ダイエットアプリを無料で使って痩せる!リバウンドしない方法の口コミ

夏本番に向けて「リバウンドしない」ダイエットをしたいけど、目標を設定したり、毎日体重計測したり、摂取カロリーやら消費カロリーやらとにかく面倒なことがいっぱいだから、どうにかならない???
スマホと女性
そんな「ちょいぷよ」女性のアナタが抱える悩みを一発解消してくれるのが、スマホで使える無料ダイエットアプリなんです。やっぱり計算ものや記録ものは、人間よりアプリのようなプログラムの方が得意分野ですからね!

様々なアプリ
しかも、スマホのアプリなら、いつでもどこでも一緒に持ち歩くスマホなので、記録するノートを探したり、計算するのに電卓を用意したりといった手間はなく、簡単・便利で「リバウンドしない」ダイエットに効果抜群です。
レシピ
「リバウンドしない」ダイエットを行って、痩せる効果を実感する為には、食事の管理や体重管理、運動による消費カロリーなど、多くの計算と記録が必要です。でも、この計算と記録ってホント面倒くさい!

ただでさえ、ダイエットでストレスが溜まるのに、面倒なことが多いと、途中で諦めちゃったりして、続かないことが多いのです。だから、そのサポートをしてくれるスマホアプリが大活躍します。
体調が悪い病気
仕事や家事、通勤時間と自由に使えない一日の時間は、とても多くあります。そんな時間の隙間をぬって使うことができてしまうのも、ダイエットアプリの特徴です。スマホはいつも持ってますからね!

「リバウンドしない」ダイエットには、運動と食事改善が欠かせません。とは言っても、わざわざジムに通って運動をしなくても、日常生活にちょっとプラスするだけで、地道に行う方が結果的に痩せる効果が期待できます。
背中を鍛える女性
ダイエットアプリを使うことで、下記のようなメリットがあります。

  • 日々の食事で摂取するカロリーの計算と記録が簡単にできます。
  • ダイエットになる運動で消費したカロリーの計算と記録が簡単にできます。
  • 体重・体脂肪率などのようなダイエットに関連する記録が簡単にできます。
  • 上記のような面倒な作業をアプリが代わりにやってくれるので、ダイエットを続けやすくなります。

無料ダイエットアプリであれば、実際に使って合わなければ、また別のアプリをダウンロードすれば済みます。わざわざ、ダイエット記録のノートを用意する必要もありません。

無料ダイエットアプリの種類を知る!「リバウンドしない」ダイエットの口コミ

さて、無料ダイエットアプリには、どのような種類があるのでしょうか?細かく分類すれば、数えきれないほどになってしまいますが、大きく分類して3種類の無料アプリに分けられます。
重要ポイント

ダイエット情報

当ブログのようなダイエットに役立つ情報やダイエットレシピなどといった、「リバウンドしない」ダイエットに関する情報を教えてくれます。無料アプリで便利な情報を得られるなんてお得ですね!
テレビCM
当ブログは「リバウンドしない」ダイエットを記載していますが、アプリによっては一時的に痩せることしか考えていないものもありますので、注意が必要です。痩せても太ったら意味がありませんからね!

まぁ、当ブログも含めてネットで検索すれば、無料で「リバウンドしない」ダイエットの情報は手に入りますが、知りたい情報をひとつずつ検索するのは中々面倒なので、アプリで手に入れれば便利に使えます。

無料ダイエットアプリも完璧ではありませんので、足りない「リバウンドしない」ダイエットの情報は、当ブログを読んでもらえれば、かなり解決できるかと思います。

体重管理

ダイエットは体重が全てではなく、むしろ体重は目安です。ですが、体重は、数値として目に見えるので、「リバウンドしない」ダイエットの状況が、わかりやすく現状を知るには計測した方が良いものです。
体重計(ヘルスメーター)
体重管理を行うアプリでは、日々の体重を入力することで、体重を記録し、記録されたデータからグラフを作ったりして、体重の変化を分かり易く表示してくれます。数値だけより、グラフの方がよりイメージがわかりやすいですからね!

体重管理のアプリと言っても、多くの種類がありますので、単純に体重を記録するだけのものから、グラフ化を行うもの、BMI値を計算してくれるものなど多岐にわたります。

シンプルなものから高機能なものまである無料ダイエットアプリの中から、「ちょいぷよ」女性のアナタが自分に合うと思うものを自由に選択して使えるのが、無料であることも最大のメリットだったりします。

カロリー計算

「リバウンドしない」ダイエットにおいて、カロリー計算といえば大きく2種類があります。食事を食べた摂取カロリーと運動をして使った消費カロリーです。
電卓で計算
「リバウンドしない」ダイエットにおいては、基礎代謝量の増加など多くのポイントがありますが、摂取カロリーと消費カロリーの差で痩せるか太るかの目安にはなります。重要なポイントではあるので、記録しておくことが肝心です。

食事関連では、多くの食品データから食べたものの合計摂取カロリーを計算してくれます。ネットで検索して、自分で計算することもできますが、はっきり言って面倒ですから、アプリに任せた方が楽で簡単です。

運動関連では、ウォーキングや筋トレなどの多くの運動内容から消費カロリーを計算してくれます。これもネットで検索して、自分で計算することもできますが、はっきり言って面倒ですから、アプリに任せた方が楽で簡単です。
筋トレ女性
カロリー計算のアプリに関しても、シンプルなものから高機能なものまである無料ダイエットアプリの中から、「ちょいぷよ」女性のアナタが自分に合うと思うものを自由に選択して使えるのが、無料であることも最大のメリットだったりします。

無料ダイエットアプリを紹介!「リバウンドしない」ダイエットの口コミ

先ほど無料ダイエットアプリには、どのような種類のものがあるのかを説明しました。続いて、具体的にどのような無料アプリがあるのかを紹介したいと思います。
スマホ位置

チビケモノとダイエット

ダイエット先生ダイエット先生

チビケモノが可愛らしい!


日々の体重を管理・記録して行き、その中でチビケモノと呼ばれる小さなナマケモノを育てる育成アプリです。体重を記録することで、チビケモノが育っていきます。育てる楽しさで体重管理を面倒と思わせないアプリなのです。

トレーニング・クロニクル

ダイエット先生ダイエット先生

次の話が待ち遠しい!


アプリの指示に従って、トレーニングを行うことで、1日につき1ストーリー分の話が進みます。女性キャラがフルボイスなのも特徴的で、楽しくゲームを進めながらダイエットが行える達成感抜群のアプリで痩せる効果を得ましょう。

執事とお嬢様のダイエット

ダイエット先生ダイエット先生

執事ブーム到来!


体重を入力することで、アプリの中に住んでいる執事・アルバートが、甘い声で応援してくれるという五感を刺激するアプリです。ダイエットを頑張ることで、執事との関係も親密になって行くという痩せ効果が期待できるアプリです。

見た目ダイエット日記

ダイエット先生ダイエット先生

見た目は体重より重要!


「リバウンドしない」ダイエットでは体重より、見た目の変化を気にした方が効果的です。このアプリでは、体重の入力とともに「ちょいぷよ」女性のアナタ自身を写真に撮って記録します。スタイルの変化が視覚的にわかるので、モチベーション維持に繋がります。

あすけんダイエット

ダイエット先生ダイエット先生

栄養不足はリバウンドの原因!


食事の内容を入力することで、摂取カロリーの計算に加え、炭水化物や脂質、ビタミン、ミネラルなど14種類の栄養素の過不足を教えてくれます。栄養不足は「リバウンドしない」ダイエットの大敵です。このアプリ活用の価値ありです。

超簡単レコダイエット

ダイエット先生ダイエット先生

記録は振り返りにも使える!


レコダイエットというのは、レコーディングダイエットの略で、状態記録ということです。「ちょいぷよ」女性の体重・体脂肪、食事の記録をすることで、設定した目標体重へ導いてくれるアプリです。

BeCalendar:痩せるカレンダー

ダイエット先生ダイエット先生

一括管理はとっても便利!


「リバウンドしない」ダイエットに関連する体重・食事・運動を全てまとめて管理してくれる優れもののアプリです。目標体重に達成する為に、日々の摂取カロリーを教えてくれるので、食事の目安になります。極端な食事制限はリバウンドのもとなので危険です。

シンプル・ダイエット

ダイエット先生ダイエット先生

グラフはイメージが伝わり易い!


「リバウンドしない」ダイエットを行っていく中で、日々の体重を入力すると、その値をグラフ化して可視化してくれます。このグラフには、BMI値も併せて表示されるので、シンプルで使いやすいアプリです。
BMIとモデル女性

Noomコーチ

ダイエット先生ダイエット先生

情報は無料でも効果絶大!


健康とダイエットは、食事と生活習慣によって決まると言っても過言ではありません。ですので、食事や運動と言ったダイエットに関わるサポート情報を提供してくれるというアプリです。

MyFitnessPal

ダイエット先生ダイエット先生

バーコードをスキャンは便利!


アメリカで大ヒットしたダイエットアプリです。特徴的なのは、食品のバーコードをスキャンすることで、カロリー計算が行えるというところが便利で使いやすいと評判です。


▶ もっと簡単に痩せる方法はないのか?


ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
太ももが美脚
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
太ももが美脚


無料アプリで痩せるブログ!リバウンドしないダイエット方法の口コミのまとめ

無料のダイエットアプリを使って、簡単に痩せることができるという口コミで話題の情報をまとめたブログです。スマホのアプリならいつでも持ち歩けるので、忘れることもないし、面倒も解消できるので、続けることが簡単にできてしまうのが魅力です。

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ