心拍数で痩せる?運動時の心拍数を調整することで脂肪燃焼し易くして、「リバウンドしない」ダイエットを効果的に行って痩せることができます。心拍数を考えず、闇雲に身体を鍛えるだけでは、中々良い結果を得ることができないのです。
背中を鍛える女性
「リバウンドしない」ダイエットには、運動が大切というのはわかっているけど、どんなに運動しても痩せられない。。。そんな「ちょいぷよ」女性でも、正しい方法で運動を行うことで、効果的に痩せることができます。

運動をしても痩せられない「ちょいぷよ」女性の為に!

リバウンドしないダイエットにおいて、運動というのは、必須とも言っていい方法です。運動には、ウォーキングやジョギングのような有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。

有酸素運動は、読んで字のごとく、運動時に多くの酸素をカラダに摂り入れることで、酸素を使って脂肪を燃焼させます。この脂肪燃焼には、20分という時間がポイントになります。

心臓にある交感神経が興奮して神経末梢部からノルアドレナリンを遊離し,心臓の収縮力とリズムを高め,心臓から送り出される血液量(一回拍出量や心拍出量)や心拍数を増加させる

20分間
有酸素運動を始めて、20分未満までの間は、血液の中にある脂肪が燃焼されます。これにより、血液・血管に脂肪が溜まることによって発生する高脂血症、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの病気予防になります。

20分以降あたりからは、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。20分以降は、有酸素運動を続けるほど、皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼され続けることになるので、ダイエットの為に20分以上続けましょうとなっているのです。

筋トレなどの無酸素運動は、筋肉量を増やすことによって、基礎代謝をアップさせて、普段の生活を送って行く中で、多くのカロリーを消費するカラダになって、リバウンドしない体質になってダイエットしようということです。

「リバウンドしない」ダイエットを志す時に気になるカラダの部位は、お腹周りだったり、太ももだったり、二の腕だったりするかと思います。そんな時、「ちょいぷよ」女性は筋トレで引き締めようと考えます。
二の腕女性
ぽっこりお腹を解消しようとして腹筋を頑張り、ぷよぷよ太ももを、ほっそり太ももにしたくてスクワットを頑張るけど、中々効果が出なくて痩せられない。。。

筋トレって、見様見真似でただ闇雲にやっても、効果が出にくいものなのです。それぞれの部位に効く筋トレを選択し、正しい方法で効果的に行うとともに、運動の組み合わせを行うことが重要なのです。

筋トレは、有酸素運動と異なり、運動中にダイエット効果を得ることは、ほとんどありません。運動中に脂肪が燃焼されるのは、有酸素運動なのです。

筋トレには、筋肉量を増やして、基礎代謝をアップさせることにより、普段の生活を送る中で消費カロリーを増やし、ダイエット効果を得る以外に、筋トレを行うことで代謝がアップされ、直後の有酸素運動を効果的に行うことができます。

ですので、いきなり有酸素運動を行うよりも、筋トレで代謝をアップさせた状態で、有酸素運動を行うことにより、効果的に脂肪燃焼が行われ、ダイエットに成功しやすいと言えるのです。
ダンベル女性
筋トレを行った後は、代謝が高まるとお話しましたが、代謝が高まる効果は48時間程度なので、1日置きに筋トレを実施することにより、代謝が高い状態を維持することができます。

筋トレ直後に有酸素運動を行うことが最も効果的ですが、体力的に続けられないという「ちょいぷよ」女性は、1日目に筋トレを行って2日目に有酸素運動を行うという流れでも、効果的に脂肪燃焼させることができます。

筋トレを行った直後では、カラダの脂肪が分解されて血液中に存在する状態です。この血液中の脂肪を燃焼させれば効果的にダイエットが行えます。前出の通り、有酸素運動を行って20分までは主に血液中の脂肪が燃焼されます。

有酸素運動では、しっかりと酸素を取り入れて、酸素を使って脂肪を燃焼する必要があります。では、有酸素運動を行って、しっかり酸素を取り入れるには、どうしたら良いのでしょうか???

心拍数を調整し脂肪燃焼!「リバウンドしない」ダイエット

「ちょいぷよ」女性のアナタにとって、激しくもなく、ゆったり過ぎもしないという心拍数の範囲であることが重要です。その心拍数とは、最大心拍数の40~65パーセント程度です。
心電図
「ちょいぷよ」女性の最大心拍数は以下の式で算出されます。
最大心拍数 = 220 – アナタの年齢

アナタの年齢が20歳であれば、最大心拍数は200です。この200に40と65をかけた範囲の心拍数を有酸素運動中において維持するのです。
200(最大心拍数) × 0.4(パーセント) = 80回
200(最大心拍数) × 0.65(パーセント) = 130回
よって、20歳の場合には、有酸素運動中に心拍数を80~130回の間で行うことで、効果的に脂肪燃焼が行えるということです。

筋トレは一般的に心拍数が高まり易く、脂肪燃焼効果を得ることは難しくなります。その中で、他の筋トレよりも、心拍数を抑えて脂肪燃焼効果を得やすいのが、スクワットです。スクワットの詳しいやり方などは下記のリンクを参照して下さい。
スクワットちょいぷよ女性


▶ スクワットで脂肪燃焼!「リバウンドしない」ダイエット


筋トレによるダイエットでは、食事制限を行うダイエットに比べ、「リバウンドしない」もしくは「リバウンドしにくい」と言えます。食事制限では、生命維持の為に基礎代謝の低下などの悪影響により、リバウンドし易くなります。

リバウンドしないダイエットを目指して頑張っている人であれば、基礎代謝の向上が大切であることは、ご存知でしょう。基礎代謝は、普段の生活を送って行く中で必要不可欠なエネルギーであり、カロリーです。

基礎代謝をアップして痩せる!「リバウンドしない」ダイエット

アナタが1日に必要な基礎代謝量というのは、下記のようなパラメータにより、基礎代謝量の目安が算出されます。
・女性か男性か
・身長
・体重
・年齢
・活動量
断食女性
基礎代謝量を算出する式は、いくつかありますが、上記のパラメータが大きくなると基礎代謝量が増える傾向にあります。身長が高かったり、体重が重たかったりすれば、基礎代謝量は多いということです。但し、年齢は重ねるほど基礎代謝量が減ります。

この基礎代謝量ですが、脳や内臓、心臓、筋肉などが主なカロリー消費要因です。いずれも生きていく為に必要不可欠なものですので、基礎代謝が行えなければ、普通に生活できないのは理解できるかと思います。

もし、基礎代謝量よりも、少ない摂取カロリーであった場合には、正常に基礎代謝が行えなくなってしまいます。それでは生命の危機的状況なので、アナタのカラダは、基礎代謝を省エネにして生きながらえようとします。

ダイエット先生ダイエット先生

心拍数って知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

1分間に心臓が拍動する回数だよね!


ダイエット先生ダイエット先生

そう、その心拍数がダイエットの効果を決めるのは知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

え?何それ?


ダイエット先生ダイエット先生

「ちょいぷよ」女性のアナタに適した心拍数を維持することで脂肪燃焼し易くなるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、運動する時には、ちゃんと心拍数を計らないともったいないね!

アナタの基礎代謝量が1350キロカロリーなのに、1200キロカロリーしか摂取カロリーがなければ、足りないカロリーで基礎代謝を賄わなければならないので、省エネで生命維持を試みます。

また、少ない栄養しか摂取できていないと生命の危機と考えますので、摂取した栄養から少しでも多くの栄養を吸収しようとします。これは、リバウンドしないダイエットとは真逆のリバウンド体質を生み出していると言えます。

食事制限によって、基礎代謝量より少ない摂取カロリーにしてしまうと、上記のような流れで、アナタのカラダはリバウンド体質になってしまいます。ダイエット後に、少し食事を増やしただけで、太ってしまうのはこれが原因です。

必要以上に大食いなのは、健康の為にも、リバウンドしないダイエットの為にも、良くありません。ですが、基礎代謝量を下回るような摂取カロリーに食事制限してしまうのは、太る原因でダイエット失敗であることを肝に銘じましょう。

ですので、リバウンドしないダイエットを行う為には、基礎代謝量以上の摂取カロリーでありながら、脂質を減らし、栄養バランスの整えられた食事をすることが大切です。これに合わせて、有酸素運動と無酸素運動を行うことでダイエットを成功に導きます。


▶ 栄養バランスを整えて痩せる酵素!「リバウンドしない」ダイエット


筋トレには、成長ホルモンを多く分泌させる効果があるので、これにより、「ちょいぷよ」女性は痩せる効果を得るだけでなく、お肌の若返りが期待できるという嬉しい効果もあります。

また、食事制限と異なり、「ちょいぷよ」女性のスタイルを整える効果もあります。ダイエットというのは、ただ痩せればいいというものではありません。女性らしいスタイルで美しく痩せなければ、ダイエット成功とは言えません。

筋トレは筋肉を鍛えるものですが、筋肉には、大きく分けて2種類が存在します。その2種類というのは、瞬発的なチカラを発揮する速筋と持続的なチカラを発揮する遅筋です。

筋肉の見た目イメージとしては、100m走の選手のような太くてゴツイ筋肉が速筋で、マラソン選手のような細くて品矢かな筋肉が遅筋です。「ちょいぷよ」女性が目指すのは、遅筋を鍛えるのは一目瞭然です。

一般的には、筋トレで速筋が鍛えられ、有酸素運動で遅筋が鍛えられます。筋トレでも、遅筋を鍛えることも可能です。筋トレでは、スロートレーニングや負荷の軽い運動を行うことで遅筋を鍛えられます。

筋トレの注意点!「リバウンドしない」ダイエット

今まで運動をして来なかった「ちょいぷよ」女性が、いきなり運動を始めると当然起こるのが筋肉痛です。適度な筋肉痛であれば、特に問題ありませんが、運動をするのに苦痛を伴う状態なら注意が必要です。
重要ポイント
有酸素運動が原因の筋肉痛であれば、多少無理しても影響はありませんが、筋トレが原因の場合には、無理をすると筋肉を傷めたり、筋トレ効果を減少させてしまうことが考えられます。

筋トレを実施した場合には、タンパク質やビタミンといった筋肉を作る為の栄養を十分に摂取し、筋肉を休ませることで、筋肉を効果的に育てることができます。

筋トレによる筋肉の回復期間を考えて、筋トレを部位ごとに分けて行ったり、筋トレを行った後は、負荷に応じて筋肉を休める日を設ける必要があります。筋トレ後に休息期間を置かなければ、逆に筋肉が痩せ細ることもあります。

筋肉が痩せ細ってしまえば、せっかく頑張って筋トレをしても、効果が減少するどころかマイナスになってしまうのです。ただ闇雲に頑張るだけが、「リバウンドしない」ダイエットではありません。

また、筋トレでの負荷が大きくなるほど怪我の危険が伴いますので、筋トレの前後では、筋肉をほぐすストレッチを十分に行いましょう。筋肉に負荷をかけることで骨にも負荷がかかり、骨も丈夫になります。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
ダイエットできない
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
ダイエットできない


心拍数で脂肪燃焼し痩せる!リバウンドしないダイエットの口コミのまとめ

運動時の心拍数を調整することで脂肪燃焼し易くして、「リバウンドしない」ダイエットを効果的に行って痩せることができます。心拍数を考えず、闇雲にカラダを鍛えるだけでは、中々良い結果を得ることができないのです。

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ