痩せたい30代とは?

痩せたい30代とは、どのような女性や男性なのでしょうか?女性と男性どちらも痩せたい理由は大きく2つに分かれると考えられます。一つは、健康面です。太っていると様々な病気になりやすいですからね。
痩せたい30代後半女性のダイエット
もう一つは、女性なら男性、男性なら女性にモテたい、ちやほやされたいというものです。ダイエットして痩せたいという女性や男性に痩せたい理由を聞いても表向きは違う答えを言ったとしてもモテたいからというのが本音ですね!

私たちが住む日本において、多くの人は普通体型か痩せ型の異性を好みます。これは単純に見た目がカッコいいというのもありますし、太っていると健康面で不安がありますので、一部のデブ専などを除くとダイエットして痩せないとモテないとなるわけです。

ダイエット先生ダイエット先生

痩せたい理由は人それぞれですが、嘘偽りのない本音の第一位はモテたいからですね!

痩せたい30代女性のダイエット理由ランキング

痩せたい30代女性のダイエット理由ランキングは下記の通りです。見事に健康面とモテるかどうかにかかわるものばかりだということが分かります。オブラートに包んで隠しているが本音はモテたい理由から来るものということです。
痩せたい30代後半女性のダイエット

順位 ダイエット理由
1位 体型やスタイルを良くするため
2位 自分自身で体型やスタイルの悪化に気づいたため
3位 健康状態を改善するため
4位 洋服をカッコよく着こなすため
5位 メタボ健診などで医者に指導されたため
6位 知人や友人に最近太った?と言われたため
7位 恋人に痩せないと別れると言われたため

化粧品会社のオルビスが調査したところアラサー女性の93.4%が太りやすく痩せにくくなったと回答しています。これは、年齢を重ねるごとにダイエットが難しくなっていることを克明に表していると言って良いでしょう。
痩せたい30代後半女性のダイエット

痩せたい30代男性を含むダイエット理由ランキング

痩せたい30代男性を含むダイエット理由ランキングは下記の通りです。

順位 ダイエット理由
1位  健康な体でいたいから
2位  カッコ良く服を着こなしたいから
3位  窓に映った自分の姿にガク然としたから
4位  薄着になるから
5位  恋人や旦那・奥さんのために美しく、カッコ良くいたいから
6位  着られる服が少なくなったから
7位  皆があこがれるボディになりたいから
8位  健康診断の結果を受けて不安になったから
9位  水着を着るから
10位  人前に出ることになり見栄えが気になってきたから
11位  太っていることが原因で恥ずかしい思いをしたから
12位  やせてキレイ/カッコ良くなって好きな人を振り向かせたいから
13位  やせたらモテると思うから
14位  同窓会や結婚式に出席するから
15位  結婚式など一世一代の晴れ舞台が控えているから
16位  医者からこのままだと危険だと言われたから
17位  妊婦に間違えられたから
18位  やせて昔の恋人を見返してやりたいから
19位  友人を引き立てている自分が許せなくなったから
20位  そろそろやせないと恋人に振られそうだから

30代のダイエットで成功例

30代のダイエットで成功例としては、運動やストレッチなどで消費カロリーを増やし、食事で摂取カロリーを減らし、サプリで痩せやすい腸内環境作りを行ったというものがあります。

どれか一つでもダイエットが成功する可能性はありますが、成功率を上げるためには、一つでも多くの項目を実践し、全てを実践するのが最も成功率が高いと言えます。ぐぅたらだけどダイエットしたいならサプリですね!


ダイエット
▶30代のダイエットで女性が痩せた成功例!

30代の運動でおすすめ

30代の運動でおすすめなのは、無理をせず毎日続けられる自宅でもできるものが良いです。10代や20代ほど若くはありませんが、まだまだ元気なのでトランポリンがダイエットを効率的に行えます。

トランポリンというと小さい子供が遊んでいるワイワイやっているイメージですが、ダイエットのためのトランポリンはもっと激しく、スポーティーなものです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


顔のむくみやたるみ
▶トランポリンでダイエット

30代後半のダイエットでストレッチ

30代のダイエットでストレッチをするなら若い頃に比べて代謝が下がり、冷え性になって来て太りやすくなっている体質を変えるための冷え症改善ストレッチが良いでしょう。

ストレッチの種類は全部で5種で、脚キック・手足ブラ・指の開閉・足首回し・指爪押しというとっても簡単なものです。詳しくは、下記の冷え性の改善法の特集記事を参照して下さい。


ビタミンEでダイエット
▶冷え性の改善法

30代のダイエットで食事

30代のダイエットで食事を変えると言っても、30年以上も続けて来た食事内容をいきなり全く別のものにするのは難しいですし、何よりも食事を楽しみにしている場合には大きなストレスになります。

ですので、普段はいつも通りの食事にして、週末だけプチ断食を行うようにすると良いでしょう。これは毎週行わなくても月に一度だけでも効果はありますので、まずは下記の特集記事を参照してやってみることから始めましょう。


酵素ドリンク
▶プチ断食のやり方

痩せたい30代後半

痩せたい30代後半の時期は、肉体的にも精神的にも生活的にも変化が大きい時です。20代や30代の始め頃までは大したことなかった仕事での徹夜も本当につらくなります。

仕事や家庭において様々な責任がのしかかり、ストレスも大きくなります。身体は衰えて行くのに心身の負担は大きくなるのですからストレスによる暴飲暴食などで太りやすくなるのも当然です。


痩せ菌サプリ
▶ストレスで太る原因

30代のダイエットで男性

30代のダイエットで男性向けのものとしては、まだまだ肉体的に筋肉がつきやすい30代の男性ですから、ズバリ筋トレダイエットがベストです。どんなものが良いかというと男性なら間違いなく腕立て伏せです。

腕立て伏せには様々なやり方があり、厚い胸板やがっちりとした二の腕を作り上げることができます。負荷についても軽いものから重いものまでバラエティーに富んでいますので、下記の特集記事を参照してやってみて下さい。もちろん女性でもOKですよ!


男性と女性の腕立て伏せ
▶腕立て伏せダイエット

30代後半のダイエットで女性

30代後半のダイエットで女性におすすめなのは、岡部友トレーナーのゴムバンドを使った効果的な美尻筋トレです。30代後半の時期にお尻の筋トレを始めるかどうかで垂れ尻になるかどうかが決まります。

お尻を鍛えるということは自然と下半身全体を鍛えることに繋がり、下半身デブになることも防げるので太ももやウエスト周りの気になる体脂肪を減らす効果もあります。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


AYAサプリでダイエット
▶岡部友トレーナーのゴムバンドで美尻ゲット

ダイエットで30代女性のブログ

ダイエットで30代女性のブログを見てみると知識や経験不足からか無駄が多く、効率が悪いダイエットを行っているものばかりです。30代女性と40代女性、50代女性とは心身の状態が異なるということを考えて行わないといつまで経っても痩せません。

30代主婦のダイエットブログ

30代主婦のダイエットブログで、ぐぅたら主婦でも痩せる方法としては、ながらダイエットをやるのが良いでしょう。ダイエットのために時間を作るなんて、ぐぅたら主婦には続かないので意味がありません。


口コミサイトをグーグルで
▶ながらダイエットで痩せる

30代女性のお腹

30代女性のお腹は、10代や20代の頃に比べて体脂肪が増え、くびれがあった女性でも寸胴になってしまっていたり、横っ腹のぜい肉がつまめるようになってしまっているんではないでしょうか?

▶30代女性がお腹ぽっこりを解消する

30代で痩せた女性

今まで痩せられなかったのに、30代で痩せた女性というのは、正しいダイエット方法を学んで実践したことによるものです。痩せた友人に痩せるために何かしたの?と聞いても何もしていないよ!と答えるのが普通です。

努力して痩せたか、簡単に痩せたかは関係なく、痩せる方法を教えて自分以外がキレイになるのを阻止するためですね。そりゃそうです。だって、せっかく痩せたのに周りの女性が痩せたらモテないじゃないですか?


30代女性
▶30代女性のダイエット

30代後半のダイエット女性のまとめ

痩せたい30代後半女性はダイエットを頑張っても痩せないのが悩みだ。痩せたい男性はもとより、ぐぅたら主婦でも痩せた成功例をブログで惜しげもなく公開する。おすすめの運動やストレッチ、食事から飲むだけサプリまで効果が大きかった口コミを嘘偽りなく知りたいでしょ?

10代や20代に置き換えダイエットをやるなら若者に人気のフルーツ青汁などを使えば良いが、30代や40代になるとキレイに痩せるのは難しい…そんな悩みを解決してくれるのが、ヨガフルーツスムージーなんです。


ヨガフルーツスムージーは効果なし口コミは嘘
▶ヨガフルーツスムージーは効果なし口コミは嘘!

30代のダイエットでサプリ

30代のダイエットでサプリを使うなら間違いなく、痩せ菌サプリです。いっぱい食べているのに痩せている人の腸内には、痩せ菌が多く、たいして食べていないのに太ってしまう人の腸内にはデブ菌が多いという研究結果が出ています。

この研究結果をうけて、腸内の痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすことによって、食べても太りにくく痩せやすい体質になってダイエットをしようというのが、痩せ菌ダイエットです。詳しくは下記の痩せ菌サプリでダイエットの特集記事を参照して下さい。


三大栄養素でダイエット
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング

当サイトの記事について

当サイトの記事は、筋トレや腸内環境改善を中心にした健康関連情報を参考として提供するもので、診療や治療行為、それに準ずる行為を提供するものではないことにご注意下さい。

また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報として利用し、必要に応じて適切な診断・治療を受けるために、医療機関を受診するようにしましょう。

必ずしも正確性・安全性・信頼性・最新性等を保証するものではなく、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承願います。