どんなことも!

ダイエットに限らず、どんなこともですが基礎はとても大切です。ダイエットの基礎を知らずに、ダイエット方法を選んで始めるというのは、足し算を知らずに微積分をやるようなものです!
ダイエットの基礎
基礎を知らずに応用をしようとしても、上手くいくはずなどありません。ダイエットに対する基礎知識が不足した状態で、ダイエット方法を選択すると間違った道に進む可能性が高くなります。

ダイエットは博打ではありません。イチかバチかで、ダイエット方法を決めてやるものでもなければ、人気だからとか流行ってるからと言って始めるものでもありません。

正しいダイエットの基礎知識に基づいて、リバウンドしないダイエット方法を選択し、それを継続するからこそ、綺麗に痩せることが出来るのです。

基礎知識を身につけるとどうなる?

ダイエットの基礎知識を身につけることにより、今まで何となく選んでいたダイエット方法を、きちんと自分で判断して正しいものを選んで行えるようになれます。
ダイエットの基礎
正しいダイエット方法を選べば、一時的に痩せてリバウンドしてしまうなどということがなくなり、諦めずに続けることさえ出来れば、綺麗でスリムなスタイルが手に入るのです。

ダイエットの基礎知識は、流行りのダイエットに飛びついて、ちょっと痩せたかと思ったらリバウンドして、また違うダイエットに飛びついてリバウンド…という悪循環を繰り返して来たアナタに最も必要なものです。

ダイエットの基礎知識とは

ダイエットの基礎知識とは、どのようなものなのでしょうか?この基礎知識を手に入れることによって、アナタは、流行りのダイエットに流されることなく、正しいダイエットを選択できるようになります。
ダイエットの基礎
質問掲示板として有名なyahoo知恵袋教えてgooなどに投稿されているダイエットの質問に多く見かけるのが、基礎知識が不足していて回答者がどこから説明していいのか困ってしまう質問内容です。

このようなダイエットの基礎知識が不足している状態でダイエットを行おうとすると、有名人がやっているとか流行っているなどという理由で、ダイエット方法を選択してしまうことになります。

そうすると、そのダイエットが正しいかどうか判断していませんので、一時的に痩せることが出来たとしても、その後にリバウンドして太ってしまう結果になってしまうのです。

痩せるか太るか

ダイエットの基礎として、まず知らなければならないのが、どうなると痩せて、どうなると太るのかという基本的な考えです。尚、あくまでも基礎なので、応用ではこの限りではありません。

ダイエットして太るか痩せるかというのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まります。摂取カロリーの方が多ければ太りますし、消費カロリーが多ければ痩せます。

摂取カロリーが少なければ良いのか

ということは、摂取カロリーが少なければダイエットして痩せることが出来るのか?と考えるのは、浅はかです。確かに摂取カロリーが少なければ、一時的には痩せます。
ダイエットの基礎
ですが、基礎代謝を下回るような摂取カロリーを続けた場合に、人間のカラダは生きて行く為に基礎代謝を低下させて、生き延びようとします。

そうやって低下した基礎代謝は、ダイエットを止めても、しばらくの間低下したままです。基礎代謝が低下しているということは、消費カロリーがダイエット前より少なくなっているのです。

ということは、ダイエット前と同様の食事をしていても、以前より太ってしまうという結果になるのです。こんなことになるなら、ダイエットをしない方がマシです。

基礎代謝を増やすには?

ダイエットを成功させる為には、どうやら基礎代謝をアップさせる必要があるのですね!では、基礎代謝をアップさせるにはどうしたら良いのでしょうか?
ダイエットの基礎
この時に登場するのが、筋トレです。筋トレをして、筋肉を作る為に必要なタンパク質やビタミンを摂取することで、筋肉量がアップします。

筋肉量がアップすることで、基礎代謝が増加し、基礎代謝が増加することで、1日の消費カロリーがアップします。なぜ、基礎代謝がアップすると消費カロリーがアップするのでしょうか?

それは、基礎代謝が、呼吸をしたり、内臓を動かしたりというような生きていく為に必要で、特に運動をしなくても、消費されるカロリーである為です。寝ていても消費します。

有酸素運動で脂肪が燃焼される?

ダイエットで筋トレと双璧をなす有酸素運動ですが、こちらは筋肉量をアップさせるというよりも、運動時に脂肪を燃焼させる目的がメインになります。
ダイエットの基礎
有酸素運動を行うことで、開始してから20分までは、血中脂肪が燃焼し、20分以降からは皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。

これは間違いなのですが、ここで注意しなければならないのは、有酸素運動を長時間続ければリバウンドしないダイエットが出来るという考えは間違いだということです。

有酸素運動を20分以上続ければ皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼するんだから、ずっと長時間続ければ脂肪が落ち続けるのではないか?と考えるのは浅はかなのです。

確かに有酸素運動を続けている間は脂肪が燃焼され続けます。ですが、長時間にわたって有酸素運動を続けていると脂肪がつき易いカラダになってしまうのです。

ですから、有酸素運動によるダイエットを続けているうちは問題ありませんが、有酸素運動を止めてしまうとダイエット前よりも、脂肪がつき易い状態なので、リバウンドして太る可能性が高くなります。

基礎知識を身につけるとどうなった?

ダイエットの基礎知識は、流行りのダイエットに飛びついて、ちょっと痩せたかと思ったらリバウンドして、また違うダイエットに飛びついてリバウンド…という悪循環を繰り返して来たアナタに最も必要なものです。
ダイエットの基礎
ダイエットの基礎知識を身につけることにより、今まで何となく選んでいたダイエット方法を、きちんと自分で判断して正しいものを選んで行えるようになれます。

正しいダイエット方法を選べば、一時的に痩せてリバウンドしてしまうなどということがなくなり、諦めずに続けることさえ出来れば、綺麗でスリムなスタイルが手に入るのです。

基礎知識のはじめの一歩

ダイエットを始めるには、まず基礎知識を身につけることが大切だということが分かりました。では、基礎知識も身につけずにダイエットをしていた為に、出来上がった太り易い体質を抜け出すには、どうしたら良いのでしょうか?

それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
ダイエットの基礎
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエットの基礎
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットの知識で一番大切なのは何だと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

ダイエットの最新知識!


ダイエット先生ダイエット先生

確かに古いダイエット知識は間違っているものもあるけど、それ以前に基礎知識が大切よ。


リバウンド女子リバウンド女子

何で、ダイエットの基礎知識が大切なの?


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットの基礎知識がないと何が正しくのか、間違っているのかの判断が出来ないからよ!


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、流行りのダイエットで失敗しているのは基礎知識のない人たちなんだね…よぉ~し、基礎から学ぶぞ(^^♪

ダイエットの基礎知識!典型的にダメな痩せ方のまとめ

アナタがこれから行おうとしているダイエットがリバウンドしない正しいものなのかどうかは、ダイエットの基礎知識がないと判断することが出来ません。人気があるからとか流行っているからという理由で始めると典型的にダメな痩せ方をして失敗するのは目に見えています!