カルシウム不足で太る?

カルシウムが不足すると骨がもろくなったり、イライラの原因になるってのは知ってるけど、まさか太る原因になるなんて…思いませんよね?何それホント?っていうのが普通の反応だと思います。
カルシウム不足で太る
カルシウム不足になると太ると言うのには、ちゃんと原因がありますので、そのメカニズムを一つずつ見て行きます。特に中年太りに悩む女性は当てはまる内容が多いので、必見ですよ!

カルシウム不足は、骨がもろくなったり、美肌に良くなかったりするだけでなく、太る原因にもなるので、健康と美容の為に注意が必要ですね!

先生

カルシウム不足は太る原因になりますが、中年女性はカルシウム不足になる危険性が高いので注意が必要です。

カルシウム不足で太る原因

カルシウム不足で太ると言うけれど、なぜ、カルシウム不足になると太るのか?その原因を、大きく3つに分けて見て行きます。どれも、中年女性は思い当たる節があるのでは?

原因1:基礎代謝の低下

カルシウム不足で太る原因の一つ目は、基礎代謝の低下です。カルシウム不足じゃなくても、基礎代謝が低下するとリバウンドを含め太る原因になります。
カルシウム不足で太る
基礎代謝は生命維持の為に使う代謝なので、何もしていなくても使われるカロリーなので、基礎代謝が低下すれば、消費カロリーが減って、摂取カロリーとの差分が脂肪に蓄えられるからですね!

では、なぜ、カルシウム不足になると基礎代謝が低下するのか?ここが気になりますよね。カルシウムには、自律神経を正常に整える働きがあり、自律神経には体温を調節する働きがあります。

自律神経のバランスが崩れ、体温調節が正常に行えないとカラダが冷えます。頭は熱で「ぼぉ~」っとするのに、手や足は冷えていませんか?顔が火照っているのに、末端は冷えている状態です。

カラダが冷えると言う事は、体温が下がります。体温が1度下がると、基礎代謝は15%程度も低下するんです。ですから、カルシウム不足が低体温を招き、低体温が基礎代謝を招くので、太る原因になるのです。

基礎代謝の対策

カルシウム不足で基礎代謝が下がって太るのだから、カルシウム不足を解消するのは当然ですが、それ以外にも、基礎代謝を高める努力が必要です。

基礎代謝を高めるには、全身の筋肉を鍛える筋トレを行うと効果的です。これは、筋肉量が増えれば、基礎代謝が上昇するからですね。では、どんな筋トレを行えば良いのか?

全身の筋肉をバランス良く鍛えるのが、最も良いのですが、いきなり色々始めると負荷が高過ぎて、三日坊主になりがちです。ですので、まずは、効果が高く、自宅の省スペースで出来るスクワットから始めます。詳細は下記参照!

スクワットで太る原因を解消!
下記画像を今すぐタップ♪


カルシウム不足で太る
▶スクワットのやり方!

原因2:脂肪が溜まる

カルシウム不足で太る原因の二つ目は、脂肪が溜まるです。私たちの全身を流れる血液は、カルシウムの濃度を一定に保つように調節を行っています。
カルシウム不足で太る
普段の食生活でカルシウム不足が起きると、血中のカルシウム濃度が下がるので、それを補おうと骨や脂肪からカルシウムを溶かして、血液の中へ送り、カルシウム濃度を引き上げます。

骨からカルシウムが溶かされて骨粗しょう症などになる危険性があるだけでなく、脂肪から溶かされたカルシウムは脂肪を作る酵素を増やす特性を持っています。

これに加え、カルシウム不足になると、脂肪や糖をエネルギーに変えて消費させてくれるミトコンドリアの働きが弱くなって来るんです。

ですので、カルシウム不足になると、脂肪から溶かされたカルシウムにより脂肪が増え、ミトコンドリアが弱まって脂肪が減らなくなるので、脂肪がどんどん溜まって太る原因になります。

脂肪が溜まる対策

カルシウム不足で脂肪が溜まって太るのだから、カルシウム不足を解消するのは当然ですが、それ以外にも、脂肪を減らす努力が必要です。

脂肪を燃焼させるには、先ほどの対策にあった筋トレで筋肉量を増やすのも大切ですが、これに加えて、有酸素運動で脂肪を燃焼させる必要があります。

有酸素運動は、開始から20分までは血中の脂肪を燃焼させ、20分以降は皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼させます。じゃあ、長時間続ければ、脂肪がいっぱい燃えるからいいんじゃないのか?

と思うかも知れませんが、長時間運動を続けると脂肪が燃焼されるのと引き換えに脂肪が溜まりやすい体質になるので、30分程度の有酸素運動が良いとされています。まずは、ジョギングなどから始めます。詳細は下記参照!

ジョギングで太る原因を解消!
下記画像を今すぐタップ♪


カルシウム不足で太る
▶太る走り方に気をつけて!

原因3:暴飲暴食

カルシウム不足で太る原因の三つ目は、暴飲暴食です。カルシウム不足になると、イライラするのは有名な話ですよね!これは、カルシウム不足によって自律神経が乱れるからです。
カルシウム不足で太る
自律神経が乱れると交感神経が異常に高ぶり、攻撃的になり、イライラするんです。このイライラによるストレスを最も簡単に解消できるのが、いっぱい食べたり、飲んだりする事だから、暴飲暴食に繋がるんです。

ですので、カルシウム不足になると、イライラによって、暴飲暴食になりがちなので、太る原因になるのです。更に、イライラは、脳の満腹中枢を鈍らせるので、暴飲暴食は止まらなくなります!

暴飲暴食の対策

カルシウム不足で暴飲暴食になって太るのだから、カルシウム不足を解消するのは当然ですが、それ以外にも、暴飲暴食を抑える努力が必要です。

暴飲暴食を抑えるには、脳を一回リセットする必要があります。脳の満腹中枢が正常に働かなくなっているので、それを正常化する必要がありますからね!

この脳をリセットする方法は、医者が推奨する太る原因対策なので、信頼感・安心感があり、数々の実績があるので、とてもオススメできる対策ですよ♪詳細は下記参照!

脳をリセットで太る原因を解消!
下記画像を今すぐタップ♪


カルシウム不足で太る
▶医者が推奨する方法!

カルシウム不足の対策

カルシウム不足で太る原因になるのですから、カルシウムを摂取する必要があります。乳製品や魚介類それから緑黄色野菜を積極的に摂る必要があります。
カルシウム不足で太る
これに加え、カルシウムの吸収率を上げる為に、ビタミンDやマグネシウムの摂取が必要で、リンの摂取を控える必要があります。更に、日光を浴びてビタミンDを作るのも効果的です。

ここで疑問なのが、リンですが、ファストフードやインスタント食品それからスナック菓子や清涼飲料水に多く含まれているので、ジャンクフードに気をつけないといけませんね!

今までも、食生活に気を使っているのに、カルシウム不足になってどうすれば良いか分からない…と言う場合には、カルシウム不足を補うサプリメントを摂取すると良いですね!

カルシウム不足を補って太る原因を解消!
下記画像を今すぐタップ♪

カルシウム不足で太る
▶サプリでカルシウムを摂取!

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

カルシウム不足で太る!3つの原因が中年太りに悩む女性を苦しめるのまとめ

カルシウム不足が太る原因になると知っていますか?思いもよらなかったカルシウム不足が、中年太りに悩む女性を苦しめていたのです。そのメカニズムと対策を分かりやすく説明しますね!

食べ物などから摂取した糖質や脂質がエネルギーとして消費されないと中性脂肪として肝臓に蓄積されて行き、脂肪肝になります。肝臓は沈黙の臓器と呼ばれ、脂肪肝になっても症状が出ないので、脂肪性肝炎、肝硬変、肝がんになって自覚症状が出た時にはもう遅いのです。下記の特集記事を参照して脂肪肝のうちに治しましょう!


脂肪肝が治る運動や食事レシピ
▶脂肪肝が治る運動や食事レシピ

なんか変わって来た

10代や20代の頃は体脂肪が増えて来たなぁって思っても、ちょっと食事制限したり、運動すれば痩せたのに30代、40代となると中々痩せない!40代の女性が太る原因とは?
40代女性が太る原因

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…

美肌を手に入れたい

美肌を手に入れるには、カラダの中から綺麗にするのも大切ですが、美顔器を使って外側からのケアも必要です。だからと言って、エステに通い続けるのは金銭的に大変ですよね…そんな時は、家庭用の美顔器を使えばいいんです!

美肌もだけど、実年齢よりも老けて見える老け顔をなんとかしたい!ブルドッグフェイスやほうれい線、それから何と言っても、目の下のたるみがとってもきになると言う場合には、結果をコミットするライザップグループのエステナードリフティという美顔器が最適です!


目の下のたるみ改善方法で即効性抜群
▶エステナードリフティで目の下のたるみ取り

カルシウムが不足しないように、食べ物に気をつけるのって結構大変で、今の野菜は昔に比べて栄養価がめちゃめちゃ落ちてるから、大量に食べない限り無理なんです。だから、不足を簡単に補うには青汁ダイエットで人気のランキングでおすすめの青汁を使うと楽ですよ!
青汁ダイエットの人気ランキング