サーキットトレーニングで痩せる?サーキットトレーニングは、女性でも効果的にダイエットができて綺麗に痩せる事ができます。当ブログでは、口コミで話題の「リバウンドしない」方法を提唱していますので、サーキットトレーニングで太ってしまうことはありません。
サーキットトレーニングで痩せる
サーキットトレーニングで痩せると誓う女性のアナタは、「サーキットトレーニング」というものをご存知だろうか?言葉の響きからして、いかにも難しそうで過酷なトレーニングだろうと思われる事でしょう。

サーキットトレーニングで痩せる

簡単に言うと、「サーキットトレーニング」というのは、有酸素運動と無酸素運動の両方の効果が得られるサーキットトレーニングで痩せると誓う女性にとってはとても嬉しいトレーニング方法です。

トレーニングだけでなく、日々の生活における栄養と運動に対する個人の注意にも起因する可能性があります。ケースバイケースの結果では、体脂肪の割合が5%減少しました。3名の被験者のうち60%および11.09%が肥満傾向を示した。体重は4.3〜7.0キログラム減少した。スポーツ能力を向上させるためにトレーニングに参加した被験者は、各運動の負荷を平均以上に高めることができました。

リバウンドしないダイエットにおいて、運動というのは、必須とも言っていい方法です。運動には、ウォーキングやジョギングのような有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。

有酸素運動は、読んで字のごとく、運動時に多くの酸素をカラダに摂り入れる事で、酸素を使って脂肪を燃焼させます。この脂肪燃焼には、20分という時間がポイントになります。

有酸素運動を始めて、20分未満までの間は、血液の中にある脂肪が燃焼されます。これにより、血液・血管に脂肪が溜まる事によって発生する高脂血症、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの病気予防になります。

20分以降あたりからは、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。20分以降は、有酸素運動を続けるほど、皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼され続ける事になるので、ダイエットの為に20分以上続けましょうとなっているのです。

ダイエット先生ダイエット先生

サーキットトレーニングって知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、聞いた事はあるけど、良く知らない…


ダイエット先生ダイエット先生

サーキットトレーニングっていうのは、筋トレと有酸素運動の両方の効果が得られる運動なのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?じゃあ難しいんじゃない?


ダイエット先生ダイエット先生

サーキットトレーニングは簡単なものから始めればサーキットトレーニングで痩せると誓う女性でもできるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

サーキットトレーニング興味出て来たかも!

筋トレなどの無酸素運動は、筋肉量を増やす事によって、基礎代謝をアップさせて、普段の生活を送って行く中で、多くのカロリーを消費するカラダになって、リバウンドしない体質になってダイエットしようという事です。

運動をする時間ですが、有酸素運動は朝実施するのが良く、無酸素運動は、夕方から夜にかけて実施する方が良いです。とは言っても、あくまでも良い傾向にあるレベルなので、逆にしたら問題があるというほどではありません。

何よりも、リバウンドしないダイエットを成功させる為には、続けるという事が大切です。無酸素運動は夜のが良いけど、朝しか運動できないなら、朝実施した方がやらないで続けないより効果があるのは確実です。

有酸素運動と無酸素運動を続けて実施する場合には、無酸素運動を行ってから、有酸素運動を行う方が効果的です。長時間の有酸素運動は筋肉も落としてしまうので、有酸素運動を行わないのも一つの考え方です。

さて、「サーキットトレーニング」ですが、有酸素運動と無酸素運動の両方の効果があり、サーキットトレーニングで痩せると誓う女性がダイエットするには、効果絶大という事は、ここまでの説明でもお分かりの事でしょう。

「サーキットトレーニング」の簡単な例としては、腕立て伏せや腹筋運動などの筋トレを休憩なしに短い時間で変更しながら行って行くトレーニング方法です。

腕立て伏せについては、当ブログで既に特集を組んでいますので、下記のリンク先を参照して下さい。


腕立て伏せで痩せる!下記画像を今すぐタップ♪

サーキットトレーニングで痩せる


サーキットトレーニングのやり方!サーキットトレーニングで痩せると誓う女性が痩せる効果抜群

「サーキットトレーニング」では、最低でも筋トレの種目を7つ以上続けて休憩せずに行う必要があります。いくつもの筋トレをグルグル回しながら行うので、「サーキットトレーニング」と呼ばれます。
サーキットトレーニングで痩せる
筋トレの種目ですが、基本的には、全身の筋肉を満遍なく鍛えられるように、種類を選別しますが、自分が好きな筋トレであったり、鍛えたい部位の筋トレを増やすなど自由に選んで構いません。

「サーキットトレーニング」では、筋トレを行いながらも、有酸素運動の効果を同時に得る為に、最低でも7種類以上の筋トレを選択する必要があります。

とは言っても、あまり多すぎても何をやっているのかわからなくなりますので、7種類から15種類くらいまでの間で、目安として10種類と考えれば良いでしょう。
サーキットトレーニングで痩せる
「サーキットトレーニング」では、筋トレと有酸素運動の両方の効果を得る為に、筋トレと筋トレの間の休憩は取りません。と言っても体力がないのにサーキットトレーニングで痩せると誓う女性には厳しいでしょう。

休憩の限度

A筋トレとB筋トレの間の休憩:10秒から20秒程度まで
サーキットトレーニングのサイクル間の休憩:3分から5分程度まで
休憩は取らない方がベストですが、それではできないというのでは意味がありませんから、上記の休憩時間を限度として「サーキットトレーニング」を行いましょう。

サイクル数

サーキットトレーニングで痩せると誓う女性が自分の好きな筋トレを10種類(7や15でも可)選んで1サイクルとして「サーキットトレーニング」を行った場合には、3サイクル程度行う事で大きな効果が得られます。

とは言え、サーキットトレーニングで痩せると誓う女性が初めて「サーキットトレーニング」を行うと3サイクルもできない場合が多いので、最初は1サイクルから行い徐々に増やして行きましょう。

トレーニング時間

いつも忙しいサーキットトレーニングで痩せると誓う女性が「サーキットトレーニング」を行った場合には、いったいどれくらいの時間がかかるのだろうか?とっても疑問に思いますよね!
サーキットトレーニングで痩せる

所要時間の例

サーキットトレーニングの筋トレ数:10種類
各筋トレの時間:20秒
各筋トレ間の休憩:10秒
上記より、1サイクルの所要時間:20秒×10種類+10秒×10種類=300秒なので5分
これを休みなく、3サイクル行った場合:5分×3サイクル=15分
サイクル間の休憩を3分とった場合:5分×3サイクル+3分×2回=21分
サイクル間の休憩を5分とった場合:5分×3サイクル+5分×2回=25分
よって、「サーキットトレーニング」を10種類の筋トレ種目で行った場合でも、30分未満で行うことができます。

サーキットトレーニングの具体例

実際にどのような筋トレ種目を選択して、「サーキットトレーニング」を行えば良いのだろう???と悩んでしまうサーキットトレーニングで痩せると誓う女性も多いことでしょう。

具体例としては、下記のような筋トレ種目構成があります。

    • ベンチプレス

サーキットトレーニングで痩せる

    • チェストプレス

サーキットトレーニングで痩せる

    • ダンベルフライ

サーキットトレーニングで痩せる

    • 懸垂

サーキットトレーニングで痩せる

    • ショルダープレス

サーキットトレーニングで痩せる

    • スクワット

サーキットトレーニングで痩せる

    • ダンベルカール

サーキットトレーニングで痩せる

    • シットアップ

サーキットトレーニングで痩せる

サーキットトレーニングの効果

筋トレと有酸素運動の両方の効果が同時に得られるので、様々なメリットが「サーキットトレーニング」にはあります。筋トレと有酸素運動の効果については既に述べた通りです。

通常は、筋トレを行ってから有酸素運動を行いますが、それを同時に行ってしまうので、忙しいサーキットトレーニングで痩せると誓う女性の運動時間を短縮することができます。

但し、筋トレについても、有酸素運動についても、それぞれ単独で行った場合よりも、効果が弱くなってしまうというデメリットもあります。

このデメリットを少なくする為には、筋トレ種目を全身満遍なく選択するのではなく、サーキットトレーニングで痩せると誓う女性が鍛えたいダイエットしたいと思う部位を集中的に鍛える種目を選ぶことで解決できます。

「サーキットトレーニング」の特徴として、休憩を極力取りませんので、呼吸器系が鍛えられてスタミナアップに繋がります。簡単にいうと体力が着きます。

また、実際のスポーツを行う場合には、ハーフタイムなどは除いて、基本的に休憩せずに動き続けますので、実践に近い形でカラダを鍛えることができます。

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

最も効果があるのはどれだ!
下記画像を今すぐタップ♪


サーキットトレーニングで痩せる
▶女性の筋トレダイエットに最適なサプリ!

サーキットトレーニングで痩せる!ストイック女性の口コミ検証ブログのまとめ

サーキットトレーニングは、女性でも効果的にダイエットができて綺麗に痩せる事ができます。当ブログでは、口コミで話題の「リバウンドしない」方法を提唱していますので、サーキットトレーニングで太ってしまうことはありません。

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…