10代から20代になることで環境が変わり太り易くなる

10代はほとんどの方が学生であり、お酒を飲むことも法律で禁止されており、実家に住んで母親の作った食事を食べることが多いことでしょう。
20代女性

しかし、20代になると社会人となり、お酒も飲めるようになります。また、自分でお金を稼げるようになって、自立しますので、実家から出て、一人暮らしやルームシェアなどをするようになります。

実家に住んでいる頃は、うるさい母親が、毎朝ご飯を必ず、無理やりにでも食べさせていたことでしょう。しかし、一人暮らしを始めれば、朝食を食べるかどうかはアナタ次第です。

また、お酒を飲むようになり、遅い時間に食事をしたり、おつまみに多い油ものを多く摂取することになります。特に、安い居酒屋では、カロリーが高く、栄養価の低い料理になる傾向にあります。
アルコール
仕事においても、若いからという理由で、遅くまで残業させられることも多いでしょう。社会に出て数年の間は、特に仕事とはこういうもんだというように、押し付けられることも多いかと思います。
和食で食事の順番
遅くまで残業すれば、自然と夜の食事は、遅い時間になってしまいます。自宅に帰れば、仕事の疲れでぐったりして、自炊することは難しいので、弁当を買って済ませることも多くなります。
弁当は太る
高価な弁当なら別ですが、手軽に変える弁当は、その多くが揚げ物などの油ものが多く、高カロリーで、栄養価の低いものばかりです。このような背景から、20代の食生活は乱れまくります。

20代のリバウンドしないダイエット方法:食生活を乱さない

たくさん食べる
10代の頃から大きく環境が変わったことから、食生活が乱れてしまう20代なのですから、日々の食生活を乱れさせないことから始める必要があります。まずは、下記を徹底します。

  • 朝、昼、晩の食事の時間帯を一定にする
  • 忙しい朝食には、豆乳ヨーグルト、酵素ドリンクを摂り入れる
  • 遅くても布団に入る3~4時間前までには、夕食を済ませる
  • 揚げ物などの油ものを控え、品数を多くする
  • お酒を飲む際には、刺身や枝豆などをつまみにする

20代のリバウンドしないダイエット方法:摂取カロリーを考える

野菜サラダ
10代の頃は、学校の授業で運動の時間が強制的にとられていました。また、クラブや部活などで、運動をしていた人も多いことでしょう。ですが、社会人になると極端に運動量が減ります。

運動量が減るということは、消費カロリーが減るということです。消費カロリーが減っているのですから、摂取カロリーを減らさないと太るということは、誰の目にも明らかです。

だからといって、極端な食事制限を行うことは、リバウンドしないダイエットにはマイナスです。むしろ、リバウンドする体質をせっせと作り上げていると言っていいでしょう。

アナタのカラダは、普段の生活の中でも基礎代謝でカロリーを消費しています。この基礎代謝よりも、少ない摂取カロリーであった場合には、リバウンド体質になると考えて良いです。

なぜかというと、基礎代謝よりも少ない摂取カロリーしかないということは、生命の危険があるとカラダが判断します。そうすると、少ない摂取カロリーで生きて行く為に、基礎代謝を下げます。

また、少ない食事から少しでも多くの栄養を摂取しようと頑張ります。省エネになって、しかも、多くの栄養を吸収しようと頑張るのです。アナタのカラダが生命を維持する為にです。

このようなことから、基礎代謝より少ない摂取カロリーに抑えるような、極端な食事制限を行うとリバウンドしないダイエットとは程遠い、リバウンド体質を生み出してしまいます。

厳密な摂取カロリーを計算する必要はありませんが、だいたいこれくらいという摂取カロリー量を把握して、多く食べてしまった日の次の日は、多かった分を節制するなどのように、調整することが大切です。

無理な食事制限は、ストレスも多く発生します。20代になると社会人となり、10代の学生の頃より多くのストレスを受けることになるのに、更に食事でストレスを抱えれば、ドカ食いしてリバウンド体質になってしまうのは当然でしょう。


▶ カロリーを取り過ぎたらすること!


20代のリバウンドしないダイエット方法:運動をして基礎代謝をアップさせる

10代の頃には、いつも運動をして汗を流していた人も、20代になり仕事で汗を流すことはあっても、運動をすることが極端に少なくなり、仕事でぐったりという人も多いことでしょう。
無酸素運動ランニング
10代の頃に比べれば、少し若さが失われているとはいえ、20代はまだまだ若いのです。この若い20代のうちに運動の習慣をつけることが今後、数十年先まで影響してきます。

年をとったら運動はできないとは言いませんが、20代くらいまでが、ハードな運動を行うには限界と考えた方が良いでしょう。もちろん個人差もありますが、30代以降は急激な体力の衰えを感じてきます。

20代のうちに、特に筋トレを始めて、筋肉量を増やし、基礎代謝をアップしておきましょう。基礎代謝をアップすれば、普段の生活を行っている中で、多くのカロリーを消費することができるのです。

女性だから、筋肉量を増やしてムキムキになるのはイヤと考える方もいるかも知れません。ですが、男性と異なり女性は、簡単にムキムキになってりしません。そもそも、筋肉が付きにくいのです。
ムキムキの男
また、筋肉にも様々な種類があり、カラダの内側であり、外側から見えない体幹という筋肉を鍛えれば、見た目上は筋肉が見えないのに、筋肉量が増えて基礎代謝がアップします。

体幹を鍛えるということは、他にも利点があります。スポーツをする上でも、カラダのブレがなくなり、総合的な技術が上昇します。また、カラダの芯がブレないので、姿勢も良くなり、歩く姿も美しくなります。

リバウンドしないダイエットを考える時に、体重ばかりを気にする人がいますが、これは間違いです。筋肉量を増やし、脂肪を減らし、基礎代謝をアップして、美しいスタイルを目指すというのが、ダイエットの目指す道です。

もちろん、人によって目指すスタイルは異なりますから、細かな運動の仕方や、食事の内容などは、アナタの希望するスタイルに合わせて、オーダーメイドする必要があります。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
調理器具で老化防止
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
調理器具で老化防止
天然熟成野草酵素の効果


20代女性のダイエット!リバウンドしない綺麗な痩せ方のまとめ

20代女性の為にリバウンドしないダイエットで、綺麗な痩せ方をする為の情報をまとめています。20代女性は、まだまだ若いので比較的簡単に目指すスタイルを手に入れることができます。環境の変化に負けず、正しいやり方を学ぶことから始めてみて下さい。

得たものが肉になる

どんな食事をして、どのように食べたかという食生活によって得たものが脂肪となってデブ女を作り出します。痩せ型の人とデブとの間には明らかな食生活の違いが存在しているのです。
デブの食生活!デブ女がダイエット

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


20代女性のダイエット
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法