空腹で有酸素運動?世の中には、なぜこんなにウソとホントが混じりあってわけがわからなくなっているのだろうか?「ダイエットの間違い」もそのひとつである。空腹で有酸素運動はダメなのか?そんな疑問も、「ダイエットの間違い」を知ることで解決することだろう。当ブログでは、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドしてしまうものは認めない。
空腹で有酸素運動

空腹で有酸素運動をすると痩せるのは間違い!?

摂取カロリーから消費カロリーを引いた分だけ体重が減るのならば、カロリーを摂取しない状態である空腹で、有酸素運動を行えば、きっと痩せるのではないだろうか?そう考えるのは当然です。ですが、ダイエットというのはそんな単純な話ではないというのが今回の口コミなのです。

1994年に発見されたレプチンの作用
機序が明らかになるにつれて、摂食調節における視床下部の役割についての考え方も大きく変わり、1999年にはグレリンが発見されるなど、脳のみが摂食調節に重要なのではなく、多くの身体の情報が脳に作用することによっても摂食調節がなされていることがわかってきた。

エネルギー不足になった筋肉では効率的な有酸素運動ができない

ダイエット先生ダイエット先生

有酸素運動をする前にちゃんと食事してる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、食事すると体重増えちゃうから食べない!


ダイエット先生ダイエット先生

それじゃあ、駄目よ。かえって、痩せにくいのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?なんで?だって摂取カロリーが少ない方がいいんでしょ?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、単に摂取カロリーと消費カロリーを考えた場合にはその通りよ。


リバウンド女子リバウンド女子

じゃあ、食べなくていいんじゃない?


ダイエット先生ダイエット先生

食べないと、筋肉が減ってリバウンド体質になるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え~、それは困る。。。


「有酸素運動の時に使われる大きな筋肉は、糖質と脂質の組合せをエネルギー源としています。」という口コミがあります。例えば、ウォーキングやランニングで使われる大きな筋肉は、太ももの筋肉です。この太ももの筋肉で使わるエネルギー源として、糖質や脂質があるので何も食べなければエネルギー不足になって思うように力が発揮できません。

食事の代わりに筋肉がエネルギー源として使われる悪循環

「空腹で有酸素運動をすると、体は体脂肪ではなく、血液中と筋肉に蓄えられた糖質と脂質をエネルギーとして使ってしまう」という口コミがあります。せっかく運動をして、筋肉が鍛えられて筋肉量を増やすチャンスにも関わらず、食事で必要なエネルギーを摂取しなかったばっかりに、アナタのカラダの筋肉がエネルギー源として使われてしまうのです。

低血糖や脱水状態の危険がある空腹での運動

「空腹で有酸素運動をすると、低血糖や脱水状態になる可能性があります。」という口コミがあります。昔の根性論でしたら、空腹状態で運動を続けさせたり、運動中は水分を取らせないといった無茶苦茶な方法が行われていましたが、こんなようなことをすれば、低血糖や脱水状態になり、倒れてもおかしくありませんという口コミです。

トーレーニングの1時間半前までに食事を済ませエネルギー補給

「トレーニングの90分前までに、運動エネルギーに必要な食事をし、摂取カロリーを燃焼させる」という口コミがあります。食事の直後に運動をするのも、良くはありません。食事を消化するにも、エネルギーが必要であり、酵素も使います。食事内容にもよりますが、1時間から1時間半程度前までに食事を済ませておきましょう。

運動に悪影響が出ないバランスのとれた軽めの食事がベスト

「消化がよく、糖質やタンパク質、脂質などの栄養バランスを考えた食事が良い」という口コミがあります。当たり前ではありますが、余計な脂質を含まず、特に最初にエネルギーとして使われる糖質が多く含まれた炭水化物を摂取しておくと、有酸素運動時のエネルギーになり易く、良いパフォーマンスが出せます。

また、筋肉を合成する際には、タンパク質と各種ビタミンが必要になりますので、運動前後で運動強度に合わせた必要十分量を摂取することが、脂肪を燃焼させるとともに良い筋肉を育てる秘訣といえる口コミです。
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
カレーは飲み物
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
カレーは飲み物


ダイエットの間違い!空腹で有酸素運動はダメ?のまとめ

ダイエットの間違いは世の中に多く広まっています。食事における単品法などがその代表格とも言えるでしょう。空腹の状態で有酸素運動を行っても十分なパフォーマンスが出せないばかりか筋肉の減少にも繋がり、痩せにくいリバウンド体質を作りだします。ダイエットの間違いを見極めましょう。

ダイエットの間違い!空腹で有酸素運動はダメ?痩せるブログのまとめ

世の中には、なぜこんなにウソとホントが混じりあってわけがわからなくなっているのだろうか?「ダイエットの間違い」もそのひとつである。空腹で有酸素運動はダメなのか?そんな疑問も、「ダイエットの間違い」を知ることで解決することだろう。当ブログでは、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドしてしまうものは認めていない。

どうしなきゃいけないのか

体重をいくら落としても体脂肪率が落ちなければ意味がありません。ダイエットでは体脂肪率を落とす方法を選択して諦めずにコツコツと続けることが重要なのです。
体脂肪率を落とす方法

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ