スーパー和食ダイエット?何それ?

スーパー和食ダイエットという聞いた事あるような無いような痩せる方法があります。和食というと、以前からヘルシーで脂質が少な目である為にダイエットに効果的であると評価の高い食事です。
スーパー和食ダイエット
ですが、現在における日本の食事は、和食もありますが、各国の食事が入り交じり、とても和食とは呼べるものではありません。むしろ、普段の食事で和食を食べる事は少ないのではないでしょうか?そして、スーパー和食ダイエットとはどのようなものなのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

スーパー和食ダイエットは、本来の和食を食べる事によって、健康的に痩せる方法です。

スーパー和食ダイエットでどうなる?

スーパー和食ダイエットを実践する事で、自然に無理なく太る原因になるような食事を避ける事に繋がり、ノンストレスでダイエットを行う事が可能です。
スーパー和食ダイエット
スーパー和食ダイエットは、今までデリバリーや外食そしてコンビニ弁当などで、欧米化された食事を食べてばかりいる事で、気づいたら脂肪がついて太ってしまったというアナタに最適なダイエット方法です。

ダイエット先生ダイエット先生

スーパー和食ダイエットは、医者推奨というところが安心できますね!


スーパー和食ダイエットを行う事で痩せると医者が推奨しているって言うけど本当?そんな風に疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。スーパー和食ダイエットを推奨しているのは、秋津医院の秋津壽男院長です。

昭和50年に食べられていた和食を食べる事で、自然に無理なく痩せる事が出来るのが、スーパー和食ダイエットです。

スーパー和食ダイエットで痩せる3つの理由とは?

スーパー和食ダイエットは医者推奨という事ですが、なぜ痩せるのでしょうか?スーパー和食ダイエットが痩せると言われる3つの理由を一つずつ説明して行きますね!
スーパー和食ダイエット

スーパー和食ダイエットで痩せる理由1:油

スーパー和食ダイエットで痩せる理由の一つ目は、油についてです。ダイエットを行っている女性の多くが油を控えようとしていると思います。それは、油は脂質であり、体脂肪に直結するからですね!

スーパー和食ダイエットで食べられる和食では、油を使う揚げ物や炒め物より、煮物が多い為に油の使用量が、欧米化された現代の食事に比べて圧倒的に少ないのが特徴です。

ですが、スーパー和食ダイエットで、良質な油までカットしてしまうと体脂肪が燃焼するのを妨げたり、腸内の便が流れにくくなってしまう為に便秘になり易くなってしまいます。

ですので、スーパー和食ダイエットには、良質な油を摂取する事をプラスする必要があります。良質な油?どのようなものが良質で、どのようなものが悪質なのでしょうか?良質な油でダイエットするには、下記の特集記事を参照して下さい。



スーパー和食ダイエット
▶良質な油の重要性!


スーパー和食ダイエットで痩せる理由2:タンパク質

スーパー和食ダイエットで痩せる理由の二つ目は、タンパク質についてです。スーパー和食ダイエットで食べられる和食には、味噌汁や納豆などの豆類を使った料理が多いのが特徴です。

大豆などの豆類には、多くのタンパク質が含まれているにもかかわらず、タンパク質が多く含まれている肉類に比べて脂質が少ないのが特徴です。

また、味噌や納豆などには、植物性の乳酸菌が多く含まれているので、便秘解消に役立ちます。そして、きんぴらに代表されるような食物繊維が豊富な料理が多いのも特徴です。これも、便秘解消に効果的ですね!便秘解消してダイエットするなら、下記の特集記事を参照して下さい。



スーパー和食ダイエット
▶便秘を解消!


スーパー和食ダイエットで痩せる理由3:海藻や小魚

スーパー和食ダイエットで痩せる理由の三つ目は、海藻や小魚についてです。欧米化された現代の食事になく、スーパー和食ダイエットに使われる和食にある代表的なものに海藻や小魚があります。

海藻は海の恵みであり、多くの栄養素が含まれていて、丸ごと頂けます。また、小魚も頭から尻尾まで丸ごと頂けます。このような丸ごと食べる食事は、「一物全体食」と呼ばれ健康的なダイエット食と言われています。

栄養のバランスというのも、一つは色々なものを食べましょうという事もありますが、もう一つは、「一物全体食」のように丸ごと食べる事で余す事なく栄養を摂取してバランスを欠かないようにしましょうということです。

海藻や小魚などのように丸ごと食べられる和食で、スーパー和食ダイエットをするなら、「一物全体食」についても、知っておく事で更に認識を深めて効果的なダイエットが行えます。「一物全体食」でスーパー和食ダイエットをするなら、下記の特集記事を参照して下さい。


「一物全体食」でスーパー和食ダイエット!
下記画像を今すぐタップ♪


スーパー和食ダイエット
▶丸ごと頂くという考え方!


スーパー和食ダイエットとは?

スーパー和食ダイエットとは、どのようなものなのでしょうか?スーパー和食ダイエットというのは、昭和50年頃に一般的な家庭で食べられていた和食であり、栄養のバランスが良くダイエットにも効果的な食事をするという事です。
スーパー和食ダイエット
スーパー和食ダイエットの事前調査として、実際に各年代の代表的な食事を実験用マウスに与えて、そのマウスたちの体重を測定した結果、昭和50年ころの和食が最もダイエット効果が高かったのです。
スーパー和食ダイエット

スーパー和食ダイエットの効果的な和食例

スーパー和食ダイエットで食べられる昭和50年頃の和食で、どのようなものがダイエットに効果的なのでしょうか?その具体例を挙げて考えて行きたいと思います。
スーパー和食ダイエット

ぶり大根

現代のように肉が安くなかった頃で、魚の方が庶民食だった事もあり、スーパー和食ダイエットの対象になる昭和50年代では多く食べられていた和食の一つです。

フライや油で料理をすると他の油が入ってしまい、魚本来の油を阻害してしまい良質な脂である魚の良い点を発揮するのを阻害してしまうので、煮物などにするのが健康的にダイエットする為には、最適なのです。

モズクなどの海藻類

モズクに限りませんが、海藻類には多くのビタミン・ミネラルそして食物繊維が含まれています。スーパー和食ダイエットの対象になる昭和50年代では、これらが多く食べられていた事もあり、便秘が少なかったようです。

味噌汁

味噌汁と言えば、和食の代表格と言ってもいいでしょう。スーパー和食ダイエットの対象になる昭和50年代では、味噌汁がない和食はあり得ないというくらい、当然のように味噌汁が食卓に置かれていました。

味噌汁に使われる大豆には、栄養価が高くコレステロールや中性脂肪を減らす効果があります。味噌汁や納豆そして漬物などは発酵食品ですので、多くの乳酸菌を含んでおり、牛乳ヨーグルトのように動物性のものに比べて桁違いに乳酸菌の量が多いのが特徴です。

牛乳を使ったヨーグルトが乳酸菌とトップのように錯覚しているのは、多くの企業による広告・宣伝による洗脳によって、私たちの頭の中が乳酸菌と言えば、牛乳ヨーグルトとなってしまっているのです。本当は植物性乳酸菌の方が桁違いに多いのにもかかわらずです。

そんな植物性乳酸菌を使って、便秘を解消したり、ダイエットの効果を促進させたいなら、下記で特集されている記事を参照して下さい。乳酸菌を摂取する為に牛乳ヨーグルトを食べていたのが馬鹿らしくなりますよ!

植物性乳酸菌でダイエット!
下記画像を今すぐタップ♪


スーパー和食ダイエット
▶乳酸菌ダイエットをするなら植物性乳酸菌!

何を食べると良い?

スーパー和食ダイエットで、和食を食べる事によって、痩せる効果があると言っても、いきなり昭和50年ころの食事に変えるのは難しいですよね?じゃあ、どうすればいいのか?
スーパー和食ダイエット
それは、下記の3つの和食を今までの食事に追加するだけです。これらは、現代の食事に足りていなく、スーパー和食ダイエットの対象である昭和50年ころに良く食べられていた料理ばかりです。

3つの和食の料理でスーパー和食ダイエット

スーパー和食ダイエットで、普段の食事に追加するのは、以下の3つです。これくらいなら、明日からでもスーパー和食ダイエットを開始できそうですね!

  • 小魚の干物
  • ワカメの酢の物
  • きんぴらゴボウ

スーパー和食ダイエットでどうなった?

スーパー和食ダイエットは、今までデリバリーや外食そしてコンビニ弁当などで、欧米化された食事を食べてばかりいることで、気づいたら脂肪がついて太ってしまったというアナタに最適なダイエット方法です。
スーパー和食ダイエット
スーパー和食ダイエットを実践することで、自然に無理なく太る原因になるような食事を避けることに繋がり、ノンストレスでダイエットを行うことが可能です。

リバウンド女子リバウンド女子

医者推奨のスーパー和食ダイエットでやせるぞぉ(^^♪

スーパー和食ダイエット:はじめの一歩

スーパー和食ダイエットは、昭和50年頃に一般的な家庭で食べられていた和食を食べることによって、自然に無理なくダイエットして痩せることが出来るということが分かりました。
スーパー和食ダイエット
では、今までデリバリーや外食そしてコンビニ弁当などを食べていたせいで、気づいたら太ってしまったアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
スーパー和食ダイエット
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、身体に必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康な身体を作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、身体に必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

オススメなのは分かったけど、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


スーパー和食ダイエット▶酵素ダイエットのランキング!


スーパー和食ダイエット!医者推奨の痩せる理由3つのまとめ

スーパー和食ダイエットとはどのようなものなのでしょうか?医者推奨のこのスーパー和食ダイエットならば、無理なく安全に痩せることが出来る3つの理由とともに、その方法を解説して行きます。こうご期待!

簡単に痩せるには・・・

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは・・・

信頼と安心のやり方

アナタが信頼をよせている人と言えば、お医者さんではありませんか?身体の調子が悪かったり、病気になった時に助けてくれる存在ですから、信頼できて安心できる人でなければ命を預けられませんからね!そんな信頼の象徴とも言える医者が推奨するダイエットなら、安心して取り組めると思いませんか?
医者推奨のダイエット