防風通聖散のおすすめは?

防風通聖散のおすすめは?と聞かれたなら、何と答えるべきでしょうか?この疑問に答えるには何を持って、おすすめかという基準が重要なポイントになって来ます。
防風通聖散のおすすめ
防風通聖散は、便秘で悩んでいたり、肥満で悩んでいたりする女性が飲むことが多い漢方薬です。だとすると、大前提として女性の便秘解消やダイエットの効果がなければ論外です。

この効果がある効果なしについては、口コミだけでなく、効果が出るために必要な生薬成分がどれくらい配合されているかということが重要になります。また、漢方薬は続けることが大切なので、コスパも判断基準になります。

これらを踏まえて、防風通聖散のおすすめを考えて行くとどうなるのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

防風通聖散のおすすめは、判断基準によっていくつか候補が分かれます。基準の裏付けが重要だと言えますね!

防風通聖散のおすすめなメーカー

防風通聖散のおすすめなメーカーとしては、下記のようなものがあります。
防風通聖散のおすすめ

  • ツムラ
  • クラシエ
  • ロート
  • 小林製薬
  • 生漢煎

ダイエットで防風通聖散のおすすめ

ダイエットに防風通聖散を使うなら、おすすめは、どのような点が判断基準になるのでしょうか?それは、防風通聖散が満量処方か?製薬の配合量が多いか?飲み続けるのにコスパは良いか?という点が大きな判断基準になります。

防風通聖散の効果でダイエット

防風通聖散の効果は、ダイエットと便秘解消というのが大きなポイントです。細かく分けるとむくみ解消・発汗作用・基礎代謝アップ・食欲抑制などがありますが、総合的にダイエットに関するものですからね!
防風通聖散のおすすめ

防風通聖散が満量処方とは?

おすすめの判断基準ともなる防風通聖散が満量処方とは、どのようなものなのでしょうか?漢方薬は、処方ごとにどの生薬を何グラム使用するかということが細かく定められています。生薬1つ1つに使用量の基準が定められており、その基準の限界値である満量の生薬量を使用している漢方薬を満量処方といいます。

防風通聖散の副作用とは?

防風通聖散の副作用には、下記のようなものがあります。
防風通聖散のおすすめ

  • 下痢:飲みすぎやお腹が緩い場合になる
  • むくみ:長期間の服用により「偽アルドステロン症」になる可能性がある
  • 高血圧:長期間の服用により防風通聖散に含まれている生薬の1つである麻黄のエフェドリンが血管に作用する可能性がある
  • 胃痛:体力のない方や胃腸が弱い方が服用すると起こる可能性がある
  • 肝臓機能の低下:何十年も飲み続けているとかゆみや発心なども引き起こす可能性がある

防風通聖散で女性にうれしい効果

防風通聖散で女性にうれしい効果としては、ダイエット中や妊婦さんに多い便秘の解消をはじめ、むくみの解消、食欲抑制など美容とダイエットに関連する効能が盛りだくさんなんです。

防風通聖散はどれがいい?

結局のところ、防風通聖散はどれがいいのでしょうか?これは、防風通聖散を薬局やドラッグストアなどの市販で買うか、通販で買うかによって話が変わってきますので、それぞれについて見て行きましょう。
防風通聖散のおすすめ

防風通聖散の市販でおすすめなのは?

防風通聖散の市販でおすすめなのは、どのようなものなのでしょうか?市販ということは、薬局やドラッグストアで手軽に購入できるということです。病院で処方してもらったり、通販はイヤという女性はドラッグストアが良いですからね!

防風通聖散をドラッグストアで買うなら

防風通聖散をドラッグストアで買うなら下記のようなものが良いでしょう。

メーカー 商品名 商品価格 内容量(日数) 成分量(1日) 1回量(回数)
ツムラ 漢方防風通聖散エキス顆粒 2,500円 64包(32日分) 3,750mg 1回1包(2回)
ツムラ ツムラの防通散BF 4,300円 48包(24日分) 3,750mg 1回1包(2回)
小林製薬 ナイシトールZ 6,000円 315錠(21日分) 5,000mg 1回5錠(3回)
小林製薬 ナイシトール85a 4,500円 280錠(28日分) 2,500mg 1回5錠(2回)
小林製薬 ナイシトールG 5,200円 336錠(28日分) 3,100mg 1回4錠(3回)
ロート 新・ロート防風通聖散錠T 4,082円 224錠(28日分) 3,333mg 1回4錠(2回)
ロート 新・ロート防風通聖散錠Z 4,780円 252錠(28日分) 3,750mg 1回3錠(3回)
ロート 新・ロート防風通聖散錠満量 5,300円 264錠(22日分) 5,000mg 1回4錠(3回)
クラシエ コッコアポEX錠 4,000円 312錠(26日分) 3,420mg 1回4錠(3回)
防風通聖散でツムラとクラシエの違い

防風通聖散でツムラとクラシエの違いは下記の通りです。

メーカー 商品名 生薬量 有効成分
ツムラ ツムラ
防風通聖散62
26.300g 1,750mg
クラシエ コッコアポEX 15.870g 3,420mg
クラシエ 漢方防風通聖散
科エキスEX錠
15.870g 3,420mg

防風通聖散のおすすめ!女性のダイエット効果はどれがいいメーカー?のまとめ

防風通聖散でおすすめは、女性がダイエットの効果を実感できる満量処方がポイント!防風通聖散のメーカーでどれがいいかは、ドラッグストアで市販か通販で段違い。ツムラ62とクラシエの違いや生漢煎、ロート・北日本製薬・小林製薬・阪本漢方・サラヤ・本草製薬を比較した?

防風通聖散のランキングでは、名の知れたツムラやロート、クラシエなどと通販で有名な生漢煎などがしのぎを削って戦いを繰り広げ、下記の特集記事では、20種類もの防風通聖散が比較検討されているので、参考にしてみて下さい。
防風通聖散のランキング

防風通聖散の比較を行う際には、どのような基準で比較を行うかによって全く別の結果になってしまいます。これは、どのような比較においても同じですので、判断基準に納得したものを見るようにすると無駄がないでしょう。詳しくは下記を参照して下さい。
防風通聖散の比較

防風通聖散の効果には、大きく分けるとダイエット効果と便秘解消効果があります。これらを細分化して、細かく説明したのが、下記の特集記事ですので、あなたの悩みが解消される項目が入っていれば防風通聖散を使う意味があるでしょう。
防風通聖散の効果

防風通聖散の口コミを読んでみると、他のダイエット商品と同様に痩せたと言う良い口コミから、痩せない効果なしという悪い口コミまで様々です。この違いはどこにあるのかということを含め、詳しくまとめたのが、下記ですので参照して見て下さい。
防風通聖散の口コミ

防風通聖散で痩せた人にはどのような特徴があるのでしょうか?痩せない人との違いが分かれば、効果なしと諦めていたアナタも痩せたと喜ぶあの人のようにキレイになれるかも知れませんよ!
防風通聖散で痩せた人

防風通聖散の飲み方としては、白湯で飲むのが良いのですが、白湯の作り方とどのような温かさで飲むのか、その効果・効能などを知らない人には特に下記の記事は役立ちます。
防風通聖散の飲み方

防風通聖散の副作用が、西洋薬よりも少なく、サプリメントよりも多いというのは、即効性と反比例の関係にあります。効果が強ければ副作用が強く、効果が弱ければ弱いのです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。
防風通聖散の副作用

防風通聖散の通販でおすすめ

防風通聖散の通販でおすすめなのは、何といっても「生漢煎 防風通聖散」です。防風通聖散を選ぶ時の大きな判断基準ともなる満量処方であり、生薬成分量も申し分なく、コスパも高いのが特徴です。

防風通聖散の生漢煎(しょうかんせん)

防風通聖散の生漢煎(しょうかんせん)について、もっと詳しく知りたいという場合には、生漢煎のレビュー記事を書きましたので、下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶生漢煎防風通聖散のレビュー

当サイトの記事について

当サイトの記事は、筋トレや腸内環境改善を中心にした健康関連情報を参考として提供するもので、診療や治療行為、それに準ずる行為を提供するものではないことにご注意下さい。 医者・医師 また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報として利用し、必要に応じて適切な診断・治療を受けるために、医療機関を受診するようにしましょう。

必ずしも正確性・安全性・信頼性・最新性等を保証するものではなく、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承願います。
公益社団法人日本広告審査機構
広告内容でお困りなら公益社団法人日本広告審査機構に問い合わせてみましょう。
  • 電話番号:033-541-2811
  • 住所:東京都中央区 銀座2-16-7