絆創膏ダイエットって何?

絆創膏ダイエットって何だ?絆創膏って、怪我とかで傷からバイキンが入らないように貼るアレです。絆創膏は、バンドエイドやカットバン、サビオ、リバテープ、キズバンなどとも呼ばれています。
絆創膏ダイエットのやり方
そんな絆創膏を使ったダイエット方法が発見されたので、ツライダイエットが耐えられないアナタの為に、絆創膏を貼るだけと言う簡単ダイエットのやり方についてまとめますね!

尚、絆創膏を使って、かぶれやかゆみが出た場合には、すぐに絆創膏ダイエットを中止する必要があります。絆創膏を取って、綺麗に洗い流すようにしましょう。

ダイエット先生ダイエット先生

絆創膏ダイエットは、はり治療に関連があるダイエット方法です。

絆創膏ダイエットのやり方

絆創膏ダイエットでは、絆創膏を貼るだけの簡単なやり方ではあるのですが、どこにでも好き勝手に貼れば効果があるのではなく、理論に基づく効果を最大化する場所にはる必要があります。

絆創膏ダイエット1:お腹

絆創膏ダイエットの一つ目は、お腹に効果のあるやり方です。絆創膏を中極と言う、恥骨から親指1本分上にある押すと痛みがあるツボに貼ります。
絆創膏ダイエットのやり方
絆創膏ダイエットのポイントになるのが、ツボに絆創膏のガーゼをあてるのではなく、粘着部分をツボに合わせて、下に引っ張るように貼るのがやり方のポイントです。

絆創膏ダイエット2:顔

絆創膏ダイエットの二つ目は、顔に効果のあるやり方です。顔痩せの効果があるツボは、全部で6つありますので、アナタが効果を得たいと考える場所を選んで、ツボを刺激するのやり方が良いです。
絆創膏ダイエットのやり方

  • 下関:頬骨の下にあるくぼんだ場所で、顔の下半分のむくみを解消する効果があります。
  • 迎香:小鼻のふくらみの横にあり、顔の上半分のむくみを解消する効果があります。
  • 地倉:口角の1㎝外側にあり、暴飲暴食を抑える効果があります。
  • 水溝:鼻の下の中央にあり、顔全体のダイエット効果があります。
  • 完骨:耳の後ろにある飛び出た骨の後ろのくぼみで、ダイエット効果と不眠解消やストレス解消効果があります。
  • 頬車:あごのエラ部分のすぐ上にあり、二重あごをスッキリさせる効果があります。

絆創膏ダイエット3:足

絆創膏ダイエットの三つ目は、足に効果のあるやり方です。足に効果があるツボには、二つあり、三陰交と血海というツボが絆創膏を貼る場所になります。
絆創膏ダイエットのやり方

  • 三陰交:内くるぶしの真上から、指三本上にあるツボです。
  • 血海:膝の皿の内側から、指三本上にある押すと痛いツボです。

絆創膏ダイエットのやり方で足への効果を最大化するには、三陰交から血海の順番で貼るのが良いやり方です。片方だけでも効果はありますが、両方貼るやり方が推奨されます。

絆創膏ダイエットの効果

絆創膏ダイエットで本当に効果があるの?って不思議に感じるかと思うので、理論から話そうと思います。絆創膏ダイエットは、東洋医学のツボ押し理論からなるダイエット方法です。
絆創膏ダイエットのやり方
普段アナタが病気になった場合に病院に行くと西洋医学のお医者さんに診察を受けると思いますが、東洋医学では自然治癒力を最大限に活用する治療法を行っていて、漢方薬も東洋医学の一部です。

絆創膏ダイエットのもとになる東洋医学では、気・血・水が柱になっていて、絆創膏ダイエットでは特に気の流れを改善することで肥満解消を目指すんです。

気の流れと言うと眼に見えないから怪しい感じがするかも知れませんが、刺激するのはツボであり、絆創膏ダイエットでツボを刺激すると血液の循環などが改善されてダイエット効果があるという理論なんで怪しくもなんともありません。

絆創膏ダイエットに使われるツボは単なる民間療法なんじゃないの?と思われるかも知れませんが、ツボは、世界保健機構(WHO)も認めている医学ですので、きちんと根拠があります。

絆創膏ダイエットでは、ダイエット効果のあるツボに対して、絆創膏を貼り続けることで、ツボを押す効果を持続させるので、ゆっくりじわじわと効いてくるのです。

絆創膏ダイエットの注意点

絆創膏ダイエットで使う絆創膏は、特別なものではなく、普段使っている傷の悪化防止用の絆創膏です。ですので、皮膚が弱い女性などは、かぶれが起こる可能性があります。
絆創膏ダイエットのやり方
絆創膏ダイエットを行って、絆創膏を貼っている箇所にかぶれやかゆみが出てきたら、絆創膏ダイエットをすぐさま中止する必要があります。無理に続けてはダメですよ!

皮膚は弱くないから大丈夫!と思っている女性でも、同じ絆創膏をずっと貼っていてはダメです。勿体ないという気持ちは分かりますが、最低でも1日1回は絆創膏を新品に取り換えて、清潔に保たないと思わぬ痛手を被ります。

絆創膏ダイエットにプラス

絆創膏ダイエットをする場合には、他のダイエットをやってはいけないと言うのはありません。ですので、早くダイエット効果を得たい!と言う場合には、他のダイエット方法を併用すると効果が高まります。

でも、絆創膏ダイエットを選ぶくらいですから、アナタは運動をするのは嫌ですよね?食事制限もツライのでやりたくないですよね?じゃあ、どうするのか?

漢方薬

絆創膏ダイエットでは、東洋医学のツボに着目するのですが、同じ東洋医学で使われる漢方薬にもダイエット効果があるものがあります。この漢方薬を相性の良い絆創膏ダイエットと併用するとダイエット効果が倍増するのでおすすめです。

漢方薬でスッキリ脂肪を落としたいなら!
下記画像をタップ♪


絆創膏ダイエット
▶漢方薬でダイエット!

酵素ドリンク

絆創膏ダイエットでは、ツボを押すことで体質を改善するのですが、酵素ドリンクを使うと代謝アップなどの体質改善によってダイエットが行えます。

置き換えダイエットや断食などにも酵素ドリンクは使えますが、単純に今までの食生活に酵素ドリンクを追加するだけでも、ダイエット効果を得られます。

オススメなのは分かったけど、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

酵素ドリンクランキング!
下記画像をタップ♪


絆創膏ダイエット
▶【無添加】酵素ドリンクランキング!

絆創膏ダイエットのやり方!お腹・顔・足の貼る場所で効果を最大化のまとめ

絆創膏ダイエットって知っていますか?お腹・顔・足のような気になる部位に対して、ただ貼るだけで効果があるって言うんだから、絆創膏ダイエットをやらないなんて損でしょ!やり方が分からないと思うので、どんな場所が良いのかを説明しますね。