漢方薬でダイエット効果ってあるの?

漢方薬の防風通聖散で痩せた?漢方薬ってダイエットできるの?これって疑問に思いますよね!様々な痩せる方法の経験を積んだ上級者は、最終的に漢方薬に行き着くと言われています。
漢方薬で痩せる
それだけ、漢方薬に痩せる効果がある証拠だとも考えられます。そんな痩せる効果が期待される漢方薬の中で、脂肪を落とす目的で使われるのが、市販の防風通聖散です。

痩せる効果が期待される漢方薬として、防風通聖散を度々耳にするんじゃないかと思います。でも、漢方薬に脂肪を落とす効果は本当にあるのか疑問に思いますよね?

痩せる為には、結局のところ生活習慣や体質を改善する方法以外では、満足行く結果は手に出来ないのです。ですが、多忙な毎日の中で、生活習慣を改善するのは中々大変です。

そんな痩せる為に改善する必要があるのに困難な生活習慣や体質を改善するサポートをするのが、漢方薬の役割です。でも、痩せるサプリを飲んでも効果がなかったよ!

って女性も多いと思います。でも、それはサプリメントですよね?漢方薬とサプリは根本的に違います。まずは、漢方薬とサプリの違いから考えて行きます。

こんな人におすすめ!

「漢方薬で痩せる!市販の防風通聖散に脂肪を落とすダイエット効果は?」と題した当ブログ記事は、こんな人を対象にしています。どれか一つでもピンと来たら読まれることをおすすめします!

  • 運動や食事制限でダイエットしようと頑張ってみたけど、何一つ続けられず諦めた
  • 痩せるとウワサのダイエットサプリを試してみたけど、全然痩せられない
  • 置き換えダイエットをやってみたけど、お腹が空いて途中で断念
  • ぽっこりお腹や横っ腹の脂肪、太もものプヨプヨが気になる
  • 健康診断でメタボと診断されて痩せないと会社に怒られる

読むとどう変わる?

当ブログ記事を読んで実践することで、どのような変化があるのでしょうか?

  • ツライ食事制限をしなくても痩せられる方法がわかり、余分な脂肪が落とせる
  • 好きなものを食べても、ちゃんと痩せられるようになり、ダイエットのストレスがなくなる
  • モデル体型を目指すにはどうすれば良いかがわかり、モデルデビューの準備が整う
  • 短時間の運動でも、ダイエット効果がある方法が分かり、痩せやすい体質が作れる
  • 健康的にダイエットする方法が理解できて、肌ツヤの良い綺麗なスタイルが手に入る
変わるとアナタはどうなる?

当ブログ記事を読んで変わることが出来たアナタには、どのような未来が待っているのでしょうか?そこには、今まで悩んで下を向き、全ての不幸を背負ったようなアナタは、もういないのです。

  • 健康的でスリムな強い身体になり、健康診断や病気の恐怖から解放される
  • 憧れていたファッションをカッコよく着こなせて、注目を浴びるようになる
  • 書類選考で落ちていたモデルオーディションをクリアしてモデルへの道が開ける
  • 薄着や水着になっても恥ずかしくなく、友達や恋人とプールや海を楽しめる
  • 恋人や旦那さんとデートで出かけるのが楽しくなり、外出の機会が増える
  • 痩せて綺麗になるから、モテなかった頃がウソのようにモテるようになる
  • 同窓会や結婚式で久しぶりに会う男性に、綺麗になったと言われ恋が芽生える
変わらないとアナタはどうなる?

当ブログ記事を読んで変わることが出来なかったアナタには、どのような未来が待っているのでしょうか?そこには、今まで通り悩んで下を向き、全ての不幸を背負ったようなアナタがいるのです。

  • 体脂肪率がさらに増えて不健康になり、健康診断や病気の恐怖に怯える毎日を送る
  • 太ったカラダで着られる服など、ほとんどなくファッションに興味さえなくなる
  • 書類選考以前にモデルオーディションへの応募すら諦めてしまう
  • 薄着はもとより水着なんて恥ずかしすぎて、引きこもり友達も恋人の作れない
  • ブヨブヨで醜いスタイルなだけじゃなく、肌も汚く、同窓会や結婚式なんて出られない

漢方薬で痩せる?サプリとの違いとは?

漢方薬で痩せるのかどうかを考える前に、痩せるサプリメントとの違いを考えて行きます。まずは、それぞれの定義からですね!
漢方薬で痩せる

サプリメントとは?

サプリメントとは、健康食品に分類され、栄養補助食品、健康補助食品などと表記されているものです。保健機能食品と違い厚生労働省の認可を受けていません。

漢方薬とは?

漢方薬とは、植物、動物、鉱物の中で薬効を持つ生薬と呼ばれるものを組み合わせて処方調合されたものです。漢方医学の理論に基づいて処方される医薬品であり、市販もされているお薬です。

医薬品とは薬事法上の概念であり、人や動物の病気の予防や治療を目的とするものであって、その効果効能や副作用、成分や用法容量、安全性などについて調査が行われた結果、厚生労働大臣や都道府県知事に認可されたものです。

混乱するかもですが、生薬から組成される薬類であっても厚生労働大臣から認可を受けていないものを、漢方薬と区別する意味で民間薬と呼ぶ場合があります。
漢方薬で痩せる
以上より、サプリメントは厚生労働省の認可を受けておらず、漢方薬は厚生労働省の認可を受けている点が大きく異なります。そう、この厚生労働省の認可がある漢方薬の記載には細心の注意を払う必要があります。

漢方薬は、医薬品として厚生労働大臣から認可を受けているので、特定の効果効能等について承認されています。ですから、その認められた効果効能について主張するのは問題ありません。

ですが、漢方薬のような医薬品において、その効果効能について誇大な広告表現が禁止されています。その為に、漢方薬の効果について、回りくどい言い方になっていますが、その点はご了承下さい。

漢方とは?漢方医学と漢方薬との関係!

漢方薬とサプリの違いについて、理解されたかと思います。続いて漢方とはどんなものかを更に追及して、漢方医学についても触れて行きます。漢方医学は、中国から日本に伝わって独自に発展した医術や薬術の方法論です。
漢方薬で痩せる
この漢方医学の中で用いられる医薬品が漢方薬です。この漢方薬は、既出の通り厚生労働大臣から認可を受けているので、効果効能や副作用、安全性などについて調査済みなので安心して使えますね。

漢方薬局とは?

漢方医学と漢方薬について触れましたので、続いて、漢方薬局とはなんなのか?普通の薬局とどうちがうのかについて考えます。漢方薬局の場合、医者ではなく薬剤師が患者さんから直に症状を聞いて、自分で考えて薬を選ばなければいけないという違いがあります。

漢方薬の種類ってどのくらいあるの?

漢方薬の種類は、どれくらいあるのでしょうか?漢方薬は、生薬の組み合わせによっては何十万通りになるので、漢方薬局の薬剤師さんは、この途方もない種類から薬を選ぶ必要があるわけです。

漢方薬の種類と効能

漢方薬の種類が何十万通りになるとは言っても、病気で訪れる人が困っている内容はそんなにないですよね!漢方薬の種類と効能を考えてみると、便秘、肩こり、頭痛、生理痛、更年期障害、不妊、冷え症などが一般的なものです。

痩せる効果が期待できる漢方薬とは?

続いて、痩せる効果が期待できる漢方薬とは、どんなものがあるのか?って思いますよね。有名なものでは、防風通聖散があります。脂肪を落とす効果を実感できたと口コミで話題騒然です。

どんな漢方薬が痩せる効果が期待できるのか?

では、どんな漢方薬であれば、痩せる効果が期待できるのか?が気になりますね。身体に負担をかけないで、自然由来の成分を用いて行う方法なら痩せる効果が期待できますよね!
脚痩せレギンス
漢方薬は、お薬ですから病院でも処方されており、肥満体質で健康を害された女性や頑張っているのに中々痩せる効果を実感できないと悩んでいる女性も安全に痩せる効果が期待できるのです。

漢方薬は生薬から組成される薬類ですが、元々私たちが持っている気力や元気、血液循環や体液の流れを漢方薬を使って正常に戻すように促すのです。

そうすれば、代謝が高められて痩せやすい体質になるという訳です。漢方薬は西洋の薬に比べて、緩やかに身体へ作用するので、副作用も比較的少なく、そういった面でも使いやすいと考えられます。
漢方薬で痩せる
漢方薬を使って痩せる効果を期待するには、自分が元々もっている体質を知った上で、そこから自分だけに合った漢方薬を選ぶのが大切だと考えられます。

漢方薬を使って、痩せやすくなった身体は、特別な運動や極端な食事制限を必要とせずに、自然とスリムなスタイルに変化するんです。

漢方薬の良いところは、何といっても体質を改善できるところだと考えられます。カロリーを極端に減少させて体重を減らすと体質は変わっていないので、その後にカロリーを摂取すれば太ります。

これに対し、漢方薬を使って、ゆっくりと体質を改善すれば、痩せる体質に変わる訳ですから、太りにくくなるのです。また、代謝をアップさせるなんてのもあります。

漢方薬の中には、代謝がアップしにくい冷え性や慢性的な浮腫み、血液の流れが滞るなどのような体質を改善する効果が期待できるものがあります。
漢方薬で痩せる
このような漢方薬で、体質が改善されれば自然と代謝をアップ出来ますね!代謝をアップする効果が期待される漢方薬の成分としては、生姜/陳皮/桂枝/葛根などが有名どころです。

漢方薬では、これらの代謝をアップする効果が期待できる成分を適切に配合する事によって、痩せる効果が期待できるものに仕上げます。

漢方薬の処方ってどうするの?

痩せる効果が期待できる漢方薬が欲しいけど、お薬だから処方が必要だよね?でも、病院に行くのって多忙だと困難で、時間もお金もかかるからちょっと・・・
漢方薬で痩せる
って思いますよね!でも、今では漢方薬の処方もインターネットで出来るようになっているんです。だから、時間も無駄ならず、割引なんかもあって金銭的にもお得です。病院のように恥ずかしさもないですからね!

オススメの漢方薬は?

で、結局のところ痩せる効果が期待できるオススメの漢方薬ってどんなの?痩せる目的で漢方薬を使うなら、オススメなのが、防風通聖散です。
漢方薬で痩せる
この防風通聖散は、便秘解消と発汗作用、利尿作用の相乗効果で痩せる効果が期待できます。むくみ改善にも一役買ってくれるのが漢方薬だと分かりますね!

痩せる為に頑張っている女性に防風通聖散は、とっても人気の漢方薬です。お腹に溜まった脂肪を燃焼されてる気がすると女性たちに評判です。

医薬品である漢方薬で痩せる効果が期待できるなら、是非とも防風通聖散を使ってみたいと思いませんか?でも、防風通聖散って色々あるけど、どれを選んだらいいの?

防風通聖散の効果的な飲み方

防風通聖散の効果的な飲み方は、どのようなものなのでしょうか?タイミングとしては、特に記載がない限り、食事の30分から1時間前に飲みます。飲む際には、多めの水か白湯で流し込みましょう。

これは漢方薬の基本的な飲み方ですが、この基本に加える応用編として、酢を水で5倍に薄めたもので漢方薬を飲むと薬効が高まります。

防風通聖散と運動

防風通聖散は運動によって、効果が高まります。ですので、ただ防風通聖散を飲むだけというよりは、適度な運動を行った上で、防風通聖散を飲む方がダイエットの効果が期待できます。

防風通聖散は病院で処方される?

防風通聖散は病院で処方をしてもらえる場合があります。ですが、医師の診療が必要で、かならず防風通聖散が処方されるとは限らず、保険適用外になる場合もあります。

それだけでなく、嘘をつけば詐欺罪になることもあり、通院の手間や交通費など結局、保険が使えたとしても、ほとんど変わらない価格になるか、病院の方が高くなるケースがほとんどのようです。診察で時間かかるし、高いですからね!

防風通聖散の副作用

防風通聖散の副作用には、どのようなものが考えられるのでしょうか?防風通聖散は副作用が少ない漢方薬ですが、体質に合わない場合には、胃のムカつきや吐き気、軟便、下痢などが考えられます。

また、心臓病や高血圧症の人、肝臓が弱い人などは服用を控えた方が良いでしょう。それから、妊娠中の人は医師や薬剤師に相談して服用を決めましょう。

防風通聖散で痩せない理由

防風通聖散で痩せない理由には、下記のようなものがあります。漢方薬というお薬でも、効かないのはなぜなのでしょうか?

  • 食後に飲んでも痩せない
  • 決められた量を飲んでいない
  • 暴飲暴食が激しい
  • 飲み始めたばかりで、何日も経っていない

漢方薬で防風通聖散を比較するランキング

漢方薬で痩せるのにオススメな防風通聖散には、代謝アップ/解毒/便通改善/老廃物/むくみ改善の効果が期待できる生薬が全て含まれています。これらを基準に防風通聖散を比較してランキングします。
漢方薬で痩せる
それだけでなく、身体の調子を整える生薬が数多く含まれており、配合されている生薬の数はなんと18種類もあります。冷え性や便秘を改善しながら脂肪にもアプローチできるので痩せるってのも頷けます。

漢方薬で痩せるのにオススメな防風通聖散ならどれでもいいのか?と思うかも知れませんが、各メーカーによって効果の感じ方が異なります。

生漢煎の防風通聖散

ランキングの第1位に輝いたのは、生漢煎の防風通聖散です。

ツムラの防風通聖散

ランキングの第2位になったのは、ツムラの防風通聖散です。

ロートの防風通聖散

ランキングの第3位になったのは、ロートの防風通聖散です。
※スマホ画面に一覧表が表示し切れていない場合には、横にスワイプすることで内容を確認できます。

商品名 生薬配合量 生薬以外の有効成分 飲みやすさ
生漢煎 防風通聖散 満量処方 硫酸ナトリウム 粉薬1回1包で飲みやすい
ツムラ 防風通聖散 1/2処方 なし 粉薬1回1包で飲みやすい
新・ロート防風通聖散錠 3/4処方 なし 錠剤1回4錠で飲みにくい
新・ロート防風通聖散錠 満量処方 なし 錠剤1回4錠で飲みにくい
ナイシトールG 3/4処方 なし 錠剤1回4錠で飲みにくい
ナイシトール85a 1/2処方 なし 錠剤1回5錠で飲みにくい
ナイシトールZ 満量処方 なし 錠剤1回4錠で飲みにくい

防風通聖散のおすすめ

このように漢方薬で痩せるのに防風通聖散のおすすめを考えるには、生薬配合量/有効成分/飲みやすさの3点で比較すると分かり易いかと思います。

生薬配合量

漢方薬で痩せるのにオススメな防風通聖散において、生薬配合量は満量処方が良いです。薬局などで販売されているものでも、満量処方でないものが多いです。

有効成分

漢方薬で痩せるのにオススメな防風通聖散において、生薬以外の有効成分が配合されているのは有名どころでは生漢煎のみです。硫酸ナトリウムは、便通を促す成分なので便秘解消が期待されます。

飲みやすさ

漢方薬で痩せるのにオススメな防風通聖散において、飲みやすいかどうかもポイントです。毎日飲むものなので、飲みにくいと続けるのが困難になります。

以上から総合的に判断すると、漢方薬で痩せるのにオススメな防風通聖散は「生漢煎」となります。私も生漢煎を使って、痩せる効果を実感しました。こんな口コミで高評価ですよ!
漢方薬で痩せる

  • 生漢煎の防風通聖散3ヶ月で7キロ弱痩せた。
  • 食前に飲んでいたのですが、2週間全く効果がなく食間に変えたところ、何故かみるみるうちに痩せた。
  • 飲み始めてからトイレの回数がめっちゃ多くて、大も小も回数過多で、全くむくみを感じなくなりました。

生漢煎・防風通聖散の最安値は?

生漢煎・防風通聖散を使う事で、18種類の生薬のチカラで余分なお腹の脂肪を分解・燃焼・排出促進してくれるのでスッキリ綺麗になれる事が分かりました。同じ生漢煎・防風通聖散であれば、どこで買うのが最安値なのかを知りたいですよね!

生漢煎・防風通聖散は楽天では?

生漢煎・防風通聖散は楽天で、どのような価格で売られているのか調べてみました。楽天での値段は、7,800円でした。

生漢煎・防風通聖散はamazonでは?

生漢煎・防風通聖散はamazonで、どのような価格で売られているのか調べてみました。amazonでの値段は、取り扱いがない為、調べられませんでした。

生漢煎・防風通聖散はyahooショッピングでは?

生漢煎・防風通聖散はyahooショッピングで、どのような価格で売られているのか調べてみました。yahooショッピングでの値段は、取り扱いがない為、調べられませんでした。

生漢煎・防風通聖散は@コスメでは?

生漢煎・防風通聖散は@コスメで、どのような価格で売られているのか調べてみました。@コスメでの値段は、取り扱いがない為、調べられませんでした。

生漢煎・防風通聖散は公式サイトでは?

生漢煎・防風通聖散は公式サイトで、どのような価格で売られているのか調べてみました。公式サイトでの値段は、3,900円でした。よって、一番お得に生漢煎・防風通聖散が手に入るのは公式サイトです。調査結果を一覧にしたのが下記です。

公式サイト 3,900円(税別)
+送料無料
楽天 7,800円(税別)
+送料
Amazon 取扱なし
Yahoo 取扱なし
@cosme 取扱なし
ドン・キホーテ 取扱なし

上記のように生漢煎・防風通聖散の最安値は、公式サイトです。楽天が続いていますが、倍の価格がする上に送料までかかります。公式サイトや楽天以外では取り扱い自体がないので、買うなら公式サイトを選ぶのが一番お得ですね!

生漢煎・防風通聖散を買うならココ!



お急ぎください!!!

漢方薬で痩せる
今だけプレゼント!
残りわずか
下記画像を今すぐタップ♪

漢方薬で痩せる♡
【防風通聖散「生漢煎」】
下記画像を今すぐタップ♪


漢方薬で痩せる
▶お腹の脂肪を落とす!

※『お腹の脂肪を落とす!』をタップしても、公式サイトへ移動しない場合にはキャンペーンが終了している可能性があります。

防風通聖散で痩せた生漢煎の効果的な飲み方!漢方薬のダイエット効果のまとめ

生漢煎の防風通聖散で痩せた人がブログの口コミが語る効果的な飲み方があり、副作用も少ない漢方薬でダイエット効果をアップさせます。防風通聖散の比較ランキングでおすすめは市販のツムラ・ロート・クラシエや病院で処方にあるのか?痩せないのは間違いに気づかないから!

漢方薬で痩せるなら、市販の防風通聖散が人気と知名度が高く、脂肪を落として痩せる効果も実感できたと話題沸騰中です。経験を積んだダイエット上級者ほど本物を選んでスリムなスタイルをゲットしている調査結果も出ています。さて、その真相は?

唐揚げというとビールのお供にもなるし、子供から大人まで女性も男性も、好きなおかずの上位にランキングされますが、カロリーが高いのが気になりますよね!この太る原因がなくなればどうなると思いますか?
唐揚げの太る2つの原因を取り除く
多くの女性がダイエットに挑戦しているのに、その中で痩せる効果をちゃんと得られているのはごく一部であり、さらに痩せたスタイルを維持できているのは、その中でもごく一部という狭き門になっているのはなぜか?
ダイエットできない女性
漢方薬はダイエットだけに効くものではありません。漢方薬はお薬ですからね!最近、珍しくなくなってきているアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー体質を改善するのも漢方薬のお役目です。
アトピー性皮膚炎に効く漢方薬
10代や20代の頃は普通体系だったのに、30代、40代と年齢を重ねると多くの女性が、ぽっこりお腹に悩むようになります。これには基礎代謝の低下や女性ホルモンの減少などが原因とされています。
30代女性がお腹ぽっこりを解消
今はあんなにスリムで綺麗な西野カナですが、以前はぽっちゃりしていてデブとまでは言わないまでも、芸能人としては太っている方に分類されていました。どうやって、あんなに痩せたのか?
西野カナが痩せた
若い頃と食事の内容も運動量も変わっていないのに、なぜか太った!という30代の女性がダイエットで綺麗に痩せたという成功例があります。これを真似すれば、なかなか痩せないと嘆くあなたも痩せられるかも?
30代のダイエットで女性が痩せた成功例
お腹の体脂肪を落とすというダイエットのサプリは、非常に多く出回っていますが、葛の花由来イソフラボンのような機能性表示食品ならいざしらず、何の検証もしていないサプリは効果がないだけでなく、悪影響さえあるのです。
サプリメントはアナタの身体を蝕む
サプリの全てが悪いというわけではありませんが、粗悪なサプリが多い現状を考えるとサプリを摂取したせいで、活性酸素が発生して老化を促進して、老化によって太りやすくなるという悪循環にハマる危険性が高いのです。
サプリの摂取で猛毒の活性酸素が発生
ダイエットをする時に、カロリーが高いからと言って、脂肪の摂取を控える女性が多いのですが、悪質な脂肪はともかく、良質な脂肪まで控えてしまうと体脂肪が燃えにくくなり落とすのが難しくなります。
脂肪の摂り方で痩せる

漢方薬の効能・効果

漢方薬の効能・効果には実に様々なものがあります。当ブログ記事で紹介している体脂肪を落とす効果だけでなく、聴覚過敏・前立腺肥大症・めまい・にきび・便秘などなど挙げたらきりがありません。

聴覚過敏の漢方薬

聴覚過敏の漢方薬には、抑肝散があります。抑肝散は、柴胡、朮、茯苓、川キュウ、当帰、釣藤鈎、甘草という生薬で構成される漢方薬です。また、耳鳴りや統合失調症における聴覚過敏などにも有効な場合があると言われています。

前立腺肥大症の生薬・漢方薬

前立腺肥大症の生薬・漢方薬には、八味地黄丸(はちみじおうがん)があり、地黄(ジオウ)、山茱萸(サンシュユ)、山薬(サンヤク)、茯苓(ブクリョウ)、沢瀉(タクシャ)、牡丹皮(ボタンピ)、桂皮(ケイヒ)、附子(ブシ)が入っています。

肥満漢方薬海老名

肥満漢方薬を海老名で指導してくれる病院には、「のざわ小児科内科医院」・「大澤クリニック」・「原田循環器・内科クリニック」・「海老名メディカルプラザ」などがあります。

漢方薬局でめまいに効く

漢方薬局でめまいに効果のある漢方薬を探すなら、桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)・釣藤散(ちょうとうさん)・五苓散(ごれいさん)・苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)・半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまとう)などがあります。

漢方薬でにきびの痛み

漢方薬でにきびの痛みに効くものには、当帰芍薬散・加味逍遥散・温経湯・桂枝茯苓丸・十味敗毒湯・荊芥連翹湯・清上防風湯などがあります。それぞれに特徴があるので、自分に合うものを選びましょう。

漢方薬で便秘を解消

漢方薬で便秘を解消するには、大黄甘草湯・桂枝加薬大黄湯・麻子仁丸・潤腸湯・桂枝加薬湯・大柴胡湯・桃核承気湯・柴胡加竜骨牡蛎湯などがあります。便秘の状態に合わせて使い分けましょう。

漢方薬の飲み方

漢方薬の飲み方としては、特に記載がない限り、食事の30分から1時間前に飲みます。飲む際には、多めの水か白湯で飲むのが通常ですが、酢を水で5倍に薄めたもので飲むと薬効が高まります。

漢方薬の飲み合わせ

漢方薬の飲み合わせとして特に注意が必要なのは、「甘草とグリチルリチン酸製剤」・「ぜんそく治療薬、狭心症などの循環器系疾患と麻黄剤」・「下剤と漢方薬」・「附子剤の併用」などです。

漢方薬の副作用

身体に何らかの薬効があるものには副作用がつきものです。西洋薬に比べて漢方薬は副作用が少ないのが特徴ですが、先ほどの飲み合わせなどによって大きな副作用が起こる危険性があるので注意が必要です。

漢方薬は英語で

漢方薬は英語で、「Chinese medicine」・「Herbal medicine」・「Traditional Chinese medicine」など複数の言い方で通じます。英語圏で漢方薬を探している時に参考にして下さい。

漢方薬を通販で

漢方薬は通販で買うことができます。健康保険が使えないので病院で処方してもらうよりも、漢方薬自体は割高です。ですが、病院の診察費用や欲しいと思った漢方薬が処方されないとか、通販で買う場合の割引を考えると金額的には差はないと考えて良いです。

漢方薬でダイエット

ダイエットは運動と食事制限で行うものと決めつけていませんか?漢方薬でダイエットができるんです。しかも、ダイエットの上級者になるほど、最終的に漢方薬に辿り着くという調査結果も出ています。

漢方薬でダイエットをツムラで

漢方薬でダイエットをツムラでするなら、「ツムラ防風通聖散エキス顆粒」・「防己黄耆湯エキス顆粒」・「大柴胡湯エキス顆粒」などが良いと考えられます。太る原因に合わせて選びましょう。

クラシエの漢方薬でダイエット

クラシエの漢方薬でダイエットするなら、「コッコアポEX錠」・「漢方防風通聖散料エキスFC錠36」・「漢方桂枝加芍薬湯エキス顆粒」などが良いと考えられます。太る原因に合わせて選びましょう。

クラシエの防風通聖散で痩せた

クラシエの防風通聖散で痩せたという人の多くは、用法用途を守り、防風通聖散を飲んでいるから安心して食べ過ぎることなく、最低でも1ヵ月以上にわたって、防風通聖散を飲み続けてきた結果です。

漢方薬でダイエットを市販で

漢方薬でダイエットを市販で選ぶなら、ツムラ・ロート・クラシエなどの防風通聖散が手軽に買えます。但し、効果やコスパを考慮しますと【防風通聖散「生漢煎」】の方がおすすめです。

漢方薬でダイエットを韓国で韓方

漢方薬でダイエットを韓国でってどういうこと?と思うかも知れませんが、要するに漢方の韓国版で韓方ということのようです。韓方を使うと便秘が解消されたり、食べなくても大丈夫になった上に美肌効果があり、1ヵ月で2キロの減量に成功した例もあります。

漢方薬のダイエットへんせき

漢方薬のダイエットへんせきは、扁鵲と書き、厚生労働省が脂肪過多症に効能・効果を発揮すると認めた漢方薬です。へんせきには、タクシャ末・サイコ末・チョレイ末・ダイオウ末・ボタンピを含む11種類の生薬が含まれています。3週間飲むだけで1キロの減量をした口コミもあります。

漢方薬でダイエットを葛根湯で?

漢方薬でダイエットを葛根湯を使ってできるというので、調べてみたところ中々の効果があるようです。朝と晩の2回を毎日服用して、1ヵ月あたり1キロ程度の減量が可能のようです。もちろん個人差はありますが、試す価値はありますね!

漢方薬でダイエットの効果

漢方薬でダイエットの効果はどの程度あるのか?と言う点ですが、あなたがどのような原因で太っているかに合う漢方薬かどうかにもよりますが、おおむね1ヵ月に1キロから3キロ程度の減量が可能なようです。もちろん体重の減少がダイエットの成功とイコールではありませんけどね!

漢方薬でダイエットを診断

漢方薬でダイエットを診断して行う場合には、お腹が張る・肩や背中がこりやすい・便秘・体重の増減が激しい・むくみがおこりやすく、朝と夕方の体重が違う・お腹周りを中心に全体的に太っているなどの項目をチェックして行います。

漢方薬局:東京

漢方薬局を東京で探すなら、分かりやすく一覧表を作成しましたので、下記の特集記事を参照して下さい。
漢方薬局の東京一覧

防風通聖散:効果の期間

防風通聖散の効果は、どれくらいの期間で出るものなのでしょうか?防風通聖散は漢方薬なので西洋薬のように即効性はありません。体質改善をするお薬なので、1ヵ月程度から効果が出始めると考えると良いでしょう。

防風通聖散で下痢

防風通聖散で下痢になるのは、防風通聖散に含まれる生薬が身体に合っていません。下記のような体質の場合には、防風通聖散を使わない方が良いと考えられます。

  • 体力がなく疲れやすい
  • やせ型
  • 肌につやがなく、荒れやすい。爪に筋や波がある
  • 声は小さくて細い
  • 胃腸が弱く、食べ過ぎると胃もたれを起こしやすい

防風通聖散で便秘を解消

防風通聖散で便秘を解消することが可能です。防風通聖散のダイエット効果のひとつが、便秘を改善させることで、便秘によって生じる様々な不調を正す効果や体重減少効果が得られるのです。

防風通聖散で市販のもの

防風通聖散で市販のものとしてメジャーなのは、ツムラの漢方や小林製薬の「ナイシトール」、ロートの「和漢箋シリーズ」にクラシエの「コッコアポ」などがあります。

防風通聖散の「ツムラ 62」

防風通聖散の「ツムラ 62」は、安くて高成分なので手に入れることが出来るなら良いのですが、時間や労力が異常なくらいかかり、その上で保険を使って手に入る保証がないのです。

防風通聖散のロート

防風通聖散のロートは、新・ロート:防風通聖散錠満量となっていて、5000mgの有効成分が入っていますが、これは12錠を合わせた分量なので、本気で体脂肪を落としたいと言っても、飲むのは大変です。

防風通聖散のクラシエ

防風通聖散のクラシエについての口コミには、元々仕事柄浮腫みやすいのですが、排尿回数が増え多少浮腫みは改善されました。便秘体質ではないので、排便回数が増えかなりの軟便に。食後数時間でもうぐるぐるーっと腹痛がきます。というものがあります。

防風通聖散を病院で処方

防風通聖散を病院で処方してもらう為には、ダイエットしたいという理由では保険適用外になってしまいます。ですので、便秘がひどいことを理由にするのですが、防風通聖散を処方するかどうかは医者の判断次第です。

防風通聖散でダイエットのブログ

防風通聖散でダイエットのブログ記事はネット上に多く転がっていて、読んでみるとダイエット効果・便秘解消・食欲を抑える・むくみ解消などの効果があったというブログが多いですね!

防風通聖散で痩せた:ブログ

防風通聖散で痩せたというブログの記事を読んでみると、防風通聖散が体質に合う人であった上で、最低でも1ヵ月以上は効果的な飲み方で飲み続けているという特徴がありました。

防風通聖散の口コミ

防風通聖散の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか?良い口コミだけでなく、悪い口コミも合わせて見て行きたいと思います。

防風通聖散の悪い口コミ

防風通聖散の悪い口コミには、以下のようなものがあります。

女性NG

既に半分以上利用し便秘は多少改善しましたが、体重は落ちていません。時々身体が異常に火照ることがあるので私には合わなかったのかなと思います。(40代女性)


女性NG

漢方薬は効果が出るまでに時間がかかることは知っていましたが、飲み始めて半年以上体重が減りません。痩せるためには運動しかないのかな?(30代女性)

防風通聖散の良い口コミ

防風通聖散の良い口コミには、以下のようなものがあります。

女性OK

飲み始めて1ヶ月、体重が4kg落ちました。もちろんウォーキングを合わせて行っていた効果もあるかもしれませんが。(30代女性)


女性OK

昨年と同じパンツがきつくなってきたので試してみました。2週間ほど飲み続け便秘が解消したのと、一日の尿の回数が増えました。(40代女性)

防風通聖散で痩せない

防風通聖散で痩せない人はどのような人かというと、体質的に合わない人か、そもそも太っていない人か、防風通聖散を最低でも1ヵ月以上飲み続けていない人です。

防風通聖散で痩せた人

防風通聖散で痩せた人は、体質的に防風通聖散が合っていて、太っている原因が防風通聖散の効果・効能に合致していて、防風通聖散を最低でも1ヵ月以上飲み続けた人です。

ツムラ漢方薬

漢方薬というとツムラってくらい名前が浸透していますが、それもそのはず!ツムラは、1893年(明治26)に創業している老舗の漢方を取り扱う会社なのです。

ツムラ漢方薬一覧表を番号順・あいうえお順!

そんな老舗のツムラが取り扱う漢方は摂っても多いので、ツムラ漢方薬一覧表を番号順・あいうえお順で整理したものが見たいという場合には、ツムラのホームページで確認できます。これならすぐに探せそうですね!

漢方薬せんぶりとは?

漢方薬せんぶり(センブリ)には、薬理作用として胃液分泌 、胆汁・胃液分泌促進、抗潰瘍、肝機能改善、毛細血管拡張、皮膚細胞賦活、発毛促進、血糖低下作用などが挙げられます。

さいれいとう漢方効能

さいれいとう漢方効能には、吐き気や食欲不振があり、排尿が少なく、むくみがあり、のどが渇く人に効果が期待できます。また、腎炎や肝硬変、水様性の下痢にも使われます。

山本漢方製薬とは?

山本漢方製薬では、漢方と製薬を通して専門技術と経験を生かして、「大麦若葉 粉末100%」、「乳酸菌 大麦若葉」「センナTs便秘錠」「センナ顆粒S」「糖流茶」「脂流茶」「圧流茶」「とうもろこしのひげ茶」などが販売されています。

漢方スタイルクラブカード

漢方スタイルクラブカードは、クレジットカードであり、100円あたり0.5円相当の還元率が一般的な中、漢方スタイルクラブカードは、その3倍以上の還元率を実現しています。ですが、2018年3月1日(木)にリーダーズカードへ変更になることが決まりました。

蛋白尿の改善に漢方が効く?

蛋白尿の改善に漢方が効くのですが、どのような漢方を選べば良いのでしょうか?

  • 六味地黄丸:冷えがなく、ほてるようなタイプ
  • 猪苓湯:血尿や排尿痛がある
  • 五苓散or四苓散:むくみがある
  • 金匱腎気丸:冷えるタイプ
  • 冠元顆粒:腎臓病
  • 補中益気湯:内臓下垂

無症候性蛋白尿の改善に漢方

無症候性蛋白尿の改善に漢方を使う場合には、当帰芍薬散または補中益気湯を用いると効果があると言われています。

重要なのは?

ダイエットして痩せた時に重要なのは体重でしょうか?それとも見た目でしょうか?たとえ体重が落ちても見た目が痩せたわけじゃなければ意味がなくないですか?体重なんて言わなければいいだけで、見た目が痩せたかどうかが重要でしょう?
見た目が痩せた