リバウンドしないダイエットは、筋トレと食事が重要なポイントになって来ます。リバウンドしないダイエットでなければ、どんなに痩せたと言っても意味がありません。あなたも、こんな間違いをしていませんか?
筋トレで痩せる
リバウンドしないダイエットを行わなければ、ダイエットをして痩せたと思ったら、リバウンドして太っちゃうから、またダイエットしなければならないという悪循環にハマります。

リバウンドしない最速ダイエット

ダイエットと言うと、食事改善と運動がまず挙げられるだろう。「リバウンドしない」ダイエットにおいては、極端な食事制限はご法度で食事改善を行うべきである事は当然である。

遺伝子が解明した「リバウンドしない法」 (特集 ダイエット4大企画 お腹、あご、お尻、太もも、二の腕…たった2ヵ月でスリムになった!体脂肪率が5%下がった–勝負ダイエット)

ダイエットでリバウンドする原因

ダイエットでリバウンドする原因で一番大きいのは、基礎代謝の低下です。無理なダイエットによって基礎代謝が低下するとダイエットを止めた後に、消費カロリーが少なくなっているので太りやすくなります。

次に考えられるのは、脳の満腹中枢を刺激するレプチンの問題です。ダイエット中に食事量を減らすとレプチンも減少しますが、食事量を戻しても、レプチンの量は1ヵ月は戻らないので、その間に満腹感が得られず太りやすくなります。

ダイエット後にリバウンドしない方法

ダイエット後にリバウンドしない方法としては、基礎代謝が低下するようなダイエット方法を行わずに、食事量を制限したとしても、レプチンの量が正常に戻る1ヵ月程度は、特にカロリーを適正に保つ工夫が必要です。

リバウンドしないダイエットは筋トレが良い?

リバウンドしないダイエットは筋トレがベストだと言えます。筋トレでダイエットを行えば、基礎代謝を低下させるどころか、基礎代謝をアップさせますし、食事制限によるレプチンの低下もないので、リバウンドの危険性は極端に減ります。
女性向けの筋トレでダイエットするのに必要なのは?

リバウンドしないダイエットを短期間で!

リバウンドしないダイエットを短期間で行うという場合には、どの程度、短期か?と言う点がポイントになってきます。短期という表現は曖昧なので、1週間が短期なのか、1ヵ月が短期なのか、1年が短期なのかは人によって異なるからです。

リバウンドしない最速ダイエットは?

リバウンドしないダイエットを短期間でという表現だと捉え方の違いが大きいので、リバウンドしない最速ダイエットを考えてみたいと思います。リバウンドの原因は、基礎代謝とレプチンの低下ですから、この点に注意します。

リバウンドしないダイエットメニュー

リバウンドしないダイエットメニューを考える場合には、筋トレと食事が2本の柱となります。筋トレについては、先ほど詳しい記事を紹介しましたから、ここでは食事について考えて行きます。

リバウンドしないダイエットの食事

リバウンドしないダイエットの食事で、最も注意が必要なのは、極端な食事制限です。ランチは、野菜ジュースとサラダだけのような極端な食事制限をすると基礎代謝が低下して、リバウンドの原因になります。

リバウンドしない食事制限

では、リバウンドしない食事制限はどのように行えば良いのでしょうか?ダイエットで食事制限を行う場合には、基礎代謝の1.3倍程度のカロリーを摂取するようにすれば、リバウンドしないダイエットが行えます。
基礎代謝とリバウンドの関係

リバウンドしない食事メニュー

リバウンドしない食事メニューとしては、カロリーを極端に制限するのではなく、脂肪の多い肉や揚げ物を控えて、魚や豆を中心にした昔の和食を参考にする食事メニューが最適とされています。

リバウンドしない方法で断食は?

リバウンドしない方法で断食はダメなのでしょうか?断食をするとリバウンドする!という話を聞いたことがあるかと思います。これは、断食のやり方が間違っているからです。

断食を行う際には、準備期間・本断食・復食期間を守った上で、断食食に酵素ドリンクを使う場合に、無添加・原液100%で醗酵時に糖類を使っていないものを選ぶ必要があります。
断食でリバウンドしない方法

リバウンドしないダイエットサプリ

リバウンドしないダイエットサプリってどんなものがあるのでしょうか?ダイエットサプリでリバウンドしない為には、腸内環境を整えるダイエットサプリを使って、痩せる体質を作る必要があります。
乳酸菌サプリのランキング

リバウンドしないダイエットで女性は?

リバウンドしないダイエットで女性が注意しなければならないのは、極端な食事制限です。ダイエットは食べなければ良いという安易な考えが、リバウンドして太る結果を生みます。

リバウンドしないダイエットで小学生は?

リバウンドしないダイエットで小学生の女の子が、ダイエットに悩んでいるという話がありますが、成長期の小学生がダイエットを行うこと自体が間違っています。リバウンドしないかどうか以前の問題です。

リバウンドしないダイエットで中学生は?

リバウンドしないダイエットで中学生の女の子が、ダイエットに悩んでいるという話がありますが、成長期の中学生がダイエットを行うこと自体が間違っています。リバウンドしないかどうか以前の問題です。

リバウンドしないダイエットで高校生は?

リバウンドしないダイエットで高校生の女の子が、ダイエットに悩んでいるという話がありますが、成長期の高校生がダイエットを行うこと自体が間違っています。リバウンドしないかどうか以前の問題です。

リバウンドしないダイエットで大学生は?

リバウンドしないダイエットで大学生の女性が、ダイエットに悩んでいるという話があります。大学生になれば、カラダが出来てきますので、ダイエットをしても良いです。

その内容としては、リバウンドしないような筋トレを中心にしたダイエットが望ましいと考えられます。極端な食事制限に代表されるような間違ったダイエットを行うとリバウンドだけではなく、生理不順などの問題も出てきます。

ダイエットで痩せる口コミ!絶対リバウンドしない

夏が近づいて来ると薄着になることもあり、誰しもダイエットを志したりします。特に女性は、細かなところも気になり、部分ダイエットを含めて、頑張ろうと意気込むことと思います。

短期的に少し体重が落ちれば良いだけなら、難しいことではありません。ですが、それはダイエットとは言えません。痩せても、リバウンドして太ってしまえば、それはダイエット失敗です。

ダイエットを志しても、痩せることができなかったり、一度は痩せても、その後にすぐリバウンドしてしまって、結局は太ってしまう人は、ダイエットのやり方に誤りがあります。

スタートラインから既に道を誤っているのだから、どんなにその誤った道を頑張って進んでも、その先にはダイエットの成功は有り得ません。

リバウンドしないダイエット方法の口コミをきちんと調べて、かき集め、整理し、大量に集めたこのサイトなら、アナタにベストなダイエット方法が口コミの中からも見つかることでしょう。

ダイエット方法の誤りがリバウンドを生む口コミ

いくらダイエットして一時的に体重が減ったとしても、少し経ったらリバウンドして太ってしまっては、何の意味もないというより、苦労と努力が無になり、体質が改悪されてマイナスと言っていいでしょう。

酵素断食(ファスティング)においても、準備期間をしっかり取り、断食後には、復食期間を十分過ぎるほどに取って、ゆっくりカラダを慣らす必要があるのはこの為です。

酵素断食(ファスティング)においては、筋肉減少による基礎代謝の低下を一番注意しなければなりません。ですから、酵素断食(ファスティング)期間中も、運動を行って筋力を維持するのです。

筋肉は、日々分解と合成を繰り返しています。運動を行わず不要と判断されれば、少しずつ筋肉は減少して行きます。寝たきりになると、痩せますが、筋肉が激減するのは想像し易いでしょう。

また、筋肉は、運動をして、タンパク質やビタミン・ミネラルなどを原料にして、大きくなって行きます。酵素断食(ファスティング)中であれば、大きくするのではなく維持するレベルを考えましょう。

継続することでリバウンドしないダイエットを成功させる

どんなことも諦めずに継続することで、成功への道は開けます。ダイエットも途中で諦めてしまえば、そこで試合終了です。成功することなどできません。

いきなり短期間で、極端な減量をしようとするとどうしても心身に無理がきます。極端な食事制限であったり、ストイックでハードなトレーニングなどでダイエットを行うのは、継続することが難しいのです。

もちろん、正しい方法であれば、ハードであっても、アナタの心身が対応でき、継続できれば、ダイエットを成功することができるでしょう。でも、そんな人はごくわずかです。

というよりも、そのような強い人は、普段から食事に気を使い、適度に運動を行っているので、リバウンドしないようにダイエットしようとわざわざ始める必要もないのです。

ダイエットを継続して、リバウンドしないという点に注目した場合には、普段の生活の中にダイエット要素を織り交ぜて習慣化することで、リバウンドしないというかリバウンドする訳がないダイエットが良いでしょう。

毎日の通勤や通学の中で、ウォーキングやサイクリングを織り交ぜたり、家事を行いながら、少しの工夫で運動効果によりダイエットを行うなどが考えられます。

ダイエットというのは、体重ではなく、体脂肪に注目することが大切

世の中には、1ヵ月で5キロ、10キロ、15キロ、20キロと大量に減量した実績があるダイエット方法が存在します。ここで注意しなければならないのは、体重だけに注目している点です。

例えば、元の体重が100キロの人が10キロ痩せた場合では、体重の10パーセントですが、50キロの人が10キロ痩せた場合には、体重の20パーセントです。全く意味合いが異なります。

そもそも、体重が減少しても、体脂肪が減らず、筋肉量が減ったのでは、ダイエット失敗です。リバウンドし易い、痩せ難く、太り易い、とっても困った体質になってしまいます。

筋肉は、脂肪に比べて重いので、筋肉量が増えれば体重は増えます。ですが、重要なのは、体脂肪率なので、体重が増えても、体脂肪率が下がれば、リバウンドしないダイエットは成功です。

筋肉量が増えれば、基礎代謝がアップして痩せ易い体質になります。今までと同じことをしていても、消費カロリーが増えるので、自然と痩せて行きます。

一旦は増えた体重が、筋肉量が増えて、基礎代謝がアップしたことにより減るのです。しかも、減るのは筋肉ではなく贅肉なので、脂肪が減少し、体脂肪率は更に下がります。

リバウンドしないダイエットのポイントは、アナタに合わせたダイエット方法で、ずっとダイエットを継続し、筋肉量を増加させることで、基礎代謝をアップして、消費カロリーを増やして行くことです。

ダイエット先生ダイエット先生

どんなダイエットが良いと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

とにかく早くいっぱい痩せる!


ダイエット先生ダイエット先生

その考え方は危険よ。リバウンドしないか考えた?


リバウンド女子リバウンド女子

え?とにかく夏を痩せて乗り切りたい!


ダイエット先生ダイエット先生

でも、その後にリバウンドして太り易くなってもいいの?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、それはイヤかも、、、

リバウンドしない!ダイエットで痩せる口コミのブログのまとめ

「リバウンドしない」ダイエットを行う為には、地道な努力が必要です。当ブログでは、一時的に痩せる効果を得ても、その後に太ってしまうようなものは認めていません。口コミで話題でも、「リバウンドしない」方法以外は意味がないですよね?

何で痩せないの?

食事制限したり、運動したりして頑張ったのにダイエット効果が全然感じられない…一時的に痩せる効果はあったけど、その後に太ってしまって、結局元通り!リバウンドしないダイエットってないの?

ダイエットにとって、リバウンドというのは切っても切り離せない存在であり、天敵でもあるのです。ダイエットに成功する為には、リバウンドしないダイエットをすることが何よりも大切であると言えるでしょう。

私が失敗に失敗を重ね、辿り着いたリバウンドしないダイエットについて、同じ境遇にあるアナタにそっとお教えしたいと思います。リバウンドしないダイエットを知ったアナタはどうなるでしょうか?

リバウンドしないダイエットを知ることで!

今まで数々のダイエットをして失敗して来た女性でも、このリバウンドしないダイエットをすることによって、確実にダイエット効果を感じることができます。

リバウンドしないダイエットを実践することによって、理想のスタイルに日々近づき、アナタが着たいと思った服を着られるようになって、ファッションを楽しめます。タンスの肥やしになっている服はありませんか?

食べ過ぎて太って、ダイエットして痩せたのに、少ししたらまた太るというリバウンドを繰り返して、その悪循環から抜け出せない女性に最適なのがこのリバウンドしないダイエットなのです。

リバウンドしないダイエットとはどんなもの?

ダイエットとリバウンドを繰り返して来た私が、多くの失敗から学び、そして辿り着いたのが、このリバウンドしないダイエット方法です。

リバウンドしないダイエットには、重要なポイントが3つあります。このポイントをしっかり押さえることによって、リバウンドしないダイエットに成功することができます。

重要ポイント1:食事制限

リバウンドしないダイエットの重要ポイント1つ目は、極端な食事制限です。女性に特に多いのですが、ダイエットしているからと言って、お昼はサラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をしている人がいます。

ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。摂取カロリーが上回れば太る原因になり、消費カロリーが上回れば痩せる原因になります。

このことから、摂取カロリーを少なくすれば痩せると単純に考える女性の多くが、極端な食事制限をして太る体質に自ら向かって行ってしまっているのです。これでは、リバウンドしないダイエットから遠ざかるばかりです。

なぜ、極端な食事制限をすると太る体質になり、リバウンドしないダイエットから遠ざかってしまうのでしょうか?その原因には基礎代謝が深く関わっているのです。

基礎代謝というのは、アナタが呼吸をしたり、内臓を動かしたりする為に必要な代謝で、この基礎代謝に必要なカロリーも当然存在します。もし、極端な食事制限で基礎代謝が行えないようなカロリーしか摂取できなければどうなるでしょうか?

基礎代謝は生命維持に必要な代謝ですので、命の危険を感じたアナタのカラダは、基礎代謝を低下させて生き延びようとします。基礎代謝は1日の消費カロリーの多くを占めていますので、消費カロリーが減って太る方向へ進みます。

というようなことから、極端な食事制限をするとリバウンドしないダイエットから遠ざかり、一時的に痩せても太る結果を招いてしまうのです。更に詳しいリバウンドについての説明は下記特集記事を参照して下さい。

重要ポイント2:運動

リバウンドしないダイエットの重要ポイント2つ目は、運動による消費カロリーです。女性の多くが、運動をせずに食事による摂取カロリーカットのみでダイエットをしようとします。

ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。摂取カロリーが上回れば太る原因になり、消費カロリーが上回れば痩せる原因になります。

このことから、摂取カロリーを減らすということは間違ってはいません。ですが、消費カロリーを考えず、摂取カロリーのみを考えてしまうと極端な食事制限をしてしまう結果になり、リバウンドしないダイエットから遠ざかってしまうのです。

では、消費カロリーはどのようにして増やせば良いのでしょうか?リバウンドしないダイエットを行う為に必要な運動には、筋トレと有酸素運動があります。

筋トレは、筋肉量を増やすことによって、基礎代謝をアップして、消費カロリーをアップさせます。リバウンドしないダイエットにとって筋トレはとても重要なポイントです。筋トレについては、下記特集記事を参照して下さい。

筋トレと並んで、リバウンドしないダイエットに必要な運動として、有酸素運動が挙げられます。有酸素運動ではどのようなダイエット効果があるのでしょうか?

有酸素運動では、運動時にカラダの中に摂り込んだ酸素のチカラで、脂肪を燃焼させて痩せるというダイエット効果があります。リバウンドしないダイエットでは、有酸素運動の実施時間がポイントになります。

有酸素運動では、開始して20分までは血中の脂肪が燃焼され、20分以降からは皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。また、有酸素運動を1時間以上続けると脂肪がつきやすいカラダになってしまうという注意点があります。

以上のようなことから、リバウンドしないダイエットにおいては、有酸素運動は、30分から40分程度を目安に行うことが推奨されます。長すぎても短すぎても、リバウンドしないダイエットに有効ではないということです。

重要ポイント3:酵素断食(ファスティング)

リバウンドしないダイエットの重要ポイント3つ目は、酵素断食(ファスティング)の失敗によるリバウンドです。酵素断食(ファスティング)では、個人差はありますが1日に1キロペースで痩せる効果が期待できます。

ですが、この酵素断食(ファスティング)のやり方を間違ってしまうとリバウンドしないダイエットから遠ざかってしまうのです。どうして、酵素断食(ファスティング)のやり方を間違ってしまうのでしょうか?

これは、食事の代わりに酵素ドリンクを飲めばいいのだろうという安易な考えだけで知識不足のまま酵素断食(ファスティング)を行うことで、正しいやり方をせずにリバウンドしないダイエットから遠ざける結果となってしまうのです。

では、酵素断食(ファスティング)でリバウンドしないダイエットを行う為にはどうしたら良いのでしょうか?そのポイントとなるのが、準備期間・本断食・復食期間を正しく過ごすことです。

酵素断食(ファスティング)は、酵素ドリンクとノンカフェインのドリンクのみで過ごす本断食だけではなく、本断食を挟むように準備期間と復食期間が設けられています。これを守らないとリバウンドしないダイエットは成功できません。

では、この準備期間と復食期間というのはどのようなものなのでしょうか?それぞれについて、リバウンドしないダイエットの為にどうして必要なのか考えて行きましょう。

準備期間というのは、本断食に向けて、カラダを慣らして行く期間になります。突然、明日から本断食として固形物を一切食べない状態になると急激な食事の変化にカラダがついて行けずにリバウンドしないダイエットを失敗に導いてしまいます。

復食期間というのは、本断食の後に、通常食に戻すまでの間にクッション的な役割で少しずつ固形物を摂取する期間を言います。この復食期間を守らないと必要以上に栄養を摂取してリバウンドしないダイエットを失敗に導いてしまいます。

準備期間・本断食・復食期間それぞれの正しい過ごし方を含めた酵素断食(ファスティング)の手順が下記に特集されていますので、参照して下さい。この手順に従うことでリバウンドしないダイエットを成功に導くことができます。

リバウンドしないダイエットを知ることで!

今まで数々のダイエットをして失敗して来た女性でも、このリバウンドしないダイエットをすることによって、確実にダイエット効果を感じることができます。

リバウンドしないダイエットを実践することによって、理想のスタイルに日々近づき、アナタが着たいと思った服を着られるようになって、ファッションを楽しめます。タンスの肥やしになっている服はありませんか?

食べ過ぎて太って、ダイエットして痩せたのに、少ししたらまた太るというリバウンドを繰り返して、その悪循環から抜け出せない女性に最適なのがこのリバウンドしないダイエットなのです。

リバウンドしないダイエットの為の第一歩

リバウンドしないダイエットの為に、カラダに必要な栄養素を十分に摂りいれて代謝をアップさせる必要があります。誰でも簡単に豊富な栄養と酵素を摂取できるのが酵素ドリンクです。
リバウンドしないダイエット
オススメなのは分かったけど、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

ダイエット先生ダイエット先生

リバウンドしないダイエットってどんなものだと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

無理をしないダイエット方法なのかなって思う!


ダイエット先生ダイエット先生

確かにリバウンドしないダイエットは、カラダへの負荷を考えたものと言えるわね!


リバウンド女子リバウンド女子

リバウンドしてしまう女性の特徴も知る必要があるかも…


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、リバウンドしないダイエットは女性にこそ必要とも言えるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

見た目を気にする女性だからダイエットを頑張るけど、リバウンドしたら意味がないもんね(^^♪

リバウンドしないダイエット!痩せない3つの原因のまとめ

綺麗に痩せる為には何が一番大切なのか知っていますか?それは、リバウンドしないダイエット方法を地道にコツコツと続けることなのです。一時的に体重が落ちても、その後に太ってしまっては意味がありませんよね!リバウンドしないダイエットなら、痩せない3つの原因を押さえて理想のスタイルを実現します♪

リバウンドしないダイエットで男性は?

リバウンドしないダイエットで男性が注意しなければならないのは、お酒やストレスによる食べ過ぎです。ダイエットが終わった途端に、お酒のおつまみを食べ過ぎたり、ストレスを食事で発散したりするとリバウンドの原因になります。

ダイエットにおける運動はどんなの?

運動においては、筋トレと有酸素運動に大きく分けられる。有酸素運動は、運動中に酸素をカラダに摂り入れる事で脂肪を燃焼させる事が、主なダイエット効果となる。

有酸素運動では、20分という時間がキーポイントとなる。開始して20分までは、酸素のチカラで血中の脂肪が燃焼されるので、健康増進に繋がる。

そして、有酸素運動を開始して、20分以降からは皮下脂肪と内臓脂肪が、酸素のチカラで燃焼され続ける。この事からダイエットには、20分以上の有酸素運動が有効であると言われるのである。

筋トレというと女性は、筋肉がついてゴツゴツしたカラダになるから嫌だ!と思うかも知れない。だが、男性と違い女性はそんな簡単には筋肉が大きくならない。

ダイエットレベルで筋トレを行っても、ゴツゴツしたカラダになんて中々ならないのだ。しかも、今まで運動をほとんどしてこなかった女性であれば尚更だ!

もし、それでもゴツゴツしたカラダになるのが心配であるならば、体幹(インナーマッスル)を中心に筋トレを行えば良い。体幹(インナーマッスル)であれば、カラダの内側なので問題ないだろう。

しかも、体幹(インナーマッスル)を行う事で筋肉量が増し基礎代謝がアップするだけでなく、自然と姿勢が良くなって立ち振る舞いも美しくなるのだから一石二鳥と言える。

筋トレは、単品で行っても良いが、有酸素運動と組み合わせる事でダイエットの効果を更にアップさせる事ができる。筋トレと有酸素運動のどちらを先にやればいいのか?という疑問はよく寄せられる。

実施順番としては、筋トレを行ってから、有酸素運動を行う事が効果的であると言える。それはなぜか?筋トレの負荷を最大限にする為に疲労がない状態で行える事とが一つ目の理由である。

もう一つの理由は、有酸素運動を行う際に筋トレで既に糖質を使ってしまっているので、有酸素運動を始めた当初からカラダの脂肪を燃焼する事ができるから効率が良いのである。

では、筋トレと有酸素運動を朝と夜に行う場合には、どちらを選択するべきか?まずは、朝であるが、有酸素運動を行うことが望ましいと考えられる。

それはなぜか?朝は空腹の状態である為に、有酸素運動を開始した直後からカラダの脂肪が燃焼し始めるので効率が良く、筋トレに比べて疲労度が低く、日中の仕事などに影響が少ないからである。

次に夜であるが、筋トレを行うことが望ましいと考えられる。それはなぜか?夜は、仕事が終わった後なので、筋肉の疲労が多くても問題がなく、負荷がかけられた筋肉が成長するには直後の睡眠が有効だからである。

リバウンドしないダイエットで筋トレ

筋トレで痩せるには様々な方法があるが、その中でダイエットに有効とされる方法をいくつか紹介して行こうと思う。筋トレは正しく行わないと効果が薄いだけでなく、怪我の原因にもなるので注意されたい。

腕立て伏せ

痩せるオススメの筋トレ一つ目は…女性の中には1回もできないという筋力皆無な人もいるが、安心してもらって構わない。そんな女性でも、簡単にできる腕立て伏せの方法もあるので、筋力に合わせて方法を選択すれば良い。


腕立て伏せで痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


腹筋運動

痩せるオススメの筋トレ二つ目は…女性の中には1回もできないという筋力皆無な人もいるが、安心してもらって構わない。そんな女性でも、簡単にできる腹筋運動の方法もあるので、筋力に合わせて方法を選択すれば良い。


腹筋運動で痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


スクワット

痩せるオススメの筋トレ三つ目は…スクワットというとプロレスラーがやっているイメージがあるから、足が太くなるんじゃないの?と思うかも知れないが、正しく行うことで余計な脂肪を落として足を細くすることもできるので、安心して取り組んでもらいたい。


スクワットで痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


サーキットトレーニング

痩せるオススメの筋トレ四つ目は…筋トレを複数組み合わせて行うサーキットトレーニングは、有酸素運動の効果もあり、ダイエットとしてはかなり高度な方法と言える。苦しくもあるが、その分、効果は高いので頑張ってみて欲しい。


サーキットトレーニングで痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


筋トレで痩せる方法は数多くあります。食事制限などと違って、筋肉量を増やし、脂肪を減らして痩せるので、一時的に痩せるけど、その後に太るなんて危険性は少ないのです。

遊び感覚で痩せる効果があって人気なのが、トランポリンです。子供の頃に遊んだ記憶はありませんか?そんな記憶で始めると痩せる前にへばってしまうかも!

どうすれば痩せるのか?を考える時に、食事ばかりに気を取られると極端な食事制限をする女性が多く、一時的に痩せる効果はあるが、その後に太るので全く意味がない状態になっているのです。

ですので、きちんとカラダを鍛えて、筋肉を付けて脂肪を燃焼させて痩せるようにすべきなのです。この考えを間違うと痩せるどころか、ゲッソリするだけで、綺麗なスタイルになどなりません。

ガリガリは痩せると本質的に違います。ガリガリのように病的に痩せるのは、間違った方法なのです。そのように痩せると太りやすくなるので、悪循環にもハマります。

ですので、筋トレで筋肉量を増加させ、脂肪を燃焼して痩せるようにするんです。でも、筋トレを頑張っているのに痩せる気配が感じられない…

そんな風に痩せる努力をしているにも関わらず、痩せる気配がないと心が折れる心配があります。筋トレで痩せるには、やり方が間違っていないかを確認するのと、必要な栄養素を考える必要があります。

筋トレで痩せるには、間違った方法やフォームでは効率が悪く、中々痩せる実感が湧きません。また、筋肉を作るのに必要な栄養素が足りないと痩せる効果を得られません。

でも、タンパク質だって気を使って食べてるのに何で?と思うかも知れません。ですが、それだけでは痩せる為に不足が発生するんです。普段の食べ物じゃ足りないのです。

じゃあ、どうすれば痩せるのか?不足する栄養素を補うにはどうすれば良いのか?そんな痩せる為に悩んでいるアナタに必要なのは何なのか?

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

最も効果があるのはどれだ!
下記画像を今すぐタップ♪


筋トレで痩せる
▶女性の筋トレダイエットに最適なサプリ!

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットに筋トレって取り入れてる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、筋トレってゴツゴツしたカラダになりそうだから。。。


ダイエット先生ダイエット先生

それは、筋トレのやり方が間違っているのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?筋トレって頑張ればいいんじゃないの?


ダイエット先生ダイエット先生

ダメよ。筋トレは正しい方法でやらないと効果が薄いだけじゃなく怪我の危険もあるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

ホントに?じゃあ、ちゃんと学んでから筋トレをやってみるよ(^^♪

リバウンドしないダイエット!筋トレと食事で痩せた3つの方法のまとめ

リバウンドしないダイエットは、筋トレと食事が重要なポイントになって来ます。リバウンドしないダイエットでなければ、どんなに痩せたと言っても意味がありません。あなたも、こんな間違いをしていませんか?

筋トレで痩せるにはどうしたら良いのか?ダイエットには、食事改善や有酸素運動も大切だが、筋トレによる基礎代謝アップや他の方法を効果的に行うサポート力は見逃せない。そして何よりも、一時的ではなく、長い期間太りにくいというのも推奨される理由だろう。

間違っていた

今まで体重を減らすことがダイエットして痩せることだと間違っていた女性が体脂肪を減らす方法を学ぶことで、スムーズに痩せることができるようになります。そう、今までの苦労がウソのように簡単に!
体脂肪を減らす方法

どこを目指すのか

ダイエットして痩せるのはいいけれど、どのレベルを目指すのかによってやり方が異なります。女性が体脂肪率をモデルのようにする為には、かなりの努力を要するのが当たり前でしょう。
女性が体脂肪率をモデルのように

飲むだけならとっても楽チン

ダイエットの為に運動をして汗を流したり、カロリー制限をして空腹に耐えたりする必要がなくて、飲むだけで痩せるダイエットサプリならストレスもなくて楽チンだよね!
ダイエットのサプリならコレ

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…

DNA美容ダイエットとは

DNA美容ダイエットとは何なのでしょうか?食事制限したり、運動をしたりという様々なダイエットをして来たけど、どうも効果があまりなくて、全然痩せられない!どうして?何でなの?

こんな風な経験は誰しもあるでしょう。アナタには、最適なダイエットな方法があり、それを知らない為に、合わないダイエット方法を頑張るという困難に立ち向かって、中々痩せない暗闇を彷徨う状態に陥っているのかも知れません。

DNA美容ダイエットでは、例えば、運動でダイエットを行う場合に、有酸素運動が良いのか、筋トレが良いのか、アナタに適しているダイエット方法が遺伝子的に判明するのです。

筋トレであろうと、有酸素運動であろうと痩せることは可能です。ですが、アナタのDNAに合わないダイエット方法を選択することによって、中々痩せない困難に立ち向かわなくてはならなくなるのです。

DNA美容ダイエットで、自分に合うダイエット方法を選べば、最短でダイエットして痩せることが可能になります。少しでも楽なダイエットの方が良いですよね?

DNA美容ダイエットでどうなる?

DNA美容ダイエットを行うことによって、アナタに最適なダイエット方法を知ることが出来ます。自分に合ったダイエット方法を知らないと困難なダイエット方法を行って、わざわざ苦労して少ししか痩せない道を歩かなければならないのです。

DNA美容ダイエットは、今まで色々なダイエット方法を試して来たけど、全然痩せられなかったり、少ししか痩せられなかったり、痩せても、その後にリバウンドしてしまったなどという人に最適なダイエット方法です。

DNA美容ダイエットはどうやる?

DNA美容ダイエットはどのように行うのでしょうか?下記のような簡単な方法で必要な情報を採取することが出来ます。尚、検査費用はおよそ三万円程度かかるのが一般的なようです。

  • 検査用綿棒で、お口の中の両頬の粘膜を20回ずつこすります
  • レコーディングシートに「3日間のお食事内容」を記入します
  • カウンセリングシートに「普段の生活習慣や改善したいお悩み」等を記入します

上記の採取結果を検査機関に送り返すと、2週間~4週間ほどで結果が通知されます。この結果にはどのようなものが記載されているのでしょうか?

糖質 脂質 筋肉
レベル1 代謝し易い 代謝し易い 付き易い
レベル2 若干代謝し難い 若干代謝し難い 若干付き難い
レベル3 代謝し難い 代謝し難い 付き難い

上記のように糖質代謝・脂質代謝・筋肉の付き易さをレベル1から3に分けて結果が通知されます。これを見て、アナタに合ったダイエット方法を選択するのです。

このDNA美容ダイエットの検査結果は、脂肪リスク型・糖リスク型・筋肉リスク型を基本にして、それぞれを組合せた脂・糖リスク型、糖・筋肉リスク型、脂・筋肉リスク型、脂・糖・筋肉リスク型、ノーリスク型を含めて8タイプに分かれます。

糖質代謝

DNA美容ダイエットの結果として、糖質代謝が良い場合には糖質制限をしてもあまり意味がないと言えます。逆に糖質代謝が悪い場合には、糖質制限をすることでダイエット効果が高いと言えます。

糖質制限をするのであれば、白米を食べるのを止めて、発芽玄米にすることで血糖値の急上昇が防げ、ダイエット効果が高いと言えます。白米は玄米から栄養素を削り取った糖質の塊です。

脂質代謝

DNA美容ダイエットの結果として、脂質代謝が良い場合には脂質を多めに摂取した場合でも、太る危険性が低いと言えます。だからと言って、脂質を摂り過ぎれば太ります。

DNA美容ダイエットでは、あくまでも他の人達に比べて、脂質の代謝が良いという結果を出しているだけで、脂質を摂取しても太らないと言っている訳ではないのです。

脂質は、三大栄養素であるので、全く摂取しないわけには行きませんが、普通の食事をしていれば不足することは考えにくく、むしろ摂取し過ぎる方が多いでしょう。

ですので、DNA美容ダイエットで脂質代謝が良いという判定結果が出ても、脂質を摂取することは太る結果に繋がることを意識して、食事をする必要があります。

筋肉の付き易さ

DNA美容ダイエットの結果として、筋肉がつき易いという判定結果が出た場合には、筋トレをして筋肉を作る為に必要なタンパク質とビタミンを摂取することによって、ダイエット効果を存分に体感できるでしょう。

ですが、DNA美容ダイエットの結果として、筋肉がつき難いという判定結果が出た場合には、筋トレをしても中々ダイエット効果を得ることは難しいと言えます。筋肉がつき難いのです。

だからと言って、筋トレをしないというのは良くありません。あくまでも筋肉がつき難いのであって、筋肉がつかないのではないのです。これは、日本人は筋肉がつき難く、黒人は筋肉がつき易いというのと同じです。

DNA美容ダイエットの結果として、筋肉がつき易い・つき難いというのは、日本人の中で筋肉がつき易い方とか、筋肉がつき難い方という判定結果なのです。筋肉がつき難い場合でも、筋トレはすべきです。

食事を調整することによるダイエットも重要ではありますが、痩せ易い体質を作り上げるには、筋トレをして筋肉量を増やす必要があります。DNA美容ダイエットの結果で筋肉がつき難いという判定結果が出たら、他の人より筋トレを頑張る必要があるということです。

DNA美容ダイエットの結果に関わらず、筋トレは必要ですが、筋肉がつき難い場合には、筋トレの量(負荷)を増やす必要があるのです。今までの筋トレでは足らないので、増やす必要があるということです。

DNA美容ダイエットでどうなった?

DNA美容ダイエットは、今まで色々なダイエット方法を試して来たけど、全然痩せられなかったり、少ししか痩せられなかったり、痩せても、その後にリバウンドしてしまったなどという人に最適なダイエット方法です。

DNA美容ダイエットを行うことによって、アナタに最適なダイエット方法を知ることが出来ます。自分に合ったダイエット方法を知らないと困難なダイエット方法を行って、わざわざ苦労して少ししか痩せない道を歩かなければならないのです。

DNA美容で遺伝子検査!3項目から分かる最適ダイエット法のまとめ

DNAを検査してアナタに最適なダイエット方法を調べることが出来ます。DNA美容では、遺伝子的にどのような体質なのかを3項目に分けて結果を見ることが出来ます。これを判断することによって、綺麗に痩せるにはどうしたら良いかが分かるのです。今まで頑張っても、なぜ太ったままなのかを知ることも出来ます。

あれ?何で?

ダイエットして少し痩せたと思ったら、リバウンドして太ってしまった!頑張ったのにダイエット前より太ってしまって、ダイエットなんてしない方が良かったの???「リバウンドしない方法」ってないのかな?

ダイエットして痩せて、リバウンドして太るを繰り返して、痩せることが全然できないという悩みを抱えた女性の為に、私が失敗を繰り返して辿り着いた「リバウンドしない方法」をお教えしたいと思います。

ダイエットにとって、重要なのは「リバウンドしない方法」を途中で諦めずに続けることなのです。アナタはダイエットで「リバウンドしない方法」があったら知りたいと思いませんか?

「リバウンドしない方法」を知るとどうなる?

「リバウンドしない方法」を知ることによって、失敗続きだったアナタのダイエットはどのように変わるのでしょうか?「リバウンドしない方法」なら、ダイエットで痩せた後に太ることがないので、ダイエットとリバウンドを繰り返すことがなくなります。

「リバウンドしない方法」は、ダイエットをしても、その後にリバウンドして太ってしまうという悪循環を繰り返して来た女性に最適なダイエット方法なのです。

「リバウンドしない方法」ってどうするの?

ダイエットをする際に「リバウンドしない方法」というのは、どのようなものなのでしょうか?痩せると太るを繰り返す悪循環から抜け出せる「リバウンドしない方法」で痩せる秘訣を知りたいですよね!

私がダイエットの失敗を繰り返し辿り着いた「リバウンドしない方法」で痩せる秘訣を、わかりやすく3つにまとめましたので、それを一つずつ説明して行きますね。

「リバウンドしない方法」1:食事

ダイエットにおいて「リバウンドしない方法」を用いた痩せる秘訣の1つ目は、食事に関するものです。食事ってダイエットにとって重要な項目だけど、それが何で「リバウンドしない方法」になるのでしょうか?

食事でダイエットを考える場合には、摂取カロリーを減らそうと考えるのが通常です。ここで大きな罠となっているのが、多くの女性が行っている極端な食事制限です。

極端な食事制限を行わないことがなぜ「リバウンドしない方法」に繋がるのでしょうか?極端な食事制限というのは、たとえばお昼はサラダと野菜ジュースだけのような極端に低い摂取カロリーにすることです。

このような極端な食事制限を行うと基礎代謝を下回るような摂取カロリーしかない為に、アナタのカラダが生命の危険を感じ、基礎代謝を低下させて生き延びようとします。

基礎代謝というのは、呼吸や内臓を動かすなどと言った生きる為に必要な代謝ですので、この基礎代謝が行えないようなカロリーしか摂取しないと生きることが難しくなる為、基礎代謝を低下させるのです。

基礎代謝が低下するということは、1日に消費するカロリーが大きく低下するということです。極端な食事制限で摂取カロリーを減らしても、消費カロリーが減ってしまっては、ダイエット失敗に向かって進んでいることは誰でもわかるでしょう。

ダイエットにおいて、摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太る結果になり、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せる結果になるのです。では、「リバウンドしない方法」において食事はどのようにすれば良いのでしょうか?

ダイエットにおける「リバウンドしない方法」の食事は、基礎代謝を上回る摂取カロリーを食べた上で、脂肪の多い肉や揚げ物を避け、太る食べ物を控えるということです。

ダイエットにおける「リバウンドしない方法」の食事で注意しなければならない太る食べ物にはどのようなものがあるのでしょうか?

「リバウンドしない方法」2:運動

ダイエットにおいて「リバウンドしない方法」を用いた痩せる秘訣の2つ目は、運動に関するものです。運動をするなら痩せるから「リバウンドしない方法」なんて関係なくない?

と思われるかも知れません。ですが、ここに盲点があるのです。多くのダイエットをする女性がジョギングなどの有酸素運動を行っていると思います。ですが、有酸素運動は、「リバウンドしない方法」とは言えないのです。

有酸素運動は、運動時に摂り込んだ酸素のチカラで脂肪を燃焼して痩せるというダイエット方法です。この時に20分という時間がポイントになり、開始して20分までは、血中の脂肪が燃焼し、20分以降からは皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼します。

ほらやっぱり有酸素運動を単純に行えば「リバウンドしない方法」になるんじゃないか!って思ったアナタは、早計です。有酸素運動には落とし穴があるのです。

有酸素運動では、運動を実施している時しか脂肪燃焼効果がありません。また、1時間を越えるような有酸素運動を行うと脂肪がつき易い体質になってしまいます。

この2点が有酸素運動で痩せる為の秘訣となる「リバウンドしない方法」のキーポイントになります。

「リバウンドしない方法」3:断食

ダイエットにおいて「リバウンドしない方法」を用いた痩せる秘訣の3つ目は、断食に関するものです。ダイエットでは摂取カロリーが少ない方が痩せるんだから断食すれば、「リバウンドしない方法」になるんじゃない?

と思った女性が多くいることで、食べないダイエットが世の中に蔓延してしまっています。修行僧が行うような水だけしか摂取しない断食は一時的に痩せる効果はありますが、その後にリバウンドして太ってしまういます。

これでは、「リバウンドしない方法」になりませんよね?断食を行うことで、精神修行になったり、摂取カロリーが減るので痩せる効果はあります。ですが、生命維持の為に基礎代謝が低下して太りやすい状態に陥るのです。

栄養が入って来なくなったカラダは、少しでも食べ物を摂取した際に多くの栄養を吸収しようとするので、少ない摂取カロリーでも太るようなカラダになってしまうのです。これを防ぐ「リバウンドしない方法」はないのでしょうか?

そこで出て来たのが、酵素断食(ファスティング)です。酵素断食(ファスティング)は、水だけで行う断食と異なり、栄養素と酵素が豊富に含まれた酵素ドリンクを使った断食です。

酵素ドリンクを断食に使うことにより、栄養不足による代謝の低下を防ぎダイエットにおける「リバウンドしない方法」として世に放たれました。

酵素断食(ファスティング)では、準備期間と復食期間という重要な期間があります。この期間を正しく過ごさないとリバウンドして太る結果を招いてしまいますので、「リバウンドしない方法」を行う為には正しく酵素断食(ファスティング)を行う必要があります。

準備期間や復食期間を含めた正しい酵素断食(ファスティング)のやり方を、誰にでも出来るように分かり易くまとめた特集記事が下記にありますので、「リバウンドしない方法」として酵素断食(ファスティング)を行う際はそちらを参照して下さい。

「リバウンドしない方法」を知るとどうなった?

「リバウンドしない方法」は、ダイエットをしても、その後にリバウンドして太ってしまうという悪循環を繰り返して来た女性に最適なダイエット方法なのです。

「リバウンドしない方法」を知ることによって、失敗続きだったアナタのダイエットはどのように変わるのでしょうか?「リバウンドしない方法」なら、ダイエットで痩せた後に太ることがないので、ダイエットとリバウンドを繰り返すことがなくなります。

ダイエット先生ダイエット先生

リバウンドしない方法ってどんなものがあると思う?


リバウンド女子リバウンド女子

リバウンドしない方法?運動とか?


ダイエット先生ダイエット先生

運動も、リバウンドしない方法とは限らないのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

じゃあ、食事を気をつければ、リバウンドしない方法になる?


ダイエット先生ダイエット先生

食事も、リバウンドしない方法とは限らないのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

リバウンドしない方法って難しいけど、これをクリアすれば痩せられるかも(^^♪

リバウンドしない方法!知らないと損する痩せる秘訣のまとめ

リバウンドしない方法を行わないと一時的に減量できても、その後に太ってしまうというダイエット失敗を招いてしまいます。リバウンドしない方法を知らないときっと損をすることになるでしょう。アナタもこの痩せる秘訣を知ることで、失敗して来た過去がウソのように綺麗なスタイルになることができます。

ダイエットで痩せてリバウンドしない成功方法

ダイエットで一時的に痩せることは、それほど難しいことではありません。問題なのは、ダイエットして痩せた後に、リバウンドして太ってしまうことです。

このリバウンドしないということに重点をおいて、ダイエットをすることが成功への正しい道となります。間違った方法を行えば、痩せて太る悪循環から抜け出せません。

1.朝の食事

朝は、排泄の時間帯になります。ですので、この時間帯において、普通の食事をすることは、アナタのカラダにとって不自然なことなのです。

ダイエット先生ダイエット先生

朝食って食べる?


リバウンド女子リバウンド女子

食べたり食べなかったりする。


ダイエット先生ダイエット先生

朝は排泄の時間帯だけど、酵素は摂った方が良いのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、酵素ドリンクなら時間もかからないから楽だよね。


カラダにとって不自然なことを行うと、マイナスの影響が出て、長い時間をかけて健康を害します。健康を害すと太り易いカラダが作られます。

朝食は、酵素ドリンクか、フルーツ、野菜、豆乳ヨーグルトなどが内臓に負荷がかからず、必要な栄養を摂取して排出も行う上で良い選択と考えられます。

フルーツや野菜は、無農薬で高栄養なものを選ぶ必要があります。農薬まみれだったり、痩せた土地で育った野菜は、栄養価が低く、体内酵素を無駄遣いしてマイナスに働く可能性もあります。

無農薬で高栄養なフルーツや野菜が手に入らない場合には、無農薬、無添加の酵素ドリンクを代わりに摂取しても良いでしょう。朝から胃腸に負担をかける食事は論外です。

ヨーグルトを食べる場合には、牛乳から作ったものではなく、豆乳から作ったヨーグルトを食べます。牛乳の乳糖は、日本人のほとんどが分解できない為に悪影響があります。

また、ヨーグルトは温めたホットヨーグルトにして食べると、カラダが冷えるのを防ぎ、基礎代謝を保ちながら、腸内環境を整え、便秘解消に役立ちます。

飲食物全般に言えることですが、冷たいものはカラダを冷やして代謝を落とします。代謝が下がれば、消費カロリーも落ちます。消費カロリーが落ちれば、リバウンドして太る可能性が高くなります。

このようなことから、飲食物は常温のものか温めたものを食すようにします。特に夏場などは、冷たいものを選びがちですので、注意が必要です。エアコンの冷気もカラダを冷やして代謝を下げます。

2.朝の運動

ダイエットを行う上で運動と言えば、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。区分けはしていますが、どちらか一方のみの効果がある運動は皆無です。
有酸素運動
朝に運動を行う際には、有酸素運動が良いと考えられます。朝起きて、常温の水をコップ一杯以上飲み、ホットヨーグルトや野菜などを食べて、排便後に有酸素運動を行います。

ダイエット先生ダイエット先生

便秘になったりしてない?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、時々出ないかも!


ダイエット先生ダイエット先生

朝の水分補給とホットヨーグルトがおススメね!


リバウンド女子リバウンド女子

ホットヨーグルト?試してみようかな♪


有酸素運動の種類は、ウォーキングでもジョギングでもサイクリングでも構いません。アナタの心身の状態に合わせて選択して下さい。

短い時間で多くのカロリーを消費し、脂肪を燃焼させやすいという意味では、ジョギングを選択することをおススメします。

有酸素運動では、20分以上行わないと意味がないという話がありますが、決して無駄ではありません。有酸素運動を始めて20分までは、血液内の脂肪が燃焼します。

20分以降からは、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。ですので、ダイエットという観点からは、20分以降が重要になりますが、血液や血管から発症する病気予防には、20分未満でも効果があります。

朝に有酸素運動を行って、その後に汗をシャワーで流す時間がかかるので、自然と朝は早く起きなければなりません。夜も早く寝ることになり、無駄なカロリー摂取も減ります。夜食は太りたい人が食べて下さい。

3.昼の食事

朝の食事と有酸素運動が終わると、主婦の方であれば、家事を行って、サラリーマンの方であれば、満員電車に揺られ、仕事を行うことでしょう。

昼の12時の時間帯は、補給の時間帯です。この時間帯においては、他の時間帯に比べて食事をして、カラダに脂肪が溜まることが少ない時間帯です。

食事をして栄養補給をするのに、カラダが適した時間帯なので、比較的好きなものを食べてストレスがかからないようにしましょう。

その中でも、注意したいのは、肉や揚げ物です。カロリーが高く、脂質が多いので太り易い食べ物と言えます。肉はタンパク質が豊富であるのは良い点です。

ですが、ダイエットをする場合には、肉の脂質が悪影響を及ぼします。どうしても、肉を食べる場合には、牛や豚ではなく、鶏肉を選択します。

鶏は、牛や豚に比べて体温が高い為に、人間が鶏肉を食べた際に、その脂質がカラダの中で固まり難いことが良い点として挙げられます。また、牛や豚に比べて鶏は人間と種が遠い点も高評価となります。

鶏肉で脂質の少ない部位となるとササミですが、ササミはあまり美味しくないという方が多いかと思います。その場合には、もも肉の皮をはぎ取り、脂を削ぎ落すことでササミとカロリー差があまりなくなります。

肉を食べなくても大丈夫と言う方は、魚か大豆を食べることでタンパク質を補給して下さい。魚には良質の脂が含まれています。

肉の脂は、カラダにマイナスに働きますが、魚の脂であればカラダにプラスに働きます。また、大豆は畑の肉と呼ばれるような良質のタンパク質です。

魚と大豆を使って上手にタンパク質を補給して下さい。大豆を使った豆乳ヨーグルトにバナナを加えて、タンパク質を補給して、運動による筋力アップを後押しすると良いでしょう。

昼食の後は、歯を良く磨き、L8020乳酸菌ヨーグルトを食べることで虫歯になることを予防します。丈夫な歯がなければ、良く噛むことができず、ダイエットにマイナスです。

そして、歯の健康を守った後は、15分程度の昼寝をしましょう。そうすることで、午後からの仕事や家事に良い影響が出ます。但し、長時間の昼寝は、夜の睡眠の妨げになるので、注意しましょう。

4.夜の食事

一日の最後の食事であり、他の食事に比べて時間をかけて、作ったり食べたりすることができ、一緒にアルコールを摂取する人もいるでしょう。

ですが、この夜の食事は、ダイエットにとってとても重要なポイントとなってきます。まず、食事の時間ですが、18時くらいから始めることが理想的です。

ダイエット先生ダイエット先生

夜って何時頃に食事してる?


リバウンド女子リバウンド女子

21時くらいかな。


ダイエット先生ダイエット先生

だいぶ遅いね。ダイエットには悪影響よ。


リバウンド女子リバウンド女子

うっ、どうしよ。


ですが、仕事から帰って食事をする場合には、このような時間から食事を開始するのは難しいかと思います。その場合には、夕方の早い時間に軽食をとっておくことをおススメします。

帰宅してからは、食事を軽めに済ませることで、その後の少ない消費カロリーによるカロリー過多を防ぐことができます。食事は3回と決まっている訳ではありません。

1日のトータルカロリーが同じであれば、食事の回数が多ければ多いほどダイエットには効果的です。食事を行うことで代謝により、カロリーが消費されます。ドカ食いは余計なカロリーを摂取してしまいます。

アルコールですが、種類によっては、アルコールを摂取することとご飯を食べることは同一と言ってもいい、カロリーになります。ですので、摂取カロリーを良く計算する必要があります。

日々のストレスでアルコールがなければ、生きて行けない人も多いでしょう。無理にやめろとは言いませんが、アルコールは適量にすることが、健康とダイエットには効果的であることを肝に銘じましょう。

夜の食事は、特に脂質とカロリーに気を付けなければなりません。他の食事に比べて、食後の消費カロリーが少なく、場合によっては、すぐに寝てしまうこともあるからです。

帰宅が深夜になる場合には、栄養補給の為に酵素ドリンクだけを飲んで、食事は取らずに寝てしまうというのも、一つの選択です。無理に食べる必要はありません。

食事をするということは、アナタのカラダの中にある消化酵素を使って、食べ物を消化しなければなりません。体内酵素には限りがあるので、消化にチカラを使えば、代謝にはほとんど使えません。

代謝に酵素が使えなければ、普段の生活の中で消費するカロリーが少なくなって、リバウンド体質になってしまいます。リバウンド体質になると太る易くなります。

5.夜の運動

夜の食事を終えた後には、夜の運動を行うことが望ましいです。夜の運動では、筋トレなどの無酸素運動を行います。ジョギングなどの有酸素運動でもダメではありませんが、筋トレの方が効果的です。

運動は、ジョギングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動を組合せることによって、効果が倍増します。何事もバランスが重要です。

筋トレによって、筋力をアップさせる為には、筋トレ後のタンパク質やビタミンなどの栄養素の補給に加えて、睡眠が重要になってきます。

ですので、筋トレは朝ではなく、夜に行う方が良いのです。筋トレ後の栄養補給は、プロテインや他の栄養補助食品か、豆乳バナナドリンクなどで良いでしょう。

筋肉ムキムキのボディービルダーを目指すわけではなく、ダイエットの為に必要な筋肉を付けるだけですので、筋トレによる筋力増強を無駄なく行えれば十分です。

筋トレの内容ですが、ジムに通っても良いですが、お金もかかりますし、家から出ると準備などで時間と気合も必要なので、自宅で行うレベルで構いません。

自宅で自重による筋トレを行えば、ダイエットの為の筋トレとしては十分な効果があります。内容としても、腕立て、腹筋、スクワットで良いでしょう。

6.入浴と睡眠

夜の筋トレを行った後は、筋トレと一日の汗を流す入浴になります。入浴においては、少しぬるめの湯にゆっくり浸かることが重要です。

半身浴を行って、毒素と一緒に汗を流しましょう。体内の毒素は、便と尿そして汗から排出されます。汗は、便や尿より毒素排出量は少ないですが、全身から出せるので別の効果もあります。

半身浴を行う際には、肘と手を湯に浸けるようにすると効果がアップします。ぬるめの湯にゆっくり浸かり、心身を休めましょう。

ダイエット先生ダイエット先生

夜は良く眠れる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、中々眠れないし、すっきり起きられない。


ダイエット先生ダイエット先生

ベットルームの環境を考えてみた方が良いね。


リバウンド女子リバウンド女子

いっつも、グチャグチャな部屋で寝てるからね。。。


入浴後、温まったカラダが少し落ち着いてきたら、布団に入りましょう。人は体温が上がって、下がる時に眠気を感じます。ですので、入浴後、体温が下がったところで、布団に入れば眠り易いのです。

人は人生の三分の一を睡眠に費やします。ですので、睡眠環境はとても大切です。アナタにとって最適な枕やベット、布団を選択し、いつも清潔なベットルームにしましょう。

心を静める為にお香を炊いたりするのも良い方法です。アナタが好きと感じる香りを選んで、ベットルームを幸せな空間に作り上げましょう。

リバウンドしない!ダイエットで痩せるやり方のまとめ

リバウンドしないでダイエットで痩せるには、正しいやり方で行う必要があります。間違った手法を使うと逆に太ってしまうこともあります。リバウンドしないということは、少しずつでも成功に近づくことが確実ということなのです。諦めてはいけません。酵素ドリンクを使うことで、栄養補給をするとともに体内酵素を補い、代謝酵素を活性化させることでダイエットを効果的に行うことが可能です。

リバウンドしない!ダイエットで痩せる方法の口コミのまとめ

ダイエットを行う場合には、「リバウンドしない」ということが、成功するかどうかの分かれ道になります。どんなに口コミで、痩せる効果がある方法だったとしても、「リバウンドしない」点を考慮していないと結果的に太ってしまいますよね?

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

痩せ菌サプリ
▶痩せ菌サプリおすすめランキング