どっちが良いの?

酵素ダイエットというとアナタはどんなものを思い浮かべますか?呼び方は多少異なるかも知れませんが、大抵の人は置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)を思い浮かべるのではないでしょうか???
酵素ダイエット比較

比較の考え

何を比較するにしても、情報が氾濫する現代において、その全てを比較するのは現実的ではありません。不可能と言っても良いかも知れないのです。

というか、全てを比較して一覧にされても、見る方だって比較結果が分かりにくくないですか?ですので、全てを比較しても、アナタに見せるのは重要だと思う上位のみになります。

そりゃあ当然です。だって、比較結果を全て見せても見難いだけで、何にも良くないのですから!だったら、重要なところだけを抜粋した方がよほど使える比較結果になるでしょう。

なので、当ブログでは、出来るだけ多くの比較を行いますが、その比較結果全てを記載しているわけではありません。見やすさも考慮して記載しています。

比較はめんどくさい

多くの比較を行うのって本当に大変で面倒ですよね!ですので、当ブログがアナタに代わって、比較に必要な項目について厳正なチェックを行いました。

これには多大な時間とお金がかかっています。そりゃあ当然です。無料で出来る比較なんてないんです。きちんとした比較じゃなきゃ別ですが!

必要な項目を洗い出し、その項目について大量の商品の中を、一つ一つ丁寧に比較して行くのです。それだけで、どんなに時間がかかるか分かりますか?

そして、知らない商品を比較出来ないから、手に入れる為にはお金が必要ですよね?比較に必要な商品は無料では手に入らないのです。

そうやって、多くの時間とお金を使って、丁寧に比較したのが、当ブログが誇る比較結果一覧です。どうですか?大変そうでしょう?

見る方としては、比較結果を見るなんて一瞬でしょう。でも、その比較結果を出す為には、大変な苦労がいるんです。一朝一夕で出来るもんじゃありません。

比較は時間とお金がかかる

時間をかけて得られた経験を使い、必要であれば商品を購入してお金を使い、比較検討する為に時間をまた使うんです。そう簡単に比較が出来る訳ではありません。

アナタが比較を行う時はどうですか?なんとなぁ~く、こっちの方がいいかなって感じで、比較していますか?その根拠は何ですか?直感ですか?

直感だとすると比較しても、合っているか分かりませんよね。どっちが良いのか比較する際には、その根拠となるものが必要です。

そう、比較する為には、豊富な経験と知識が不可欠です。流行ってるからこっちがいいかなぁなんて選ぶのと、厳正な比較をしたのでは全く違います。

それくらい比較検討するというのは、大変なんです。安易に比較しましたなんて言えないでしょう?曖昧な内容だったり、浅はかな知識で比較してしまうと間違った結論に辿り着きます。

比較したと言うから信じたのに、その手段が誤っていて、とんでもない比較内容だったら目も当てられません。っていうか、その比較に価値などあるのでしょうか?

比較には知識と経験が必要

ですから、正しい知識を持ち、多くの経験から学んだ知恵があってこそ、比較検討をする価値があるんです。生半可な気持ちや知識で比較なんて出来るもんじゃありませんよ!

そうやって辿り着いた先で、比較した内容をアナタにお届けします。何の根拠もなく出した比較結果とは一線を画しますので、よぉ~く検討した結果を見て下さい。

この並び評される置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)ですが、どちらがダイエットに効果的なのか、きちんと答えられますか?

今回は、酵素ダイエットをしようと思っているけど、置き換えダイエットをしようか、それとも酵素断食(ファスティング)をしようか迷っている方に、二つを比較した検証結果をお話しようと思います。

酵素ダイエットの比較結果を知るとどうなる?

酵素ダイエットをしようと思っているけど、置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)のどちらをやろうか迷っているアナタが、二つの比較結果を知る事で自分がどちらを実施すれば効果があるのかを判断できて、酵素ダイエットを実践する事が出来ます。立ち止まっていても痩せられません。
酵素ダイエット比較
酵素ダイエットの比較結果は、置き換えダイエットも、酵素断食(ファスティング)も、どちらもやってみたいけど、どちらにしようか迷ってどちらも実践できないでいるアナタに最適な内容です。

酵素ダイエットの比較結果

酵素ダイエットの二大巨頭と言われる置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)ですが、どちらを実践しようか迷って、立ち止まっている方もいるかと思います。
酵素ダイエット比較
何事も迷って実践しなければ、結果を得る事など出来ません。ですから、アナタに最適だと思われる酵素ダイエットを選択して、少しでも早く実践に移しましょう。

置き換えダイエット

酵素ダイエットの一角である置き換えダイエットは、簡単に言うと普段の食事から1食を選んで酵素ドリンクに置き換えるダイエットです。詳しくは、下記特集記事を参照して下さい。


▶ 置き換えダイエットで痩せてスリムな服を着こなす!


酵素断食(ファスティング)

酵素ダイエットの一角である酵素断食(ファスティング)は、簡単に言うと一日の食事を全て酵素ドリンクに置き換える断食ダイエットです。詳しくは、下記特集記事を参照して下さい。
酵素ダイエット比較


▶ 酵素断食(ファスティング)で痩せてスリムな服を着こなす!


酵素ダイエット比較結果

酵素ダイエットの二大巨頭である置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)の簡単な説明が終わったところで、二つの比較をして行きたいと思います。

酵素ドリンク使用量

置き換えダイエットで、1食を酵素ドリンクに置き換えた場合には、一か月に30食分の酵素ドリンクを使用する事になります。
酵素ダイエット比較
酵素断食(ファスティング)で、3日間の断食を行う場合には、一か月に9食分の酵素ドリンクを使用する事になります。多くても一か月に1度程度の断食でないと個人では危険を伴います。

酵素断食(ファスティング)では、準備期間や復食期間に酵素ドリンクを使う事もありますので、これだけではありませんが、あくまでも目安で比較しています。

上記内容より、置き換えダイエット30食分に対し、酵素断食(ファスティング)9食分という比較結果になりました。およそ、3倍の量を置き換えダイエットでは使用する計算になります。

使用する量が多いという事は、それだけ多くの酵素ドリンクが必要であり、その分多くのお金が必要であるという事です。

実施難易度

酵素ダイエットで比較される置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)では、どちらの方が難易度が高いのでしょうか?個人差はあると思いますが、見解を述べさせて頂きます。
酵素ダイエット比較
置き換えダイエットは、1日の内で1食だけを酵素ドリンクに置き換えるだけで、他の食事は普通に食べられるので、ストレスや空腹感も少なくて比較的楽な酵素ダイエットと言えます。

但し、置き換えダイエットは、短い期間では効果が薄い為に長期間続ける必要があるので、三日坊主ばかりで飽きっぽい人には向きません。

酵素断食(ファスティング)は、3日間の間ずっと酵素ドリンクとノンカフェインドリンクのみで過ごすので、空腹感が置き換えダイエットより高く、ストレスが強い比較的難しい酵素ダイエットと言えます。

但し、酵素断食(ファスティング)は、短い期間に効果が出ますので、飽きっぽい方や急いで痩せたい方には最適なダイエット方法です。

ですので、個人的な精神性にも寄りますが、置き換えダイエットの方が難易度が低く初心者向けで、酵素断食(ファスティング)の方が難易度が高く上級者向けと言えます。

減量効果

酵素ダイエットで比較される置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)では、どちらが痩せる効果が高いのでしょうか?
酵素ダイエット比較
置き換えダイエットは、長期間に渡って酵素ドリンクに食事を置き換えるダイエットですので、長期的に見れば、酵素断食(ファスティング)より痩せる効果が高いと言えます。

酵素断食(ファスティング)は、短期間に集中して、酵素ドリンクに食事を全て置き換えるダイエットですので、短期的に見れば、置き換えダイエットより痩せる効果が高いと言えます。

どちらを行えば良いのか?

酵素ダイエットで比較される置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)では、結局のところどちらを行えば良いのでしょうか?
酵素ダイエット比較

どちらか一つを長期的

酵素ダイエットをずっと長い期間続けて、ゆっくり痩せて行こうという場合には、置き換えダイエットを行う事によって、少しずつ確実に痩せてスリムになる事が出来ます。

どちらか一つを短期的

酵素ダイエットを短い期間だけ行って、一気に痩せたいという場合には、酵素断食(ファスティング)を行う事によって、大きく痩せてスリムになる事が出来ます。

両方

酵素ダイエットを長期的に続けて、大きく痩せたいという場合には、置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)の両方を実施する事によって、最大級に痩せてスリムになる事が出来ます。

これは、どういう事かと言うと、基本的には置き換えダイエットを行って、一か月に1度のペースで酵素断食(ファスティング)を取り入れるという事です。

これにより、置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)の良いとこ取りで、スッキリ綺麗にダイエットして痩せる事が出来ます。くれぐれも筋トレは忘れずに!

酵素ダイエットの比較結果を知るとどうなった?

酵素ダイエットの比較結果は、置き換えダイエットも、酵素断食(ファスティング)も、どちらもやってみたいけど、どちらにしようか迷ってどちらも実践できないでいるアナタに最適な内容です。
酵素ダイエット比較
酵素ダイエットをしようと思っているけど、置き換えダイエットと酵素断食(ファスティング)のどちらをやろうか迷っているアナタが、二つの比較結果を知る事で自分がどちらを実施すれば効果があるのかを判断できて、酵素ダイエットを実践する事が出来ます。立ち止まっていても痩せられません。

酵素ダイエットの比較結果はじめの一歩

酵素ダイエットの比較結果を知ることが、酵素ダイエットを実践する為に重要な判断材料になるということが分かりました。では、比較結果を受けてまず初めに何をすれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
リバウンドしないダイエット
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。

天然熟成野草酵素の効果

ダイエット先生ダイエット先生

酵素ダイエットって置き換えと酵素断食(ファスティング)が比較されるけど、どっちが良いと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、比較かぁ酵素ダイエットならどっちでもいいんじゃないの?


ダイエット先生ダイエット先生

ちゃんと比較して、どちらが自分に合うか考えないと酵素ダイエットに失敗しちゃうのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁちゃんと比較しないとダメなんだぁ


ダイエット先生ダイエット先生

置き換えダイエットも酵素断食(ファスティング)も特徴があるから、比較ポイントを良く見て考えてね!


リバウンド女子リバウンド女子

はぁ~い!比較してやってみまっす(^^♪

酵素ダイエットを徹底比較!置き換えと断食はどっちが効果的?のまとめ

酵素ダイエットで比較されるのは、置き換えと断食(ファスティング)の二つです。酵素ダイエットとしては、どちらも効果があるのは確かですが、どっちをやったら良いのか迷ってるアナタに徹底検証した実践記をお話しましょう。立ち止まっていても痩せません!

本格的なのはまだ怖い

本格的な3日間の断食を行うことによって、デトックス効果とダイエット効果が得られるのは分かるんだけど、いきなり3日間の断食をやるのは怖いから、プチ断食からやってみたいんだけど…週末だけとかね!
プチ断食のやり方