夏本番までにダイエット出来るのか!

夏本番が迫ってダイエットをしなきゃと焦るけど、今からでも間に合うダイエットのやり方なんてあるんだろうか…綺麗に痩せるには、計画を立てて地道に痩せなきゃいけないって聞くし、短期間じゃ無理なんじゃないの?

夏までにダイエット

と思われるかも知れませんが、夏本番がすぐそこまで来ている今からでも間に合うダイエットのやり方は、ちゃんとあるので心配しなくて大丈夫!水着や薄着で肌を露出させる前に余計な脂肪を落としちゃおう!!!

ダイエット先生ダイエット先生

夏までにダイエットしたいと毎年思うだけで痩せられないアナタはやり方が間違っているのかも?

夏に効果的なダイエットとは?

夏本番が間近に迫っているという事は、既に夏に突入してしまっているので、夏に効果的なダイエットのやり方を行った方が効率的ですよね!この夏に効果的かどうかも考慮してダイエットを考えます。

食事

夏本番までに痩せるダイエットの一つ目は、食事です。ダイエットで痩せるか太るかは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まると言っても過言ではありません。

夏までにダイエット

ダイエットで痩せるには、摂取カロリーよりも、消費カロリーを増やす必要があります。これに対し、ダイエットで太ってしまうのは、消費カロリーよりも、摂取カロリーが多いからです。

ですので、夏本番までにダイエットで痩せるには、食事を改善して摂取カロリーを減らす必要があります。この時に気をつけなければならないのは、極端な食事制限です。

夏本番までにダイエットして痩せなきゃと焦るあまり、ランチはサラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をしてしまうと、基礎代謝が低下して太りやすくなり、一時的に痩せてもリバウンドで太る結果が待っています。

基礎代謝は生命維持の為に使われるカロリーですので、夏本番までにダイエットして痩せたいからと言って、下げてしまうと後で後悔する羽目になります。

夏本番までにダイエットするのが第一目標ではありますが、夏が終わった後に、ダイエットの失敗からリバウンドで太ったら意味がなく、リバウンドとダイエットを繰り返す悪循環にハマるので状況はむしろ悪化と言って良いです。

ですので、食事のカロリーを抑える場合には、既に実績のあるレシピを使うと安心して夏本番までのダイエットを遂行できます。そのレシピにおすすめなのは、次の二つです。

レシピ1:やせおか

夏本番までにダイエットする為の食事レシピ一つ目は、やせおかレシピです。テレビのCMでも良く見かけるシリーズもののレシピで、全部レンチンで出来るものが出ています。

夏までにダイエット

やせおかレシピというのは、やせるおかず作り置きレシピの略で、ダイエットでカロリー制限をするのって思ったより難しく、始めた当初は気合を入れて頑張るんだけど、だんだんテキトーになって続かない…

という食事のカロリー制限を、作り置きのおかずレシピで、簡単にやっちゃおうという考え方です。このアイデアが多くのダイエッターに受け入れられて、バカ売れしているのが、このレシピです。
やせおかレシピでダイエット

レシピ2:ライザップ

夏本番までにダイエットする為の食事レシピ二つ目は、ライザップ食事レシピです。こちらも、テレビCMを良く見かけますよね!有名人を多く起用して、ダイエット前後を見せるのがインパクト大でスゴイって単純に思っちゃいますからね。

夏までにダイエット

この筋トレと食事制限でダイエットを行うライザップですが、食事レシピでカロリー制限も厳しく行われています。結果にコミットするくらいですから、ダイエットできなかったら信用がた落ちですからね。

会社の信用問題にもなる食事レシピなので、夏本番までのダイエットを行うには安心して使える食事レシピだと考えられます。このレシピを使って、ダイエットできない理由が見つかりません。
ライザップの食事レシピ

運動

夏本番までに痩せるダイエットの二つ目は、運動です。ダイエットで痩せる為の消費カロリーに関連するのが、運動です。運動には、有酸素運動と筋トレがあり、それぞれ特徴が異なります。

夏までのダイエットに限りませんが、女性がダイエットを行う時に、運動を行わずに食事制限だけでダイエットする傾向が強いのですが、これはリバウンドの危険性が高くおすすめできません。

食事制限だけでダイエットを行って、一時的に痩せるけど、その後にリバウンドして太ったら、またダイエットして痩せたと思ったら、またリバウンドして太るという悪循環を繰り返す人がいるから、ダイエット食品は売れまくるのです。

良く考えて下さい。世の中の人々が皆、正しいダイエット方法を行って、リバウンドしないダイエットを行っていれば、ダイエットが必要な人口はどんどん減って行きます。

そうすると、ダイエット食品を売る会社としては、売り上げがどんどん下がります。そりゃあ、ダイエットしたい人が少なくなるので当然ですよね!

ダイエット食品を売る立場で考えるとそれは困る訳です。売れなければ会社が潰れますからね!だから、一時的に大きく痩せる効果があって売れる商品ばかりを売り、その後にリバウンドするかどうかなんて考えないのです。

っていうか、むしろリバウンドしてくれた方が良いのです。リバウンドしてくれればダイエットをまたするので、ダイエット食品が売れますからね!そんなダイエット食品の罠にハマりたいですか?

運動1:筋トレ

夏本番までにダイエットする為の運動一つ目は、筋トレです。筋トレ女子の台頭で以前に比べて女性も、ダイエットに筋トレを取り入れるようになりましたが、それでも、まだまだ筋トレを正しく行えていません。

夏までにダイエット

女性の多くがダイエットに筋トレを取り入れないのは、筋トレをするとムキムキになったり、体重が増えて太ると考えているからです。どちらも間違った考え方ですね!

ダイエットで痩せるというのは、体重を減らすという意味ではありません。体脂肪率を減らすという意味なので、筋トレで筋肉量が増えれば、体重が増えますがダイエット的には成功に向かっています。

なぜかというと、筋肉は脂肪に比べて、体積あたりの重さが2倍から3倍あるからです。どの程度の比率になるかは、筋密度がどれだけ大きいかによって変わります。

続いて、筋トレをするとムキムキになるのではないか?という勘違いです。筋トレをしてムキムキになるのは、筋肥大を行っているからで、筋密度を上げるトレーニングならば、ムキムキではなく引き締まったスタイルが手に入ります。
女性向け筋トレダイエット完璧版

運動2:有酸素運動

夏本番までにダイエットする為の運動二つ目は、有酸素運動です。ダイエットを女性が始める場合には、ジョギングなどの有酸素運動から始める場合が非常に多い傾向にあります。

夏までにダイエット

これは、ジョギングであれば特に道具もいらないので手軽ですし、走るだけなら運動神経も不要で誰でも出来るし、何よりも有酸素運動による脂肪燃焼効果が期待できるからです。

有酸素運動は、開始20分まで血中脂肪を燃焼し、20分以降からは皮下脂肪と内臓脂肪を燃やし続けるので、運動時に脂肪を落とすには、とても良いとされています。

ですが、単位時間当たりの消費カロリーは筋トレと変わらず、筋トレは運動が終わった後もカロリーを消費し続けるが、有酸素運動は運動時しかカロリーを消費しない点は知っておく必要があります。

また、長時間の運動は、脂肪を落とす効果がありますが、それとは別に脂肪がつきやすい体質になるというマイナス面が、諸刃の剣になっていることを肝に銘じましょう。このことから、運動は、30分程度が最適だと言えます。
有酸素運動と筋トレでダイエット

夏本番までにダイエット!食事レシピと運動を効果的に行えば間に合うのまとめ

夏本番を迎え、薄着や水着で肌を露出しなきゃならなくなる前にダイエットして痩せたい!食事レシピと運動を効果的に行えば今からでも暑い夏に間に合うやり方があります。諦めた時からデブ街道まっしぐらですよ!

どうしなきゃいけないのか

体重をいくら落としても体脂肪率が落ちなければ意味がありません。ダイエットでは体脂肪率を落とす方法を選択して諦めずにコツコツと続けることが重要なのです。
体脂肪率を落とす方法

とにかく減らす

食べて摂取してしまったカロリーは、運動して減らさないとダイエットなんて出来ません。食事制限もある程度は必要ですが、もっともダイエットに重要なのが運動だと言っても良いでしょう。
ダイエットに運動

とにかく早く

あとからリバウンドして太るとかいうのも分かるけど、とにかく早く痩せたい!今すぐ、緊急で痩せないとまずい!水着になる・薄着になる・ウエディングドレスを着るなどなど、緊急で痩せたいならダイエット方法短期間ってのが重要ですよね?
ダイエット方法短期間で目標達成!

何を食べるのか?

今の身体が作られたのは、ダラダラ、ゴロゴロ過ごした日々というのに加えて、何を食べて来たのか?が重要なポイントになります。摂取カロリーだけでなく、糖質や脂質、タンパク質やビタミンなど栄養素も重要です。
ダイエットメニューレシピ

イライラが溜まると!

ダイエットで食事制限をする時に危険なのが、お腹が空いてイライラすることによって、暴飲暴食してダイエットどころか逆に太ったという最悪の結果になることです。だから、ノンストレスってとっても大切!
ダイエットの食事

どうコントロールするか

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ自然と痩せることは分かっているけど、忙しい毎日の中でカロリー計算をしてダイエットをするのは簡単なことではありません。どうすれば簡単にカロリーをコントロールできるのか?
カロリーでダイエット

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


夏本番までにダイエット
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法