酵素ダイエットって…

ダイエットで酵素って聞くと、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)を思い浮かべる人が多いでしょう。確かに大きなダイエット効果があるので、それは間違いではありません。
酵素ダイエット
ですが、酵素のチカラを使ったダイエットは置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)だけではないのです。また、酵素ダイエットというと酵素ドリンクを思い浮かべますが、スムージーも同様に酵素がたくさん含まれた食品です。

ダイエット先生ダイエット先生

酵素は生野菜や果物そして野草などに多く含まれています。

このスムージーや酵素ドリンクなどを上手に使って、健康的にダイエットして美しく痩せようというのが、酵素ダイエットです。カラダの中からデトックスして痩せるので、お肌の調子も見違えるようになります。

ダイエット【酵素編】:リバウンドしない

酵素ダイエット
断食を行うと下記のような理由により、一時的に痩せてもリバウンドしやすくなります。

  • 筋肉を作る主原料であるタンパク質が不足する為に筋肉量が低下します。
  • ホメオスタシスが働くことにより、元の体型に戻ろうとします。
  • 満腹中枢を刺激するホルモンの分泌が減少します。

上記のリバウンド原因を取り除く為に、酵素ドリンクを使って断食を行うのが、酵素断食(ファスティング)です。ですが、それだけではリバウンドを防ぐことは難しいのです。

これに加えて、酵素断食(ファスティング)を良い機会として捉え、食生活や運動などの生活習慣を改善することが大切なのです。酵素断食(ファスティング)を行っている期間だけという考え自体が、リバウンドを引き起こします。

酵素のチカラでダイエットをする流れ

  • 暴飲暴食を控え、食生活を改善して、酵素断食(ファスティング)や置き換えダイエットで酵素ドリンクを摂取します。
  • 食物酵素のチカラと酵素を多く使う肉や揚げ物などが減少したことで、体内酵素である消化酵素の無駄遣いが減少します。
  • 消化酵素の消費が少なくなり、残った体内酵素を全て代謝酵素として使えるので、代謝がアップしてダイエット効果がアップします。

断食をすることによって、消化に酵素を使う必要がないので、代謝酵素が活性化して、カラダの中から老廃物が汗や便で排出され、デトックスとともに減量が行われます。

ダイエット先生ダイエット先生

酵素のチカラで代謝をアップし、デトックスすることがポイントです!


この断食を行う際に、酵素ドリンクを摂取することで、必要な栄養素と酵素を補えるので飢餓状態になりにくく、リバウンドの原因を取り除くことができます。

日々の生活の中で溜まりにたまった老廃物を、酵素断食(ファスティング)を行うことで排出できれば、新陳代謝が正常化して、普段の生活を送る中で消費カロリーがアップし、痩せやすいカラダになります。

この酵素断食(ファスティング)を行った後に、暴飲暴食に戻らず、食生活を改善することにより、消化酵素を無駄遣いしない生活を送ります。また、酵素ドリンクを食事に置き換えることでも、消化酵素を助ける結果に繋がります。

リバウンド女子リバウンド女子

酵素断食(ファスティング)をやった後が大切なんだね!


こうすることにより、消化酵素を使う量が減り、代謝酵素が活性化して痩せ易いカラダになって行きます。とはいえ、老廃物を貯めない完璧な生活など送れませんので、定期的に酵素断食(ファスティング)を行ってデトックスを行うことでリバウンドを防ぐのです。

ダイエット【酵素編】:酵素ダイエットのまとめ

酵素ダイエットについて、何を使って、どのようにやれば良いのか?リバウンドしないで酵素ダイエットを行うにはどうしたら良いのかなどをまとめてみました。まずはここから読んでみると良いでしょう。


酵素ダイエットのまとめ!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ダイエット


ダイエット【酵素編】:酵素ドリンクのまとめ

酵素ダイエットの必需品とも言える酵素ドリンクですが、その種類は無数にあり、どれを選んだら良いのか難しいところです。どのように選んだら良いのか迷ってしまうアナタは、まずこの記事を読むことから始めましょう。


酵素ドリンクのまとめ!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ダイエット


産後ダイエットのまとめ

酵素ダイエットと産後に何の関係が?と思われるかも知れませんが、産後に赤ちゃんに母乳をあげますが、この母乳の質を向上させながらダイエットする為に酵素ダイエットが役に立つのです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


産後ダイエットのまとめ!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ダイエット


ダイエット【酵素編】:便秘解消

酵素ダイエットで便秘解消?と思われるかも知れませんが、酵素のチカラと食物繊維によって、便秘を解消する効果も期待されています。便秘解消には、食事だけでなく運動も効果的ですので、毒素の塊である便を早く外に出してしまいましょう。


便秘解消のまとめ!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ダイエット


ダイエット【酵素編】:置き換えダイエット

酵素ダイエットの一角を担う置き換えダイエットですが、これは酵素のチカラを使いながら、カロリーカットをすることによって痩せるというものです。但し、やり方を間違ってしまうとリバウンドの危険性が増すので注意が必要です。


置き換えダイエットで綺麗に痩せる!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ダイエット


ダイエット【酵素編】:酵素断食(ファスティング)

酵素ダイエットの一角を担う酵素断食(ファスティング)ですが、置き換えダイエットが1食だけ置き換えるのに対し、酵素断食(ファスティング)では全食を酵素ドリンクに置き換えます。

ダイエット先生ダイエット先生

酵素断食(ファスティング)を安全に行う為には、3日間までの本断食にすることが大切です。


ですので、酵素のチカラが大きく影響し、カットされるカロリーも相当なものになります。それ故に痩せる効果も大きいのですが、やり方を間違ってしまうとリバウンドの危険性が増すので注意が必要です。


酵素断食(ファスティング)で綺麗に痩せる!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ダイエット


ダイエット【酵素編】:酵素ドリンクランキング

酵素ドリンクには非常に多くの種類があり、どれを選んで良いのか難しい選択になります。ですので、本ブログがオススメする酵素ドリンクをランキング形式で紹介します。きっとアナタに最適な酵素ドリンクが見つかります!

天然熟成野草酵素の効果

ダイエット秘伝書【酵素編】!カロリーカットだけじゃないのまとめ

ダイエットにおいて酵素というと、1食置き換えや断食が真っ先に挙がり、カロリーカットすることによってダイエットするんでしょ!と思われる方が多いかと思います。ですが、本当に大切なのはそこじゃないんです。カラダの中から綺麗になって、毒素を排出することで健康的に痩せることが目的なのです!

難しそう

ダイエットを本格的に行うのであれば、摂取カロリーと消費カロリーのカロリー計算をきちんと行って、摂取カロリーよりも消費カロリーが常に上回っているようにしなければなりません。でもカロリー計算のやり方って分からなくないですか?
カロリー計算のやり方

得たものが肉になる

どんな食事をして、どのように食べたかという食生活によって得たものが脂肪となってデブ女を作り出します。痩せ型の人とデブとの間には明らかな食生活の違いが存在しているのです。
デブの食生活!デブ女がダイエット

本格的なのはまだ怖い

本格的な3日間の断食を行うことによって、デトックス効果とダイエット効果が得られるのは分かるんだけど、いきなり3日間の断食をやるのは怖いから、プチ断食からやってみたいんだけど…週末だけとかね!
プチ断食のやり方

どうすればいいのか?

太ったなぁって思って、ダイエットを始めて少し痩せたんだけど、すぐにリバウンドして太った…だから、またダイエットを始めて少し痩せたら太ってを繰り返し、いつまで経っても痩せられない!どうすればいいの?
ダイエット成功への道

どうコントロールするか

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ自然と痩せることは分かっているけど、忙しい毎日の中でカロリー計算をしてダイエットをするのは簡単なことではありません。どうすれば簡単にカロリーをコントロールできるのか?
カロリーでダイエット