部分痩せダイエットなら筋トレか?

部分痩せダイエットは筋トレだけが可能で、他では不可能だと言われています。部分痩せダイエットを行う場合には、気になる部位を筋トレで引き締め、脂肪を落とす対策が行われます。

部分痩せダイエットは筋トレ

部分痩せダイエットで脂肪を落とす点に着目すると、体脂肪は部位によってつきやすい順番と落ちやすい順番が決まっているのです。

そして、有酸素運動で脂肪を落とす場合には、落ちやすい部位から順番に落ちて行きます。ですから、部分痩せダイエットで、落としたい部分だけの脂肪は落とせないとなるわけです。

ダイエット先生ダイエット先生

部分痩せダイエットが可能なのは、筋トレだけです。他の方法でも、痩せられますが部分痩せは不可能です。


筋力トレーニングは、有酸素運動に比べると脂肪燃焼効果が低いので効果を感じるのに時間がかかりますが、リバウンドしにくく、部分痩せも出来るメリットいっぱいのダイエット方法です。

気になる部位はどこ?

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで、部分痩せダイエットをしたい女性にとって、どの部位が気になるのか?アナタの悩みは他の女性たちと同じなのか?それとも違うのか?気になりますよね!

中年太りが気になる30代後半くらいからの女性は、ストレスなどによって更年期障害のような不調が現れる場合があり、これをプレ更年期と呼びます。

中高年になって細胞の老化や女性ホルモンの減少などにより、自律神経失調症のような状態になると、イライラや冷え、のぼせなどにより、ダイエットの妨げになる場合が多いのです。

顔周りが気になるなら、下記画像をタップ♪部分痩せダイエットは筋トレ二の腕が気になるなら、下記画像をタップ♪部分痩せダイエットは筋トレ胸を大きくしたいなら、下記画像をタップ♪部分痩せダイエットは筋トレお腹が気になるなら、下記画像をタップ♪部分痩せダイエットは筋トレ脚が気になるなら、下記画像をタップ♪部分痩せダイエットは筋トレ

気になる部位の第1位:お腹周り・ウエスト

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第1位は、お腹周り・ウエストです。ぽっこりお腹や横っ腹の脂肪はとっても醜いので気になりますよね!

腹筋運動

普段あまり運動をしていない女性の中には、腹筋運動が1回もできない人は少なくないのです。ですが、腹筋運動には、負荷の小さいものか大きいものまで様々な方法が存在します。

ですので、自分の筋力レベルに合わせた負荷で行うことによって、筋肉に適切な負荷を与えることができます。少しずつ負荷をステップアップして、基礎代謝のアップを目指しましょう。
腹筋運動でウエストにクビレを作るには?

痩せようと思う時って、アナタの身体のどこかに脂肪がついてきたって感じた時だったりしませんか?お腹周りだったり、太ももだったり気になる脂肪がなくなったら嬉しいですよね!

青汁で置き換えダイエット

ポッコリお腹やプヨプヨの太もも、脂肪で大きくなったお尻など、中年太り女性の悩みは尽きないものです。そんな悩める女性たちの救世主とも言えるのが、不味いイメージのある青汁です。

CMの影響で青汁は不味いと思い込んでいる女性が多いのですが、美味しくないものは飲みたくないという女性の希望を叶えるべく、多くの企業が研究を重ね味の向上に努めた結果、美味しい青汁がいくつも登場しています。

青汁には、食物繊維や乳酸菌を中心に様々な栄養が含まれており、それだけでも、便秘改善による美肌効果やダイエット効果が期待できます。

この効果に加え、青汁を置き換えダイエットに使う事で、中年太りを解消しようというのが、おすすめの方法です。でも、青汁って色んな種類があってどれが良いか分かりませんよね?

そんなアナタに代わって、様々な角度からダイエットにピッタリな青汁をランキング形式で紹介するのが下記の特集記事です。

青汁で置き換えダイエット♡
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶青汁ランキング!

腸内環境を改善してぽっこりお腹を解消

ぽっこりお腹は腸内環境にも深く関係しており、腸内環境が悪化する事によって、便秘になりやすいという女性も少なくありません。便秘になると便で重くなるだけでなく、痩せにくく太りやすい体質にもなってしまいます。

便秘になっても下剤を飲んで出せばいい!と考えている女性も多いのですが、便を出すのに下剤に頼っていると、下剤がどんどん効かなくなり、下剤の量を増やしたり、強い下剤に変えて行かなければなりません。

更にその状況が続くと、どの下剤も効かなくなるのです。ですので、便秘の大きな原因である腸内環境の悪化を改善する必要があるのです。腸内環境を整えて、自分の力で便を出せるようにならないと状況は悪化するばかりなのです。

では、腸内環境を改善するにはどうすれば良いのか?気になりますよね!腸内環境を改善するにはアナタもご存知の乳酸菌が有効です。じゃあ、ヨーグルトを食べれば良いのか?

と思うかも知れませんが、腸内環境を改善する乳酸菌の量を摂取するにはヨーグルトを1日に100個以上も食べる必要が有り、現実的ではありません。このような大量の乳酸菌を摂取する場合は、専用のサプリメントが有効です。詳細は下記の特集記事を参照ください。

腸内環境改善するなら!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶乳酸菌サプリランキング!

漢方でぽっこりお腹を改善

漢方薬を使えば、便秘解消と発汗作用、利尿作用の相乗効果で痩せる効果が期待できます。むくみの改善にも一役買ってくれ、ぽっこりお腹を解消する効果が期待できますね!


漢方薬でぽっこりお腹解消!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶防風通聖散「生漢煎」の効果とは?


葛の花イソフラボンで脂肪を減らす

中年太りの典型的なのが、ぽっこりお腹ですが、このお腹周りの脂肪を減らす効果があったという研究結果が、国によって認められた機能性表示食品があります。葛の花イソフラボンって、テレビや雑誌で目にしませんか?

タプタプのお腹が、葛の花イソフラボン配合の機能性表示食品で、スッキリスリムに!なんて感じで、テレビCMや雑誌広告なんかでやってますよね?でも、葛の花イソフラボン配合って言っても、どれがいいか分からない?そんなアナタの為にランキングを作ったので、参考にして下さいね♪

機能性食品でお腹の脂肪を撃退♡
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶葛の花イソフラボンのランキング!

ウエストにくびれを作るには?

ポッコリお腹や横っ腹の脂肪が許せない!いつの間にか、お腹周りに脂肪が蓄積されてしまってメタボ体型に・・・お腹周りって一番脂肪が付き易いから、痩せようと思うきっかけになる女性はとても多いんです!

お腹周りに脂肪がつく原因には、骨盤の歪み(ゆがみ)も考えられます。これは、長い間ゆっくりと身体を蝕んで行くので、老化かと思って中々気づきにくいので注意が必要です。


お腹周りの脂肪を落として、ウエストにクビレが!
下記画像を今すぐタップ♪
部分痩せダイエットは筋トレ
▶お腹周りの脂肪はデブの象徴?


気になる部位の第2位:二重あご・ブルドックフェイス

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第2位は、二重あご・ブルドックフェイスなどの顔周りです。他の部位に比べて、少ない脂肪でも印象が大きく変わるのが特徴ですね。

顔のたるみは、顔の筋肉が衰えたり、紫外線やストレスなどの影響を受けたりするので、二重あご・ブルドックフェイスそれから目の下のたるみに悩む女性は非常に多いという調査結果が出ています。

リフトアップ

二重あご・ブルドックフェイスそれから目の下のたるみに効果があるのは、リフトアップ美顔器です。手術のような危険性がなく、安全に顔周りの悩みを解消できます。


リフトアップ美顔器で顔周りの悩み解消!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶目の下のたるみ取り!


シワ対策

目尻のシワやほうれい線は年齢のせいと諦めがちですが、多くの口コミから、目尻のシワやほうれい線が綺麗になくなったという声が挙がっているので、諦めるにはまだ早いと言えますね!


目尻のシワやほうれい線対策!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶目尻のシワやほうれい線を消したい!


下膨れ

毛穴に詰まった汚れが原因で、黒ずみや広がりに悩んでいませんか?毛穴に汚れが詰まっていると、毛穴が広がって顔全体が大きくなり、ハリがなくなって下膨れの原因にもなります。美肌は洗顔から始まります。


下膨れを解消!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶毛穴の黒ずみや開きを解消!


肌の老化による脂肪増加

夏になると太陽光による紫外線が強くなります。この時期になると慌てて日焼け止めを塗りまくる女性も多いのですが、紫外線対策は1年中行わないとシミやシワの原因になります。ですから、飲む日焼け止めが今では常識となりつつあります。肌の老化により、顔のハリがなくなり、余計な脂肪が付く原因になります。


飲む日焼け止めで紫外線対策!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶飲む日焼け止めの効果は?


気になる部位の第3位:太もも

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第3位は、太ももです。他の部位に比べると脂肪だけでなく、筋肉太りも気になる女性が多いのが太ももの特徴です。セルライトが多くできるのも太ももですね。

また、太ももは、リンパの詰まりによって、老廃物が溜まり、むくみが起きやすい特徴があります。リンパマッサージを行って、ミネラルたっぷりの水を摂取するようにすると良いですね。

上半身が細くっても、脚が太いとどうしても太って見えますからね。上半身ハダカでは歩かないけど、脚を全部出して歩くってのはあるから余計に困りますね・・・。

そんな悩みを持つ女性が多い下半身太りは、その対処方法も実に様々なものがあります。アナタに合う下半身太り解消法を選んでみて下さいね!

スクワット

スクワットはプロレスラーが、何千回もやって脚を太くしているイメージがありますが、スクワットを正しく行うことによって、脚を細くすることもできるので安心して下さい。

但し、スクワットは、やり方を間違えると運動効果が薄いだけでなく、膝や腰などの怪我の原因になりますので、焦ってやらずに、注意点を良く頭に叩き込んでから行うようにしましょう。

スクワットは下半身を中心にバランスよく鍛えられるので、痩せる効果が高いだけでなく、筋肉が育ち易く、リバウンドしない方法として特に推奨されています。

スクワットの効果的なやり方!

家庭用キャビテーション

スクワットが下半身の脂肪を落とすには良いのは分かるけど、格闘家じゃないんだから、中々ストイックにやるなんて出来ない!という女性はとても多いです。そんな女性の為に家庭用のキャビテーションマシンがあります。

家庭用のマシンだと、EMS(Electrical Muscle Stimulation)を使った腹筋マシンなどが有名ですが、これはそれらとは一線を画すものです。

美脚を目指すから、やっぱりエステでしょ?でも、エステって高いんだよね・・・そんなアナタの悩みを解決するのが、自宅でセルフ・エステが行える方法です。これなら、太い脚から卒業出来ますよね♪


自宅でセルフ・エステ!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶家庭用キャビテーションでエステ効果!


履くだけで脚が細くなる?

脚が細くなりたいけど、運動は中々続かないから、どうすれば良いか分からない!そんな悩みを解決するのが、履くだけで痩せる脚痩せレギンスです。これなら、運動が苦手なアナタでも美脚を目指せますよ♪


履くだけで痩せる脚痩せレギンスの特集記事!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶脚痩せレギンスとは?


お腹周りも気になるけど、季節を問わず太ももは人目に触れることが多いから、とにかく気になるって女性はとっても多いんです。ほっそり太ももになれば、好きな服が着れるのにって思いませんか?
太ももの脂肪はなぜ落ちにくいのか?

気になる部位の第4位:二の腕

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第4位は、二の腕です。脂肪でタプタプの二の腕はとってもみっともなく、二の腕のたるみは[ふりそで]とも呼ばれます。

腕立て伏せ

普段あまり運動をしていない女性の中には、腕立て伏せが1回もできない人は少なくないのです。ですが、腕立て伏せには、負荷の小さいものか大きいものまで様々な方法が存在します。

ですので、自分の筋力レベルに合わせた負荷で行うことによって、筋肉に適切な負荷を与えることができます。少しずつ負荷をステップアップして、基礎代謝のアップを目指しましょう。
腕立て伏せでバストアップ!

バストアップ方法

腕立て伏せのような筋トレを行うとバストアップ効果が期待できますが、筋力の弱い女性にとって筋トレはちょっとハードルが高いかも知れません。そんな女性でも、バストアップが簡単に行える方法があります。


バストアップ専門サロンの技術を結集!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶バストアップブラの効果とは?


家庭用エステ

二の腕のふりそでは、腕立て伏せのような筋トレをすれば筋肉で引き締まって改善されるのは分かるけど、運動するのってキツイからイヤなんだよね・・・って女性はとっても多いです。アナタもそんな一人じゃないですか?

痩せたいけど、運動はイヤな女性は美容器具を活用すると楽に痩せられます。家庭用のキャビテーションマシンでも、脂肪を溶かす・燃やす・排出する工程を行えば、脂肪がスッキリ落ちます!


家庭用エステで二の腕を細く!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶家庭用キャビテーションで痩せる!


気になる部位の第5位:お尻(ヒップ)

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第5位は、お尻(ヒップ)です。安産型などと比喩される大きなお尻ですが、当の本人はとても気になるようですね。

気になる部位の第6位:ふくらはぎ・足首

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第6位は、ふくらはぎと足首です。手首や足首を出すファッションにすると細く見えますが、その足首が象のようでは効果がないので意味がありませんね。

気になる部位の第7位:背中

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第7位は、背中です。普通の服を着ていれば背中が見えないのですが、水着だったり、ドレスだったりすると背中は気になりますよね。

背筋運動

他の筋トレはやっていても背筋運動はしていない人は意外と多いようです。背中は自分で見えないこともあって、見過ごされているのでしょう。しかし、背中の筋肉は胸と脚と並んで三大巨大筋肉なのです。

筋肉が大きい場合は、筋トレをした際に筋肉量を増加させやすいので、基礎代謝の大幅アップに繋がります。背筋運動も様々な種類があるので、少しずつ負荷をステップアップして、基礎代謝のアップを目指しましょう。
背筋運動の効果とは?

番外編:美の追求が故に・・・『夏のケア』

暖かい季節になると表面化して来るのが、デリケートゾーン(VIO)の悩みです。デリケートゾーン(VIO)の悩みとして代表的なのが、黒ずみと臭いです。

美意識が高くダイエットを日々頑張っているアナタは、デリケートゾーン(VIO)の脱毛なども行い、美を追求している事と思います。脱毛をすると気になるのが、黒ずみです。

デリケートゾーン(VIO)の黒ずみ対策

特に肌が白いアナタは、デリケートゾーン(VIO)の黒ずみが気になる事でしょう。肌の弱いデリケートゾーン(VIO)にとって、脱毛の刺激が黒ずみの原因にもなってしまっているのです。

また、年齢を重ねるとどうしてもメラニン色素の影響も有り、デリケートゾーン(VIO)の黒ずみが目立ってしまう原因にもなってしまいます。でも大丈夫!そんな時には、デリケートゾーン(VIO)専用の対策を行えばいいんです!下記の特集記事を参照して下さい。


デリケートゾーン(VIO)の黒ずみをスッキリ美白!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶VIOの黒ずみを美白?


デリケートゾーン(VIO)の臭い対策ソープ

続いて、デリケートゾーン(VIO)の臭いについてですが、場所が場所だけに自分では気づきにくい臭いであるが故に、自分のデリケートゾーン(VIO)が臭いんじゃないだろうか???と悩む女性はとても多いのが現状です。

そんなデリケートゾーン(VIO)の臭い対策としても、デリケートゾーン(VIO)専用の対策が必要です。これは大きく分けて2つ有り、洗い方と洗った後のケアです。デリケートゾーン(VIO)の洗い方で悩みを解消する!下記の特集記事を参照して下さい。


デリケートゾーン(VIO)洗い方で臭いをスッキリ解消!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶VIOの洗い方とは?


デリケートゾーン(VIO)の臭い対策ケア

続いて、綺麗に洗った後のケアについてです。せっかく綺麗に洗ったのにその後のケアを怠ると臭いの原因になる危険性があります。下記のケア方法を良く学んで対策を取りましょう♪


デリケートゾーン(VIO)のケア方法!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶VIOのケアとは?


女性も加齢臭に注意!

有酸素運動のように多くの汗を流すと、普段は気にならない加齢臭も気になるレベルに達します。身体の中から老廃物を出すのは良いのですが、加齢臭が嫌で運動が出来ないようでは悪循環にハマります。

加齢臭から想像されるのは、おっさんのイメージですが、中年女性においても加齢臭は発生するので、気をつけなければなりません。本人が気づかなないところで、くさいと思われてるかも!

でも、そんな中年女性の加齢臭はどうやって防げば良いのか分かりませんよね?毎日お風呂にもちゃんと入っているから尚更です。その原因を知れば、解決の糸口になりますよね?


中年女性の加齢臭をスッキリ解消!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶加齢臭を解消するには?


部分痩せダイエットは筋トレだけ!気になる部位は太もも?お腹?顔?のまとめ

部分痩せダイエットは筋トレだけが可能だと言われています。それ以外の部分痩せダイエットは不可能です。それを踏まえ気になる部位ごとにランキング形式で対策を見て行きます。太ももやお腹、二の腕、顔・・・どこをスッキリさせたい?

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

簡単に痩せるには・・・

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエット女性に人気の効果とは?

美肌を手に入れたい

美肌を手に入れるには、身体の中から綺麗にするのも大切ですが、美顔器を使って外側からのケアも必要です。だからと言って、エステに通い続けるのは金銭的に大変ですよね・・・そんな時は、家庭用の美顔器を使えばいいんです!
ララルーチュレジーナで美肌を手に入れる

老け顔をなんとかしたい

美肌もだけど、実年齢よりも老けて見える老け顔をなんとかしたい!ブルドッグフェイスやほうれい線、それから何と言っても、目の下のたるみがとってもきになると言う場合には、この美顔器が最適です!
目の下のたるみにエステナードリフティ

エステで優雅にふっくらを手に入れる

バストアップの方法には、バストアップエステサロンに出向いてプロの施術で、ふっくらボリュームのバストを手に入れる方法があります。でも、バストアップエステって高いんでしょ?

と思われるかも知れませんが、バストアップエステサロンで有名なPMKには体験コースがあるのでお手軽価格で体験が出来ます。でも、体験コースを受けると勧誘がウザくない?

そうですね!エステの勧誘はとってもウザいです!ですが、PMKでは社内規則で無理な勧誘やカウンセリングは禁止されています。なので、安心して体験コースだけを受けられますよ♪しかも、体験だけでバストアップが実感できるんだって!!!
バストアップサロンのPMKをレビュー