ダイエットヴィレッジはやらせ?

ダイエットヴィレッジはやらせなのか?ダイエットヴィレッジという減量番組を、ご存知だろうか?ダイエットヴィレッジというのは、デブ8人が1か月間過酷な運動と食事制限で全員で100キロ痩せるという目標達成を目指す番組です。
デブのケツ
ダイエットの前後を比較して、その変わりようを見るのは、綺麗に変身的な番組と同じで、その落差があればあるほど、視聴者としては面白いものです。ギャップは大きいほど良いというやつですね。

ダイエットして痩せる番組なので、参加者たちが必死に頑張って、痩せて行く過程を観るのもまた面白いのでしょう。とても人気のある番組です。ラブワゴンのあいのりのように、人気番組には「やらせ」の口コミが付きまといます。

 それにしても、1ヵ月という短期間に8人で合計100キロ減量ということは、1人当たり12.5キロの減量になります。ここで、リバウンドしないダイエットでは、どの程度の体重減少が許容範囲かを考えてみます。
体重計(ヘルスメーター)
ダイエットヴィレッジにおいては、視聴者にわかりやすくという意味もあり、単純に体重減少量である100キロを目標値として掲げています。しかし、リバウンドしないダイエットにおいては、体重のパーセンテージが重要です。

リバウンドしないダイエットにおいて、1ヵ月の間に減量して問題ない範囲は、体重の5パーセントまでです。ですので、100キロの体重であれば、5キロまでで、50キロの体重であれば、2.5キロまでとなります。

では、ダイエットヴィレッジにおいて、1人当たり12.5キロの減量をリバウンドしないダイエットで行った場合には、元の体重は何キロになるのでしょうか?答えは、250キロです。250キロの5パーセントが、12.5キロになります。

今の日本において、250キロの体重の人がいるのか?可能性があるのは、浜良太か曙くらいです。曙は減量してしまいましたし、浜良太にしても変動が大きいが220キロ~230キロ程度のようです。

ですので、ダイエットヴィレッジが行っている過酷な方法では、リバウンドしないダイエットはできないということになります。可能性がギリギリあるのが、浜良太くらいです。あの人は、常人の太っているレベルを超えています。

過酷な食事制限で痩せる!ダイエットヴィレッジの口コミ

リバウンドしないダイエットは、ダイエットヴィレッジの方法では不可能ということを踏まえた上で、ダイエットヴィレッジでの減量方法について内容を確認していきます。過酷なのは、承知の上です。
野菜サラダ
1日に飲食で摂取できるカロリー量ですが、1200キロカロリー以下です。1日3食の場合には、1食当たり、400キロカロリーになります。普通にOLがダイエットで食事を考える場合でも、500キロカロリー未満を目指します。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットヴィレッジって知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁ、あのダイエットで人気の番組でしょ!


ダイエット先生ダイエット先生

リバウンドしないダイエットではないってわかる?


リバウンド女子リバウンド女子

え?なんで?


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットヴィレッジの内容を確認すればわかるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

リバウンドしないダイエットじゃないと意味ないよね!


ダイエット弁当とか言って売り出されているものでも、500キロカロリー未満を宣伝文句にしているものも多くあります。ですが、それより更に100キロカロリーも少ない量の食事しか許されません。

リバウンドしないダイエットを考える上で、基礎代謝というものがポイントになってきます。基礎代謝というのは、脳や内臓、筋肉などが消費するカロリーで、生きていく為に必要なカロリーになります。

基礎代謝量は、アナタが普通に生活して行く中で、必要なカロリー量ですので、これより少ない量のカロリーしか摂取できなければ、アナタのカラダは生きる為に、消費カロリーを減らしたり、栄養吸収率を高めたりします。

たとえば、身長160センチで60キロの30歳女性が普通の活動レベルであった場合には、1384.3キロカロリーを基礎代謝でカロリー消費します。この例の女性であっても、1200キロカロリーより多くの基礎代謝量が必要なのです。

よって、1200キロカロリーのような少な過ぎる摂取カロリーであれば、リバウンドしないダイエットは不可能であると言えます。数日程度の断食であれば別ですが、1ヵ月では基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝より少ない量の摂取カロリーである為に、アナタのカラダは、基礎代謝で使用するカロリーを減らして生命を維持させます。生きる為にです。また、食事から摂取するカロリーをできるだけ多く吸収しようとします。

摂取カロリーが減れば、ダイエット中においては、体重が減るので一見するとダイエット成功のように思えます。ですが、その後に食事をもとに戻すと、ダイエット前よりも多くの栄養を吸収し、基礎代謝が落ちているので太ります。

これがダイエットにおいて危険なリバウンドです。リバウンドしないダイエット以外は、一時的に痩せてもダイエット失敗の何物でもありません。基礎代謝以上のカロリーを摂取するのは基本中の基本です。

▶ 食事改善で痩せる!ダイエットヴィレッジの口コミ

過酷な運動で痩せる!ダイエットヴィレッジの口コミ

ダイエットヴィレッジにおいては、30分の有酸素運動を実施してから、無酸素運動を行います。起きたらすぐに30分のウォーキングで有酸素運動を行って、下半身を中心にした筋トレで無酸素運動を行います。その後に登山を行います。
有酸素運動
運動内容としては、たいしたことありません。リバウンドしないダイエットで、もっとキツイ内容を実施している人も多くいるでしょう。ですが、体重が100キロ超えているとこのような内容でもキツイのです。

下半身の運動には、スクワットが効果的です。スクワットですが、正しいやり方で行わないと膝や腰に負担がかかって、痛めてしまうこともあります。ですので、スクワットのポイントをお教えします。

膝の位置

膝は、つま先より前に出すのは誤りです。脚の付け根を踵の方に押し出すイメージで、膝が前に出ないように気を付けて行うことが大切です。この膝の位置を間違うと、膝を痛めてしまう原因になります。

腰の状態

スクワットで膝を曲げた際に、腰が反ってしまうのは誤りです。腰回りの体幹を意識して、背中が反らないように背筋を使って、腰からお腹に向かって力を入れるとともに、腹筋を使ってお腹から腰に向かって力を入れます。この腰の状態を間違うと、腰を痛める原因になります。

つま先の位置

つま先は、右足と左足が平行になっていないのは誤りです。つま先は、内側に向いていても、外側に向いていても、どちらも間違いです。つま先を左右平行にしないとせっかく行ったスクワットの効果が半減してしまいます。

スクワットの動画


▶ スクワットの正しいやり方を動画付きで解説!


リバウンドしないダイエットにおいて、運動というのは、必須とも言っていい方法です。運動には、ウォーキングやジョギングのような有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。

有酸素運動は、読んで字のごとく、運動時に多くの酸素をカラダに摂り入れることで、酸素を使って脂肪を燃焼させます。この脂肪燃焼には、20分という時間がキーになります。

有酸素運動を始めて、20分未満までの間は、血液の中にある脂肪が燃焼されます。これにより、血液・血管に脂肪が溜まることによって発生する高脂血症、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの病気予防になります。

20分以降あたりからは、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。20分以降は、有酸素運動を続けるほど、皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼され続けることになるので、ダイエットの為に20分以上続けましょうとなっているのです。

筋トレなどの無酸素運動は、筋肉量を増やすことによって、基礎代謝をアップさせて、普段の生活を送って行く中で、多くのカロリーを消費するカラダになって、リバウンドしない体質になってダイエットしようということです。
筋トレ女性
運動をする時間ですが、有酸素運動は朝実施するのが良く、無酸素運動は、夕方から夜にかけて実施する方が良いです。とは言っても、あくまでも良い傾向にあるレベルなので、逆にしたら問題があるというほどではありません。

何よりも、リバウンドしないダイエットを成功させる為には、続けるということが大切です。無酸素運動は夜のが良いけど、朝しか運動できないなら、朝実施した方がやらないで続けないより効果があるのは確実です。

有酸素運動と無酸素運動を続けて実施する場合には、無酸素運動を行ってから、有酸素運動を行う方が効果的です。長時間の有酸素運動は筋肉も落としてしまうので、有酸素運動を行わないのも一つの考え方です。
有酸素運動と無酸素運動で痩せる!ダイエットヴィレッジの口コミ

やらせなのか?ダイエットヴィレッジの口コミ

ラブワゴンのあいのりのように、人気番組につきものなのが、やらせというレッテルであり、口コミやウワサです。まぁ、仕方ないんですけどね。ダイエット内容を考えると痩せて当然です。
口コミ
リバウンドしないダイエットにとって、問題のある食事制限がありますが、一時的に痩せれば良いという意味での目標を達成するには、この方法なら可能性はあります。

では、なぜ、やらせ疑惑が発生しているのでしょうか?それには、いくつかの原因があるようです。一つ目は、やる気を感じない出演者に対して、ひどすぎる発言があり、番組だからというやらせ発言説です。
ダイエットの基本
二つ目は、出演者のやる気のなさが不自然でやらせだろうという説です。ダイエットヴィレッジは、出演者の為に多くのお金をつぎ込んで、番組を作っています。出演者も自分からやると言ってやり出したはずです。

ダイエットヴィレッジで頑張って痩せると言って始めたにも関わらず、ダイエット内容が過酷で厳しいからといって、すぐにやる気をなくすってどういうこと?というやらせ説ですね。

二つ目は、ダイエットヴィレッジには素人以外にも芸能人が混じっている。これは、あいのりやテラスハウスなどの恋愛番組にも言えますが、どうしても芸能人であると台本があって「やらせ」なんじゃないかと疑われます。

これは、人気がある番組であればあるほど、その「やらせ」説は大きくなっていきます。芸能人が売名の為に出ているんじゃないか?というのが、多くの「やらせ」説の要因ではないかと考えられます。

まぁ、どんな「やらせ」があったとしても、リバウンドしないダイエット方法で、痩せる効果があり、リバウンドしないのであれば、別に構いません。ダイエットヴィレッジも娯楽番組なのですから、楽しければいいじゃないかと思います。
カラオケ
ですが、過酷な食事制限で、リバウンドしないダイエットではなく、一時的に痩せるだけの効果しかない方法をテレビで放送するのは、リバウンドの被害者を出させる原因になるので、控えてもらいたいと個人的には思います。

ダイエットヴィレッジのようなバラエティ番組は、とにかく視聴率が大切です。面白くて視聴率が高くなければ、何度も放送してもらえません。たとえ、正しいリバウンドしないダイエット方法であってもです。

リバウンドしない正しいダイエット方法で、1ヵ月に体重の5パーセント未満の減量を行っても、インパクトが少なく、視聴率を高くすることは難しいでしょう。

それに対し、リバウンドしないダイエットなんて考えず、1ヵ月の短期間に多くの体重を無理やりにでも落とさせて、ダイエット前後のギャップの大きさをテレビを通して見せた方がインパクトが大きく視聴率も高くできます。

ダイエットヴィレッジの流れ

やらせ疑惑が浮上しても、何度も放送される人気番組ダイエットヴィレッジですが、どのような流れで番組が作られて私たちの目に留まるような面白い番組が作られて行くのでしょうか?

ダイエットヴィレッジの募集

ダイエットヴィレッジの募集が行われなければ、太った人たちが集められず、番組自体が作れません。ですので、日テレのダイエットヴィレッジの参加者募集ページにて、多くの太っちょさんたちを募集しているのです。

ダイエットヴィレッジに応募

ダイエットヴィレッジに応募をするには、上記の募集ページを訪れて、氏名・性別・職業・電話番号・都道府県・メールアドレス・年齢・身長・体重を送る必要があります。この情報を送って、審査が行われて参加者が決まって行くわけです。

ダイエットヴィレッジの参加者

ダイエットヴィレッジの参加者になる為には、上記で説明したようにダイエットヴィレッジの募集ページから、必要事項を入れて応募することから始まります。過去の参加者を見ても、体重が異常に重い若い女性が比較的有利なように思われます。

ダイエットヴィレッジの出演者

ダイエットヴィレッジの出演者には、どのような人たちがいたのでしょうか?太っているけど可愛い!という女性が、各種SNSで話題になっていたりします。これは、ダイエットヴィレッジがそれだけ有名で人気のある番組だからでしょう。

ダイエットヴィレッジの2015

ダイエットヴィレッジの2015には、どんな出演者・参加者がいたのでしょうか?

  • 二の腕が重すぎてシャンプーできない女:澤田育美28歳(いくぽん)
  • 燃えない脂肪を持つ女:笹谷有美子33歳
  • 豚になった王子様:丹野ラファエル25歳
  • 便座の左側を壊す男:勝 源一郎18歳
  • 油中毒の女 脂中毒:加藤ゆりこ(仮名)23歳(マリアユリコ)
  • フォアグラ男:吉田直生31歳(ガバリ)
ダイエットヴィレッジの2016

ダイエットヴィレッジの2016には、どんな出演者・参加者がいたのでしょうか?

  • 妊活をドクターストップされた女:八橋真理子(八つ橋てまり)
  • 足が手になった女:國方愛也(くにかた あや)、あやや
  • 肉風船になった女:安座間麻乃
  • 20歳早く老ける女:住谷香
  • 腹が破れた女:石川めい
  • 豚になった陸上少女:高木郁恵25歳
  • 唐揚げに生クリームを塗る女:伊藤くる美(ラファーファモデル:小早川くる美)
  • 2時間に1個の卵を食う女:小林伊紗美
  • 捨てられた人間バキューム:鈴木恵美34歳
ダイエットヴィレッジの八橋

ダイエットヴィレッジの八橋は、特に注目度が高く、調べてみたところ芸人さんで、妊娠を希望しているにもかかわらず、肥満となってしまい出産のリスクが高いため妊活ストップという切実なダイエット理由なのです。

ダイエットヴィレッジの2017

ダイエットヴィレッジの2017には、どんな出演者・参加者がいたのでしょうか?

  • 18年間横になれず壁にもたれて寝る173.6kg男:安西翔太29歳
  • ご飯15杯分!チョコ食べすぎギャル:磯愛える20歳
  • お好み焼き20枚食べる女:下假貴子34歳
  • 靴下履けないイケメンデブ:筒井幸平35歳
  • 毎週服が破れる92.9kg女:渡辺未来28歳
  • 講師にキレる白豚姫:堀江恵子31歳
  • 運動をさぼり部屋に引きこもる土偶女:新山奈々29歳
ダイエットヴィレッジのえるが可愛い

ダイエットヴィレッジのえるが可愛いと一時期話題になりましたね!二階堂ふみに似てる可愛い!というのが、えるが話題になった理由ですね。二階堂ふみのファンには怒られるかも知れませんが、太っちょの中では可愛いと言えるでしょう。

ダイエットヴィレッジの結果

ダイエットヴィレッジの結果を見てみると、第一弾103.7kgで成功、第二弾101.8kgで成功、第三弾101.8kgで成功、第四弾101.4kgで成功、第五弾101.6kgで成功というように全て成功しているので、これもダイエットヴィレッジはやらせという噂の原因になっているのかも知れませんね!

ダイエットヴィレッジのその後

ダイエットヴィレッジのその後って気になりませんか?過去にダイエットヴィレッジでダイエットに成功した参加者たちがどうなっているのか?アラフォー平山りえという参加者のブログを見てみると今もダイエットを頑張って綺麗に痩せているようです。

ダイエットヴィレッジでリバウンド

ダイエットヴィレッジでリバウンドしてるんじゃないか?その後どうなったの?と思った人たちが思ったのが、このリバウンドですよね!そう、短期間に痩せるとリバウンドの危険性が高くなるのです。ですので、ダイエットヴィレッジで痩せた人たちもリバウンドしないように気をつけましょう。

ダイエットヴィレッジの動画

ダイエットヴィレッジの動画は、放送を見逃した人にとってはありがたい存在です。ここでも、ダイエットヴィレッジの人気な動画を一つ掲載しておきますね。この動画を見て気になった人は、次回はテレビで観てもらえればと思います。

ダイエットヴィレッジの動画

ダイエットヴィレッジ!痩せる効果と結果はやらせ?口コミはウソ?のまとめ

ダイエットヴィレッジはやらせか?痩せる効果と結果が明確に見せられる番組は人気が出て、ダイエットヴィレッジはやらせだという口コミが発生し易くなります。では、あれだけキツイ運動や食事制限をしたら、どうなるのか!あなたは、こんな間違いをしていませんか?

▶ 酵素断食(ファスティング)で痩せる!ダイエットヴィレッジの口コミ

なんでそんなに?

デブ女の食生活は、一般的な女性の食事とは全く異なります。なんでそんなに食べられるの?というくらい大量の食事量で、その食事メニューも脂質と糖質が異常に多い偏った食べ物ばかりなのです。
デブの食生活

簡単に痩せるには?

ダイエットヴィレッジに出ているような人たちと同じように、厳しいダイエットを個人で行うのは非常に大変で、無理と言っても良いと思います。個人であんなダイエットができるなら、そもそも太っていないでしょう?

じゃあ、個人でダイエットヴィレッジの参加者みたいに痩せるには、どうすれば良いのでしょうか?その為に使えるのが、このダイエット方法です。
飲むだけで痩せる人気のダイエット

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


ダイエットヴィレッジはやらせ
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法