ダイエットヴィレッジはやらせか?痩せる効果と結果が明確に見せられる番組は人気が出て、ダイエットヴィレッジはやらせだという口コミが発生し易くなります。では、あれだけキツイ運動や食事制限をしたら、どうなるのか!あなたは、こんな間違いをしていませんか?
デブのケツ
ダイエットヴィレッジはやらせなのか?ダイエットヴィレッジという減量番組を、ご存知だろうか?ダイエットヴィレッジというのは、デブ8人が1か月間過酷な運動と食事制限で全員で100キロ痩せるという目標達成を目指す番組です。

ダイエットヴィレッジはやらせ?

ダイエットの前後を比較して、その変わりようを見るのは、綺麗に変身的な番組と同じで、その落差があればあるほど、視聴者としては面白いものです。ギャップは大きいほど良いというやつですね。

ダイエットして痩せる番組なので、参加者たちが必死に頑張って、痩せて行く過程を観るのもまた面白いのでしょう。とても人気のある番組です。ラブワゴンのあいのりのように、人気番組には「やらせ」の口コミが付きまといます。

マーケティングでは「購買履歴や属性から顧客の嗜好を推測し、最良の商品・サービスを提案すると買ってもらいやすい」とよく言われる。しかし行動経済学の観点から見れば、必ずしも正しくはない。「現実の消費者は、置かれた状況によって判断を変える。Aが好きな人でも、選択肢の示し方によってはBを選ぶことがあり得る」(明治大学の友野典男教授)。

それにしても、1ヵ月という短期間に8人で合計100キロ減量ということは、1人当たり12.5キロの減量になります。ここで、リバウンドしないダイエットでは、どの程度の体重減少が許容範囲かを考えてみます。
体重計(ヘルスメーター)
ダイエットヴィレッジにおいては、視聴者にわかりやすくという意味もあり、単純に体重減少量である100キロを目標値として掲げています。しかし、リバウンドしないダイエットにおいては、体重のパーセンテージが重要です。