清涼飲料水が太る原因?清涼飲料水という言葉からは、健康的なイメージが伝わって来ますが、これは宣伝効果を狙った名称なだけです。実際は、清涼飲料水が太る原因になっているというのです。内臓に悪影響を与え、ダイエットの妨げになるという真実!
清涼飲料水が太る
自宅で映画を観ながら、ポテチとコーラで至福のひと時!この組み合わせが最高という人も多いのでは???お菓子も含めて、ジャンクな飲食物とゴロゴロしながらの映画鑑賞などは、それだけで心が癒される人もいることでしょう。

最高の組み合わせ?

毎日頑張って働いているし、たまの休日くらいダイエットも休憩して、ジャンクフードと清涼飲料水を口にしながら、テレビの前でゴロゴロするのも、ストレスをためないという意味では悪くはありません。でも、その清涼飲料水が太る原因なら…

ダイエット先生ダイエット先生

清涼飲料水の糖質が太る原因になっていることを忘れてはいけません!

清涼飲料水を多飲し, ケトアシドーシスを来したインスリン非依存型糖尿病の12歳肥満男児の1例

清涼飲料水を飲むとどうなる?

清涼飲料水を飲んだからって、すぐに健康に害が出たり、昨日まで痩せていた人が太るということはありません。ジャンクフードも同じですね!カラダに悪いものでも、ダイエットに悪影響でも、口にしてすぐ影響が出るわけではないのです。
清涼飲料水で太る
清涼飲料水を避けるダイエットは、今まで食事のカロリーや糖質、脂質を気にはしていたけれど、飲み物については好き勝手に飲んでいて、清涼飲料水を飲んだくらいで太るなんてないでしょ!と考えていたアナタに最適なダイエットです。

清涼飲料水で太るとは?

清涼飲料水で太ると言う件について考えて行く前に、清涼飲料水の定義をして行きましょう。食品衛生法の定義における清涼飲料水は、乳酸菌飲料・乳及び乳製品を除く、酒成分1容量%未満の飲料を指します。
清涼飲料水で太る
まぁこれは法定義的なものなので、一般的な解釈としての清涼飲料水は、清涼感を与え、ノドの渇きを癒すのにもっとも適した飲料であり、開封すればすぐに飲めるノンアルコール飲料の全般を言って、具体的には下記のようなものなどを清涼飲料水と呼んでいます。

  • 炭酸飲料
  • コーヒー
  • スポーツドリンク
  • 果汁入りジュース
  • ウーロン茶
  • 紅茶系飲料

乳酸菌サプリのランキング!

ちなみにソフトドリンクと清涼飲料水の違いは?となると、清涼飲料水に乳酸菌飲料・乳及び乳製品を加えたものがソフトドリンクです。お酒系以外の飲み物がソフトドリンクというところでしょう。

乳製品についてですが、牛乳に含まれる乳糖は日本人の多くが分解できない為に、内臓に負担がかかり老化を促進し、ダイエットの妨げになってしまいます。ですので、牛乳に代わって豆乳が推奨されています。

この豆乳を使ったヨーグルトであれば、日本人のカラダにとても良く合い、タンパク質と乳酸菌の相乗効果でダイエットに大きな手助けとなってくれます。豆乳ヨーグルトについては、下記の特集記事を参照して下さい。


豆乳ヨーグルトで健康的にダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

清涼飲料水が太る


この清涼飲料水ですが、1980年から2010年にわたって、51カ国、のべ約60万人を対象に行われた62の食品に関する既存の調査を分析した結果、清涼飲料水によって年間133,000人が糖尿病で死亡、45,000人が心血管疾患で死亡、6,450人ががんで死亡していると結論が出ています。

リバウンド女子リバウンド女子

清涼飲料水だけではないと思うけど、清涼飲料水が命を縮める一つの原因になっているみたいだね…


さて、この清涼飲料水ですが、糖質が大量に含まれているので、甘味があり飲みやすく加工されています。目に見えていなくても、清涼飲料水の中に砂糖が含まれていることに注意しなければなりません。

また、ソーダ水などには、リン酸が入っていて、これが中毒症状を引き起こし、時々、炭酸飲料が飲みたくてたまらなくなるのです。ひどい場合には、毎日のように炭酸飲料を飲んでいるという中毒状態の人もいますからね!

この炭酸飲料には、砂糖、人工香料、着色料、保存料が大量に含まれています。炭酸飲料に限らず、コンビニや自動販売機などで売られている清涼飲料水には保存料が信じられないくらい含まれているのです。
清涼飲料水で太る
これは、いつ売れるかもわからない自動販売機での清涼飲料水が、もし、劣化してしまって健康被害が飲んだ直後に現れるようだと、清涼飲料水を作った方が訴えられるということにならない防衛策ですね。

清涼飲料水に限らず、他の食品でもそうですが、口にして短時間の間に食中毒症状が出るようなものは、その清涼飲料水や食品が原因と断定できますが、数か月や数年、もしくは、何十年後に症状が出ても、原因は特定できません。

1種類の食品以外口にしないという生活が出来るなら、特定できる可能性もありますが、そんなことは現実的にはあり得ないので、法的に認められる範囲であれば、のちのち健康被害が出るものでも、近々に問題がなければ清涼飲料水を良い物として販売するのです。

リバウンド女子リバウンド女子

今だけを生きるのか、未来も考えて生きるのか…


砂糖が太るなら、人工甘味料でカロリーを減らして、健康的に良いようなイメージで清涼飲料水を販売します。カロリーが少ないので、一時的には痩せる効果もあるでしょう。ですが、人工甘味料のカラダへの害は、のちのちダイエットの妨げになります。

カラダへの害がのちのち出て来るような清涼飲料水および食品は、健康を少しずつ害して行き、結果的に太る原因になってしまうのです。今だけ良ければ良いのであれば構いませんが、数年後も元気で綺麗なスタイルを保ちたいなら再考すべきですね。

清涼飲料水に含まれる砂糖、人工香料、着色料、保存料などは、それらを処理する為に肝臓に大きな負荷をかけてしまいます。これにより、肝臓の老化を促進して、結果的に太る原因になります。

ダイエット先生ダイエット先生

内臓に負担がかかると老化と太る原因になります。


では、果汁入りジュースや濃縮還元ジュースなら良いのか?と思うかも知れません。確かに、果汁から作られているなら健康的なイメージがありますよね!でも、果物の糖分が含まれ、食物繊維が含まれていない困った飲み物であることに注意が必要です。

食物繊維は、大腸を綺麗にして便秘解消の手助けをしたり、血糖値の急上昇を抑えて、ダイエットの強い味方となってくれるのです。そんな食物繊維が入っていないということは、果汁ジュースで血糖値が急上昇して太る原因になるということです。

果汁を摂取したいのであれば、新鮮な果物を絞って作った搾りたてのジュースを飲む必要があります。とはいえ、中々、果物を取りそろえるのは難しいし、面倒でもありますよね!

そんな場合には、グリーンスムージーがとっても便利です。グリーンスムージーは、野菜や果物の栄養素をそのままに飲みやすくした健康的なダイエットに最適なドリンクです。

清涼飲料水を飲むとどうなった?

清涼飲料水を避けるダイエットは、今まで食事のカロリーや糖質、脂質を気にはしていたけれど、飲み物については好き勝手に飲んでいて、清涼飲料水を飲んだくらいで太るなんてないでしょ!と考えていたアナタに最適なダイエットです。
清涼飲料水で太る
清涼飲料水を飲んだからって、すぐに健康に害が出たり、昨日まで痩せていた人が太るということはありません。ジャンクフードも同じですね!カラダに悪いものでも、ダイエットに悪影響でも、口にしてすぐ影響が出るわけではないのです。

清涼飲料水が太る原因:はじめの一歩

清涼飲料水に含まれている糖質などが原因で、ダイエットを頑張っているにも関わらず、太る結果に陥ってしまうこともあるということが分かりました。では、清涼飲料水を好き勝手に飲んでいたアナタは、これから何をして行けばダイエット出来るのでしょうか?
清涼飲料水で太る
それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
清涼飲料水が太る
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
清涼飲料水が太る


どうやればいいのか!

ダイエットして痩せるにはどうすればいいのか?そのやり方は数えきれないほどあり、正しく王道なダイエットから、一時的に痩せたかと思ったらすぐに太った結果が目に見えているインパクト重視の間違ったものまでピンキリです。

本気でダイエットして痩せたいと思うのなら、どうすればいいのか?それは言うまでもなく、正しいダイエット方法を地道に継続することなんです。一時的な効果にばかり気を取られるから失敗するのです!
ダイエット方法で短期間に痩せるには?

清涼飲料水が太る原因!内臓活動ダイエットのまとめ

清涼飲料水という言葉からは、健康的なイメージが伝わって来ますが、これは宣伝効果を狙った名称なだけです。実際は、清涼飲料水が太る原因になっているというのです。内臓に悪影響を与え、ダイエットの妨げになるという真実!
太る飲み物