禁煙で太る?肺がんの心配があるからタバコを止めるように医者から言われてるけど、禁煙すると太るって聞くしヤダなぁって思いませんか?そんなアナタの悩みとっても良くわかります。もし、禁煙してもスタイルも体重も変わらなかったり、ダイエットしたように痩せるなら、その方法を知りたいと思いませんか?
禁煙で太る
肺がんの危険があるから医者に止められても、ずっと吸い続けて来たタバコだから、そんな簡単に止められない!しかも、禁煙すると太るって聞くから、女性にとってはむしろそっちの方が問題だったりする…

禁煙で太る!言われても、タバコをやめなきゃ…

アナタもそんな悩みを抱えていませんか?タバコを吸い続けても、何の問題もなければいいのだけど、肺がんを始めとする病気や、妊娠による赤ちゃんへの影響、タバコの値上げによるお財布への影響、そしてデブになるという最悪の問題…

実際のところ、タバコを止めて禁煙することで、デブになるのでしょうか?日本では、5人に1人が吸っているというタバコの現状から、これはメタボにも関連するとても重要な問題ですね!

喫煙による急激なニコチン濃度上昇は、一過性のドパミン過剰放出を起こすが、最終的にドパミン受容体数が減少するため、慢性的な喫煙状態は、シナプスの機能不全を起こす。禁煙指導には、薬物療法と共に行動科学的アプローチが重要である。禁煙の意志のある喫煙者に対してはニコチン依存の治療が行われ、行動カウンセリング(禁煙支援の5つのA)が高い戦略的価値を持つと考えられている。

禁煙すると太るのか?

タバコを止めて禁煙すると実際にデブになるのでしょうか?調査した結果、禁煙したことにより平均で男性は2.8キロ太り、女性は3.8キロ太ったというデータが太る結果に終わるということを証明しています。
禁煙で太る
では、何で禁煙することでデブになるのでしょうか?その原因の一つとして、タバコに含まれるニコチンが関係していることがわかりました。なぜ、ニコチンを摂取しなくなることによって、太る結果になるのでしょうか?

ニコチンがなくなると太る!

タバコに含まれるニコチンは、人間にとってとても有害な物質であり、このニコチンによって、タバコの依存性が高まっています。ニコチンには、どのような働きがあるのでしょうか?

ニコチンがカラダの中に取りこまれることによって、心拍数、脈拍、血圧を上昇させます。これにより、血管の収縮を引き起こします。また、ドーパミン・ノルアドレナリン・セロトニンというホルモンが分泌されます。

このホルモンたちが分泌されることで、食欲が抑えられます。タバコを吸うとニコチンがカラダに入り、食欲抑制ホルモンが分泌されるので、摂取カロリーが抑えられるという流れです。

ということは、禁煙するとニコチンが入って来なくなるので、食欲が抑制されず、自然と摂取カロリーが増え、消費カロリーを上回り、脂肪が増えて太るという流れになります。納得ですね!


▶ 太るメカニズムを知って、太らないカラダを作る!


また、ニコチンは、自律神経にも働きかけていて、基礎代謝亢進作用があります。ですので、禁煙してニコチンがなくなると基礎代謝が低下して太る原因にもなります。

これは、ニコチンという有害物質を摂取することで、カラダが異常な反応をして基礎代謝を保っているだけですので、とても不健康な状態です。基礎代謝が低下するからニコチンを摂取するというのは異常な考えであると言えます。

味覚が正常になり太る!

タバコを吸うことによって、味覚が正常から遠のき、嗅覚にも異常が現れることが実験の結果証明されています。ということは、禁煙することで味覚が正常になり、同じ食事でも美味しく感じることになります。
禁煙で太る
誰でもそうですが、不味いものより、美味しいものの方が、食欲が増していっぱい食べてしまいますよね?そりゃそうです。当然と言ってもいいですが、美味しいものだと食べ過ぎてしまって太る結果になってしまうのです。

一人暮らしの男性が結婚して、奥さんの料理がとても美味しくて、気づいたら太ってしまったという話を聞いたことがありませんか?これは、料理の味によって、食べ過ぎて太ってしまう良くある事例と言えるでしょう。


▶ 太る食べ物を知れば、自然とダイエットできる!


タバコを吸うとストレス発散になる!

仕事をしていてストレスが溜まってイライラするとタバコを吸いたくなりませんか?タバコを吸うことによって、ストレスをコントロールしている人はとても多いのです。
禁煙で太る
ということは、禁煙してタバコを吸わなくなるとストレスの行き場がなくなってしまいます。ストレスの解消には様々な方法がありますが、食事でもストレスが解消できて、しかも簡単なので、ストレスは食事で解消されることが多いのです。

食事でストレスを解消するということは、多くの量を食べることに繋がります。ドカ食いや大食いですね!食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って食べ過ぎれば当然デブになる結果に終わるでしょう。

タバコを吸うことによる害!

タバコを吸うとどのような害があるのでしょうか?多くの悪影響があります。まずは、呼吸器が侵されて、気管支喘息、悪化させ肺炎や肺結核などの病気になりやすくなります。
禁煙で太る
そして、動脈硬化を促進しますので、虚血性心疾患や脳梗塞など病気になりやすくなり、胃や十二指腸潰瘍、歯周病の原因にもなります。

また、妊娠している女性は特に注意が必要で、タバコを吸う女性から生まれた赤ちゃんは、突然死の確率が通常の3倍もあります。また、奇形児や多くの病気を抱えて生まれてくる可能性も高くなります。

既にお話しましたが、タバコを吸うことによって、味覚や嗅覚が異常になりますので、本来は美味しい食事であるにもかかわらず、美味しく食べることができなくなります。しかも、年々悪化します。

そして、死亡に直結する癌のリスクが高まります。肺がんのリスクは通常の4.5倍、咽頭がんのリスクは、通常の32.5倍にもおよびます。

これまでは、タバコを吸う人自身に対する悪影響をお話しましたが、タバコは、まわりにいる人々にも迷惑をかけます。そうタバコを吸っているだけで、まわりの人々の害になっているのです。


タバコは太る原因になり、病気の原因にもなる生活習慣!下記画像を今すぐタップ♪

禁煙で太る


禁煙して太らないようにするにはどうしたらいいのか?

禁煙してデブになるということは避けられないのでしょうか?そんなことはありません。禁煙することによって、食欲増進や基礎代謝の低下があり、太る結果に陥ってしまうのであれば、その原因に対して対処をすれば良いのです。
禁煙で太る

食欲増進に対する対処

食欲が増進して摂取カロリーが増してしまって太る結果を招いてしまうのであれば、ダイエットの基本である食事改善を行えば良いのです。

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。
禁煙で太る
ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。


▶ 豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る!


乳酸菌サプリのランキング!

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。
禁煙で太る
ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。

また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドしてデブになる結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。


▶ 発芽玄米を自宅で簡単に作る方法!


夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。
禁煙で太る
なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きなデブになる原因と言って良いでしょう。


▶ お酒の飲み方で痩せると太るの分かれ道!


置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。
禁煙で太る
置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。


酵素ドリンクで置き換えダイエットするなら!下記画像を今すぐタップ♪

置き換えダイエット
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。
禁煙で太る
酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。


▶ 正しい酵素断食(ファスティング)で綺麗なメリハリボディを手に入れる!


ダイエット先生ダイエット先生

禁煙するとデブになるって聞いたことある?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁある!タバコを止めて禁煙した途端に食べ過ぎて太っちゃう人多いよね!


ダイエット先生ダイエット先生

じゃあ、なんで禁煙するとデブになるかわかる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、やっぱり口寂しいとか、ストレスで食べちゃうとかかな???


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、どちらも太る原因になるわね!でも、他にも色々禁煙とデブになることは関連しているのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、でもタバコって癌とかの病気も関連してるって言うし、禁煙しなきゃダメだよね!


健康の為に禁煙とダイエットは必要と言われているが、禁煙とダイエットは相反するものだともいわれています。それは、なぜなのでしょうか?

禁煙は、タバコを止めるのだから、いつもタバコを吸っていた時間が手持無沙汰になるのです。そうすると何かを食べてしまうというのが一つあります。

また、禁煙すると、ストレスを解消する方法が分からなくなって、食べ過ぎてしまうというのも、その一つです。

そう、禁煙するというのは、同じ健康を目指すダイエットとは相反していて、禁煙すると更にダイエットが必要になります。

今まで、ダイエットを必要としていなかった女性でも、禁煙するとダイエットが必要になったり、ダイエットしていた女性は、禁煙によって、更なるダイエットが必要になるのです。

これは困りました。禁煙するだけでも大変なのに、それに加えてダイエットが必要になるのです。痩せていたアナタも禁煙を契機にダイエットが必要になります。

今まで、ダイエットと無縁だったアナタは、どうやって痩せたら良いか分からないでしょう。浅知恵で食べなければ良いというダイエットをしてしまうかも知れません。

そんな方法だと、一時的に痩せたとしても、その後にリバウンドしてしまうので、ダイエットの意味がありません。

というか、それは正しいダイエットではありません。間違ったダイエット方法を行うと綺麗に痩せないだけじゃなく、逆にデブになってしまうのです。

ダイエットって奥が深いですね。禁煙を良い機会としてダイエットを始めるアナタは、もう一度、ダイエットについて学び直す必要があります。

禁煙だって簡単じゃありません。禁煙外来なんていう、お医者さんに頼る女性もいるくらいです。自力で禁煙できないなら、それもありでしょう。

ついでに、お医者さんに禁煙によるストレスの解消方法を教わると良いです。そうすれば食べ過ぎてダイエットが必要になるなんて、ならないかも知れません。

禁煙が出来るかどうか、ダイエットが出来るかどうか、どちらも精神的な強さがある程度、必要です。簡単に禁煙出来る女性もいるかと思えば、禁煙をすぐに諦める女性もいます。

ダイエットだってそうです。正しいダイエット方法に辿り着いて、諦めずに綺麗に痩せる女性がいるかと思えば、途中で諦めて断念する女性もいます。

禁煙もダイエットも、精神的な強さはある程度、必要なのです。そう、禁煙が必要な原因も、ダイエットが必要な原因も、精神的な弱さが奥底に隠れているからです。

周りの誰も言わないかも知れませんが、禁煙が必要なほど、タバコを吸っていたアナタは、精神的に病んでいたり、弱かったりするのです。

だからタバコに頼り、その結果、禁煙が必要になったのです。まぁ、今の世の中の情勢から考えると早く禁煙した方がラクでしょう。

タバコを吸うのに苦労するくらいなら、禁煙した方が良くないですか?タバコだって高いんだから、禁煙すればその分のお金が自由に使えます。

ダイエットが必要なら、禁煙して余ったお金でダイエットに必要な物を買えばいいだけです。そうすれば、禁煙もダイエットも両方とも成功できます。

良かったじゃないですか!禁煙して、ダイエットして、健康な肉体を手に入れられます。長生きしたとしても、病気で動けなければ意味がありませんよ♪

禁煙するのとダイエットするという両立は難しいと考えていた女性も、少しは希望が持てたんじゃないでしょうか?

禁煙なんて無理!ダイエットなんて無理!と言っていた女性も、もう一度、考えてみましょう。本当に無理ですか?

禁煙して見えて来る未来と、ダイエットして見えて来る未来があります。それは、今までのアナタとは違った姿をしています。

禁煙をすると、内臓が正常に戻り始めます。今まで、肌荒れが気になっていたアナタも、不思議なくらい綺麗な肌を取り戻せます。

また、禁煙をしたら声が綺麗に出るようになったという女性も多いです。禁煙する前までは、排気ガスを吸っていたようなものですから当然ですね。

そして、禁煙により、肺や血管に関連する病気になりにくくなります。絶対にならないではなく、確率が下がります。

今まで、タバコを吸っていたのですから、禁煙しても、全く吸っていなかった人よりは、危険性は高いのは当然です。

ですが、禁煙すれば、今までよりは、危険性が下がるのです。そう、禁煙すればプラスばかり得られるのです。タバコ代もいらないですしね!

ダイエットだってそうです。今まで、ダイエットなんて考えていなかったアナタも、頑張って痩せれば、周りの対応まで変わって来ます。

人間なんてそんなもんです。脂肪でブヨブヨの女性が人気なのは極一部に対してだけです。ダイエットして痩せた方が周りの反応は良いのです。

需要と供給が一致すれば、アナタが生きる上で楽な度合が上がります。ダイエットは大変かも知れませんが、ダイエットによって得られるのはそれ以上です。

なんで今まで、ダイエットして痩せなかったんだろうと過去を後悔してしまうほどに、周囲の反応が変わるので驚くほどでしょう。

なんで人は見た目でこんなに変わるんだろうと!特に女性はダイエットして痩せると反応の違いに本人もビックリすることでしょう。

若い女性がダイエットして綺麗になれば反応が違うのは当然としても、中年女性だって、ダイエットして綺麗になると扱いが変わります。

ダイエットを頑張ったというのもありますが、その結果として綺麗になったと言う方が大きいのです。それだけ、ダイエットは女性にとって必要と言えます。

ちょっと頑張るだけで、周囲からの反応や扱いが変わるのならば、ダイエットして綺麗に痩せたいと思いませんか?

ここまで言っても、禁煙をしなかったり、ダイエットをしなかったりする女性が多いのです。なぜでしょう?

そう、どちらも、今すぐやらないと生きて行けないわけじゃないからです。禁煙しなくても、生きて行けます。

ダイエットをしなくても、生きて行けます。禁煙については、医者がやめろと言っても、禁煙したのとしないのと病気になる確率はそんなに変わらないという話があるじゃないか!

と反論するのです。それは、タバコ業界の陰謀とも言えます。その調査結果の信ぴょう性が疑われます。禁煙されたらタバコが売れなくなりますよね?

だから、禁煙して欲しくないのです。病気になってしまったとしても、知ったこっちゃないのでしょう。

禁煙しても、禁煙しなくても、病気になるかどうかは変わらないと言っておけば、吸いたい女性は禁煙しないでしょう。

そうすれば、タバコが売れるので、禁煙して欲しくないというカラクリです。もし、日本国民全員が禁煙してしまったら?

困るのはどこでしょうか?わかりますよね!だから、本心としては禁煙して欲しくないのです。どうせ無理だろうと思いながら、禁煙を表面上勧めるのです。

そうすれば、私たちの健康を気遣って禁煙するように言ってくれてるんだなって思わせられるのです。

さぁ、どうしますか?禁煙しますか?それとも、今まで通り吸い続けて禁煙するのを諦めますか?

最終的には、どちらもアナタの自由です。禁煙しても、禁煙しなくても、アナタの生き方と考え方次第ですから…

基礎代謝低下に対する対処

基礎代謝が低下してしまって太りやすい体質になってしまうというのであれば、筋トレを行って筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせれば良いのです。

筋トレには、様々な方法があり、普段運動をしない方でも実施可能な方法があるので、負荷の軽いものから始め、少しずつステップアップしてレベルを上げて行けば大丈夫です。


▶ 筋トレで基礎代謝をアップして、太る原因を作らない!


筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

最も効果があるのはどれだ!
下記画像を今すぐタップ♪


禁煙で太る
▶女性の筋トレダイエットに最適なサプリ!

禁煙で太るのか?タバコを止めても痩せるダイエットのまとめ

肺がんの心配があるからタバコを止めるように医者から言われてるけど、禁煙すると太るって聞くしヤダなぁって思いませんか?そんなアナタの悩みとっても良くわかります。もし、禁煙してもスタイルも体重も変わらなかったり、ダイエットしたように痩せるなら、どうすればいい?

なんでそんなに?

デブ女の食生活は、一般的な女性の食事とは全く異なります。なんでそんなに食べられるの?というくらい大量の食事量で、その食事メニューも脂質と糖質が異常に多い偏った食べ物ばかりなのです。
デブの食生活

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


禁煙で太る
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法