ダイエットで痩せない有酸素運動だけの間違ったやり方

脂肪を燃焼する方法といえば、ウォーキングやジョギングに代表されるような有酸素運動であるというのが、ダイエットの一般的な考えです。ですが、この有酸素運動だけをやっていたのでは、ダイエットをしようとしても中々痩せられないというのが、今回の間違ったダイエット方法についての口コミです。
間違ったダイエット

有酸素運動だけでは、体重は落としにくい

ダイエット先生ダイエット先生

体重を落とすなら、どんな運動をすれば良いと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

ウォーキングとかの有酸素運動!


ダイエット先生ダイエット先生

有酸素運動だけ?


リバウンド女子リバウンド女子

そう、脂肪を落とすなら有酸素運動!


ダイエット先生ダイエット先生

それだと、ダイエットしても中々痩せられないかもね。


リバウンド女子リバウンド女子

じゃあ、どうすればいいの?


ダイエット先生ダイエット先生

まずは、筋トレなどの無酸素運動で基礎代謝をアップすることが必要よ!


「筋トレはやらずに有酸素運動だけに集中して、早く体重を落としたい」という口コミがあります。ダイエットにおける運動というのは、筋トレに代表されるような無酸素運動とウォーキングやジョギングに代表されるような有酸素運動があります。

基本的な考え方として、有酸素運動は脂肪を燃焼して、無酸素運動は基礎代謝をアップさせるというものです。ですが、有酸素運動だけを行うのでは、体重を落とすのに非効率だというのがこの口コミなのです。

長時間の単調な運動は退屈であるばかりか、消費カロリーも少ない

「有酸素運動だけでは退屈なばかりでなく、実はカロリー消費も少ない」という口コミがあります。確かに、有酸素運動は、ウォーキングやジョギングのように、筋肉に対して小さな負荷しかかからない状態で、多くの酸素が取り込める状態という、ゆるやかな運動を長時間をかけて行うものですので、無酸素運動に比べて、退屈であったりします。これに加え、消費カロリーも少ないという口コミです。

筋トレで基礎代謝がアップすることで脂肪を減少させる

「筋トレによって筋肉がついて代謝が上がり、脂肪を減らします。」という口コミがあります。筋トレのような無酸素運動をすることによって、基礎代謝がアップします。基礎代謝がアップすると、普段の生活を送って行く中で、自然とカロリーを消費して、脂肪を減らす結果となります。しかも、筋力アップでダイエットした場合には、リバウンドがし難いのです。

単位時間当たりの消費カロリーは筋トレなどの無酸素運動の方が高い

「筋トレの内容によっては有酸素運動の2倍のカロリーを消費します。」という口コミがあります。筋トレのレベルや強度にもよりますが、単位時間当たりの消費カロリーは、有酸素運動の比ではありません。有酸素運動は、軽い負荷で長時間行うことで、多くのカロリーを消費します。ですので、同じ時間であれば、筋トレなどの無酸素運動の方が消費カロリーは高いのです。
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
ブルドッグフェイス
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
ブルドッグフェイス


有酸素運動だけの間違ったダイエットで痩せないのまとめ

有酸素運動だけを行っても脂肪燃焼効果は低く、間違ったダイエット方法であると言えます。痩せないそんなやり方ではなく、筋トレなどの無酸素運動で筋肉量を増やして、基礎代謝をアップしてから有酸素運動を行うことで効果的にシェイプアップすることができます。

とにかく減らす

食べて摂取してしまったカロリーは、運動して減らさないとダイエットなんて出来ません。食事制限もある程度は必要ですが、もっともダイエットに重要なのが運動だと言っても良いでしょう。
ダイエットに運動

ダイエットの間違い!有酸素運動のみで痩せるか?口コミ検証ブログのまとめ

「ダイエットの間違い」としていくつもの情報がネット上を飛び回っている。「ダイエットの間違い」にはどのようなものがあるのだろうか?有酸素運動のみで痩せるか?筋トレも必要か?当ブログでは、口コミで話題でも、一時的な効果だけで、その後にリバウンドして太ってしまうようなものは認めていません。