太る走り方?有酸素運動を続ければダイエットできると思い込んでいませんか?正しく行えば痩せる効果のあるジョギングも、太る走り方をしていれば、意味がありません。美脚を目指すなら太る原因を解明し、細くさせるのです。どんなことにもポイントがあり、外せば誤った道へ進みます。
太る走り方
ポッコリお腹やムッチリ太ももを解消して痩せようと毎日のようにジョギングしているのに、全然痩せない!っていうか、むしろ太ってない?ダイエットには有酸素運動がいいってウソなの???

あれ?なんで?

そんな悩みを抱えていませんか?もしかしたら、アナタのジョギングは太る走り方をしているのかも知れません。確かに有酸素運動は、脂肪を燃焼するのでダイエットに効果的です。

ですが、走り方を間違えれば、効果が薄かったり、場合によっては脚が太くなって太る結果に終わってしまうこともあるのです。そう、アナタが痩せないのは、走り方が悪かったのです。

走行は、小学校や中学校の体育授業や陸上競技の指導において「強く蹴る」ことを重視している場合には、「疲れている」「痛い」と考えられる。

脚が太くなるのはなぜ?

ジョギングで脚が太くなるのは、なぜなんだろう???疑問に思いますよね?走り方で脚が太くなる原因について見て行きたいと思います。
太る走り方
ジョギングに限らずですが、今まで運動をして来なかった女性が、運動をすることによって筋肉量が増加します。脂肪はすぐにはなくなりませんから、筋肉が増加して脂肪が残った状態の時には一時的に脚が太くなります。

これは、体重についても同じことが言えます。運動を始めて筋肉量が増加すると脂肪より筋肉の方が重い為に、体重が増加するのです。ですが、これは最初だけで、その後は脂肪が減り脚も細く、体重も軽くなります。

筋肉量が増えると脂肪が燃焼されやすくなり、基礎代謝がアップして消費カロリーも増えます。これにより、脂肪が減り、痩せる効果を得ることができます。一時的に太く重くなるだけなので諦めてはいけません。

フォームが悪い

他の運動でもそうですが、ジョギングにおいてもフォームが正しくないと効果が薄かったり、脚が太くなったり、場合によっては怪我の原因にもなります。

ポイント

  • 背筋を正して、猫背で走らない。
  • 腰の位置を高くして、飛ぶようなイメージで走る。
  • 腕は、後ろに大きく振ることを意識する。
  • 足の裏全体で着地して、地面を蹴るように走る。
  • 踵から着地すると脚への衝撃が大きく脚を太くする。
  • 脚を引きずるようにしたり、ドタバタと走らない。

トレッドミルで正しく痩せる方法!下記画像を今すぐタップ♪
太る走り方


骨盤が傾くと脚も歪み太くなる!

骨盤が傾くことによって、血行不良から老廃物が溜まり、代謝が悪くなって太りやすくなります。走り方のフォームが誤っていると骨盤が傾き、太る原因になります。

走る際には、骨盤を前に傾け、均等に動かすことを意識することが大切です。右腕をひいて肩甲骨が引かれる時に、右脚の骨盤が前に行くようにします。左についても同様です。

骨盤を左右均等に動かすことにより、片方の脚に極端な負荷がかからず、左右均等に筋肉がつくようになるので、脚が細くなるようになります。


骨盤の傾きで太る痩せるが決まる!下記画像を今すぐタップ♪

太る走り方


ジョギングの時間

ジョギングに限らず有酸素運動においては、運動を始めて20分までは、摂り込んだ酸素のチカラで血中の脂肪を燃焼させます。その後、20分以降からは皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。

ですので、30分程度はジョギングを継続するようにしましょう。また、ジョギングは続けることが重要なので、短期間でやめずに、長期間継続させることが重要です。三日坊主ではダメですね!

食べる量が増える問題!

ジョギングを行うことによって、血液中の糖質が使われて、血糖値が急激に低下します。血糖値は上昇すれば、満腹感に繋がり、下降すれば空腹感に繋がります。

よって、ジョギングをすることによって、空腹感が大きくなり、運動後に食べ過ぎてしまう可能性があり、運動したのだから食べても良いという思考にも陥ってしまいます。

このような流れで、ジョギングをすることによって、結果的に消費カロリーよりも摂取カロリーの方が大きくなって、太る原因になってしまう場合があるので、食事を改善する必要があります。

食事

「ガリガリ」ボディを目指す人の多くが行っている極端な食事制限を行っては絶対にいけません。なぜならば、基礎代謝を下回るような極端な食事制限は健康を害し、リバウンドして太る結果を生んでしまうからです。


基礎代謝を考えて摂取カロリーを計算する!下記画像を今すぐタップ♪

太る走り方

 


では、食事はどのように改善して行けば良いのでしょうか?基本的には、必要な栄養素を摂取しながら、脂肪の多い肉や揚げ物を避けて、野菜を中心にした食事を行います。但し、炭水化物カットなどは行いません。

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。

ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。


豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る!下記画像を今すぐタップ♪

太る走り方


乳酸菌サプリのランキング!

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。

ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。


スムージーで栄養と酵素を補給してメリハリボディへ!下記画像を今すぐタップ♪

太る走り方


また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。


▶ 発芽玄米を自宅で簡単に作る方法!
太る走り方

 


夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。

なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きな太る原因と言って良いでしょう。


お酒の飲み方で痩せると太るの分かれ道!下記画像を今すぐタップ♪

太る走り方

 


置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。

置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。


酵素ドリンクで置き換えダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

太る走り方
▶ 酵素ドリンクランキングをチェック!


酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。

酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。


正しい酵素断食(ファスティング)で綺麗なメリハリボディを手に入れる!下記画像を今すぐタップ♪

太る走り方


ダイエット先生ダイエット先生

ジョギングをして脚が太くなるって聞いたことない?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁあるかも!走ってるのに痩せないとかね。


ダイエット先生ダイエット先生

何で、ジョギングをしてるのに痩せないのかわかる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、走り方が太る原因になってるってことかな???


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、正しいフォームじゃないと太る原因にもなるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、正しく走るのって大切なんだね(^^♪

美脚を手に入れる最終兵器

下半身太りを解消して美脚を手に入れる為の方法を色々説明して来ましたが、どれも出来そうにないとか、中々効果が実感できないというアナタには、履くだけで美脚が簡単に手に入り、しかも、バストアップまで出来てしまうという着圧レギンスをお教えします。

この着圧レギンスは、アメ●ロで桐●美玲さんが使われていると公表して人気沸騰中のレギンスです。その名も「スマートレッグ(Smart Leg)」!この着圧レギンスを履くだけで、アナタも美脚が簡単に手に入ります!実は、私もコレで脚がかなり細くなりました♪

脚痩せレギンスのスマートレッグをレビューしてみた

エステで優雅にふっくらを手に入れる

バストアップの方法には、バストアップエステサロンに出向いてプロの施術で、ふっくらボリュームのバストを手に入れる方法があります。でも、バストアップエステって高いんでしょ?

と思われるかも知れませんが、バストアップエステサロンで有名なPMKには体験コースがあるのでお手軽価格で体験が出来ます。でも、体験コースを受けると勧誘がウザくない?

そうですね!エステの勧誘はとってもウザいです!ですが、PMKでは社内規則で無理な勧誘やカウンセリングは禁止されています。なので、安心して体験コースだけを受けられますよ♪しかも、体験だけでバストアップが実感できるんだって!!!
バストアップサロンのPMKをレビュー

太る走り方!美脚を目指すなら痩せるジョギングのポイントを抑えろ♪のまとめ

有酸素運動を続ければダイエットできると思い込んでいませんか?正しく行えば痩せる効果のあるジョギングも、太る走り方をしていれば、意味がありません。美脚を目指すなら太る原因を解明し、細くさせるのです。どんなことにもポイントがあり、外せば誤った道へ進みます。

象のよう

まるで象のように太い太ももが気になって脚を出すファッションなんて無理!太ももが痩せたいという悩みを持つ女性は多いのですが、その原因によって、対策も異なるので太ももが太い原因から確認する必要があります。対処療法では意味がないですよ!
太もも痩せたい

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ