を摂りカラダの中から変えて行く必要があります。

日本食と酵素で賢くダイエットする秘訣まとめ

日本古来の食事では、玄米や豆、野菜、そして多くの発酵食品といった健康に直結する様々なものが、私たちのカラダを作ってきました。これにより酵素で満たされ、リバウンド知らずのダイエットし易い状態になっていたのです。現代の食事に不足する栄養を酵素ドリンクで補う必要があることが証明されたのです。

日々の生活で失った酵素を補える酵素ドリンクを生活の一部に取り入れることで、必要な栄養素を取り入れてリバウンドせずに賢くダイエットすることができます。

日本食と酵素で賢くダイエットする秘訣!痩せるブログのまとめ

日本食と酵素を上手に賢く使うことで「リバウンドしない」ダイエットに成功することが可能です。当ブログでは一時的に痩せても、その後に太ってしまうような方法は認めていません。日本食は今こそ見直されるべき存在なので、米もおかずも過去を振り返りましょう。

活性酸素を撃退できる酵素がダイエットへの近道!痩せるブログ

酵素ドリンクや健康食品の製造方法や原料について考えてみます。酵素ドリンクや健康食品に使われている原料が天然のものであるのか?
製造、加工方法の違いによって、私たちのカラダにどのような影響を与えるのか?

原料と製造方法について、何も知らずにテレビCMで良いと言っているからっていうだけで、購入し酵素ドリンクや健康食品を選んでいたのでは、安いだけでカラダに良くない酵素ドリンクや健康食品をカラダに取り入れて逆に不健康になっているかも知れません。

活性酸素と酵素ダイエット

私たちのカラダにとって悪影響を与える原料を使ったり、製造・加工方法に問題がある酵素ドリンクや健康食品をカラダに取り入れた際に、活性酸素が発生し、酸化させ老化することになるからです。

ダイエットと老化

若い頃は元気で動き回り基礎代謝も高いので、栄養のバランスが崩れたり、食べ過ぎたりしても太ることは少ないのです。ですが、老化して基礎代謝も下がり、あまり動かなくなると少し食べ過ぎただけで太ってしまうのです。

ダイエットとリバウンド

ダイエットをして少し痩せても、ストレスなどで食べ過ぎたり、運動をしなくなったりしてリバウンドしてしまうことは多々あります。これも若ければなりにくいのですが、老化するとリバウンドし易いのです。

老化とリバウンド

老化するとリバウンドし易いというけれど、アナタはまだ若いから大丈夫と思っているかも知れません。ですが、この老化というのは実年齢ではありません。肉体や内臓の年齢で実年齢とは異なります。実年齢が若くてもカラダは老化しているということも十分にあり得るのです。

活性酸素と老化によるリバウンド

私たち人間も動物ですので、日々というか毎分、毎秒、絶えることなく呼吸をしています。呼吸によっては、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出しているわけです。生きて為に必要なのは小学生でも実感していると思います。ずっと息を止めていることなどできません。

呼吸と活性酸素

呼吸を行って酸素をカラダに取り入れますが、この酸素の内、数パーセントは活性酸素になってしまいます。かなり酸化力の強い酸素が発生するのです。

酸化と老化

酸化は、鉄などの金属に錆が発生する状態と同じです。私たちのカラダの場合は、この錆を酸化と呼びます。酸化すると老化に拍車がかかります。酸化と老化はイコールと言っても良いでしょう。

活性酸素の発生個所

活性酸素は、以下のようなことで発生します。
・太陽の紫外線を受ける
・放射能を浴びる
・電磁波を受ける
・ストレスを受ける
これらの外的要因によって、体内で一番大きく活性酸素が生じるのは腸であり、活性酸素全体の90%という恐ろしい量です。

腸に活性酸素が多い理由

私たちは、日々の食事から多くの化学物質や食品添加物を口から取り入れてしまっています。それ以外にも、ウイルスや細菌が外部から侵入してきます。これらの悪害を退治する為に活性酸素が腸で発生しているのです。免疫細胞による自己防衛本能と言っていいでしょう。

活性酸素の必要性

活性酸素は、免疫細胞による自己防衛本能なのでなくては困ります。ですが、化学物質や食品添加物などの悪害が多すぎると、それに対抗しようとして大量の活性酸素が発生します。これにより、悪害だけでなくカラダの中の正常な部分にも影響が出てしまいます。

若さと老化と活性酸素

アナタのカラダが若くて健康な状態であれば、活性酸素がカラダの中で大量発生しても、分解・解毒する活性酸素消去酵素が元気いっぱいなので活力があり、活性酸素をいくらでもというくらい分解して問題は発生しません。しかし、加齢やカラダの老化により、活性酸素消去酵素に元気がなくなり、大量発生した活性酸素を退治することができなくなるのです。

活性酸素消去酵素

SOD:スーパー・オキサイド・ディスムターゼと呼ばれます。

活性酸素の悪害

大量発生した活性酸素は下記のような問題を引き起こします。
・カラダの中の脂肪を酸化させて過酸化脂質にする
・カラダの中のタンパク質を変成させる
・カラダの中の遺伝子を傷つける

問題を引き起こした結果

活性酸素が様々な問題を引き起こすと下記のような状態になります。
・シミやソバカスが増える
・血管が固くなって動脈硬化を引き起こす
・血管が固くなって高血圧を引き起こす
・血管が固くなって糖尿病を引き起こす
・血液が滞り癌を発生させる

健康でリバウンドせずダイエットする為に

私たちは、病気にならず、ずっと健康でリバウンドせずダイエットを効果的に行う為には、活性酸素をカラダの中でできるだけ発生させないことが重要なのです。活性酸素が発生した場合でも、すぐさま解毒するパワーがあるカラダを作り込む必要があるのです。

活性酸素を撃退できる酵素がダイエットへの近道

薬などの化学物質や日々の食事に含まれる添加物、そしてストレスが活性酸素を大量発生させる原因になっています。この活性酸素を抑えることで老化を防ぎ、リバウンドせずに効果的にダイエットを行うのに酵素ドリンクが活躍するのです。
日々の生活で失った酵素を補える酵素ドリンクを生活の一部に取り入れることで、必要な栄養素を取り入れてリバウンドせずに賢くダイエットすることができます。

活性酸素を撃退できる酵素がダイエットへの近道!痩せるブログのまとめ

活性酸素はカラダの老化を促進してダイエットに悪影響を及ぼします。この活性酸素を酵素のチカラで撃退することができるというのです。当ブログでは、健康的に痩せることを目標としています。体重減少だけを行い、ガリガリの体型などは論外と判断します。

発酵食品と新鮮な生ものは酵素の宝庫!ダイエットに効果的な野菜

発酵食品や新鮮な生ものには、非常に多くの酵素が含まれています。

酵素は、今でこそ、ある程度多くの「ちょいぷよ」女性に知られていますが、一昔前までは、酵素?何それ?という「ちょいぷよ」女性がほとんどだったことでしょう。

酵素は、果物や野菜などに多く含まれています。ですが、一般的なスーパーなどに売られている果物や野菜には酵素の量が限られてしまっています。

昔に比べて、果物や野菜に含まれる栄養素と酵素の量が少なくなってしまったのです。それはなぜなのか?大量生産で作られて野菜や果物には、多くの農薬が使われ、土地が痩せてしまったことが大きな原因です。

そんな環境で育った野菜や果物からは、少ない栄養や酵素しか摂取することができません。しかも、酵素は高温になると消滅してしまいます。その為、酵素ドリンクによって、酵素を摂取することが勧められるのです。

発酵食品

我が国である日本では、昔から食品加工の知恵として発酵食品が存在します。味噌、納豆、糠付けなどが良い例です。

新鮮な生もの

生の肉や魚、生野菜、果物などです。

食物酵素

生の食べ物や発酵食品に含まれている酵素を食物酵素と呼びます。

働きの例

焼いたサンマに大根おろしがついていますが、これは大根おろしの酵素がサンマを消化する際に消化酵素として働いて消化を助けてくれるということです。

酵素の原料

酵素の原料は、たんぱく質です。ですが、たんぱく質を取ればいいというわけではないのです。発酵食品や生ものに含まれる酵素を一緒に取ることが重要です。

発酵食品と新鮮な生ものは酵素の宝庫!ダイエットに効果的な野菜のまとめ

発酵食品や野菜のような新鮮な生ものには、酵素がたくさん入っています。酵素を上手に使うことでダイエットを効果的に行うことができます。運動や食事改善に加えて、そんな未知のチカラを取り入れてみましょう。

自然の恵みを得た酵素は活性酸素を消し去る!痩せる口コミ検証ブログ

同じような栄養のものでも活性酸素を消し去るチカラが全く異なります。

活性酸素を消し去る酵素のチカラが大きい自然のもの

以下のものは、活性酸素を消し去るチカラが大きい自然のものです。
母乳
しぼり立ての100%果物ジュース
葉緑素を含む野菜
ゴボウ
レンコン

活性酸素を消し去る酵素のチカラが小さい加工食品

粉ミルク
スポーツドリンク
高温で加熱された加工食品
人工甘味料

人により異なる活性酸素を消し去る酵素のチカラ

活性酸素を消し去る酵素のチカラは人により異なります。これは、遺伝はもとより、食生活や生活環境の違いによるものが多く、この違いにより多くの生活習慣病にかかる人が出てきているのです。癌も生活習慣病であることは内科医も認めるところです。

活性酸素を消し去る酵素のチカラと癌

生活習慣病である癌になる原因は様々ありますが、癌は治る病気になってきたなどと言っています。癌は老人だけにできる訳でもなく健康な人でも日々、癌はできているのです。その癌を退治するチカラがあるかどうかです。

癌は治るようになってきたのではなく、医学というより機械の進歩により、早期に癌を発見できるようになっただけです。癌は早期に発見されたものは、何もしなくてもなくなる可能性が高いものです。それを手術や放射線でなくしてしまって、癌が治ったと言っているだけです。

缶に入った清涼飲料水やウーロン茶の危険性

缶に入った清涼飲料水にはビタミンCが酸化防止剤として添加してあります。このビタミンCはビタミンを摂る為ではなく缶飲料の長期保存の為に入っているのです。

この缶飲料に入っているビタミンCは酸化す際に活性酸素を発生するのです。缶飲料を飲むことによって、ジュースやウーロン茶とともに活性酸素を一緒に飲んでいることになります。

自然の恵みを得た酵素は活性酸素を消し去るのまとめ

自然の恵みである生の野菜などは抗酸化力が強く活性酸素を消し去ってくれるが、人工的な食品は逆に活性酸素を発生させたり、抗酸化力がゼロのものばかりです。良質な酵素ドリンクを生活の一部に取り入れて毒素を排出し老化を防ぎリバウンドし難い健康なカラダを手に入れることがダイエットへの近道であることは間違いありません。

日々の生活で失った酵素を補える酵素ドリンクを生活の一部に取り入れることで、必要な栄養素を取り入れてリバウンドせずに賢くダイエットすることができます。

自然の恵みを得た酵素は活性酸素を消し去る!痩せる口コミ検証ブログのまとめ

自然の恵みを得た酵素を使うことで、「ちょいぷよ」女性のカラダに有害な活性酸素を消し去ることができるという情報があります。当ブログでは、口コミでどんなに話題でも一時的に痩せる効果だけしかなくリバウンドしてしまうものはダイエットと呼びません。活性酸素を退治して綺麗になりましょう。

身体に合う酵素がリバウンド体質を脱出のカギ!痩せる口コミブログ

人は生まれ育った土地と自信のカラダをわけ隔てることなどできません。生まれた土地で収穫された食べ物を食べ、いつでも同じものではなく旬のものを食べるということが、高い栄養を得てバランスの良い栄養素を得ることに繋がるのです。これを身土不二と呼びます。

逆転現象で若者が死んでいく、食事(酵素)はカラダを作り、寿命をも変えて行く

逆さ仏という言葉をご存知でしょうか?逆さ仏というのは、お年寄りよりも先に若い人が死んで行くことを表しています。親よりも先に死んでしまう子を親不孝ともいいます。親からすればとても悲しい状態ですね。

若者たちの早死にの原因は、食事(酵素)にあり。食事の変化がリバウンド体質を作り出す

お年寄りに比べ大きな変化があるのは、若者たちの食事(酵素)です。お年寄りは、小さな頃から育った土地で取れた食べ物は、遺伝的にもカラダに馴染み、食べなれてもいます。食事(酵素)の種類も芋やカボチャなどの伝統的な日本食を食べています。

若者の食事(酵素)が変わり、病気がちなリバウンド体質に変化する

近代化により、都会の様々な食事(酵素)の材料であったり加工食品が入ってきて、若者は、食事(酵素)が肉食中心の昔の欧米化になり、加工食品などから食品添加物を多く食べるようになりました。

お年寄りは変わらぬ体質なのに、若者は食事(酵素)でリバウンド体質に

食事(酵素)の変化はカラダの変化です。当然のごとく伝統的な食事を続けたお年寄りは長生きします。ですが、肉食中心の欧米食を摂るようになり、加工食品や添加物まみれの食事をするようになった若者はずっと年齢が上のお年寄りより先に病気で亡くなってしまうのです。

日本人に合う食事(酵素)で、元気なカラダを作ることがダイエットへの近道

私たち日本人が食事(酵素)として選ぶべきは、何千年も前から食べ続けてきた玄米(発酵発芽玄米が良い)と、野菜や豆類を中心とした食事なのです。海外の食事(酵素)をたまに食べる程度なら良いでしょうが、日々の食事(酵素)は慣れ親しんだ伝統的な日本食がカラダに適合するのです。長い人類の歴史の中で、欧米化した食文化はまだ一瞬ともいえる長さなのです。

腸の長さが日本人と欧米人では異なり、食事(酵素)の影響が腸からリバウンド体質を作り出す

腸の長さが日本人と欧米人では異なります。日本人の腸は欧米人に比べて1メートル以上も長いのです。これは日本人が、長い間、穀類や野菜などの繊維質を多く含んでいるものを中心に食事(酵素)をして来た歴史から、腸は食事(酵素)を消化・吸収し易いように長くなったのです。

欧米人の食事(酵素)は長い歴史の中で肉食中心だった為の腸の長さ

欧米人は、長い歴史の中で肉類を食べてきた食事(酵素)の文化でした。ですので、肉類は野菜ほど消化するのに時間が不要な為、欧米人の腸は日本人の腸よりも短いということです。因果応報ですね。これを考えると欧米人が古来の日本食を食べるには、腸が短すぎるという問題もあります。この点に対する突っ込みは日本人の中ではあまりされません。

小学生の給食で合わなくても無理やり飲まされた牛乳が、カラダを壊しリバウンド体質を作り出す

やっと少しずつですが、牛乳が日本人には合わないということが世間に認められるようになってきました。はっきり言って遅いです。以前から自然食を考え食事(酵素)をしてきた人々にとっては日本人に牛乳が合わないなどということは当然の常識と言っていいでしょう。

学校給食では当たり前のように牛乳が出され、カラダを害しリバウンド体質を生み出す

ですが、学校給食では当たり前のように牛乳が出され、特別アレルギーでもない限り無理やり飲まされます。日本人に牛乳は合いませんが、そもそもパンならともかく、ご飯の食事(酵素)にも牛乳を出すのは頭がイカレテいるのではないかと思うような味覚であると考えざるを得ません。

刷り込み洗脳された子供たちは牛乳を飲み、メタボでリバウンド体質に変わりゆく

小さな頃から牛乳はカルシウムが豊富で骨に良いから健康にも良いと洗脳されてきました。テレビCMや学校の先生がいうことは正しいと信じてしまう小さな子供にとって、疑う余地はないでしょう。そんな小さな頃から刷り込み洗脳されてきたのですから、牛乳に害があり日本人には合わず、健康に良くないと言っても信じない人も出てきています。困ったことです。

牛乳を飲んで良いのは欧米人で日本人には合わないから、メタボでリバウンド体質になるのです

牛乳は栄養のみを考えればバランスの取れた栄養食品だと考えられます。あくまでも栄養のみです。化学物質も栄養だけで考えれば栄養食品です。この牛乳を飲んでカラダに吸収されるのは、長い歴史の中で乳製品を多く食事(酵素)に取り入れてきた欧米人です。

牛乳を分解できる欧米人と分解できない日本人。日本人は牛乳を飲みメタボでリバウンド体質に変わりゆく

欧米人は、牛乳の乳糖を分解するラクターゼという酵素を生涯持ち続けます。ですが、日本人やアジア地域に住んでいる人は、乳児期は除いて、それ以降は、乳糖を分解するラクターゼが非活性になり、牛乳を分解する力がほとんどなくなります。日本人の成人で、乳糖を分解する酵素であるラクターゼを持っているのは、10人に1人いるかいないかなのです。

乳糖不耐症でなくても牛乳を控えなければ、メタボでリバウンド体質に変わりゆく

小学校の給食においても、牛乳を飲むと下痢をするという乳糖不耐症の友達がいたかと思います。ですが、下痢にならない場合でも、牛乳は好んで飲むものではないと考えるべきです。嗜好品として少量コーヒーに混ぜるなどに抑えるべきです。コーヒーのミルクと言えば、コーヒーフレッシュなどがありますが、これはミルク風のもので牛乳ではなく油です。また、安物のミルクシェークも油です。気を付けましょう。

育った土地で育った食事(酵素)を食べて、リバウンド体質から抜け出す

世界各国には様々な民族やそれぞれが育った土地があり、それぞれの民族は、それぞれの体質に合った食べ物と合わない食べ物があるのです。その民族や育った土地により体質に合わないものを多く食事(酵素)に取り入れることにより、腸の長さや牛乳でわかるように未消化状態のままカラダが吸収することになったり、お腹の中で腐敗して毒素を出し、活性酸素を生み血液を汚して病気になるのす。

日本人に合う食事(酵素)をすることで、ダイエットに成功する近道になる

日本人の体質に合った食事(酵素)は、歴史を紐解いて考えれば、下記のようになります。
玄米:発酵発芽玄米がベスト
豆類:玄米に混ぜて炊けば栄養満点
芋類:食物繊維は便秘解消に良い
海草類:解毒作用も多いので良い
キノコ類:乾燥させることで栄養価が向上する
緑黄色野菜:酵素や解毒作用も多いので良い
ごま:練りごまなど、消化し易いものが良い
梅干し:梅肉エキスであれば栄養価はもとより他の効果も多くぜひ取り入れたい
漬け物などの発酵食品:動物性の乳酸菌より、植物性の乳酸菌の方が量も質も桁違いに多くとても良い
肉:できれば食べない方が良いが、食べるなら牛や豚よりも鶏の方が人間と種が遠いので良い
魚:食べるなら小魚のように全体を丸ごと食べられるものが良い

年間通して何でも買えるが食事(酵素)は旬のものが栄養価が高く、リバウンド体質から抜け出す

年間通して何でも買うことが可能ですが、旬の食事(酵素)を食べることが大切です。厚生労働省の食物成分表では、同じ野菜でも、季節によって栄養価の数字が変わるということを認めた内容となっています。ほうれん草は、夏場のものよりも冬場のものの方が、ビタミンCが三倍も豊富なのです。旬であることによって栄養価の量もバランスもアップする生命のチカラが溢れているのです。

カラダに合う酵素がリバウンド体質を脱出のカギのまとめ

長い間住み慣れた土地で育った生き物から作った食事(酵素)は、慣れ親しんだものであり、遺伝的にもカラダに合うものなのです。相性によって同じ栄養素でも全くことなった結果を生み出します。アナタの為の酵素が、健康でリバウンド体質から抜け出す大きなチカラとなるのです。

カラダに合う酵素がリバウンド体質を脱出のカギ!痩せる口コミブログのまとめ

「ちょいぷよ」女性のカラダに合う酵素を選択することで、繰り返してきたリバウンド体質を脱出することができます。当ブログでは、酵素を使い一時的に痩せるだけではなく、太らないという口コミを検証してアナタにお届けします。

酵素と体質を知らないとダイエットできない!綺麗に痩せるブログ

アナタの体質と酵素には深い関係があります。

様々な体質

この世の中には様々な人がいて、その人々にはそれぞれの体質があります。

不摂生

下記のような不摂生をしても、中々病気にはならない人がいます。
①暴飲暴食
②大酒を飲む
③たばこを吸いまくるヘビースモーカー

ヘビースモーカー

周りにも迷惑がかかります。副流煙問題も社会問題となっています。

病気と体質

病気になりにくい体質と病気になり易い体質があります。カラダが強い、弱いとも言います。

体質の決定

この体質は酵素により決定します。カラダが強い、弱いというのは、アナタのカラダの中での酵素の働きが強いか弱いか、良いか悪いかということになります。酵素が弱ければ、弱い体質となってしまうのです。

酵素のチカラが強い

酵素のチカラが強ければ、病気になり難いので、暴飲暴食しても消化酵素の働きが良くお腹を壊すこともないのです。病気についても、カラダの中に有害物質が入ってきたり、活性酸素などの有害物質が生まれても、強い酵素のチカラでそれらを無毒化してしまう為、病気にならずに平気なのです。

酵素のチカラが弱い

酵素のチカラが弱ければ、病気になり易いので、少しでも食べ過ぎると食べ物が消化できなくなり、お腹を壊してしまいます。病気についても、カラダの中に有害物質が入ってきたり、活性酸素などの有害物質が生まれた場合に、弱い酵素のチカラではそれらを無毒化してしまうことができず、病気になってしまうのです。免疫力低下により風邪をひくなどです。

体質とダイエット

酵素のチカラが弱いアナタは、良質な酵素を外から取り入れるしかありません。体内で作れないものを栄養補助という形でプラスすることで、リバウンドし易い状態から、痩せ易いように変えなければダイエットに成功することはないのです。

酵素と体質を知らないとダイエットできない!綺麗に痩せるブログのまとめ

酵素は体内でも作られているが、食品にも存在します。酵素の使われ方を知り、活用することができなければ効果的なダイエットをして綺麗に痩せることは困難を極めます。当ブログは、ガリガリになることはお勧めしません。

酵素に学ぶ健康食品を選ぶ時の間違い!痩せるブログ

健康食品のサプリメントや酵素ドリンクなどに興味を持つのは、カラダが弱かったりダイエットをしたかったりする人でしょう。カラダが強くて、痩せる必要もない人は興味を示すことはないと考えられます。

弱い体質

アナタは体質が弱くて、カラダを強くしたかったり、ダイエットしたかったりする訳です。ですので、アナタの体質である酵素のチカラに負担がかからない健康食品や酵素ドリンクを選択する必要があります。敵を知り己を知れば百戦して危うからずと言います。外から取り入れる食品だけでなく、アナタ自身のことも知らなければ、体質を改善してダイエットに成功することはできないのです。

消化

健康食品や酵素ドリンクもアナタのカラダが消化しなければなりません。消化するには、潜在酵素である消化酵素を使う必要があります。健康食品や酵素ドリンクが消化しにくいものならば、消化酵素を大量に消費してしまいます。ですので、消化しやすいものを選ばなければ、ダイエットや健康の為に取り入れた健康食品や酵素ドリンクがアナタのカラダに対して負担になり、マイナス効果になってしまうのです。消化吸収に負担がかからないものを選ばなければなりません。

日本のもの

食べ物についてお話しした際に説明した通り、日本人のカラダには日本の食べ物が合います。海外で生まれた食べ物は合わないものが多いのです。健康食品や酵素ドリンクも食べ物には違いありませんから、海外産のものではなく日本産のものを選ぶのが正しい選択となります。

選び方

健康食品や酵素ドリンクを選ぶ際には、アナタのカラダに合った日本産のもので、消化吸収に負担がかからないものを選ぶ必要があります。酵素ドリンクは高温で処理をされるとチカラを失ってしまうので、製造方法も注意しなければなりません。正しく選んでリバウンド知らずのダイエットを行いましょう。

日本で作られた消化吸収に負担のかからない酵素ドリンクを生活の一部に取り入れることで、必要な栄養素を取り入れてリバウンドせずに賢くダイエットすることができます。

酵素に学ぶ健康食品を選ぶ時の間違い!痩せるブログのまとめ

健康食品を選ぶ時に間違いを起こしてしまうとカラダに有害なものを取り入れてしまいダイエットに効果がないどころかマイナスになることもあります。酵素について学び、健康食品を知ることで、綺麗に痩せることができると当ブログは考えています。

酵素の不足は血液を汚し万病を呼び込む!健康的に痩せるブログ

酵素が不足すると血液が汚れ、血液が汚れると様々な病を引き起こします。

酵素は、今でこそ、ある程度多くの「ちょいぷよ」女性に知られていますが、一昔前までは、酵素?何それ?という「ちょいぷよ」女性がほとんどだったことでしょう。

酵素は、果物や野菜などに多く含まれています。ですが、一般的なスーパーなどに売られている果物や野菜には酵素の量が限られてしまっています。

昔に比べて、果物や野菜に含まれる栄養素と酵素の量が少なくなってしまったのです。それはなぜなのか?大量生産で作られて野菜や果物には、多くの農薬が使われ、土地が痩せてしまったことが大きな原因です。

そんな環境で育った野菜や果物からは、少ない栄養や酵素しか摂取することができません。しかも、酵素は高温になると消滅してしまいます。その為、酵素ドリンクによって、酵素を摂取することが勧められるのです。

血液がどのように汚れるのか

酵素不足が血液を汚すのはなぜなのかを説明します。

消化酵素

様々な食べ物は、まず口の中で咀嚼されます。この際に唾液の中にあるアミラーゼによって、デンプンが分解されます。

デンプン

ブドウ糖が数珠つなぎになっているようなイメージです。デンプンのままでは、カラダが吸収してエネルギーとして使えません。ですので、アミラーゼが数珠の玉を一つ一つに分けて行くのです。その一つになった玉がブドウ糖です。アミラーゼがデンプンをブドウ糖に分解するというのはこういうことです。

分解不足

酵素不足により分解が不十分の場合、未消化の糖がそのまま吸収されて血液の中に流れ込みます。未消化の糖は、血液をドロドロにします。よく聞くドロドロ血液ですね。ドロドロになると赤血球同士を合体させてしまいます。このような流れで血液が汚れるのです。

血液が汚れるとどうなる?

血液が汚れると血流、血行が悪くなります。 血管と赤血球のサイズは以下の通りなのです。
赤血球:直径が約7ミクロン
毛細血管:5ミクロン

血管よりも大きな赤血球がどうして血管の中を流れていくのか

赤血球は柔軟にできている為、赤血球よりも細い血管を通る際には変形して通ることが可能なのです。

赤血球同士が合体

赤血球同士が合体した状態になると、細い血管を通ることができなくなります。
血管の長さ:約10万キロメートル
毛細血管:約90%なので、9万キロメートル
毛細血管を合体赤血球が通れない為に血液が行きわたらず、自然といろんな病気になってしまうのです。納得の事実がそこにあります。

酵素でサラサラ血液

汚れてドロドロ血液になっても、酵素が豊富にあれば、合体がとけてサラサラ血液に戻れるのです。

たんぱく質や脂肪

デンプンを例に取りましたが、たんぱく質や脂肪でも同様ですので、三大栄養素は全て同じと考えられます。

酵素不足の背景

①食べ過ぎ
②加熱調理されて酵素が壊れたものを食べる
この二つが大きいのです。加熱されて酵素がない食品を食べると潜在酵素である体内の消化酵素を使って食品を分解しなければなりません。

体内の消化酵素不足

病気、加齢などにより、体内で消化酵素を十分に作ることができなくなると、食べ物を消化する為の酵素が足りなくなります。酵素が足りなくなると、食べたものは分解不足が発生し、血液を汚すことになるのです。血液を汚すことにより、病気を引き起こすのです。悪循環の堂々巡りですね。

酵素不足での飲食

酵素が不足している状態で、飲食をすると正常に栄養をカラダに取り入れることができず、かえって血液を汚し病気を引き起こしてしまいます。

酵素の不足は血液を汚し万病を呼び込む!健康的に痩せるブログのまとめ

体内酵素が不足すると血液を汚すことになり、万病にかかり易くなります。健康とダイエットはとても似ていますので、綺麗にスタイル良く痩せることを目標とする当ブログとしても、酵素の大切さを考察して行きます。

酵素は女性脳ではなく男性脳なのです!ダイエットで痩せる効果

男性型と女性型の脳があることは良く知られています。性別が男性か女性かという話ではありません。男性が女性型の脳を持っていたり、女性が男性型の脳を持っていることは珍しいことではありません。

酵素は、今でこそ、ある程度多くの「ちょいぷよ」女性に知られていますが、一昔前までは、酵素?何それ?という「ちょいぷよ」女性がほとんどだったことでしょう。

酵素は、果物や野菜などに多く含まれています。ですが、一般的なスーパーなどに売られている果物や野菜には酵素の量が限られてしまっています。

昔に比べて、果物や野菜に含まれる栄養素と酵素の量が少なくなってしまったのです。それはなぜなのか?大量生産で作られて野菜や果物には、多くの農薬が使われ、土地が痩せてしまったことが大きな原因です。

そんな環境で育った野菜や果物からは、少ない栄養や酵素しか摂取することができません。しかも、酵素は高温になると消滅してしまいます。その為、酵素ドリンクによって、酵素を摂取することが勧められるのです。

男性脳

男性脳は一つのことを集中して行うことに優れています。この特性から、特出した能力を発揮して、ノーベル賞を取るような方が多い傾向にあります。

女性脳

女性脳は複数のことを同時に並行して行うことに優れています。

どちらが優れているのか

男性脳と女性脳のどちらが優れているということではなく、特性が違うのです。

酵素は男性脳

酵素は男性脳的な存在であり、一つの仕事をすることしかできません。

酵素の構造

酵素の構造は、ミネラルの周りにタンパク質が巻き付いたものと言えます。

酵素の種類

下記によって酵素には様々な種類が存在します。
①メインとなるミネラルの種類
②タンパク質の巻き付き方

酵素の数

今現在、発見されている酵素は約3000種類です。

仕事は一つだけ

酵素の種類は3000種類ですが、1つの酵素は1つの仕事だけしかすることができません。

カラダに必要な酵素

1種類の酵素では、1つの仕事しかできないので、複数の酵素をカラダの中に取り入れないと人のカラダはうまく機能できないのです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

酵素は女性脳ではなく男性脳なのです!ダイエットで痩せる効果のまとめ

酵素を脳に例えるならば、それは女性ではなく、男性であるという変わった角度からの見解をお話したいと思います。ダイエットで痩せる効果があると言われる酵素を正しく使うことで、恐ろしいリバウンドも防ぐことが可能です。

酵素は熱によって別人のように変わってしまう!ダイエット効果ブログ

酵素はの特徴として熱に弱いので、注意が必要です。蛋白を材料にしている為に耐熱性がとても低いのです。

酵素は、今でこそ、ある程度多くの「ちょいぷよ」女性に知られていますが、一昔前までは、酵素?何それ?という「ちょいぷよ」女性がほとんどだったことでしょう。

酵素は、果物や野菜などに多く含まれています。ですが、一般的なスーパーなどに売られている果物や野菜には酵素の量が限られてしまっています。

昔に比べて、果物や野菜に含まれる栄養素と酵素の量が少なくなってしまったのです。それはなぜなのか?大量生産で作られて野菜や果物には、多くの農薬が使われ、土地が痩せてしまったことが大きな原因です。

そんな環境で育った野菜や果物からは、少ない栄養や酵素しか摂取することができません。しかも、酵素は高温になると消滅してしまいます。その為、酵素ドリンクによって、酵素を摂取することが勧められるのです。

卵の白身

卵の白身は生の時には、とろとろであり透明です。卵かけごはんとかをする時によく目にする光景ですね。この卵を目玉焼きにすると白身の部分は白身の部分は固まって白くなります。酵素もこれと同じ状態になるのです。

固まった酵素

酵素が固まってしまうと、もう酵素としてのチカラが発揮できなくなってしまいます。

耐熱温度

酵素の耐熱温度は50度程度です。種類によっても異なりますが、最大でも70度程度と考えて下さい。

結論

加熱調理した料理には、ほとんど酵素のチカラはなくなってしまっていると考えて良いでしょう。酵素のチカラを得るには、加熱調理されていない飲食物をカラダに取り入れる必要があります。

酵素は熱によって別人のように変わってしまう!ダイエット効果ブログのまとめ

酵素は熱にとても弱く、どんなに野菜に含まれていても調理の段階で、ほとんど存在しなくなってしまうので、生の状態で食べることが酵素にとっては最善であると言える。しかし、冷たいものはカラダを冷やすという観点からは、ダイエット効果としてマイナスであると当ブログは考える。

酵素や健康食品も野菜のように選ばないと危険!痩せるブログ

酵素ドリンクや健康食品を選ぶ時、どのような基準で選んでいますか?テレビCMや雑誌の広告で、良いようなことを言っていたり、書いてあったりするからですか?初回限定キャンペーンとか、効果がなかったら返金保証とかですか?

まず初めに考えなければならないのは、その酵素ドリンクや健康食品がアナタのカラダに与える影響です。仮に初回無料やとても安価なサプリだったとしても、安易に購入してはいけません。イヤ、買ったとしても、アナタのカラダに入れてはイケマセン。

本当にその酵素ドリンクや健康食品であったりサプリは、アナタのカラダに良いものですか?例えば、スーパーで野菜や果物を買う時に、どこの産地であるとか、同じ野菜でも出来るだけ良いものを選んだりしませんか?

スーパーで野菜や果物を選ぶ時に、どこで作られたのかを選択の基準にするのなら、酵素ドリンクや健康食品を選ぶ時も同じように、どこで作られたのか、どのように作られたのか、どのような原材料を使っているのか、添加物は入っているのか、カラダに対する影響はどうなのか、プラスの面ばかりが広告されていますが、マイナスの面も読み取るチカラが大切です。

化学物質のビタミンやミネラル

化学物質のビタミンやミネラルを使ったスポーツ飲料を販売している会社が、酵素ドリンクや健康食品、サプリなどを販売しているとしたら同じように化学物質や添加物が豊富に使われているでしょう。安価ならなんでも良いですか?大切なのはアナタのカラダに与える影響ではありませんか?

酵素ドリンクや健康食品、サプリなどの宣伝

どれを選んだら良いかわからないほどに、酵素ドリンクや健康食品、サプリなどには種類がたくさんあります。

酵素ドリンクや健康食品、サプリの効果

ダイエットに効果的
抗ガン作用のある物質が入っている
数種類の野菜をミックス

栄養素と化学物質と活性酸素

栄養素がいくら入っていようとも、化学合成されたものであれば、活性酸素がカラダの中で発生しますので、逆にカラダに悪影響が出ます。カラダに良いと思って、口にしたものが実はカラダに悪かったのです。安くてもカラダに悪いサプリをアナタは買いますか?

自然物と不自然な化合物の栄養と活性酸素

野菜丸ごとと同じ栄養素が入ったサプリでも、科学的に不自然な化合物で大量生産されたものであれば、安いかも知れませんが、不自然な処理がされていて、カラダに与える影響は悪いものと考えた方が良く、活性酸素も発生するので、安物買いの銭失いだけではなく、健康まで失ってしまいます。不健康、病気になれば、ダイエットなどできるはずもありません。

酵素ドリンクや健康食品、サプリなどを選ぶ基準

自然の栄養素を丸ごと頂くのが食の基本ですが、それに加えて加工された酵素ドリンクや健康食品、サプリなどを選ぶ際には、どこで作られ、どんな原材料を使い、どのように作られて、活性酸素を除去する酵素のチカラがどれほどあるのかを考える必要があるのです。

高い抗酸化作用

自然に作られた生の野菜や果物、そして母乳などは、高い抗酸化作用があります。とても良い酵素が含まれているということです。

酵素や健康食品も野菜のように選ばないと危険のまとめ

酵素ドリンクや健康食品を選ぶ際には、スーパーで野菜や果物を選ぶように産地や作られ方、原材料などを細かく調べ、抗酸化作用がありカラダに悪影響がなく、元気の源となる高レベルのものを選ばなければなりません。良質な酵素ドリンクは老化を防ぎリバウンドすることなくダイエットを成功させる必需品です。

日々の生活で失った酵素を補える酵素ドリンクを生活の一部に取り入れることで、必要な栄養素を取り入れてリバウンドせずに賢くダイエットすることができます。

酵素や健康食品も野菜のように選ばないと危険!痩せるブログのまとめ

酵素や健康食品も「ちょいぷよ」女性のカラダに入れる食べ物であることには変わりありません。それなのに野菜のように選ばないのは健康食品を信頼し過ぎです。当ブログでは、一時的に痩せる効果であってもリバウンドするものはダイエットとして認めません。

酵素を無駄に使うと病気になり健康は遠ざかる!綺麗に痩せるブログ

いつまでも元気で生きていく為には、酵素を無駄に使わないことが大切です。

酵素の製造

潜在酵素は人がカラダの中で作ることができる消化酵素と代謝酵素です。知能や運動能力に個人差があるように、消化酵素と代謝酵素の製造能力についても個人差があります。

製造元

消化酵素も代謝酵素も同じ製造元である為、片方が大量に作られるともう片方は少なくなってしまいます。消化酵素が大量になると代謝酵素が少なくなり、代謝酵素が大量になると消化酵素が少なくなります。どちらかが不足することになるのです。バランスも重要ということです。

食物酵素

潜在酵素の手助けをしてくれます。

手助け例

潜在酵素製造力:100
食物酵素:20
食べ物必要消化力:70
とした場合ですが、代謝酵素製造力は50になります。
[潜在酵素製造力]-[食べ物必要消化力]-[食物酵素]=[代謝酵素製造力]
100-70+20=50
食事をする際に食物酵素を取り入れられれば、アナタのカラダに対する負担が軽減されると覚えて下さい。

不足例

潜在酵素製造力:100
食物酵素:20
食べ物必要消化力:150
とした場合ですが、代謝酵素製造力は-30になります。よって代謝酵素は不足となり作れなくなります。
[潜在酵素製造力]-[食べ物必要消化力]-[食物酵素]=[代謝酵素製造力]
100-150+20=-30

代謝酵素の役割

代謝酵素は、以下のような働きをします。

免疫力

自然治癒力

新陳代謝

代謝酵素の不足

代謝酵素が不足すると風邪やインフルエンザなどのウイルスからの攻撃に対し負けてしまいます。これにより様々な病気になりやすくなり、生活習慣病として到達する癌のような重い病気にもなってしまうのです。また、病気になった際の治りも遅くなります。

酵素を無駄に使うと病気になり健康は遠ざかる!綺麗に痩せるブログのまとめ

体内酵素を無駄に使ってしまうと代謝に必要なチカラが足りなくなってしまって、病気になり易く健康からは遠ざかってしまいます。当ブログが推奨するような綺麗に痩せる為には、酵素を大切にすることがポイントになります。

酵素を買うならイトーヨーカドー!送料無料で痩せるブログ

イトーヨーカドーと言えば誰でも知ってるセブングループのデパートです。このイトーヨーカドーで扱っている酵素ドリンクも存在します。ですので、ネットスーパーにて店舗ごとに異なる一定金額以上を購入すれば送料無料で手に入れることができます。ネット通販でネックとなるのは送料ですから、その送料が無料になるとすればネット通販を使わない手はないですよね!で、酵素ドリンクですが、どんなものを選べば良いのか迷うかと思いますので、口コミ内容から考察して行きます。

酵素を知りアナタの食習慣を見直すことがダイエットへの近道

「酵素ってなんなのか?」という口コミがあります。酵素は私たち人間のカラダの中にも存在するものです。この酵素ですが、年を重ねるほどに減少する傾向にあります。また、アナタの生活習慣によっても、消費の仕方が異なってきます。食事(酵素)をした時の消化も酵素を使いますし、新陳代謝を行う時にも代謝酵素を使用します。無駄に酵素を使わずに、野菜や果物などから補給することが重要になってきます。

ヨモギを中心に野草、果物、野菜、海藻などが厳選された酵素ドリンク

「ヨモギを中心に野草、果物、野菜、海藻など厳選した80種類の天然の原材料」という口コミがあります。酵素ドリンクとして様々な条件をクリアした高品質で無添加の【越後の龍】に対する口コミです。酵素は、果物や野菜などに多く含まれています。そして、普段の食事(酵素)の中で調理をしてしまうと熱によって壊れてしまいますが、この【越後の龍】であれば天然の原材料から生きた酵素をドリンクとして飲みやすい形にしてくれています。

アナタのカラダで作られる酵素には限界があるので良質な酵素を摂り入れる必要がある

「一生涯で、私達の体で生産される酵素の量は決まっている」という口コミがあります。そうなんです。アナタのカラダの中に存在する酵素の量は決まっているのです。限りがある酵素を大切に使い、カラダの外からも摂り入れる必要があります。

酵素ドリンクなら越後の龍

しかも、どんな酵素でも良いという訳ではありません。良質の酵素でなければ、その酵素をカラダに入れる際にアナタのカラダにある酵素を使ってしまい意味がなくなってしまうということになるので、【越後の龍】のように無添加で良質な酵素を選択する必要があります。

酵素を買うならイトーヨーカドーの送料無料!?のまとめ

イトーヨーカドーと言えば大型スーパーというイメージですが実際は百貨店のくくりだそうです。どちらにせよ何でもそろいそうですが、無添加の酵素ドリンクとしてダイエット効果も高い越後の龍を買うことはできません。脱リバウンドに有効なこの酵素ドリンクを買うにはどうしたら良いのでしょうか。

生の調理法3つで酵素をゲット!内臓活動ダイエット

野菜や果物など生の食材には酵素が多いけれど、サラダや漬物ばかりの食卓だと味気ないですよね!どうせ同じ生の食材を使うのなら、生の調理法を色々使って彩鮮やかな料理で食卓を飾りたいと思いませんか?

料理というと加熱するものが多いのは確かです。煮る・蒸す・焼く・揚げるなど熱を通すことが料理と言わんばかりの調理法ですね。このような加熱調理で美味しい料理が多いことも確かです。でも、加熱すると酵素が壊れるでしょ?

ダイエット先生ダイエット先生

加熱しない調理法で生の食材から酵素を無駄なく摂取しましょう。

生の調理法でどうなる?

生の調理法を知らないと、サラダや刺身そして漬物くらいしか、生のままで食べられるものがなく、それだけだとどうしても食卓が寂しくなってしまうし、料理って感じもしませんよね?
生の調理法
生の調理法を使うダイエットは、今まで生の食材というとほとんどそのまま食卓に並べるだけだったのに、新鮮な生の食材を使った調理を行うことで、見た目も鮮やかな食卓に出来て、食を楽しめるダイエットなのです。

ダイエット先生ダイエット先生

食事は栄養摂取だけでなく、心のストレスもケアしてくれます。

生の調理法とは?

新鮮な生の食材を生のまま調理する方法にはどのようなものがあるのでしょうか?その代表的な3つの調理法をご紹介したいと思います。生の調理法3つとは、カルパッチョ・マリネ・タルタルです。

いずれもオリーブオイルを使いますが、ここで使われるエキストラバージン・オリーブオイルは、良質な脂質で健康的なダイエットには欠かせないものです。詳しくは下記の記事を参照して下さい。

生の調理法:カルパッチョ

生の調理法の一つ目は、カルパッチョです。カルパッチョは、生の食材を薄切りにして、レモン汁やバルサミコ酢などの酸味があるソースとオリーブオイルをかけた調理法です。

このカルパッチョに合う生の食材としては、タイ・サーモン・ハマチ・タコ・ホタテ・ビーフが代表的なものです。もちろん、この食材は全て生食用のものを使用します。

作り方

  • オリーブオイルとレモン汁を混ぜ合わせます。
  • 皿に並べた薄切りの白身魚に上記のソースをかけます。
  • 塩と胡椒で味を調えます。
リバウンド女子リバウンド女子

お店で食べるカルパッチョがお家で食べられるとなんか幸せかも!

生の調理法:マリネ

生の調理法の二つ目は、マリネです。マリネは、魚介類などを特性の漬け汁にじっくり漬け込む調理法です。この漬け汁が味のポイントを決めると言っていいでしょう。

漬け汁は、レモン汁や酢・ワインなどにハーブや香辛料を加えて作ります。サワラやマグロなど様々な魚介類にマリネは合う調理法なので重宝することでしょう。

作り方

魚のマリネ

  • 薄切りにした魚をボウルに入れ、塩と胡椒をかけます。
  • オリーブオイルとライムの搾り汁を混ぜ合わせて魚にかけます。
  • 冷蔵庫で、2時間程度放置します。
  • 食べる直前にパセリをふりかけます。

エビのマリネ

  • エビを頭と殻を取り除きます。
  • 半分に切ったエビをボウルに入れ、塩コショウをします。
  • マスタードとライムの搾り汁をエビにかけて、混ぜ合わせます。
  • 冷蔵庫で1時間程度放置します。
  • 食べる直前にオリーブオイルとぱせりをかけます。
リバウンド女子リバウンド女子

マリネって意外と簡単かも!これなら生でもOKでしょ~

生の調理法:タルタル

生の調理法の三つ目は、タルタルです。タルタルは、肉や魚を生のまま5ミリ程度に切り、調味料を加えて味付けをするシンプルな調理法です。

作り方

  • マグロを5ミリに切ります。
  • ライム汁とオリーブオイルを混ぜ合わせ、マグロにかけます。
  • マグロに塩コショウをして、混ぜ合わせて皿に盛りつけます。
リバウンド女子リバウンド女子

タルタルって知らなかったけど、生の調理法でも簡単かも?

酵素のチカラをもっと活用する

生の調理法で食材から酵素を摂取することが出来ますが、忙しい朝や疲れて帰って来た夜などは、簡単な調理法でもやりたくなかったりしますよね!そんな時に便利なのが、グリーンスムージーです。

グリーンスムージーは、色の濃い野菜や果物をジュースにしたもので、自分で生の食材を用意して作ることも出来ますが、手間とコスパを考えると商品化されたものを使うのがお得です。

あぁそうそう、酵素ドリンクも自分で作ることが出来ます。金額と手間を考えると商品化されたものを買った方がお得ですが、とにかく鮮度に拘る場合には、自分で作るという選択もあります。

材料はとってもシンプルですし、砂糖を使わないやり方なので、砂糖による老化を抑えることも出来ます。お金と手間を惜しまない健康第一主義な方はこちらがオススメです。

グリーンスムージーや酵素ドリンク以外で酵素を摂り入れる場合には、豆乳ヨーグルトがオススメです。牛乳から作られたヨーグルトの場合には、乳製品による老化の促進が心配されますが、豆乳なら問題ありません。

豆乳は、畑の肉と呼ばれる大豆から作られていますので、多くの良質なタンパク質を含んでいます。また、ヨーグルトには、乳酸菌とともに発酵することによってできた酵素が含まれています。

豆乳ヨーグルトはスーパーやコンビニなどでも売っていますが、牛乳ヨーグルトより割高である為、自分で作った方がお得です。

生の調理法でどうなる?

生の調理法を使うダイエットは、今まで生の食材というとほとんどそのまま食卓に並べるだけだったのに、新鮮な生の食材を使った調理を行うことで、見た目も鮮やかな食卓に出来て、食を楽しめるダイエットなのです。

生の調理法を知らないと、サラダや刺身そして漬物くらいしか、生のままで食べられるものがなく、それだけだとどうしても食卓が寂しくなってしまうし、料理って感じもしませんよね?

ダイエット先生ダイエット先生

生の調理法を覚えることで、続けることが出来る点が重要です。

生の調理法:はじめの一歩

新鮮な生の食材を生のまま調理する方法を知ることによって、生の食材から豊富な酵素を摂取できるだけでなく、料理のレパートリーも増えて食事に飽きが来ることも少なくなることが分かりました。

新鮮な生の食材を手に入れても、サラダにするくらいで、生の調理法を知らず、加熱調理してしまっていたアナタはまず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

生の調理法で酵素をゲット!内臓活動ダイエットのまとめ

生の食材からは多くの酵素を摂取できますが、サラダや漬物ばかりでは味気ないですよね!ですので、生の調理法をマスターして、彩鮮やかな料理で楽しみながら健康的にダイエットしましょう♪

安い酵素で痩せる効果はあるのか?ダイエットの真実を追求するブログ

酵素ドリンクを使って、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)を行おうと思って、ネットサーフィンを開始してみると、どれを選んだら良いか分からなくなるほど、多くの商品が溢れている。

どれも、色んな野菜や果物などから酵素が濃縮されていて、みんな良いことが書いてあるから、なんだかどれも良いような感じがする。どれを選んだら良いのだろう?

う~ん、お財布も厳しいし、どれも同じなら安い方がいいかな!って思う「ちょいぷよ」女性も多いかも知れません。でも、ちょっと待って下さい。ちゃんと比較した方が良くないですか?

安い酵素ドリンクは、なぜ安いのか?

安い酵素ドリンクは、なぜ安いのでしょうか?それは、いくつかの理由があります。まず、最初に挙げられるのが、糖分やエキスで薄めている為に安いということです。

野菜や果物などの酵素を抽出した原液は濃くて、高価で効果があっても、その原液を薄めて何本にも増やしたものは、栄養も少なく薄い酵素ドリンクになり、効果も薄まります。そう薄いから安いのです。

また、酵素は温度に弱い為に、高温殺菌すると効果がなくなってしまいますが、大量生産で殺菌する為には、低温殺菌より高温殺菌の方が安価で行えるので、安い酵素ドリンクは高温殺菌を行っています。

更に、酵素ドリンクを長期保存できるように添加物を入れる方が安価にできる為に、安い酵素ドリンクには、多くの場合、添加物が入っています。

安い酵素ドリンクは、高い野菜ジュースとも言えるような存在であり、場合によっては、高い野菜ジュースを買った方が安いのではないかと思われるくらいです。

1食置き換えダイエットに使うレベルであれば、安い酵素ドリンクでもたいした問題はありません。1食を野菜ジュースで済ませたようなものですからね!

でも、1食だけでなく、1日以上を酵素ドリンクで過ごすような、酵素断食(ファスティング)を行う場合には、安い酵素ドリンクでは問題があります。

高い酵素ドリンクは、なぜ高いのか?

安い酵素ドリンクもあるのに、なぜ高い酵素ドリンクは高いのでしょうか?それには、いくつか理由があります。まず最初に挙げられるのが、原液を薄めていないということです。

酵素ドリンクは、野菜や果物などから酵素を抽出して作ります。この抽出された酵素を、原液のままドリンクにしたのが、高い酵素ドリンクです。

原液のまま薄めていない酵素ドリンクであれば、栄養がギュッと濃縮されて、酵素断食(ファスティング)を行う上で必要な栄養を摂取することができます。

また、酵素は温度に弱い点に着目して、低温にて殺菌処理を行っています。牛乳でも低温殺菌のものが高いので分かり易いかと思いますが、低温殺菌は時間がかかることにより、安いものにはできませんので、自然と高くなります。

更に、高い酵素ドリンクには、添加物が入っていません。添加物は様々な食品に入っていますが、添加物入りの食品を消化する際には、体内酵素を無駄に使ってしまいます。

体内酵素を補助する意味でも、酵素ドリンクを摂取しますので、添加物入りの酵素ドリンクを飲んでしまっては、効果が薄くなるのも当然です。

そして、高い酵素ドリンクには、多くの野菜や果物などを使って、酵素を抽出しています。単純に数が多ければ良いとはいいませんが、他の要素に加えて原材料の種類が多いのは栄養バランスの観点から良いと考えられます。

酵素断食(ファスティング)を行う場合には、上記のような高い酵素ドリンクの要件を満たしていないと栄養不足に陥り、酵素断食(ファスティング)後にリバウンドしてしまいます。

栄養が不足すると、「ちょいぷよ」女性のカラダは、生命を維持する為に、基礎代謝を下げてカロリー消費を抑えてしまいます。ダイエットより生命維持が最優先されるのは、当然ですよね!

ですので、安い酵素ドリンクで、酵素断食(ファスティング)を行ってしまうと、断食終了後に、きちんと復食期間を取ったとしても、摂取カロリーが戻った際に消費カロリーが減って、リバウンドしてしまうのです。

「リバウンドしない」ように酵素断食(ファスティング)を行う為には、酵素がきちんと入った栄養バランスの整っている酵素ドリンクを使って、酵素断食(ファスティング)を行う必要があります。

糖分がメインになっていたり、酵素が薄められていたり、添加物が入っていたりするような酵素ドリンクというよりも、ジュースじゃんっていうようなものは論外です。

酵素断食(ファスティング)を行う場合には、高品質な酵素ドリンクを使わないと、栄養不足により体調を崩したり、リバウンドしてしまったりするので、注意が必要です。

ダイエット先生ダイエット先生

安い酵素ドリンクと高い酵素ドリンクだったら、どっちを買う?


リバウンド女子リバウンド女子

そりゃ、安い酵素ドリンクっしょ!


ダイエット先生ダイエット先生

それはダメよ!安い酵素ドリンクって実質、野菜ジュースと変わらないのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?じゃあ、安い酵素ドリンクって高くない?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね!安いと思った酵素ドリンクは、実は高いのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

安い酵素ドリンクより、高い酵素ドリンクの方が実は安いんだね(^^♪

安い酵素で痩せる効果はあるのか?ダイエットの真実を追求するブログのまとめ

酵素ドリンクには、安いものから高いものまで幅広く揃っているけど、痩せる効果にどのような違いがあるのだろうか?安い商品でも大丈夫か?これは、「ちょいぷよ」女性だけでなく誰もが抱く疑問ではないだろうか?当ブログでは、ダイエットの真実を追求し、安心できる情報をお届けします!

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

無添加酵素ドリンク
▶無添加酵素ドリンクランキング