矛盾すること

お腹を痛めて産んだ可愛い我が子だから、元気に育って欲しいと思うのはママさんなら当たり前のことですよね!赤ちゃんの栄養源は、ママさんの母乳だから少しでも質の良いものにしたい…
授乳中ダイエット
授乳中のママさんなら皆そのように思うでしょう。母乳は何から出来ているのか、ご存知でしょうか?母乳は、ママさんの血液から出来ています。そして、血液は食事から作られます。

ということは、栄養たっぷりの食事をして、母乳の質を上げないと授乳中の赤ちゃんを健康に育てることは出来ないのです。ということは、授乳中にダイエットなんて出来ないのでは???

確かに、妊娠中のように多くの食事をして栄養を摂取してしまうとすぐにカロリーオーバーになって、ダイエットをするどころか逆に太ってしまうでしょう。

授乳中にダイエットを行うということは、赤ちゃんにあげる母乳の質を上げながら、ダイエットも行うという一見すると矛盾しているようなことをしなければならないのです。

授乳中のダイエットでどうなる?

授乳中にダイエットを正しく行うことによって、赤ちゃんを健康に育て、ママさんをスリムな体型にすることによって、ファッションを楽しめるようになれるのです。
授乳中ダイエット
授乳中のダイエットは、母乳のチカラを借りて、痩せる効果を倍増させ、まるで赤ちゃんを産んだことがないようなスタイルを手に入れたいママさんに最適なダイエット方法です。

授乳中のダイエット方法

授乳中のダイエットにおいてポイントとなるのは、母乳です。ママさんが赤ちゃんに母乳をあげるだけで、1日に600キロカロリーも消費することが出来るのです。
授乳中ダイエット
授乳中のダイエットにおける母乳のポイントには、もう一つあります。それは、母乳の質を向上させるということです。母乳の質を向上させるには、ママさんが栄養たっぷりの食事をする必要があります。

栄養たっぷりの食事をするとどうしてもカロリーオーバーになってしまいます。では、授乳中にはダイエット出来ないのでしょうか?母乳の質は下げたくありませんよね?

では、どうするのか?まず、基本の食事は脂肪の多い肉や揚げ物は避けますが、妊娠中のように多くの量を食べる必要はありません。食事で足りない分の栄養は他から摂取すれば良いのです。

授乳中に食事から摂取できない分の栄養を何から摂取するかというと、グリーンスムージーや酵素ドリンクから摂取するのです。酵素ドリンクについては、後程説明しますので、ここではグリーンスムージーについてお話します。

グリーンスムージーは、新鮮な野菜や果物をミキサーでジュースにして飲むことで、多くの栄養と酵素を摂取できるというものです。

グリーンスムージーは、自分で作ることも出来ますし、忙しい朝などに便利な商品化されたものもあります。どちらを使うのもアナタ次第ですが、詳しい内容は下記の特集記事を参照して下さい。


▶ グリーンスムージーで授乳中のダイエットを成功させる!


続いて、有名芸能人が産後ダイエットに成功された例をご紹介します。グラビアアイドルの熊田曜子さんは、産後ダイエットに成功して、素晴らしいスタイルを手に入れました。

熊田曜子さんはグラビアアイドルですから、痩せれば良いわけではなく、ボンキュボンな出るところは出て、引っ込むところは引っ込むスタイルでなければならないのです。

アナタもダイエットするなら、ボンキュボンなスタイルを目指したいですよね?その方が、ファッションの選択幅も広がりますし、街中での注目度も段違いになるでしょう。
出産後ダイエット
では、熊田曜子さんは産後ダイエットにどのようなことをしたのでしょうか?気になるその内容は、下記の特集記事に書かれていますので、参照して読んでみて下さい。


▶ 熊田曜子さんの産後ダイエットで、授乳中のママさんがスリムビューティーに!


授乳中のダイエットでどうなった?

授乳中のダイエットは、母乳のチカラを借りて、痩せる効果を倍増させ、まるで赤ちゃんを産んだことがないようなスタイルを手に入れたいママさんに最適なダイエット方法です。

授乳中にダイエットを正しく行うことによって、赤ちゃんを健康に育て、ママさんをスリムな体型にすることによって、ファッションを楽しめるようになれるのです。

授乳中のダイエットはじめの一歩

授乳中のダイエットは母乳がキーポイントなのは分かりましたが、まず最初に何から始めれば良いのでしょうか?それは、妊娠中に栄養を溜め込み、運動不足により、太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
産後ダイエット
妊娠中に栄養を溜め込み、運動不足により、太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

妊娠中に栄養を溜め込み、運動不足により、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪


授乳中のダイエット
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ダイエット先生ダイエット先生

授乳中のダイエットには、何を気をつければ良いかわかる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、授乳中だから赤ちゃんにあげる母乳かなぁ


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、授乳中のダイエットには母乳がポイントになるのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

母乳がダイエットにもなるってこと?


ダイエット先生ダイエット先生

母乳の質を上げることも大切だけど、母乳をあげることでカロリーも消費するのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

なるほど、授乳中なだけでダイエット効果もあるんだね(^^♪

授乳中のダイエットガイド!カロリーを減らしながら栄養を増やすのまとめ

お腹を痛めて産んだ赤ちゃんへ授乳中に行うダイエットは、通常時のダイエットとは異なるものなのです。カロリーを減らしながら栄養を増やすという矛盾するようなことをしなければ可愛い我が子を健康に育てながら痩せることなど出来ないのです。そのような方法があるのでしょうか?

難しそう

ダイエットを本格的に行うのであれば、摂取カロリーと消費カロリーのカロリー計算をきちんと行って、摂取カロリーよりも消費カロリーが常に上回っているようにしなければなりません。でもカロリー計算のやり方って分からなくないですか?
カロリー計算のやり方

どうコントロールするか

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ自然と痩せることは分かっているけど、忙しい毎日の中でカロリー計算をしてダイエットをするのは簡単なことではありません。どうすれば簡単にカロリーをコントロールできるのか?
カロリーでダイエット

元の体型に戻るには…

昔はスリムで綺麗だったのに、妊娠、出産を経験して太っちゃったというママさんたちには、急激についてしまった脂肪をスッキリ落とす、産後ダイエットが必要です。短期間でついた脂肪は、硬くなる前なら、すぐに落ちますよ!
産後ダイエットなら授乳中がベスト