太る飲み物ランキング?太る飲み物ランキングは冷たい甘いカロリーが一番太りやすい。太らない飲み物でジュースや炭酸をコンビニで買えるのか。太りたいなら太る飲み物を寝る前に飲むのが1番太れるので太る方法だと言える。飲み過ぎなどは論外だが飲み物と食べ物はどっちが太るのか勘違いしてない?
太る飲み物ランキング
太る飲み物って怖いよ!食事を改善したり、筋トレや有酸素運動を頑張っているのに、なぜか痩せない…そんなアナタが太ったままなのは、その太る飲み物のせいかも知れません。

太る飲み物とは?

私たちがコンビニやスーパーで買う飲み物や、ファミレスやカフェなどで飲む飲み物には、どれくらい太る飲み物があるのか?たった一杯でこんなにカロリーが高いの?と驚く太る飲み物はアナタのすぐそばにありますよ!

先生

太る飲み物は美味しく飲みやすいものが多い為、気づけばカロリーオーバーになっている事も珍しくありません。

糖尿病などのリスクを高める肥満のまん延は清涼飲料水と結びつけられる

太る飲み物を飲んでも太らない?太る飲み物を飲みたくないのは、太りたくないからですよね?であれば、本当は飲みたいのに太る飲み物を我慢するんじゃなくて、太る飲み物を飲んでも太らなくなればいいんですよね?
太る飲み物ランキング
食べ物でも飲み物でも我慢すればストレスが溜まって暴飲暴食の原因になります。ですから、太る飲み物を飲んでも太らないようにするために腸内フローラを痩せ体質にするんです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さいね!

下記画像を今すぐタップ♪
ダイエット
▶腸内フローラの改善

太る飲み物ランキング

それでは早速、太る飲み物ランキングを見て行きます。太る原因になる飲み物には、それぞれ理由がありますので、ワースト10に載っていなくても同様の理由が考えられれば太る飲み物なので注意が必要です。
太る飲み物ランキング
太る飲み物の基本は、糖質とカロリーです。美味しくて飲みやすいものが多いので、気づかぬうちに大量の糖質やカロリーを摂取する可能性が高く危険です。

多量に飲まれている飲み物として、麦茶、緑茶、水、スポーツ飲料、量の少ない飲み物として、ココア、インスタントコーヒー、コーヒーが位置づけられた。自宅で飲まれているものに、牛乳、麦茶、果実飲料100%、外出時の飲み物として、缶コーヒー、炭酸飲料、緑茶、果汁飲料、スポーツ飲料、休養時の飲み物には、緑茶、果実飲料100%、缶コーヒー、果汁飲料、対して運動時の飲み物として、スポーツ飲料、水に分類することができた。

缶コーヒーで太る

コーヒーというと苦い飲み物のイメージですが、缶コーヒーは甘かったり、飲み易かったりするものが多くありませんか?これが、AGE牧田クリニックの牧田善二医学博士も指摘するコーヒーの糖質含有量の問題です。

カフェや喫茶店で淹れられたブラックコーヒーとは全くの別物です。缶コーヒーはコーヒー飲料と呼ばれ、多くは砂糖の塊が入っている黒い液体です。どれくらい砂糖が入っているのかメーカHPより数値を計算したのが下記表です。

商品名 1本あたりの
角砂糖量
ジョージア マックスコーヒー 6.1個
ボス とろけるカフェオレ 11.1個
スターバックス カフェオレ 4.3個
ボス カフェオレ 3.7個
ダイドーブレンド ブレンドコーヒー 3.4個
ドトール カフェ・オ・レ 8.8個
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 3.6個
ボス レインボーマウンテンブレンド 3.1個
ワンダ モーニングショット 3.1個
ダイドーブレンド デミタス微糖 2.0個
ジョージア ザ・プレミアム微糖 2.0個

清涼飲料水で太る

砂糖が入ったコーヒーと同様に自販機やコンビニで手軽に買える清涼飲料水にも多くの砂糖が入っているので、当然太る飲み物だと言えます。どれくらい砂糖が入っているのかメーカHPより数値を計算したのが下記表です。

商品名 1本あたりの
角砂糖量
ウイダーinゼリー・エネルギー 11.2個
オロナミンCドリンク 4.7個
デカビタC 7.0個
ウェルチオレンジ100 24個
ファンタ オレンジ 14.3個
コカ・コーラ 14.1個
三ツ矢サイダー 13.7個
カルピスウォーター 13.7個
レッドブル 6.7個
オランジーナ 10.9個
C.C.レモン 12.6個
カナダドライ ジンジャーエール 11.2個
カゴメ 野菜生活100オリジナル 3.7個
カゴメ 野菜一日これ一本 3.4個
ポカリスエット 7.7個
い・ろ・は・す もも 6.6個
アクエリアス 5.8個

糖質が多い飲み物は太る

コーヒーや清涼飲料水に入っている多くの糖質を見て頂いたのでお分かりかと思いますが、糖質の多い食品は太る原因になります。どのような食品が糖質が多いかを良く把握して選ぶ必要があります。

主食のごはんは、茶碗1杯でなんと糖質55.1gもあるので、まずは主食を控えましょう

とありますが、単純にご飯を減らしてしまうと栄養不足になる可能性があるので、玄米から栄養を削り取った粕である白米から、玄米を発芽させ、さらに醗酵させて醗酵発芽玄米に変えると栄養素が数倍に増えて、更に血糖値の急上昇も防げます。

飲み物で太る

そう、太る飲み物は、喉が渇いている時など一気に飲んで短時間に大量の糖質とカロリーを摂取するという恐ろしい状況になっているのに本人は気づいていないので、何で太ったんだろう…ってなるんです。

飲み物と食べ物どっちが太る?

太る飲み物は、太る食べ物よりずっと危険です。利尿作用のあるものなどは特に大量に飲めてしまうので、食べていないのに太る飲み物のせいで太る人は想像以上に多いのが現状です。

太る食べ物と飲み物

食べ物と飲み物どっちが太るのかは?その飲み物や食べ物にもよりますが、一般的に言って飲み物の方が太りやすいと言えます。なぜならば、飲み物の方が大量にカロリーを摂取できますし、固形である食べ物に比べて消化吸収がしやすいからです。

冷たい飲み物は太る

太る飲み物は冷たい飲み物です。暑い日や運動をして汗をかいた後などは、冷たい飲み物を飲みたくなる気持ちは良く分かります。ですが、ダイエットという観点から言うとこれは、太る原因になるので、やめた方が良いです。
太る飲み物ランキング
冷たい飲み物や食べ物は、カラダを冷やします。カラダは冷えると血行が悪化し、代謝が落ちます。それにより、老廃物は溜まり、消費カロリーは減り、太る原因になるのです。

甘い飲み物は太る

水やノンカフェインのドリンクなどは、糖質もカロリーもゼロだから安心とばかりに飲んでしまうと太る飲み物と化してしまうのです。
太る飲み物ランキング
これが太る飲み物の怖いところです。同じ飲み物でも、痩せる飲み物にも、太る飲み物にもなってしまうので、温度にも気をつけないと太る結果になってしまいます。

飲み物のカロリーで太る

飲み物のカロリーは想像以上に多く、食べ物に比べて簡単に摂取できてしまうのでメタボや肥満で悩む人やダイエット中の人は飲み物を見直すのが意外と早道かも知れません。
太る飲み物ランキング

1番太る飲み物

一番太る飲み物は、オイルです。少量であれば、オリーブオイルを飲むのも健康やダイエットにプラスに働きますが、油のカロリーは、100gあたり920kcalもあります。油が原料のシェイクなどが太るのは当然と言えます。
太る飲み物ランキング

太る飲み物:ジュース

太る飲み物の一つであるスーパーやコンビニで売っているジュースには、どれも多くの砂糖が加えられています。飲み物に混ぜられているので、わかりにくいですが、実際に混ぜられている砂糖を見たら飲む気も失せるくらいです。

太る飲み物ランキング

食べ物であれば、食べ過ぎたなぁと感じることもありますが、飲み物だと気づかぬうちに多くの糖質を摂取してしまう危険性がとても高いのです。

同じジュース系を飲むのであれば、野菜や果物から作られてスムージーを飲むようにしましょう。スムージーであれば、栄養たっぷりなので置き換えダイエットにも使えます。

ジュースが太る原因とは

ジュースが太る原因とは主に糖分です。野菜や果物が使われているジュースであっても、糖分が多く含まれているので、太る原因になります。しかも、食べ物と違って飲み物は、大量に飲めてしまうので、糖分も大量に摂取して太る原因になるのです。

太るジュースランキング

太るジュースランキングを作らないとダメなくらいジュースは、太る飲み物の典型です。オロナミンC・デカビタC・ウェルチ オレンジ(100%)・小岩井純水りんご(100%)・ファンタグレープ・コカ・コーラ・なっちゃん・三ツ矢サイダー・C.C.レモンの順です。

三ツ矢サイダーは太る

三ツ矢サイダーは太る炭酸飲料なので、ダイエット中や太りたくない人は飲んではダメです。

炭酸ジュースは太る

何も入っていない炭酸なら良いのですが、炭酸ジュースは糖分やカロリーが高く太る飲み物と言えます。

カルピスは太る?

カルピスは太る飲み物なのでしょうか?カルピスウォーターは、215キロカロリーですが、原液のカルピスを薄めずに飲むともっとカロリーが高く太る飲み物として認定されますね!

炭酸は太る?

太る飲み物の一つが炭酸飲料です。ジュース系の飲み物もそうですが、コーラなどの炭酸飲料にも信じられないくらいの量の砂糖が使われています。きっと製造過程を見ていたら飲む気も失せてしまうでしょう。

炭酸飲料は太る

炭酸飲料は弱いですが、依存性がありますので、たまに飲みたくなると思います。そんな時に少しだけ飲むのであれば問題はありません。毎日のように炭酸飲料を飲むのは控えましょう。

コーラとソフトキャンディ

コーラと一緒にソフトキャンディを食べると炭酸が一気に噴き出す可能性があるので、気をつけましょう。遊ぶなら、コーラの中にソフトキャンディをぶっこめば、噴き出して面白いかも!

太る飲み物:スポーツドリンク

太る飲み物の一つがスポーツドリンクです。多くのスポーツドリンクには、人工甘味料が含まれています。天然甘味料であれば問題ありませんが、そのようなものは高くなってしまうので、ほとんどは人工甘味料です。

太る飲み物ランキング

人工甘味料は、人体に悪影響があり、太る原因になるものです。ですので、人工甘味料が含まれているスポーツドリンクなどは飲むことを控えましょう。

太る飲み物:コーヒーに入れるもの

太る飲み物の一つがはコーヒーに入れるものです。コーヒーをブラックで飲めば、痩せる効果もあるくらいなのですが、このコーヒーに入れるものによって、太る原因になる飲み物になってしまいます。
太る飲み物ランキング
例えば、コーヒーに入れる一つずつパッケージされたミルクのようなものは、全て油で作られています。コーヒーに入れると色が茶色くなって飲みやすいイメージがありますが、油を入れているだけです。

また、生クリームをコーヒーに入れたり、ミルク、砂糖を入れたりすることで甘味が増して飲みやすくなりますが、当然のことながら、これらは太る原因になります。

口コミで話題のミルクで10キロ減したダイエット

ミルクでダイエット?何だか聞いたことがありません。様々な食事(酵素)やチョコレートなどを使ったダイエット方法がありますが、ヨーグルトなら乳酸菌を使ってダイエットになるのもわかりますが、ミルクを使ったダイエットとはどのようなものなのでしょうか。しかも、10キロの減量となるとかなりの量です。赤ちゃんが3人分もの量をダイエットしたことになります。それでは、珍しいミルクダイエットの口コミを検証し考察して行きます。

スキムミルクを摂取するだけでダイエットできる口コミ

「スキムミルクダイエットのやり方とは、毎日1食か2食の割合などにより、スキムミルクを、1カップで約50gから~70gを、凡そ60℃から70℃である、比較的ぬるま湯などにより、溶かして行き、体内へと摂取して行く手順です。」というダイエット方法の口コミがあります。どうやら単なるミルクではなく、スキムミルクを使ったダイエットのようですね。単純にスキムミルクを摂取することでダイエットできるというところが簡単で良いという口コミですね。

食事(酵素)制限も運動もなく10キロ減量した口コミ

「過去に62kgほどあった体重が、スキムミルクダイエットへと、トライした事などにより、現在では52kgまで、体重を落とす事に成功」というダイエット方法の口コミがあります。スキムミルクを飲むだけという簡単な方法で、少しずつでも体重が減少し、結果的に10キロもの減量に成功したというのですから、驚きですね。通常であれば、運動か食事(酵素)制限で摂取カロリーより消費カロリーを大きくして減量するのが、ダイエットの王道ですのでスキムミルクを摂取するだけというやり易いダイエットという口コミですね。

1ヵ月後までには効果が出るスキムミルクダイエットの口コミ

「個人差などもある為、一概には言えませんが、早い人々で大体1週間から~2週間位、遅い方々などでも、およそ1ヶ月」という口コミがあります。このスキムミルクダイエットの効果が出るまでの期間ですが、1週間~1ヵ月程度で効果が出始めるようです。多くのダイエットはまずは1ヵ月程度続けてみる必要がありますので、このスキムミルクダイエットも1ヵ月までは諦めずに続ける必要があるという口コミですね。

コーヒーなどに混ぜてスキムミルクを飲み易くする口コミ

「主にコーヒーやココアなどへと、スキムミルク混ぜたりして、体内に取り入れたりする」という口コミがあります。スキムミルクを単体で飲もうとすると少々癖があり、あまり好きではないという人もいるかも知れません。そのような方には、口コミにあるようにコーヒーやココア、濃いめの紅茶などに混ぜて飲むようにすると比較的飲みやすいと考えられます。アナタの好みに合わせて、他の飲み物に混ぜて飲めば続けやすいという口コミですね。

ミルクで10キロ減したダイエット口コミを検証のまとめ

王道は運動と食事(酵素)改善ですが、そんな中で様々な変わった方法が口コミで広がっています。このミルクダイエットというのは、制限もなく辛さもないのでストレスフリーで、簡単で続けやすいという特徴があります。ミルクを使ってヤセるなら試してみる価値はあると考えられます。

ミルクという身近なものを使って、短期間に10キロもの減量ができると聞いたら興味が湧きませんか?ダイエットで、10キロ痩せるというのは、簡単なことではありません。当ブログでは、口コミで話題騒然でも、効果が持続しなければ意味がありません。リバウンドしない方法以外は認められないのです。

太る飲み物:かき氷

太る飲み物の一つがかき氷です。かき氷は飲み物なのか?という疑問はさておき、かき氷自体は、単なる氷なので水を飲むのと同様にカロリーはなく全く問題はありません。問題なのは、かき氷にかけるものです。
太る飲み物ランキング
屋台などで購入するかき氷には、様々な色のシロップがかけられています。このシロップには、砂糖や人工着色料、人工甘味料などが含まれています。これでは、太りたいと言っているようなものです。

また、シロップには様々な味がありますが、どれも実は同じ味という報告もあります。効果なかき氷には、生クリームやアイスなど高脂質のものが多くのっているので、太る原因になるのは言うまでもありません。

太る飲み物:日本酒

太る飲み物の一つが日本酒です。日本酒はお米から作られています。ですので、多くの糖質を含んでいます。糖質制限をしているので、ご飯は食べないと言っておきながら、日本酒を飲んでいたのでは全く意味がありません。

太る飲み物ランキング

太る飲み物:ビール

太る飲み物の一つがビールです。ビール腹という言葉があるくらいに、ビールを飲むことで、ポッコリお腹になることが証明されています。ビールは麦から作られているので、パンをいっぱい食べているのと変わりません。

太る飲み物ランキング

しかも、ビールと一緒に食べる脂質の多い肉や揚げ物は、ビールのアルコールを分解している間は分解できずに、そのままカラダに脂肪となって蓄積してしまいます。

太る飲み物:栄養ドリンク

太る飲み物として栄養ドリンクがあります。疲れた時に飲みたくなるのが、栄養ドリンクですが、一部の高価なものを除き、そのほとんどは気休めにもならない程度の栄養しか含まれていないにも関わらず、カロリーが高いのです。

太る飲み物:牛乳やシェイク

太る飲み物に牛乳やシェイクがあります。ファストフード系のお店で安価で売られているシェイク系の飲み物ですが、これはほとんどが油を原料にして作られています。油に人工甘味料を混ぜて作るので、太る原因になるのは間違いありません。

油が原料ではないまともなシェイクであっても、牛乳が使われていますので、太る飲み物だと考えられます。牛乳には、脂肪分が多く、カルシウムが良いと言われるが、日本人には合わない場合が多く意味がありません。

カルシウムと言えば?

カルシウムがいっぱい入った食品といえば、牛乳というイメージを持っていませんか?小さい頃に背を伸ばしたいなら、牛乳をいっぱい飲みなさい!と言われた記憶がある人は大勢いることでしょう。

そもそも、カルシウムが多く含まれているのは、牛乳だけではありません。学校給食にも採用されているので、子供の骨を成長させる為のカルシウムが多く含まれているという刷り込みが行われているに過ぎないのです。

ダイエット先生ダイエット先生

牛乳には、カルシウムなどの栄養が含まれていますが、問題点も多くあります。

カルシウムを牛乳に頼るとどうなる?

カルシウムは子供の成長だけでなく、大人になってからも、骨粗しょう症予防を始め、健康的に生きていく為に必要不可欠な存在です。これを、牛乳だけに頼ることは、健康を害し、成長を阻害し、骨粗しょう症の原因にもなります。

カルシウムを牛乳に頼らないということは、牛乳による弊害を防ぐことにも繋がります。牛乳に含まれる乳糖は、多くの日本人には分解できず、下痢や腹痛、お腹ゴロゴロの原因になります。それ以外にも、ダイエットの妨げにまでなるのです。

リバウンド女子リバウンド女子

牛乳を飲むとお腹が痛くなるんだよね…

カルシウムを牛乳で摂る?

背を伸ばす為にカルシウムが大切だということは周知の事実です。このカルシウムですが、学校給食に牛乳が採用されてきたことから、牛乳を飲めばカルシウムを十分に摂取できると思い込んでいる人は非常に多いようです。

カルシウムと言えば、牛乳!牛乳と言えばカルシウムというイメージを私たちは植え付けられてしまっているのです。まぁ、そうすることで、牛乳が売れるわけですし、学校給食に採用して、強制的に子供に飲ませれば莫大な数が世の中に出回ります。

これは、明らかに牛乳には多くのカルシウムが存在し、子供の成長には欠かせないと思い込ませる情報捜査です。まぁ、良く行われることではありますが、牛乳には様々な問題があることを知らなければなりません。

乳製品を沢山、取り過ぎて肝臓に脂肪肝になってしまったという人もいるくらいです。乳製品には豊富な栄養が含まれていますが、日本人には特に合わないことが多いようです。

牛乳には、確かにカルシウムが豊富ですが、牛乳に含まれる乳糖は多くの日本人が正常に分解できないのです。西洋人など大昔から牛乳を常飲して来た人々は、正常に乳糖を分解できます。

ですので、牛乳に含まれるカルシウムについても、西洋人は正常に吸収できますが、多くの日本人にはカルシウムをまともに吸収することが出来ないのです。牛乳にカルシウムが豊富でも、それを吸収できなければ、カルシウムが入っていないのと同じです。

また、牛乳に含まれる乳糖は、血糖値の急上昇を促します。これによって、脂肪がつきやすくなりますので、ダイエットとは真逆の食品ということになります。そして、血糖値の急上昇は、細胞の老化を促進して、太りやすいカラダを作り上げます。

ダイエット先生ダイエット先生

牛乳は脂肪が多いだけでなく、血糖値の急上昇も促します!


では、カルシウムは牛乳ではなく、何から摂取すれば良いのでしょうか?カルシウムは、牛乳以外にも、小魚や大豆、ヒジキ、ゴマ、ゴマなどに多く含まれています。これらは、日本人が大昔から慣れ親しんだ食品なので、消化吸収も効率よく行われ負担も少ないのです。

ダイエットと健康の為に、カルシウムを摂取するなら、豆乳ヨーグルトがオススメです。豆乳ヨーグルトには、良質なタンパク質、カルシウム、乳酸菌など多くの健康とダイエットに有効な栄養素が含まれています。

また、カルシウムは単体では吸収されにくいという特徴がありますので、一緒に鉄分を摂取する必要があります。豆乳の原料である大豆には鉄分が含まれていますので、吸収面もバッチリです。

豆乳ヨーグルトを摂取することによって、カルシウムで骨の成長と維持、タンパク質で筋肉の増量と維持、乳酸菌で便秘の改善が行えます。これは、健康的なダイエットを行う上でとても推奨できる食品と言えるでしょう。

カルシウムを牛乳に頼るとどうなった?

カルシウムを牛乳に頼らないということは、牛乳による弊害を防ぐことにも繋がります。牛乳に含まれる乳糖は、多くの日本人には分解できず、下痢や腹痛、お腹ゴロゴロの原因になります。それ以外にも、ダイエットの妨げにまでなるのです。

カルシウムは子供の成長だけでなく、大人になってからも、骨粗しょう症予防を始め、健康的に生きていく為に必要不可欠な存在です。これを、牛乳だけに頼ることは、健康を害し、成長を阻害し、骨粗しょう症の原因にもなります。

ダイエット先生ダイエット先生

牛乳は老化の促進にも繋がるので、飲むなら老化を覚悟しましょう。

カルシウムを牛乳で:はじめの一歩

カルシウムを牛乳ではなく、豆乳や小魚から摂取することによって、骨の成長を促すとともに健康的にダイエットが出来るということが分かりました。では、カルシウムの摂取を牛乳に頼っていたアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?

牛乳でカルシウムの落とし穴!内臓活動ダイエットのまとめ

カルシウムが豊富に入っていて子供の成長に欠かせないと思われているのが牛乳ですよね?ですが、カルシウムを摂取するなら他の食品の方が適しており、健康維持やダイエットにはダメだという恐ろしい話を知っていますか???

太るジュースランキング

太るジュースランキングとして炭酸飲料のカロリーでランキングを作ったのが下記です。

ジュース名 カロリー
ファンタ メロンソーダ オリジナル 260kcal
デカビタC ダブルスーパーチャージ 245kcal
サントリー ペプシコーラ 240kcal
コカコーラレモン 230kcal
ファンタグレープ 230kcal
ファンタオレンジ 230kcal
コカ・コーラ 225kcal
カルピスウォーター 215kcal
三ツ矢サイダー 210kcal
三ツ矢サイダーぶどう 210kcal

オレンジジュースで太る

オレンジジュースで太るのは、果物に含まれる果糖によるものです。オレンジジュースには多くのビタミンが含まれていますが、糖分も多く含まれているので、運動前に飲むなどしないと糖分が太る原因になります。

太りやすい飲み物

太りやすい飲み物は、太る飲み物と同じ意味ですが、味が濃くなく、のど越しが良い飲み物が危険です。甘くてカロリーが高い太る飲み物でも、量をあまり飲めない飲み物なら結果的に太りやすい飲み物にはなり得ないということです。

太る方法で飲み物

太る飲み物について見て来ましたが、これは太りたくないから太る飲み物を避ける場合だけでなく、ガリガリに痩せているから太りたいけど、食べ物をあまり食べられないから飲み物だけで太るためにも参考になります。

飲み物飲み過ぎで太る

飲み物飲み過ぎで太るのは、飲み物の種類だけの問題ではなく、どんなにカロリーや糖分が少なくても飲む量が増えれば、必然的にカロリーも糖分も大量になって太ることに繋がります。水太りのような飲み物太りもこれに含まれますね。

寝る前に飲み物で太る

食べ物もそうですが、夜に飲み物で太る原因になります。寝る前に飲むのであれば、水か、ハーブティーなどのノンカフェインでノンカロリーなものにしましょう。太るだけでなく、眠りを妨げる飲み物を夜、寝る前に飲むべきではありません。

太りたい時の飲み物

太りたい時の飲み物としては、少量でカロリーや栄養価が高いものが良いです。さらに飲みやすいものであれば、太りたい時には最適な飲み物だと言えます。

太れる飲み物

太れる飲み物は、酵素ドリンクのような少量で栄養とカロリーを摂取できるものやプロテインのように筋肉を維持、向上させることによって、筋肉太りをするものが考えられます。

飲み物だけで太る

飲み物だけで太る場合は、水太りのように太るのではなく、太る飲み物を飲むことによって飲み物の栄養が血となり肉となって、ふっくらと太る必要があります。そのために使えるのが、無添加で栄養たっぷりの酵素ドリンクです。


ランキング
▶酵素ドリンクで太る

飲み物の飲み過ぎで太る

太る飲み物か太らない飲み物かという以前に飲み過ぎれば太る原因になります。カロリーや糖質がゼロかほとんどない太りにくい飲み物だったとしても、飲み過ぎれば、むくみの原因になって太るのです。

一時的なむくみなら良いですが、飲み過ぎを繰り返し、むくみが定着してしまうと見た目が太って見えるだけじゃなく、実際に体重が増えてしまったり、体脂肪が増えてしまったりするのです。

食べ物でも飲み物でも飲食は適度である必要があります。日頃のストレス解消に極たまにならビュッフェなどで食べ過ぎてしまうのも仕方ないのですが、数日間のカロリー収支でバランスをとるようにしましょう。

太る飲み物と太らない飲み物とは?

太る飲み物について考えて来ましたが、太らない飲み物はないのでしょうか?また、代謝がアップして痩せる飲み物であれば、減量効果があるはずですよね?

そんなアナタに最適なのが、酵素ドリンクです。とはいえ、水のように飲んでしまっては、太る飲み物になってしまうので、食事に追加して代謝をアップさせる飲み物と考えて下さい。

また、通常の酵素ドリンクは糖質が含まれており、カロリーが思った以上に高く、食事に追加するとカロリーオーバーになるので、飲むならカロリーゼロである必要があります。

太らない飲み物

飲み物で太らないのは、糖質やカロリーがゼロのものであり、人工甘味料も使われていないものです。カロリーや糖質がゼロであっても、人工甘味料が使われていると一時的に痩せたとしても、その後にリバウンドして太る原因になるので、太る飲み物だと言えます。

ですので、カロリーゼロで、無添加・原液100%のドリンクでなければ太る飲み物になるので意味がありません。そんな夢みたいな飲み物ってあるの?

太らない飲み物のジュース

と思うかも知れませんが、それがあるんです。数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準を唯一クリアするのが、国際特許取得済みのMRE新酵素であるMREビオスです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。

カロリーゼロのMREビオス!
下記画像を今すぐタップ♪


太る飲み物
▶MREビオスの効果!

太らない飲み方

太らない飲み方として、お酒の飲み方を考えてみましょう。糖質の多いジュースや清涼飲料水も太りやすいのですが、お酒は特に太る原因になるので、太らない飲み方を知っているかどうかで全く別の体型になる可能性があります。

  • 糖質の多いビールは最初の1杯のみとする
  • 2杯目以降は糖質が少ないかゼロの焼酎やウイスキーなどにする
  • お酒に炭水化物がどれくらい入っているかチェックする
  • 毎日は飲まず、お酒好きでも休肝日を作り一日おきにする
  • お酒と水やお茶を交互に飲んでチェイサーで太らない
  • 少しずつゆっくり飲んで飲み過ぎないと太らない
  • とにかく糖質が少ないお酒を選ぶ
太らないお酒

太らないお酒の基本的な考え方は、糖質が含まれているかどうかです。糖質がゼロか非常に少ないのであれば、お酒だけでは太りません。但し、おつまみで糖質や脂質を摂取すれば太ります。当然ですね!

具体的な太らないお酒は、焼酎(しょうちゅう)、ウイスキー、泡盛(あわもり)、テキーラ、赤ワイン、糖質ゼロのビール(発泡酒)、ジン、ウォッカなどのスピリッツなどが該当します。

太らないジュースランキング

太らないジュースランキングは下記の通りです。

表のタイトル
順位 ジュース 理由
1位 ココナッツジュース
  • 脂肪がなくカリウムやミネラルが豊富に含まれ塩分を排出する
  • デトックス効果、代謝アップ効果、脂肪燃焼効果で太りにくい
2位 グリーンスムージーや青汁
  • 生野菜の酵素で代謝が向上し脂肪燃焼
  • 栄養バランスが整い食べ過ぎ防止
3位 トマトジュース
  • トマトに含まれる成分の「13-oxo-ODA」が体脂肪を効率的に燃焼させる
  • リコピンと食物繊維が代謝促進を促し便秘を改善、抗酸化作用で悪玉コレステロールを減らし血流改善

ダイエットの飲み物

ダイエットの飲み物というとダイエットに良い飲み物とダイエットに悪い飲み物が考えられます。それぞれについて見て行きましょう。

ダイエットに良い飲み物

ダイエットに良い飲み物としては、水、麦茶、炭酸水、プロテイン、プロテインドリンク、ミルクプロテイン、ブラックコーヒー、カロリーゼロ飲料などが考えられます。

ダイエットに悪い飲み物

ダイエットに悪い飲み物としては、野菜ジュース、果物ジュース、牛乳、飲むヨーグルト、豆乳、アルコール、ジュースなどが考えられます。

太らないお茶

太らないお茶としては、お茶によるダイエット効果が考えられます。ダイエット効果としては、脂肪燃焼、むくみ解消、便秘解消、セルライト解消、食べ過ぎ防止などのお茶を悩みに合わせて選びましょう。

お茶で脂肪燃焼の効果あり

お茶で脂肪燃焼の効果ありなのは、緑茶、プーアール茶、黒烏龍茶などです。それぞれに味に特徴があるので、飲みやすいと感じるものを選ぶと良いでしょう。

お茶でむくみ解消に効果あり

お茶でむくみ解消に効果ありなのは、黒豆茶、とうもろこし茶、ルイボスティーなどです。それぞれに味に特徴があるので、飲みやすいと感じるものを選ぶと良いでしょう。

お茶で便秘解消に効果あり

お茶で便秘解消に効果ありなのは、たんぽぽ茶、よもぎ茶、ごぼう茶などです。それぞれに味に特徴があるので、飲みやすいと感じるものを選ぶと良いでしょう。

お茶で太ももやお尻にできやすいセルライト効果あり

お茶で太ももやお尻にできやすいセルライト効果ありなのは、杜仲茶、明日葉茶、サラシア茶などです。それぞれに味に特徴があるので、飲みやすいと感じるものを選ぶと良いでしょう。

お茶で食べ過ぎ防止に効果あり

お茶で食べ過ぎ防止に効果ありなのは、ギムネマ茶、ガルニシア茶、ジャスミンティーなどです。それぞれに味に特徴があるので、飲みやすいと感じるものを選ぶと良いでしょう。

太りにくいジュース

太りにくいジュースは、カロリーが低く、糖分が少ないものです。だからといって、人工甘味料で甘味をつけたジュースは、パッと見ではカロリーが少なく、糖質も少ないのですが、太りやすい体質になるので意味がありません。

リバウンドしない為に太りにくい体質になるダイエット

私は少し食べただけで太るのに、あの人はいっぱい食べてるのに太らないって何だか不公平よねぇって思うことはありませんか?テレビで大食い番組を見ていると太っていて、たくさん食べている人はともかく、大食いチャンピオンになる人ってどちらかというと痩せているイメージがありませんか?そんなアナタの疑問について考えて行きましょう。太りにくくなれば、痩せられますよね!

ダイエット先生ダイエット先生

たくさん食べても太らない友達とかっていない?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁいるかも!なぜか、いつもいっぱい食べてるのに痩せてるんだよね。


ダイエット先生ダイエット先生

それってなぜかってわかる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、なんでだろ…


ダイエット先生ダイエット先生

太らない体質には、3つの理由があるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?どんな理由ですか?


ダイエット先生ダイエット先生

その理由は、基礎代謝と脂肪細胞と消化吸収能力よ!


リバウンド女子リバウンド女子

それって、どういうこと?


ダイエット先生ダイエット先生

じゃあ、太らない体質の3つの理由について考えて行きましょう。

基礎代謝をアップさせることで太りにくい体質になり、リバウンドしない

「太りにくい体質には、3本柱があり、その一つ目は基礎代謝が高いことです。」という口コミがあります。基礎代謝が高いと普段の生活の中で常に消費するカロリーが多くなります。同じ時間同じように歩いたとしても、消費カロリーが大きくなってり小さくなったりするので、重要なポイントです。

基礎代謝をアップさせる為には、運動をすることが重要です。運動には、ジョギングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。基礎代謝アップの為には、筋トレなどの無酸素運動の方が適しています。有酸素運動でも基礎代謝がアップしますが、この場合にはどちらかというと運動時の脂肪燃焼がメインです。それに対し筋トレは、筋力アップにより筋肉量が増えて基礎代謝がアップします。

脂肪細胞が少なければ太りにくい体質になり、リバウンドしない

「太りにくい体質には、3本柱があり、その二つ目は脂肪細胞が少ないことです。」という口コミがあります。脂肪細胞というのは、脂肪を吸収する細胞であり、この細胞は、妊娠後期の胎児時期から、1歳くらいまでの乳児の頃に作られるものです。

ですから、幼い時に脂肪分が多いものを食べていれば脂肪細胞が多くなり、太り易くなります。思春期にも作られますので、若いうちに脂肪分を多く摂取すると後々太り易い体質になって大変ですよということですね。これは、今更という方もいらっしゃるでしょう。

消化吸収能力が低ければ太りにくい体質になり、リバウンドしない

「太りにくい体質には、3本柱があり、その三つ目は消化吸収能力が低いことです。」という口コミがあります。これは、栄養のある食事(酵素)を食べても、摂取した栄養をカラダの中にうまく吸収することができないということです。このような体質ですと、いくら食べても栄養が吸収されにくい為に、結果的に太りにくい体質となります。

ですがこの場合、脂肪だけでなく他の栄養素も吸収されにくいわけですから、喜んでばかりもいられません。必要な栄養素を吸収する為に多くの食事(酵素)を摂らなければなりません。このような方には、酵素ドリンクのような栄養素が凝縮されたものを摂取することが必要と言えるでしょう。

太りにくい体質になって痩せるダイエット方法のまとめ

太りにくい体質には、大きく3つの理由があります。それは、基礎代謝が高く、脂肪細胞が少なく、消化吸収能力が低いということです。では、この太りにくい体質になる為にはどうすれば良いのでしょうか。リバウンドしないで痩せるダイエット方法について考えて行きます。

太らない飲み物の炭酸

太らない炭酸ジュースとしては、水に炭酸を入れただけで人工甘味料なども含めて何も味をつけていないものになります。

太らない炭酸飲料

カロリーゼロで炭酸以外を添加していなければ太らない炭酸飲料です。

太らない飲み物の牛乳

太らない飲み物の牛乳?えっ?脂肪が多くてカロリーが高いから太る原因になるでしょ?たしかに牛乳は、コップ一杯(200g)で134kcalなのでコーラの1.5倍くらい高カロリーな飲み物なんです。

ですが、牛乳に含まれるカルシウムにより血中カルシウム濃度が高くなると副甲状腺ホルモンのカルシウム調整ホルモンが分泌されて脂肪細胞内のカルシウム濃度が下がり、脂肪燃焼効果が高まります。

脂肪燃焼効果は、脂肪の合成が抑制され、脂肪の分解が促進されるという両面からの効果が期待できます。ですので、牛乳が好きなら低脂肪か無脂肪の牛乳を飲むと良いでしょう。

飲み物で太らない

飲み物で太らないためには、太る飲み物を避け、太らない飲み物を選ぶことも大切ですが、いくら太らない飲み物だからといって、飲み過ぎや寝る前に飲むなどの太る飲み方をしては太らない対策にはなりません。

飲み物のカロリーで太らない

飲み物のカロリーで太らないためには、摂取したカロリーをすぐさま消費してしまうことです。食べ物に比べて飲み物は吸収されやすい傾向にあるので、軽い運動をしてカロリーを消費してしまいましょう。

甘い飲み物で太らない

甘い飲み物で太らないためには、摂取した糖分を運動で消費するだけでなく、脳をフル回転させて糖分を消費させます。特に運動をしなくても、頭を使えば甘い飲み物を飲んでも太りません。デスノートのL(エル)を知っているなら理解が早いでしょう。

太らない飲み物ランキング

太らない飲み物ランキングは、痩せる飲み物のランキングと言い換えても良いでしょう。

順位 名前 太らない理由
1位 お茶 抗酸化作用の高いカテキンなどのポリフェノールで痩せる効果やマイナスカロリーのものもある
2位 炭酸水 酸素が減ると代謝が落ちるが、炭酸水により二酸化炭素が増え、酸欠と感じて酸素を摂り入れるため代謝アップする
3位 白湯 ノンカロリーの水を温めた白湯を飲むことで代謝アップに繋がるので朝に飲むとより効果的
マイナスカロリーの飲み物

マイナスカロリーの飲み物は、飲み物の摂取カロリーよりも摂取した時に消費する消費カロリーの方が大きくなる太らない飲み物を指します。

太らない飲み物をコンビニで

太らない飲み物をコンビニで探すなら、カテキンの多い緑茶やダイエット効果が高い黒烏龍茶などを選ぶと良いでしょう。

太らない甘い飲み物

太らない甘い飲み物には、ノンカロリーの飲み物がありますが、人工甘味料は短期的には太らないのですが、長期的に見るとデブ体質になり太るので、おすすめはしません。

太りにくい飲み物

太りにくい飲み物は、水のようにカロリーがなく飲み過ぎなければ飲み物太り、水太りもないものだけでなく、量が飲めない飲み物も太りにくいと言えます。例えば、糖分やカロリーが高くてもアルコール度数が90度を越えるようなものは少量しか飲めず太りにくい飲み物だとも言えます。

カロリーの高い飲み物

ダイエットを本格的に行うのであれば、摂取カロリーと消費カロリーのカロリー計算をきちんと行って、摂取カロリーよりも消費カロリーが常に上回っているようにしなければなりません。でもカロリー計算のやり方って分からなくないですか?
カロリー計算のやり方

太りたい時の飲み物

太りたい時の飲み物を考える場合には、なぜ太りたいか?という点をまず考えます。多くの人が太りたくなくて、太る飲み物や食べ物を控えている中、太りたいというのですから、痩せ過ぎていて太りたいということが考えられます。
太る飲み物
では、なぜ、痩せ過ぎていて太りたいのに太れないのでしょうか?これは、飲み物や食べ物を摂取しても、腸が弱かったり、腸内環境が乱れていて、正常に栄養を消化・吸収できないためと考えれます。

このような虚弱体質である場合には、食べ物よりも、飲み物のほうが栄養が吸収しやすいので、太る飲み物を探すわけです。病気や体調が悪い時に、食べ物は受け付けないけど飲み物ならなんとか飲めるといった体験は誰にでもあるでしょう。

そのような状態が虚弱体質で太りたいけど太れない人においては、日常なのです。では、まずは腸内環境が乱れているので、腸内環境を整えるために乳酸菌を摂取して、体質改善を行うというのがひとつの考え方としてあります。体質改善行うための乳酸菌ランキングは、下記の特集記事を参照して下さい。


ランキング
▶乳酸菌

太りやすい飲み物は菌が増えやすい

ペットボトルに入った飲み物に口をつけて飲んで、残りを翌日に飲んだ際に細菌がペットボトルの中で繁殖して食中毒になる危険性がありますが、この危険度が高いのが糖質の多い太りやすい飲み物です。

逆に糖質が少なかったり、お茶に入っているカテキンなどの殺菌効果がある成分がある飲み物は細菌が増えにくく、もしくは殺菌効果があり、翌日に飲んでも中毒になりにくいです。そもそも、口をつけずにコップに入れて飲めば良いのですが…

菌が多い順 飲み物
1位 カフェオレ
2位 オレンジジュース
3位 コーラ
4位 麦茶
5位
6位 緑茶

太らない食べ物ランキング

太らない食べ物ランキングは、下記の通りです。

  • 糖質の少ない野菜
  • キノコ類
  • 海藻類
  • 鶏ムネ肉&鶏のササミ
  • 豆腐、納豆
  • 糖質のないヨーグルト
  • こんにゃく
  • 十割そば
  • するめ
  • ナッツ類

太る食べ物と太らない食べ物については、下記の特集記事を参照して下さい。

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

太る食べ物
▶太る食べ物

ダイエットドリンクのレシピ

ダイエット中でも甘い飲み物が飲みたい!ダイエットにおすすめの飲み物を作りたい!という場合に太らない飲み物だったり、ダイエット効果がある飲み物のレシピがあると便利ですよね?
太る飲み物

太らない飲み物のダイエットドリンクでチアシードミルクのレシピ

太らない飲み物のダイエットドリンクでチアシードミルクのレシピは、下記の通りです。

材料
  • 牛乳500ml
  • フルーチェ:1袋
  • 豆腐:300g
  • チアシード:適量
作り方
  • チアシード以外の材料を全部ブレンダーに入れて混ぜる
  • チアシードを入れたボトルに入れて蓋をしチアシードが混ざるように振る

太らない飲み物のダイエットドリンクでポカポカ酒粕生姜湯のレシピ

太らない飲み物のダイエットドリンクでポカポカ酒粕生姜湯のレシピは、下記の通りです。

材料
  • 生姜葛湯:1袋
  • 酒粕:大さじ1
  • 生姜チューブ:1cm
作り方
  • 酒粕をマグカップに入れ少量のお湯を入れレンジで1分レンチン
  • よく混ぜてペーストにする
  • 生姜チューブと葛湯をいれてお湯を少なめに入れドロドロの状態にする

太らない飲み物のダイエットドリンクでお酢とレモン汁のレシピ

太らない飲み物のダイエットドリンクでお酢とレモン汁のレシピは、下記の通りです。

材料
  • コーン茶:200ml
  • バルサミコ酢::40ml
  • レモン汁:40ml
  • 氷:4個
作り方
  • 材料を全部グラスに入れて混ぜる

太らない飲み物のダイエットドリンクで豆乳美肌フルーツジュースのレシピ

太らない飲み物のダイエットドリンクで豆乳美肌フルーツジュースのレシピは、下記の通りです。

材料
  • キウイフルーツ:1個
  • バナナ:1本
  • りんご:1/2個
  • キャベツ(ざく切り):1枚
  • 豆乳:300ml
作り方
  • りんごは、ポリフェノール・カリウムの栄養効果があるので、皮ごと使用する
  • キウイ・バナナは皮をむき、りんごは芯をとり、食材すべてざく切りにする
  • ミキサーに果物を先にして、すべての材料を投入する

太らない飲み物のダイエットドリンクで黒酢と豆乳で痩せるのレシピ

太らない飲み物のダイエットドリンクで黒酢と豆乳で痩せるのレシピは、下記の通りです。

材料
  • 黒酢ドリンク(リンゴ味):100ml
  • 調整豆乳:100ml
作り方
  • 黒酢と豆乳を1対1の割合でコップに入れる
  • スプーンでかき混ぜる

太る飲み物ワースト10!飲めば痩せる効果を帳消しにするのまとめ

太る飲み物を何も考えずに飲んでしまうと、ダイエットやリバウンド防止の為に食事改善しているのが水の泡になります。太る飲み物を口にしながら運動を頑張っても痩せる効果が薄れ、減量が困難になるだけですよ!ランキングにある牛乳やコーラなどを避け太らない飲み物は?

太る飲み物が大好きだけど痩せたい!

太る飲み物を飲むと太っちゃうのは分かるんだけど、そんな太る飲み物が大好きだから止めらないんじゃないですか?だったら、太る飲み物を止めるのは諦めて、別の方法でダイエットして痩せればいいんです。
太る飲み物ランキング
太っているかどうかの見た目で重要なのって、お腹周りですよね?だからダイエットして痩せるには、見た目を左右する重要なポイントとなる、お腹周りの脂肪を落とすことが出来る置き換えダイエットやファスティングです。ここで問題になるのが、ファスティングに使う置き換えダイエット食品です。

置き換えダイエット食品の中で最もおすすめできるのが、酵素ドリンクです。だからと言って、どんな酵素ドリンクでも良いというわけではありません。人気があっても安価で低品質な酵素ドリンクでは一時的に痩せてもリバウンドして太るのがオチです。

ですので、多少高くても、無添加・原液100%で醗酵時に糖類を使っていない高品質で高栄養な酵素ドリンクを使った方が、結果的に安いだけでなく、ダイエットにとって最も問題なリバウンドの危険性を減らすことができるんです。

続いて、太りたい時の飲み物の本題に入ります。太りたい時には、栄養が豊富であり、内臓に負担がかからない無添加・原液100で、更に糖類が使われていない飲み物が最適です。これを満たしているのが、天然熟成野草酵素です。

この天然熟成野草酵素を飲むことによって、豊富な栄養を少量で摂取できるだけでなく、添加物や余計な糖分を含んでいないので、内臓に負担をかけず、体質を改善しながら自然な体型に近づけるために適度な脂肪をつけることが出来ます。

せっかく頑張ってファスティングしたのに、置き換えた酵素ドリンクが低品質だったばっかりに、リバウンドして太ったんじゃ意味なくないですか?苦労が水の泡ですよね?それって安物買いの銭失いで損ですよね!だったら、高品質な酵素ドリンクを使った方が損しないと思いませんか?

天然熟成野草酵素のレビュー記事を
読むなら下記画像をタップ♪


太る飲み物ランキング
▶天然熟成野草酵素のレビュー記事

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪


痩せ菌サプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング