デブ菌のテレビ

デブ菌がテレビで放送されたというのは、バイキングやめざましテレビ、アメトーク、スッキリ、とくダネ、世界一受けたい授業、NHKなどがネット上ではブログなどに書かれています。
デブ菌のテレビ
ですが、これは全てが本当にテレビで放送されているわけではなく、これらの人気番組の名を使うことによって、ブログを見てもらおうという考えでテレビ番組でデブ菌が放送された!と言っているに過ぎないものもあります。
デブ菌のテレビ
だからと言って、デブ菌が嘘なわけではなく、痩せ菌とともに医学専門誌にも掲載されていますし、多くの医師がデブ菌ダイエットもしくは痩せ菌ダイエットを推奨している現実があります。デブ菌はテレビではどのように取り上げられているのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌がテレビで放送されたのは本当です。ですが、全ての情報が本当ではなく嘘も混じっています!

バイキングで話題のダイエット

「デブ菌」とは、痩せられなくなってしまう原因の事です。人の体質というのは各々異なります。いくら食べても太らない人がいれば、少ない食事でも太ってしまう方がいらっしゃりますね。
デブ菌のテレビ
とても不公平ではありますが、綺麗な身体になりたいのは誰もが願う事。太っている人がダイエットを始めても、なかなか痩せない…そういった時に考えられるのは、腸内に沢山存在するデブ菌が考えられます。

まず腸内には多くの細菌が住んでいますが、その腸内細菌の種類や働きも数えきれないほどあります。そしてこれらの集合体でもある腸内フローラには、ファーミキューテス門、バクテロイデス門、プロテオバクテリア門、アクチノバクテリア門の4つに分けられるのです。

この内の「ファーミキューテス門」がデブ菌と言われるもので、肥満体型への影響が大きいのでしょう。痩せている人に全く存在しないというわけでもありませんが、太っている方の体内に多く存在します。

「デブ菌を減らして生活をする」というダイエット方法が、テレビ番組のバイキングで紹介されました。たった一か月間で成功している方が多いとの事で、話題を集めています。納豆とビフィズス菌入りヨーグルトを組み合わせて食べる事で効果が跳ね上がるので、体型が気になる方は実行しましょう。

デブ菌はバイキングでも紹介されていて、科学雑誌であるネイチャーや女性誌のan・an(アンアン)にも取り上げられ、更にNHKのこれがカラダの新常識や金スマでも紹介されて、非常に話題となっています。

2015年4月3日放送のバイキングにて、理化学研究所招聘研究員の辨野義己(べんのよしみ)先生は、痩せ菌ダイエットで86kgから72kgのダイエットに成功していると発表しています。ヨーグルトを毎日600gを食べていたそうです。

ヨーグルトの効果で、大腸の調子が整い痩せ菌を増やすことに成功し、半年で6㎏も痩せたのです。辨野先生自身が腸内細菌学の研究者なのでダイエット中は自分の腸内細菌についても観察していたのです。

毎日600gという大量のヨーグルトを食べていたので、トイレで排便した後の悪臭が消えていったそうです。このようにしてデブ菌が減り、痩せ菌が増えて一年後には10㎏も体重を減らせたというから驚きです。

このデブ菌を増やすのが、脂肪ですので、下記の体脂肪を減らす方法を参考にして、デブ菌のエサになるような脂肪をできるだけ減らすようにしましょう。
体脂肪を減らす方法
これだけ大々的にスゴイって言っておいて、効果がなかったら、イメージダウンは避けられず、番組終了なんてこともあり得ますよね?

ダイエットに効果的な痩せ菌を増やせばバイキングも楽しめる

バイキングは、好きなだけ食べることができることから楽しみにしている人も多いものですが、何を選ぶのかであったりどのくらいの量を食べるのかを自分で制限しなければ、太ってしまう原因ともなってしまいます。

しかし、痩せている人でもバイキングで驚くほど食べても太らないという人もおり、不思議に感じてしまうことがあります。その原因は、痩せ菌と呼ばれるものを持っていることが理由となります。

ダイエットをがんばっている人でも、自分の体の中の痩せ菌が少なくて逆にデブ菌と呼ばれるものをたくさん持っているようであれば、食事制限をしたり運動をがんばったりとあれこれダイエットを試してみても、たいして効果を感じられないことがあります。

何でダイエットをするのかという問題よりも先に、まずは痩せ菌と呼ばれるものを増やすことから始めることがおすすめです。

一般的に痩せ菌と呼ばれているのは、バクテロイデスまたはグラム陰性の細菌となります。痩せ菌を増やすために手軽で予算的な負担も少なく始めやすいのがビフィズス菌です。ヨーグルトに含まれているものなのですが、さらに効果を高めるためには納豆菌をプラスして摂取するといいでしょう。

ビフィズス菌は納豆菌との相乗効果によって100倍も増えるとされています。このように、食べ合わせによっても少量で多くの効果を得ることができるため、大量にその食べ物だけを食べなければならないという苦痛もありません。

バイキングのダイエット菌

バイキングのダイエット菌というのは、痩せ菌のことを指しています。腸内細菌のデブ菌を減らし、痩せ菌を増やすことで短鎖脂肪酸が増えてダイエットできるからです。
デブ菌のテレビ

バイキングの痩せ菌ダイエット

バイキングの痩せ菌ダイエットというのは、腸内細菌の痩せ菌が増えるような食生活をすることで腸内の痩せ菌を増やして痩せ体質に生まれ変わるものです。これには、下記の痩せ菌レシピが役立ちます。


デブ菌のテレビ
▶痩せ菌レシピ

バイキングで紹介されたダイエットサプリ

バイキングで紹介されたダイエットサプリがあるようなことが多くのブログに書かれていますが、これがまさに嘘情報です。バイキングで紹介されたというように書けばダイエットサプリが売れるから書いているのです。
デブ菌のテレビ

めざましテレビでデブ菌

人気番組のバイキングでは確かにデブ菌や痩せ菌が解説されていましたが、めざましテレビではデブ菌について放送されていません。これは単にめざましテレビが朝の人気番組だからでしかありません。
デブ菌のテレビ

めざましテレビでも話題になった「デブ菌」の紹介

みなさんはめざましテレビをはじめとしたさまざまな番組で最近話題を集めている「デブ菌」という菌の存在をご存知ですか。テレビでの放送に加えて放送後インターネットでもそのインパクトのある名前は大きな話題となりました。

そのため、すでに耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。そんな「デブ菌」は、消化されたものを体内に溜め込んでしまう菌の総称です。

本来食べたものの栄養や水分の8割は小腸で吸収されます。そして小腸で吸収されなかった残り2割は大腸を通り最終的に体外に排出されるはずです。しかし「デブ菌」はその本来排出すべきものをその場にため込んだしまう性質を持っています。

その結果、この菌が大腸に多くいる人は太りやすくかつ大腸がんやポリープ、潰瘍などさまざまな病気にかかりやすくなるので注意が必要です。

そんな嫌な存在である「デブ菌」ですが、感染するものではなく、基本的にすべての人の大腸内に存在しています。

その際、重要な指標となるのが大腸にいる菌のうち「デブ菌」が占める割合や数がどのくらいになっているか、であることが最近わかってきました。当然できるだけ少ない方が望ましく、その低減には「納豆」が効果的であると言われています。

めざましテレビで痩せ菌

さきほどのデブ菌と同様に痩せ菌についても、めざましテレビでは解説されていません。まぁこれはデブ菌が嘘の時点で痩せ菌も嘘です。なぜなら、デブ菌と痩せ菌はセットなので、片方だけを解説することはあり得ません。

めざましテレビで特集された痩せ菌とは

「痩せ菌」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。痩せ菌とは、めざましテレビなどでも特集された今注目を浴びている細菌のことです。

肥満大国であるアメリカの大学で行われた研究により、腸内に脂肪を溜め込む「デブ菌」と余分な脂肪の蓄積を抑える「痩せ菌」があることがわかりました。

私達の腸内には様々な菌が存在していますが、その中の「ビフィズス菌」と「バクテロイデス」と呼ばれる善玉菌が、通称「痩せ菌」です。

上記の研究結果によって、この2つの細菌が腸内に多く存在している人は、食べても太りにくいということが明らかになったのです。

この細菌を増やすためには、水溶性の食物繊維を多く摂取することが有効です。

また、水溶性食物繊維には、炭水化物などの糖質の消化や吸収を緩やかにして血糖値の急上昇を防ぎ、余分な脂質を吸着して外へ排出する作用もありますので、善玉菌を増やす効果だけでなくダイエット全般に良いとされています。

痩せ菌を増やすためにおすすめの食材は、納豆やごぼう、らっきょうなどです。これらの食材を、毎日摂取するよう心がけると良いです。

腸内環境を整えることは、ダイエットに限らず美容全般に効果的です。まずは食生活を改善し、腸内に痩せ菌を増やしましょう。

アメトークでデブ菌

デブ菌ダイエットはアメトークで広まったとされていますが、これは本当なのでしょうか?先ほどのデブ菌の嘘で言われているように、アメトークではデブ菌ダイエットというより筋肉芸人による細マッチョになろうという話だったようです。
下記の記事で指摘されています。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌ダイエット

世界一受けたい授業でデブ菌

世界一受けたい授業でデブ菌が取り上げられた際に注目のデブ菌レシピとして、酢キャベツが紹介されました。下記の記事に酢キャベツと更にパワーアップした黒酢キャベツの作り方レシピが特集されていますので参照して下さい。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌の酢キャベツ

スッキリでデブ菌

スッキリでデブ菌が取り上げられたというブログを多く見かけますが、どのような内容で放送されたのかは不明です。こちらについては嘘か本当か判明しませんでした。

とくダネでデブ菌

とくダネでデブ菌が取り上げられたというブログを多く見かけますが、どのような内容で放送されたのかは不明です。こちらについてもスッキリ同様に嘘か本当か判明しませんでした。

デブ菌退治

デブ菌が多いと太りやすいということは、デブ菌を退治すれば良いのか?と単純に思いますが、デブ菌が完全にいなくなってしまうのは良くなくて、腸内の菌がバランス良く多様性を高めていることが重要なんです。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌退治

デブ菌診断

デブ菌診断は、腸内細菌叢検査キットを使って行うMykinso(マイキンソー)検査によって、デブ菌と痩せ菌を調べるものですが、自分で出来るセルフチェックとしては下記があります。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌診断!

  • 生活習慣:タバコを吸う人はデブ菌が多く、おならの臭いがとってもクサイと感じれば、デブ菌が多い
  • 食事習慣:肉や脂質の多いファストフードを好んで食べればデブ菌が多い
  • 排便習慣:便秘や便が硬かったり、下痢便、ニオイがキツイなどの場合にはデブ菌が多い

デブ菌サプリの口コミ

デブ菌サプリの口コミには、痩せない!効果なし!という悪い口コミもありますし、頑固な便秘が解消されたり、スッキリ痩せたという良い口コミもあります。下記のデブ菌サプリの口コミを特集した記事が参考になります。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌の悪い口コミは嘘か?

デブ菌サプリランキング

デブ菌サプリランキングと痩せ菌サプリランキングで何がどう違うのかというと基本的に変わらないと考えて良いでしょう。呼び方だけの問題でどちらも痩せ菌を増やしデブ菌を減らすことで短鎖脂肪酸を増やして痩せ体質を目指すサプリだからです。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌ランキング

太る菌

太る菌をデブ菌と言いますが、デブ菌は感染してうつるものとうつらないものがあります。ここでは、うつる太る菌について書かれた特集記事を紹介しましょう。下記を参照して下さい。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌がうつる

テレビで言っていたデブ菌って何ですか

テレビや美容情報誌では数多くのダイエット方法が紹介されています。最近、その中で特に話題を集めているのがデブ菌です。デブ菌の量を減らすことで効率良くダイエットを進めることが期待できますが、具体的にどんな菌なのか抑えておくのがおすすめです。
デブ菌のテレビ
私達の腸内には善玉菌と悪玉菌、日和見菌に三種類が滞在しています。この三種類の菌がバランス良くあるのが理想ですが、悪玉菌の量が多くなると太りやすい体質になるので注意が必要です。

特に悪玉菌の中の一つであるファーミキューテスは、デブ菌とも呼ばれているので気を付けましょう。

ファーミキューテスの量が多いと、体の中に不要なものが吸収されやすい状態になります。その結果、皮下脂肪や内臓脂肪が増えることが考えられます。

さらに基礎代謝の低下にも繋がってくるので注意が必要です。基礎代謝が悪化した状態はカロリーの消費が鈍くなっているので、ダイエットをしても痩せにくくなることが考えられます。

デブ菌の量を減らすためには、腸内環境を整える食事をするのが一番です。デトックス作用を高めるために酵素の量を増やすのがおすすめなので、食物繊維や発酵食品を食べるようにしてみましょう。

便秘を改善すると同時に、基礎代謝を高めることができるので、ダイエット効果が得られやすくなります。

デブ菌のテレビ!バイキングやめざましテレビ、アメトーク、スッキリのまとめ

デブ菌のテレビ放送として、バイキングやめざましテレビ、アメトーク、スッキリ、とくダネ、世界一受けたい授業、NHKなどがある。デブ菌のテレビでは痩せ菌ダイエットとしてデブ菌退治が話題にされる。腸内細菌で痩せるわけだが、紹介されたダイエットサプリは嘘でしょ?

デブ菌を減らすサプリ

デブ菌を減らすサプリとは何なのでしょうか?痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、太っている人の腸内にはデブ菌が多いという研究結果があります。この痩せ菌を増やすためには、どうすれば良いのでしょうか?
デブ菌のテレビ
その答えとなる痩せ菌とデブ菌に着目したヤセる方法が痩せ菌ダイエットです。痩せ菌とデブ菌は医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されるほど信頼性の高いものです。

多くの医師が推奨しているこの痩せ菌ダイエットは、食事制限の必要はなく、普通に食べていても健康的に痩せることができるダイエットです。食事制限はストレスにもなるので、マイナス面も多いのです。

ダイエットのキモとなる体脂肪率ですが、いっぱい食べているから体脂肪率が多くて太っているのは分かるけど、いっぱい食べているのにスリムで痩せている人は何で痩せているのでしょうか?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。

  • デブ菌:余分な栄養を吸収する
  • 痩せ菌:余分な栄養を体外に排出する

デブ菌のテレビ
だからデブ菌が多い人は太ってしまい、痩せ菌が多い人は自然と痩せるんです。いくら食べても太らない友達は、この痩せ菌をカラダの中にいっぱい持っているから太らないんですね!つまり、痩せ菌さえ増やせば食べても大丈夫!腸内フローラを整えて、効率良く痩せられるんです!

  • 「私って食べても太らない体質なの…」
  • 「ダイエットのコツ?特にないよ!」

っていう憎き友人は、私たちより多く痩せ菌を持っていただけなんですよ!あの人が食べても太らない理由とか、どうしたらキレイに痩せられるかを、もっと多くの人に知って欲しいと思って、下記の特集記事を書きました。

痩せ菌ダイエットなら腸内環境が痩せ体質に変わるので、お腹の脂肪がどんどん燃えて、細くてうっとりするような二の腕とフェイスラインが綺麗な美人になることができます。ぽっちゃりわがままボディー(笑)の私でも、たった2週間で3.6キロの減量に成功した方法を知りたいアナタは下記の特集記事を参照して下さい。

食べても太らない
痩せ菌をゲットするなら
下記画像をタップ♪


デブ菌のテレビ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング

当サイトの記事について

当サイトの記事は、筋トレや腸内環境改善を中心にした健康関連情報を参考として提供するもので、診療や治療行為、それに準ずる行為を提供するものではないことにご注意下さい。 医者・医師 また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報として利用し、必要に応じて適切な診断・治療を受けるために、医療機関を受診するようにしましょう。

必ずしも正確性・安全性・信頼性・最新性等を保証するものではなく、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承願います。
公益社団法人日本広告審査機構
広告内容でお困りなら公益社団法人日本広告審査機構に問い合わせてみましょう。
  • 電話番号:033-541-2811
  • 住所:東京都中央区 銀座2-16-7