HMBサプリで女性がダイエットすると?

HMBサプリで女性がダイエットするとどうなるのでしょうか?多くの女性が行っている食事制限によるダイエットに比べ、筋トレ女子が行うダイエットは体重よりも体脂肪率に重きが置かれるので引き締まったスタイルが手に入ります。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
ウエストが引き締まった女性らしいスタイルを目指しながら、上手にダイエットをしていくためには、食事制限だけでなく上手に筋肉をつけていく必要があります。

ダイエットに必要な栄養素を補給しつつ、筋肉を落とさずにつけてくれるのがHMBサプリです。身体作りをサポートしてくれるHMBサプリメントはどんな効果があるのでしょうか。知りたいですよね?

ダイエット先生ダイエット先生

HMBサプリを使えば、筋トレの効果がアップして引き締まったスタイルを簡単に手に入れられます!

HMBってそもそもなに?

HMBは正式には、β-ヒドロキシβ-メチル酪酸という代謝物質です。名前を聞いてもよくわからないと思いますが、必須アミノ酸の中にロイシンという成分があります。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
ロイシンが身体に吸収されたときに、この中の約5%ほどがHMBに変換されます。HMBには筋トレをしたときなどに、筋肉を作るのをサポートする働きや細胞を保護して回復させる効果のある栄養素です。

さらに筋肉が分解されるのを抑制してくれる働きもあるので、ダイエット中に筋肉量が減ってしまうのを防ぐといった働きも期待できます。

HMBが身体の中で最も効果を発揮するためには、1日に3gほどの量が必要になるといわれているのですが、この量を食事から補給しようと思うと、ロイシンを60gも摂取しないといけないので、サプリメントを利用するのが効果的です。

筋肉を作るのに必要な成分

個人差もありますが、女性は男性に比べると筋トレをしても筋肉を作るためには時間がかかります。特にダイエット中で食事制限をしていたりすると、必要なエネルギーを脂肪だけでなく筋肉からも取り出してしまうので、筋トレをしているのに筋肉が減ってしまうということも考えられます。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
HMBをサプリメントで効果的に補給することができれば、筋肉を作ることができます。HMBが十分に身体の中にあると筋肉が作られやすい環境になるからです。

筋トレの直前などに摂取しておくと、通常よりも筋肉の整腸効果が2倍ほど高くなるということもわかっています。HMBサプリは飲むだけではなく、筋トレを合わせて行うとより効果を発揮してくれます。

筋肉の量を減らさない

HMBの効果に、筋肉が分解されるのを抑制するというものがあります。ダイエット中は筋肉量を増やして、脂肪をエネルギーとして燃焼させていきたいわけですが、食事制限をしたり有酸素運動などのトレーニングをすると脂肪と一緒に筋肉も一定の割合で燃焼されてしまいます。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
HMBを補給しておくと、筋肉がエネルギーとして分解されるのを抑えてくれるので、脂肪を効率よく燃焼させてダイエット効果を高めることができるので、女性らしいスタイルにより近づけることができるのではないでしょうか。

筋トレなどができない日があったとしても、筋肉を落とすことを防ぐことができるので、基礎代謝を維持することにも繋がっていきます。

筋肉の細胞を守って回復をサポート

筋肉は一度壊れて、それが回復するときにより丈夫になっていくことで鍛えられていきます。筋肉をつけるために過度のトレーニングをして筋肉痛になったことがあるという人も多いのではないでしょうか。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
HMBは筋肉の細胞を保護してくれる働きがあるので、トレーニングをしても筋肉の損傷がひどくならないように守ってくれます。筋トレで損傷したとしても回復させてくれるので、トレーニング効果が高くなり、さらに筋肉を休める期間を少なくすることにも繋がるので、たくさん筋トレをすることができるようになるといったメリットがあります。

筋肉の損傷が少ないということは、筋肉が太くなるのを防ぐということです。つまり筋トレを頑張りすぎて引き締まったけれど太くなるということを防いで女性らしいしなやかな身体作りにも効果的だといえるのです。


きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
▶疲労回復

効果的な飲み方は?

HMBを作るのに必要なロイシンを毎日60g摂取するのは現実的ではないので、サプリメントを利用するのが効果的です。HMBサプリメントは薬ではないので、いつ摂取してもいいのですが、効果的に筋肉を作っていきたいのであれば、トレーニングの時に飲むのがより効果を得やすいといえるでしょう。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
1日に必要なHMBの量は3gなのですが、一度に摂取するのではなく何回かに分けるとより効果が高くなります。例えばトレーニングの前とトレーニングの後、それと寝る前や起きた時など好きなタイミングで飲むなどするとよいのではないでしょうか。

トレーニングをしないときは毎食後など3回くらいに分けて飲むようにすると筋肉を維持する効果が期待できます。

より効果を得るためには

ダイエット中にHMBサプリと一緒にプロテインを一緒に取るようにすると、より効果的に筋肉を鍛えていくことができます。HMBには筋肉を作る働きがありますし、プロテインには筋肉が作られるために必要なたんぱく質を効率よく補給してあげることができるからです。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
ダイエット中は食事制限などで栄養が不足してしまうこともよくあります。いくらHMBサプリで筋肉が作られやすく減りにくい環境を作ることができても、筋肉を作るために必要なたんぱく質がなければ意味がありません。女性らしい引き締まったスタイルを作るためにもたんぱく質もしっかりと補給することが大切です。

栄養バランスが大切

ダイエット中は栄養バランスが大切です。特に女性の場合は栄養バランスが崩れてしまうと、月経のタイミングがずれてしまったり冷え性などの体の不調が出てきてしまう恐れもあるので気を付けましょう。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
HMBの他にも、例えばビタミンDなどを一緒に取るようにします。ビタミンDには免疫力を高める効果のほかにも、HMBと同じように筋肉の回復させる働きもあります。HMBと一緒に補給してあげると筋肉もさらに効率よくつけていくことができるからです。

ダイエット中は免疫力が低下してしまって、風邪をひきやすくなったり肌の調子が悪くなってしまうこともあるので、きちんと栄養を補給してあげるようにしましょう。

HMBサプリを利用しながら、ビタミン類などを補給することができるサプリメントを併用するのもよいかもしれません。

女性らしいきれいな筋肉をつけるために必要

無理な食事制限などのダイエットは、一時的には体重は落ちるかもしれませんが、リバウンドがしやすくなってしまったり、肌荒れや月経のリズムがくるってしまったりと、女性にとってはデメリットも多い方法です。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
きれいに体重を落としていくのなら、適度な運動で脂肪を燃焼させ、筋肉をある程度付けていく必要があります。HMBサプリを利用すれば、筋肉を作るのをサポートしてくれます。

きれいにダイエットしたい女性の味方!HMBサプリメントがすごいのまとめ

HMBサプリをダイエットに取り入れると女性は綺麗に痩せることができる。HMBを使わず食事制限などで痩せるブログの女性はゲッソリ・ガリガリで魅力的じゃない。メタルマッスルやHMBアルティメイトの副作用なしの摂取量から女性用HMBの効果的な飲み方を知りたい?

HMBサプリを活用する女性ブログから厳選

HMBサプリを実際に活用する筋トレ女子たちのブログで効果が確認されたものを厳選して、女性向けのHMBサプリでどれが良いかのランキングを作成しました。
きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
女性には、HMBサプリは必要ないんじゃないか?HMBサプリなんか使っちゃうとムキムキになっちゃうんじゃないか?という心配もこの記事を見ればいらぬ心配だったことが良く分かります。

今まで筋トレをして来たけど、全然、カラダが引き締まらなくて、やっぱり女性は頑張っても筋肉をつけるのは難しいのかな?と思っていたアナタも下記のランキング記事からHMBサプリを選べば見違えるようなスタイルを手に出来ます。


きれいにダイエットしたい女性の味方のHMB
▶HMB女性用比較ランキング

当サイトの記事について

当サイトの記事は、筋トレや腸内環境改善を中心にした健康関連情報を参考として提供するもので、診療や治療行為、それに準ずる行為を提供するものではないことにご注意下さい。 医者・医師 また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報として利用し、必要に応じて適切な診断・治療を受けるために、医療機関を受診するようにしましょう。

必ずしも正確性・安全性・信頼性・最新性等を保証するものではなく、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承願います。
公益社団法人日本広告審査機構
広告内容でお困りなら公益社団法人日本広告審査機構に問い合わせてみましょう。
  • 電話番号:033-541-2811
  • 住所:東京都中央区 銀座2-16-7