ランニングで体脂肪を減らす効果は得られますが、長時間の行うと体脂肪がつきやすい体質になってしまうというデメリットもあります。ダイエットで痩せるということを勘違いしていませんか?
無酸素運動ランニング
体脂肪を減らす?ランニングといえば、ウォーキングと並んでダイエットの為に行う有酸素運動として非常に人気の高いものです。無酸素運動に比べて、有酸素運動においては、脂肪を燃焼する効果が高いことが注目されます。

ランニングを行うことで脂肪を減らすのはダイエットの間違いなのか

有酸素運動を開始して、20分までの間は血液中にある脂肪を燃焼させるので、高脂血症の予防になり、20分以降からは皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼してダイエットに効果的です。では、何が間違いなのか、口コミを見て行きましょう。

筋肉の収縮に伴い,様々なサイトカインあるいはペプチドが骨格筋で産生され,放出されることが近年明らかにされている.”マイオカイン”と称されるそれらは,様々な臓器および組織の代謝機能にも影響を及ぼすことから,生体の未知なる機能を解明するうえで重要な分子として注目を集めている

心肺機能やスタミナの向上はするが、体重減少はするとは限らない

ダイエット先生ダイエット先生

ランニングだけを行っても痩せられない場合もあるのよ。知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

え?何で?だって脂肪が燃焼されるんでしょ?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、確かに脂肪は燃焼されるけど、続けるうちに体質が変化するのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え~、それじゃあ、リバウンド体質になって太るってこと?


ダイエット先生ダイエット先生

場合によっては、太ることもあり得るのよね。


リバウンド女子リバウンド女子

ランニングすれば痩せられるって思ってたけど、どうしたらいいんだろう。。。


ダイエット先生ダイエット先生

ランニングに、こだわらないことも重要なの。単品ダイエットが良い例ね。


リバウンド女子リバウンド女子

極端なダイエットは逆にリバウンドに繋がるってことだよね。


ダイエット先生ダイエット先生

そう、ダイエットは組合せとバランスが大切よ。


「心肺機能が高まりスタミナもつくが体重計の数値が小さくなるという効果は必ずしも含まれていない」という口コミがあります。確かに、心肺機能やスタミナの向上は、健康の為にとても良い効果があります。そもそも体力がつくというのは、病気になり難いのです。病気になり難いというのは、リバウンドし難く、ダイエットし易いとも言えます。しかし、体重減少につながらない場合もあるという口コミです。

有酸素運動で長時間のエネルギー保持を可能にする

「ランニングなどの有酸素運動によるトレーニングは体が長距離を走るためのエネルギーを保てるよう鍛えるものです。」という口コミがあります。はい、その通りです。普通に日常生活を送っているだけでは、長距離を走る為に必要なエネルギーを保持しておく必要などありません。文明の発展していない昔ならともかく、現在では車や電車、飛行機などがあるので、長距離を走る必要性などないという口コミです。

長距離が走れるようになると脂肪燃焼を抑え省エネでリバウンド体質になってしまう

「長距離が走れるような持久力がついてくると、ランニング中の脂肪燃焼の量を減らしていく」という口コミがあります。脂肪燃焼するということは、脂肪をエネルギー源として、ランニングという有酸素運動をしているのです。このエネルギー源がなくなったら、ランニングができなくなるので、長距離を走る為に省エネで、脂肪燃焼を抑えるという働きが、アナタのカラダで起こるという口コミですね。

食欲増進で脂肪が増え体重増加の危険

「食欲が増進する人も多く、カロリーを摂り過ぎて脂肪が付いてしまう場合もある」という口コミがあります。運動を行うことで消費カロリーをアップさせるダイエットを行う場合には、当然ですが、食欲が増進してしまう為に、食事内容に気を付けないと消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多くなってしまい、ダイエットをしているつもりが、逆に太ってしまうということもあるという口コミです。

ランニングに加えて筋トレで基礎代謝をアップさせる

「ランニングに加えて筋力トレーニングを行うことがダイエットには重要です。」という口コミがあります。アナタの理想スタイルにもよりますが、ダイエットをする場合には、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動に加えて、筋トレなどの無酸素運動を行うことが、綺麗に痩せる為に重要なことだという口コミですね。

相対筋肉を鍛えて基礎代謝が効果的にアップ

「筋トレは、相対筋肉を鍛え、各関節の機能性を向上させることが重要なのです。」という口コミがあります。無酸素運動として代表的な筋トレですが、ただ闇雲に行えば良いというわけではありません。特に初めは大きな筋肉である「胸」「背中」「太もも」の筋肉を鍛えることで効果が得やすく、相対筋肉として胸と背中を鍛えると基礎代謝アップに大きな効果が得られるという口コミです。

ランニングをサイクリングに置き換えてダイエット効果倍増

「ランニングを時には、サイクリングなどの別の有酸素運動に置き換える」という口コミがあります。同じ有酸素運動でも、違ったトレーニング方法にすることで、鍛えられる筋肉も異なり、心肺機能についても、異なった効果が期待できます。
有酸素運動
同じ種類の運動ばかり行うのではなく、色んな種類のトレーニングを行うことで、トータル的に基礎代謝や消費カロリーがアップしてダイエットに効果的であるという口コミです。
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
カレーは飲み物
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
カレーは飲み物


ランニングで体脂肪を減らす?ダイエットの間違いを正し痩せるブログのまとめ

ランニングで体脂肪を減らす効果は得られますが、長時間の行うと体脂肪がつきやすい体質になってしまうというデメリットもあります。ダイエットで痩せるということを勘違いしていませんか?

ランニングを行えば必ず痩せられるというのは、ダイエットの間違いのひとつです。有酸素運動を20分以上行わなければ効果がないというのもダイエットの間違いなのです。脂肪を減らすだけでなく、基礎代謝もアップさせて、リバウンドしないカラダ作りを目指しましょう。

ダイエットの間違い!ランニングで脂肪を減らす?痩せるブログのまとめ

インターネットで情報が溢れるほどに、世の中に嘘が増えて行く。「ダイエットの間違い」もそのひとつである。ランニングで脂肪を減らす?というのも、「ダイエットの間違い」を知ることで、解決することだろう。当ブログでは、一時的に痩せる効果があってもリバウンドしてしまうものは認めていない。

どうしなきゃいけないのか

体重をいくら落としても体脂肪率が落ちなければ意味がありません。ダイエットでは体脂肪率を落とす方法を選択して諦めずにコツコツと続けることが重要なのです。
体脂肪率を落とす方法

間違っていた

今まで体重を減らすことがダイエットして痩せることだと間違っていた女性が体脂肪を減らす方法を学ぶことで、スムーズに痩せることができるようになります。そう、今までの苦労がウソのように簡単に!
体脂肪を減らす方法

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ