防風通聖散のランキング

防風通聖散のランキングを作るにあたって、多くの製薬会社から出ている防風通聖散を比較検討する必要が出てきました。ランキングで順位付けを行うということは、基準が必要です。
防風通聖散のランキング
何の基準もなく順位付けを行っても、なぜ1位になったのか意味が分かりませんからね!では、ランキングの基準として防風通聖散の何を比べれば良いのでしょうか?

防風通聖散について様々な角度から比較検討したところ下記のような基準が考えられました。

  • ダイエット効果
  • 生薬配合成分
  • コスパ

ランキングの大きな柱となるのは、上記の3点です。これを基準にして、口コミや添加物などを参考にして順位付けを行えば誰もが納得する防風通聖散のランキングとなるでしょう。

ダイエット先生ダイエット先生

数ある防風通聖散の中でランキング1位を獲得するのは、どの防風通聖散なのでしょうか?

防風通聖散の効果でダイエットできるのは?

防風通聖散のランキングにおいて最も重要視されるのが、ダイエット効果です。他がどうであれ、ダイエット効果がない防風通聖散は使えないと言ってもいいでしょう。便秘解消効果も大切ですが、これもダイエット効果の一部だとも言えますしね!
防風通聖散のランキング

ランキング第1位:生漢煎 防風通聖散

防風通聖散のランキングにおいて、第1位になったのは「生漢煎 防風通聖散」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。
防風通聖散の比較
防風通聖散のランキング
「生漢煎 防風通聖散」は、なんと累計450万包突破していて、原生薬を1日分の最大量27.1g配合という満量処方されていることがポイントであり、コスパにおいても、他の防風通聖散を圧倒しています。

防風通聖散のしょうかんせん

防風通聖散のしょうかんせんは、「生漢煎 防風通聖散」のことです。初めてこの防風通聖散を目にした人は、読めない!ということもあるかと思います。ですので、しょうかんせんと振り仮名を振ってくれるといいのになぁって思います。

防風通聖散の満量処方

防風通聖散の満量処方であるということは、医療の法律的に認められている限界値の生薬量が配合されているということです。ですので、これで効果がなければ、カラダの中からダイエット効果を得るには限界であると言って良いでしょう。
防風通聖散の効果

ランキング第2位:ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒

防風通聖散のランキングにおいて、第2位になったのは「ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。
防風通聖散のランキング
医療機関で処方される防風通聖散も、医療用漢方薬としてツムラの製品が使われています。防風通聖散エキスは2.25gとエキス量は少なめではありますが、薬局やドラッグストアで市販されている点が高評価に繋がりました。

防風通聖散をドラッグストアで

防風通聖散をドラッグストアで買うなら、この「ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒」を買えば間違いありません。通販まで入れてしまうと「生漢煎 防風通聖散」がベストなのですが、ドラッグストアならコレです。

ツムラの防風通聖散をブログ

ツムラの防風通聖散をブログで探すと、お医者さんに行ってツムラの防風通聖散を処方してもらいたいんだけど、漢方薬の種類を指定することは患者からは出来ないから難しいよ!ってのが出てきますね。でも、生漢煎なら、ネットで自分で指定して防風通聖散が買えちゃいます。

ランキング第3位:ナイシトールG

防風通聖散のランキングにおいて、第3位になったのは「ナイシトールG」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。
防風通聖散の口コミ
防風通聖散のランキング
1日量(12粒)あたり防風通聖散料乾燥エキスが3.1g配合され、粒タイプの漢方薬なので顆粒タイプが苦手な人にもおすすめです。また、薬局やドラッグストアで市販されていることも高評価に繋がりました。

ランキング第4位:新・ロート防風通聖散錠満量

防風通聖散のランキングにおいて、第4位になったのは「新・ロート防風通聖散錠満量」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

「和漢箋」シリーズであり、1日分12粒で5,000mgの防風通聖散エキスが配合され、粒タイプであることに加え、満量処方にこだわりたいという人にもおすすめだと言えます。

ランキング第5位:防風通聖散料エキス錠「東亜」

防風通聖散のランキングにおいて、第5位になったのは「防風通聖散料エキス錠「東亜」」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

北日本製薬株式会社の防風通聖散料エキス錠「東亜 (とうあ)」は、1日量12粒の中に防風通聖散料乾燥エキス3,000mgという配合量でありますが、粒タイプなので飲みやすい点が評価に繋がりました。

防風通聖散の北日本製薬

防風通聖散の北日本製薬というと、この「防風通聖散料エキス錠「東亜」」を挙げるのが一般的です。まぁ、粒タイプで飲みやすいというのもありますが、手に入りやすいというのが理由のひとつでもありますね。

ランキング第6位:漢方防風通聖散料エキスFC錠

防風通聖散のランキングにおいて、第6位になったのは「漢方防風通聖散料エキスFC錠」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

クラシエから販売されていて、1日量(12粒)に含まれる防風通聖散料エキス粉末は2,850mgであり、薬局・ドラッグストアでも市販されていることが評価に繋がりこの順位となりました。

ランキング第7位:コッコアポEX錠

防風通聖散のランキングにおいて、第7位になったのは「コッコアポEX錠」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

クラシエのコッコアポシリーズの一つであり、1日量12粒に防風通聖散料エキス粉末が3,420mg配合され、「お腹の余分な脂肪が多くて便秘がちな方に」・「脂質代謝を上げ、余分な脂肪を分解&燃焼」と公式サイトに記載されているので信頼がおけます。

ランキング第8位:ナイシトールZ

防風通聖散のランキングにおいて、第8位になったのは「ナイシトールZ」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

小林製薬のナイシトールシリーズのひとつであり、1日量15粒あたり5.0gの防風通聖散料乾燥エキスが配合されていて、薬局やドラッグストアでも市販されています。のぼせやむくみ、便秘だけでなく湿疹や皮膚炎、ふきでもの(にきび)などにも効果があると公式サイトに記載されています。

ランキング第9位:新・ロート防風通聖散錠Z

防風通聖散のランキングにおいて、第9位になったのは「新・ロート防風通聖散錠Z」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

ロート製薬の和漢箋シリーズであり、1日量(9錠)に3,750mgの防風通聖散エキスが配合され、1回量がたった3粒という手軽さが魅力となっています。効果があっても飲む量が多いのはイヤだという人におすすめだと言えるでしょう。

ランキング第10位:防風通聖散エキス錠-H

防風通聖散のランキングにおいて、第10位になったのは「防風通聖散エキス錠-H」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

本草製薬株式会社から発売されていて、1日量12粒に防風通聖散水製感想エキスを2.5g配合され、1日3回の服用ですが飲みやすい粒タイプなので続けるのも苦にならないでしょう。

ランキング第11位:おなかの脂肪に防風通聖散

防風通聖散のランキングにおいて、第11位になったのは「おなかの脂肪に防風通聖散」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

サラヤから発売されていて、1日量(12錠)で防風通聖散エキスが2,750mg配合されています、配合量は少な目ですが、お腹が緩くなってしまうのが心配な人や初心者にはおすすめできる防風通聖散だと言えます。

ランキング第12位:防風通聖散料エキス顆粒クラシエ

防風通聖散のランキングにおいて、第12位になったのは「防風通聖散料エキス顆粒クラシエ」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

クラシエから発売されていて、1日の服用量(3包)には防風通聖散料エキス粉末2,850mgが配合されています。粒タイプより顆粒タイプの方がより効果的なので、効果を重視するなら、顆粒タイプを選ぶと良いでしょう。

ランキング第13位:防風通聖散料エキス錠「至聖」

防風通聖散のランキングにおいて、第13位になったのは「防風通聖散料エキス錠「至聖」」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

北日本製薬株式会社から出ていて、1日量に防風通聖散料エキスが6.0g配合され、満量処方という点でも評価が高いと言えます。1回あたり6錠という粒数の多さは微妙ですが、その点をクリアすれば悪くないと言えますね。

北日本製薬の防風通聖散で6000

北日本製薬の防風通聖散で6000というと、この「防風通聖散料エキス錠「至聖」」が挙げられます。これは、1日量に防風通聖散料エキスが6.0g配合されているからです。6000というのは、6000mgであり、gにすると6gになります。

ランキング第14位:新・ロート防風通聖散錠T

防風通聖散のランキングにおいて、第14位になったのは「新・ロート防風通聖散錠T」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

ロート製薬から販売されていて、1日分8粒には防風通聖散エキスが3333mg配合されています。わざとなのか偶然なのか、3が4つも並んでいます。5日分(40錠)、14日分(112錠)、28日分(224錠)と細かく分かれているのも特徴的です。

ランキング第15位:ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 防通散BF

防風通聖散のランキングにおいて、第15位になったのは「ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 防通散BF」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

ツムラから出ていて、1日量の2包には防風通聖散エキスが2.25g配合され、お腹の脂肪や頑固な便秘、むくみに働きかけます。顆粒タイプの方が粒タイプより効果なので、効果重視の人におすすめできると言えるでしょう。

ランキング第16位:ナイシトール85a

防風通聖散のランキングにおいて、第16位になったのは「ナイシトール85a」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

小林製薬のナイシトールシリーズであり、1日量の10粒には防風通聖散料乾燥エキスが25g含まれています。薬局・ドラッグストアで市販されているので、手軽に買える点は評価が高いと言えます。

ランキング第17位:コッコアポプラスA錠

防風通聖散のランキングにおいて、第17位になったのは「コッコアポプラスA錠」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

コッコアポプラスA錠は、従来品のコッコアポを錠剤1粒ずつフィルムコーティングすることで防風通聖散特有の苦味やニオイを気にすることなく服用できるようにしたものです。1日量12錠には防風通聖散料エキス粉末が2,850mg配合されています。

ランキング第18位:アンラビリゴールド

防風通聖散のランキングにおいて、第18位になったのは「アンラビリゴールド」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

阪本漢方製薬から出ていて、1日量の12錠には防風通聖散料乾燥エキスが5,000mgと有効成分が多いだけでなく、粒タイプの防風通聖散なので、顆粒の漢方薬が苦手という人でも苦労することなく飲めるのが良いですね。

阪本漢方の防風通聖散錠で3000

阪本漢方の防風通聖散錠で3000を探すなら、この「アンラビリゴールド」の方が1日量の12錠には防風通聖散料乾燥エキスが5,000mgなので上位互換していると言えます。3000にしたいのなら、7錠程度飲めば済む話です。

防風通聖散の阪本漢方で口コミ

防風通聖散の阪本漢方で口コミを読んでみると、効果があって便秘解消し痩せたというものから、効果なしで痩せないという悪い口コミまで様々です。これは、どの防風通聖散でも同じなので、自分が良いと思うものを選べば間違いありません。

ランキング第19位:防風通聖散料エキス錠「創至聖」

防風通聖散のランキングにおいて、第19位になったのは「防風通聖散料エキス錠「創至聖」」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

北日本製薬会社から出ていて、1日量に含まれる防風通聖散料乾燥エキスは4.0gであり、むくみや湿疹、ふきでもの(ニキビ)にも働きかけ頑固な便秘に悩んでいる人にもおすすめできると言えます。

ランキング第20位:新コッコアポS錠

防風通聖散のランキングにおいて、第20位になったのは「新コッコアポS錠」です。ダイエット効果・生薬配合成分・コスパ・口コミ・添加物などを総合的に比較した結果、この順位になりました。

コッコアポシリーズの中で男性をターゲットにした赤と黒のデザインで、1日量12錠(1日3回、1回4錠)には2,850mgの防風通聖散料エキス粉末が配合されています。粒タイプなので飲むのも簡単ですよ。

防風通聖散のランキング!ダイエット効果の口コミがおすすめメーカーのまとめ

防風通聖散のランキングでは満量処方や口コミでダイエットの効果が高いと評判のおすすめメーカーを厳選!防風通聖散で有名なツムラ62・ロート・北日本製薬・クラシエ・生漢煎・阪本漢方・サラヤなどを徹底比較した。このブログ記事を読めば買って損なんて後悔はないでしょ?
防風通聖散のおすすめ

防風通聖散の飲み方としては、白湯で飲むのが良いのですが、白湯の作り方とどのような温かさで飲むのか、その効果・効能などを知らない人には特に下記の記事は役立ちます。
防風通聖散の飲み方

防風通聖散で痩せた人にはどのような特徴があるのでしょうか?痩せない人との違いが分かれば、効果なしと諦めていたアナタも痩せたと喜ぶあの人のようにキレイになれるかも知れませんよ!
防風通聖散で痩せた人

防風通聖散の副作用が、西洋薬よりも少なく、サプリメントよりも多いというのは、即効性と反比例の関係にあります。効果が強ければ副作用が強く、効果が弱ければ弱いのです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。
防風通聖散の副作用

防風通聖散のおすすめメーカー

防風通聖散のおすすめメーカーとして、ツムラ62・ロート・北日本製薬・クラシエ・生漢煎・阪本漢方・サラヤなどを紹介して来ました。中でも、生漢煎は、生薬配合量も多く、コスパも高いことから特におすすめです。詳しくは下記のレビュー記事を参照して下さい。


ダイエット
▶生漢煎防風通聖散のレビュー

当サイトの記事について

当サイトの記事は、筋トレや腸内環境改善を中心にした健康関連情報を参考として提供するもので、診療や治療行為、それに準ずる行為を提供するものではないことにご注意下さい。 医者・医師 また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報として利用し、必要に応じて適切な診断・治療を受けるために、医療機関を受診するようにしましょう。

必ずしも正確性・安全性・信頼性・最新性等を保証するものではなく、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承願います。
公益社団法人日本広告審査機構
広告内容でお困りなら公益社団法人日本広告審査機構に問い合わせてみましょう。
  • 電話番号:033-541-2811
  • 住所:東京都中央区 銀座2-16-7