青汁ダイエット方法とは?

青汁ダイエット方法とは、どのようなことを言うのでしょうか?そもそも、青汁って健康のために飲む不味いイメージがある緑色の液体ですが、それでダイエット???って思うかも知れません。
青汁ダイエット方法
確かに青汁は、青臭くてマズいと頭に植え込まれている人が多いのですが、これは、昔のテレビCMで青汁を飲んで、「うぅ~不味い、もう一杯」というのを見たからだと思います。

ですが、時代は移り変わり健康ブームは続いていますが、これにダイエットが加わり、多くの女性が飲みやすいように美味しい青汁が台頭して青汁を使ったダイエットが生まれたのです。その青汁ダイエット方法とは、どんなものなのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

青汁ダイエット方法を正しく学ぶことで、ダイエットの失敗を減らすことができます!

青汁ダイエットのやり方

青汁ダイエットのやり方は、大きく2つに分かれます。一つは、健康増進に以前から行われていたように食事に青汁を追加することで、体質改善をして行くものです。
青汁ダイエット方法
もう一つが、本来の青汁ダイエットといえる置き換えダイエットに青汁を使うというものです。ここで使う青汁は青汁ダイエット用の青汁である必要があります。

青汁ダイエットの置き換え

青汁ダイエットの置き換えを行う場合には、青汁をどの食事に置き換えるのかというのが、大きなポイントになります。置き換えダイエットでは、カロリーをどれだけカットできるかによって、痩せる度合が異なります。

いつ 難易度 効果
朝食
昼食
夕食
朝食に青汁を置き換え

朝食に青汁を置き換えるダイエットを行うのは、一般的には置き換え元の食事が少量なので難易度が低い反面、摂取カロリーの差分が少ないので、効果も低くなります。
青汁ダイエット方法

昼食に青汁を置き換え

朝食に青汁を置き換えるダイエットを行うのは、一般的には置き換え元の食事が中くらいなので難易度も中くらいで、摂取カロリーの差分も中くらいなので、効果も中くらいになります。

夕食に青汁を置き換え

夕食に青汁を置き換えるダイエットを行うのは、一般的には置き換え元の食事が多いので難易度が高い反面、摂取カロリーの差分が大きいので、効果も高くなります。

青汁ダイエットの飲み方

青汁ダイエットの飲み方としては、置き換えダイエットに青汁を使う場合と体質改善に食事に青汁を追加する場合で異なります。

食事を青汁に置き換え

食事を青汁に置き換える場合には、摂取カロリーを少なくしようと青汁の量を少なくしてしまうと一時的に痩せてもリバウンドして太る危険性が高くなります。

ですので、置き換える前の食事に合わせて、青汁を2杯から3杯程度を飲み、それでも足りないようであれば、時間を空けてから、更に追加して青汁を飲むようにします。

こうすることで、摂取カロリーは増えますが、空腹感が抑えられ、栄養不足になってリバウンドしてしまう危険性が少なくなり、結果的にダイエットに成功する確率をアップさせます。

食事に青汁を追加

食事に青汁を追加してダイエットを行う場合には、普段の食事をする30分ほど前に青汁を飲みます。こうすることで、空腹感が抑えられて、食べ過ぎを防ぐことができます。

また、青汁に含まれている成分によって、血糖値の急上昇が抑えられて、体脂肪がつきにくくなります。糖質が多い食事をする時には特に効果が高くなりますね。
糖質の多い食品

これに加えて、食事以外の時に小腹が空いたなぁと感じたら、青汁を飲むようにします。これにより、お菓子などを食べずに済みますので、結果的にダイエットに繋がります。もちろん、青汁のダイエット効果もありますよ!

青汁ダイエットのブログ

青汁ダイエットのブログでは、様々な方法でダイエットに青汁が用いられています。ダイエットに青汁を使うのは良いのですが、その青汁の特性を知らずに誤ったものを置き換えダイエットなどに使ってしまうと失敗の原因になります。
青汁ダイエット方法

青汁ダイエットで効果なし

青汁ダイエットで効果なしと感じた人は、そもそものやり方が間違っています。基本的にダイエットは、摂取カロリーと消費カロリーで、消費カロリーの方が多ければ痩せます。

この基本に基づいて青汁ダイエットを行うのであれば、置き換えダイエットが最も適しています。普通の食事をしている人が、この置き換えダイエットを行って効果なしというのは、他の食事で暴飲暴食していなければ有り得ません。

青汁ダイエットを市販の青汁で

青汁ダイエットを市販の青汁でやる場合には、置き換えダイエットに適していない青汁である場合がほとんどなので、食事に追加する体質改善のダイエットを気長にやるべきです。

そうしないと、無茶なダイエットを行って、一時的にはゲッソリ痩せますが、その後にリバウンドして太ってしまいダイエットに失敗した!ということになるのが関の山です。

青汁ダイエットの口コミ

青汁ダイエットの口コミを読んでみると、綺麗に痩せたという良い口コミから、全然痩せないという悪い口コミまで様々です。なぜ、同じ青汁ダイエットなのに、このように効果が異なるのでしょうか?
青汁ダイエット方法

青汁ダイエットの効果を口コミ

青汁ダイエットの効果を口コミしたものでは、やり方を間違えているか、ダイエットの期間が短すぎるために、痩せない・効果なしという結果になってしまうことで、悪い口コミが発生してしまっています。

フルーツ青汁ダイエットの効果

フルーツ青汁ダイエットの効果を読んでみてみると、多くの青汁と同じように、便秘解消やダイエット効果・美肌効果などが書かれています。青汁の主原料の大麦若葉やケールにはこのような効果が期待できるので当然ですね。

青汁ダイエットの芸能人

青汁ダイエットの芸能人としては、ペコ・GENKING・小原正子・菜々緒・今井華・小原優花(ゆんころ)・鈴木紗理奈・高橋愛・渡辺美奈代・藍井エイル・水沢アリー・宮城舞・なつぅみ・平尾優美花・みちょぱ・西川瑞希・原野愛弓(あいみぃ)などがいます。
青汁ダイエット方法

青汁ダイエットのぺこ

青汁ダイエットの芸能人の中でも、もっとも有名なのが、ペコでしょう。すっきりフルーツ青汁だけでなく、めっちゃぜいたくフルーツ青汁のイメージキャラクターもやっています。青汁かぶりしているがいいのか不明です。

青汁ダイエット方法!置き換えの飲み方を間違えると効果なしの口コミのまとめ

青汁ダイエット方法は正しく行えばヤセる効果があるが、置き換えダイエットでの飲み方を間違えると効果なしで痩せない!青汁ダイエット方法は多くのブログや芸能人のペコが書いているが重要な点が抜けている。痩せたという口コミに騙されて買っていないか?

どの青汁がいいのか?

青汁ダイエットに使える青汁で、どの青汁がいいのか分からないよ!と言う場合には、青汁のダイエット効果・美肌効果・飲みやすさ・成分・続けやすさで比較した下記の青汁ダイエット人気ランキングが参考になります。


ダイエット食品の人気ランキング
▶青汁ダイエット人気ランキング