ダイエットの始め方!

ダイエットの始め方が分からない・・・ダイエットを今までに一度もしたことがなかったり、一度か二度やってみたけど、失敗して全然痩せることができなかったり、リバウンドして太ってしまったという人は、始め方から間違っているかも知れません。
ダイエットの始め方
ダイエットは正しい方法で行わないと痩せる効果がないだけでなく、一時的に痩せたと思ったらリバウンドで太るという悪循環を繰り返して、ちょいぷよ体型から激太り体型になる危険性さえあります。

周りの友達がやってて流行ってるからとか、テレビや雑誌でやってたダイエット方法だからと言って、安易な気持ちでダイエットを始めてしまうと、今までよりもっと太って取り返しがつかない状態に陥るかも知れません。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットを失敗しない為に、まずは始め方から学びます!

何から始めるのか?

ダイエットの初心者は、まず何からすればいいのか?という始め方から分からないと思います。でも、大丈夫!誰でも最初は初心者です。一つずつ学んでいけばダイエットを成功に導けますよ!

始め方1:食事

ダイエットの始め方一つ目は、食事についてです。ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスであり、食事は摂取カロリーに関連します。
ダイエットの始め方
ダイエットにおいて、摂取カロリーが少なく、消費カロリーが多ければ痩せて、摂取カロリーが多く、消費カロリーが少なければ太るというのが基本です。ですが、ここで初心者がハマりやすい落とし穴があります。

落とし穴1:基礎代謝

ダイエットの始め方で食事の誤り一つ目は、基礎代謝です。基礎代謝は、人が生きて行く為に必要なエネルギーなので、この増減によって痩せやすかったり、太りやすかったりするのです。

ダイエットにおいて、摂取カロリーが少ない方が痩せるのだからと言って、ランチはサラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をすると、一時的に体重が落ちますが基礎代謝が下がってリバウンドして太ります。

リバウンドによって太るようなダイエットは一時的にどんなに痩せても、失敗と言わざるを得ないので始め方から間違っています。これは初心者が最も陥りやすい過ちなので特に気をつけて下さいね!

落とし穴2:糖質制限

ダイエットの始め方で食事の誤り二つ目は、糖質です。糖尿病の患者に対して行われる対処の一つに糖質制限があります。糖質は太る大きな原因になるので、これを制限すると大きな減量効果が期待できます。

この大きな減量効果を期待して、炭水化物を始めとする糖質を極端に制限したり、完全カットするようなダイエットの始め方をすると一時的には大きな体重の減少がありますが、その後にリバウンドにより太ります。

リバウンドによって太るようなダイエットは一時的にどんなに痩せても、失敗と言わざるを得ないので始め方から間違っています。これは初心者が最も陥りやすい過ちなので特に気をつけて下さいね!

落とし穴3:脂質制限

ダイエットの始め方で食事の誤り三つ目は、脂質です。炭水化物・タンパク質・脂質は三大栄養素と呼ばれる私たちになくてはならない栄養素です。

この中で脂質はカロリーが高い為に、ダイエットをする女性には特に敬遠されます。カロリー制限をするには、脂質をカットするのが手っ取り早いですからね!

ですが、この脂質の中で、良質な脂質までカットすると体脂肪が燃えにくくなるので、一時的に痩せてもリバウンドにより太ります。

リバウンドによって太るようなダイエットは一時的にどんなに痩せても、失敗と言わざるを得ないので始め方から間違っています。これは初心者が最も陥りやすい過ちなので特に気をつけて下さいね!

始め方2:運動

ダイエットの始め方二つ目は、運動についてです。ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスであり、運動は消費カロリーに関連します。
ダイエットの始め方
ダイエットにおいて、摂取カロリーが少なく、消費カロリーが多ければ痩せて、摂取カロリーが多く、消費カロリーが少なければ太るというのが基本です。ですが、ここで初心者がハマりやすい落とし穴があります。

落とし穴1:有酸素運動

ダイエットの始め方で運動の誤り一つ目は、有酸素運動です。ダイエットの初心者が、最初に始める運動がウォーキングやジョギングなどです。

どちらも手軽に始められるので、ダイエットに効果的な方法を知らずに始めてしまうのです。そうすると、頑張っているのに全然痩せないという状態に陥ります。間違ったやり方は、効果が薄く足が太くなる原因にもなります。

また、有酸素運動は長時間行うほど脂肪が燃焼されますが、それと引き換えに脂肪が付きやすい体質になるので注意が必要です。

有酸素運動を始めて20分までは血中脂肪が燃焼され、20分以降からは皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼されるので、30分程度の有酸素運動が脂肪が落ち、脂肪が付きやすくならない目安です。

落とし穴2:筋トレ

ダイエットの始め方で運動の誤り二つ目は、筋トレです。ダイエットを始める女性の多くが、筋トレをするとゴツゴツした身体になるから、筋トレはやらない!という傾向にあります。

ですが、この誤った考えが後々アナタを悩ませる事になります。筋トレを行わないと、ダイエットで痩せても、引き締まった綺麗なスタイルにはなりません。

食事制限だけで痩せるとゲッソリとなり、有酸素運動だけで痩せると女性らしさの欠けたガリガリの状態になります。これを補うのが、筋トレです。

どうしても、ムキムキになるかも知れないから怖い!という女性には、筋トレの中でも、身体の中にあるインナーマッスルを鍛えるトレーニングをおすすめします。これなら、外から見える筋肉はあまりつきません。

始め方3:生活習慣

ダイエットの始め方三つ目は、生活習慣についてです。ダイエットを始めなきゃならないような体型になったアナタは、太るべくして太ったと言って良い生活習慣に心当たりがありませんか?

ダイエットにおける生活習慣の問題は、摂取カロリーと消費カロリーの両面に関わって来ます。食事においては、甘い物を食べる習慣であったり、ファストフードを食べる習慣などが、ダイエットの妨げになります。

運動においては、特別な運動を行っていなくても、階段を使わずにエスカレーターやエレベーターを使う習慣や電車で椅子が空いていたら座る習慣などが、ダイエットの妨げになります。

初心者からの卒業

ダイエットの始め方を学んで実践したアナタは、少しずつ体型の変化に気づき始めた頃かと思います。そんなアナタが初心者から抜け出し、次のステップに進むには体質改善をする必要があります。ダイエットの始め方

体質改善

ぽっこりお腹やぷよぷよの太ももなど、気になるところが出てきて、ダイエットを始めようと決心したアナタに、なぜ体質改善を、まず勧めなかったのか?

なぜなら、体質改善には時間がかかるからです。ダイエットの始め方で説明したように、ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。

ダイエットを始めたばかりの時に結果が出るのに時間がかかる体質改善から始めるとどうなるのか?アナタが辛抱強いなら良いのですが、多くの女性はダイエットの成果が出ないと途中で諦めてしまうのです。

ですから、まずは食事改善や運動をするダイエットの始め方をおすすめしたのです。ダイエットを頑張れば痩せられるんだなぁって実感すれば、体質改善を始めても良い頃です。そう、初心者からの卒業です。

始め方

ダイエットの初心者を卒業したアナタには、体質改善の始め方をお教えします。体質改善をする方法には、酵素ドリンクを使った方法があります。なぁ~んだ酵素ドリンクか!知ってるよ。って思うかも知れませんが、ここに重要なポイントがあります。

酵素ドリンクを使った体質改善には、置き換えや断食それから食事に追加する方法があります。どの方法でも、無添加・原液100%の酵素ドリンクを使う必要があり、食事に追加する場合にはカロリーゼロのものを使わなければなりません。

酵素ドリンクには、数えきれないほどの種類があります。そんな大量の酵素ドリンクについて長い時間をかけ調査・分析を行い無添加・原液100%のものだけを厳選し、その中で酵素数・成分・発酵時の糖類・コスパ・カロリーなどを総合的に判断してランク付けしたのが下記の特集記事です。
体質改善を行う使用例も整理して記載されています。

酵素ドリンクランキング♡
下記画像を今すぐタップ♪


ダイエットの始め方
▶無添加酵素ドリンクのランキング!

ダイエットの始め方!初心者の悩みを解消し必ず痩せる手順を公開のまとめ

ダイエット初心者には、右も左もわからない状態で始め方を教えて欲しいという方が大勢いらっしゃいます。そんなアナタの悩みを解消し、リバウンドしないで必ず痩せる手順を公開します。ダイエット方法を間違えれば、どんなに続けても失敗する道を進んでしまうかも知れません。

イライラが溜まると!

ダイエットで食事制限をする時に危険なのが、お腹が空いてイライラすることによって、暴飲暴食してダイエットどころか逆に太ったという最悪の結果になることです。だから、ノンストレスってとっても大切!
ダイエットの食事