デブエット?ダイエットしたいと思う人が多い中、世の中にはガリガリで悩む女性もいて、デブエットして「ちょいぷよ」体型になりたいと望んでいたりもするのです。無いものねだりとはよく言ったものです。デブエットとは、痩せるのではなく太る方法を駆使して、体重を増加させるというものです。知ってましたか?
デブエットで太る
ダイエットして痩せたいという女性が多い中、ガリガリ体型が悩みで「ちょいぷよ」くらいの体型に憧れを抱いている女性もいるのです。脂肪をつけたいけど、付けられないという困った状態なのです。

デブエットって何?

太っていてメタボ体型なのも不健康ですが、どんなに食べてもガリガリな体型のままっていうのは、これはこれで不健康そうに見えてしまいます。極端な言い方をすれば、骨と皮だけ的なイメージですからね!

でも、多くの人が痩せることができないと悩んでいる中で、ガリガリの人はなんで太ることができないのでしょうか?まずは、その原因から見て行きましょう。

たいていの医師は「腎臓の状態を知りたかったら血清クレアチニン値を見ればいい」と思っています。しかし、血清クレアチニン値に異常が見られるときには、腎臓は相当ひどい状態になっています。その前に、尿アルブミン値の変化をつかみ、適切な手を打つことが必須なのです。

基礎代謝が高い

基礎代謝とは、アナタが呼吸をしたり、内臓を動かしたりするもので、生命を維持する為に誰にでも必要なものです。この基礎代謝は何もしていなくても消費されるカロリーです。

太るか痩せるかというのは、消費カロリーと摂取カロリーのバランスの問題です。基礎代謝が高く何もしていなくても、消費カロリーが多いと摂取カロリーがオーバーして太るということがなくなってしまうのです。


▶ 基礎代謝が高ければ痩せるし、低ければ太る!


あまり食べられない

基礎代謝でも説明しましたが、消費カロリーと摂取カロリーのバランスによって、太るか痩せるかが決まります。あまり食べられないということは、摂取カロリーが少ないということです。
デブエットで太る
消費カロリーが一定である場合に、摂取カロリーが少なければ痩せる結果になりますし、摂取カロリーが多ければ太る結果に終わります。よって、あまり食べられなければ太ることができないということです。

なぜ、あまり食べられないのでしょうか?それは、胃腸の調子が悪くて食欲がわかないということがあります。これには、胃腸の調子を整える豆乳ヨーグルトがおススメです。


▶ 豆乳ヨーグルトで腸内環境を整える!


ガリガリのデメリット

ガリガリで悩んでいる女性は、どのようなことに悩んでいるのでしょうか?そもそも、ガリガリな体型であることによるデメリットというのはどのようなものがあるのでしょうか?

免疫力の低下

ガリガリ体型であると免疫力が低下するというデメリットがあります。免疫力は、タンパク質やビタミン、ミネラルなどバランスの良い食事をとることによって上昇することができます。
デブエットで太る
逆に、免疫力が低下するのは、肉体的・精神的ストレスや体温の低下によって起こります。体温を上昇させれば、免疫力がアップしますが、その為には岩盤浴がおススメです。


▶ 岩盤浴で体温を上げて、免疫力をアップする!


筋力の低下

ガリガリ体型である場合には、脂肪も少ないですが、筋肉量も少ない傾向にあります。筋肉は代謝をアップするとともに体温を上昇させます。
デブエットで太る
ですので、筋肉を付けることによって、体温を上昇させて免疫力を上昇させることができます。免疫力が低下すると病気になり易くなるので、死活問題です。筋肉を付けるには筋トレがおススメです。


▶ 筋トレで免疫力をアップして病気にならない!


内臓機能の低下

ガリガリ体型の女性の特徴として、内臓機能が低下しているというものがあります。内臓機能が低下していると食事をしても、栄養が十分に吸収することができず太れないだけでなく、免疫力の低下にも繋がります。
デブエットで太る
内臓機能が低下していて、栄養が吸収しにくい場合には、栄養素と酵素がたっぷり詰まった酵素ドリンクを食事の後に飲むことによって、栄養補給を十分に行うことが可能です。

胸元が洗濯板

どんなにスリムでスタイルが良いって言われても、胸元が洗濯板のようだったら、女性としての魅力に欠けますよね…背が低ければ幼児体型だし、背が高ければ女装した男性のようになってしまいますからね!

太るにはどうすれば良いのか?

では、ガリガリの女性が太るにはどうしたら良いのでしょうか?食事や運動を中心に考えて行きましょう。また生活習慣についても、改善が必要です。

食事

ダイエットでは、痩せる為に食事を改善して行きますが、デブエットでは、ダイエットとはまた別の改善が必要となります。なにしろ栄養が吸収し難いカラダなのですから…
デブエットで太る
食事に関しては、太る原因のなる食べ物や飲み物がありますので、そのようなものを食べたり飲んだりするようにするとデブエットの目標である太る結果を得ることができます。


▶ 太る原因になる食べ物!


朝食

朝食の時間帯は、排泄の時間帯ですので、胃腸が弱っているガリガリ女性は特に胃腸に負担がかかるような食事は控える必要があります。まずは、内臓機能を回復させましょう。
デブエットで太る
朝食には、豆乳ヨーグルトやスムージーを飲むようにしましょう。脂質は、胃腸への負担が大きいだけでなく、排泄の負担になるので、別の時間帯に摂取しましょう。


▶ スムージーを食べて、栄養補給バッチリ!


昼食

昼食の時間帯は、カラダがとても元気な時間帯なので、この時間帯に多くの栄養を摂取するようにしましょう。アナタの胃腸の調子にあわせて、適度な脂肪分がついた肉や揚げ物も食べるようにします。
デブエットで太る
特に筋肉の材料になるタンパク質を十分に摂取するようにします。肉や魚、大豆などに多くのタンパク質が含まれているので、食べやすいものを種々選択してバランス良く食べましょう。但し、ドカ食いや早食いは避けましょう。

夕食

夕食はダイエットにおいては、早い時間に食事をして摂取カロリーをできるだけ消費しようとするのですが、デブエットでは逆にある程度、遅い時間帯に食事をすることで脂肪を蓄えることができます。
デブエットで太る
かといって、深夜に食事をしてそのまま寝るというのは、胃腸に負担がかかりますので、寝る2時間前くらいまでには食事をするようにしましょう。

食事の後には、酵素ドリンクを飲むことで、食事で不足している栄養素と酵素を補うことができます。酵素ドリンクは、胃腸が弱い人でも、栄養を吸収しやすいので安心です。

運動

ダイエットで痩せる為には、筋トレと有酸素運動を組合せて行いますが、デブエットにおいては、有酸素運動を行うと脂肪が燃焼してしまうので、筋肉量をアップする筋トレのみを行います。
デブエットで太る

筋トレ

筋トレを行うことで、筋肉量がアップして体温をアップさせることができます。筋肉量がアップすることによって、免疫力がアップして健康なカラダを手に入れることができます。


▶ 筋トレで筋肉量をアップして健康なカラダを手に入れる!


生活習慣

ダイエットする為には、生活習慣を改善して太る行動を控える必要があります。デブエットにおいては、基本的には、ダイエットの逆をするわけですが、不健康になるのも良くありません。
デブエットで太る
ですので、必要な筋肉を増やし、脂肪もある程度つけた上で、生活習慣を変えて行くという考えのもとに太る生活習慣を紹介します。これをやると太りますが、不健康になることは避けなければならないことに注意して下さい。


▶ 太る生活習慣!不健康になるような太り方は良くない


それでも太れない場合の対策

太りたい女性が太れない原因に、それぞれ対応しているにも関わらず、痩せたままで太れない!そんな時には、どうすれば良いのか?困ってしまいますよね!

デブエット

消化不良や食欲不振が小さい頃から続き、年齢を重ねて女性ホルモンの影響も受け、生活習慣やストレスなどで心身への負担が大きくなって、どんどん太れない悪循環になって行く…。

健康的に痩せているのなら良いけれど、ガリガリで不健康そうに見え、実年齢よりも老けてさえ見える!だから太りたいのに、太れない!どうすればいいの?

太りたいと悩むアナタの太れない体質は、長い時間をかけて作られて来ました。長い時間をかけて作られた体質は、すぐには変わらないと覚悟する必要はあります。太りたいのに太れない女性は、どんなに食べても太れない場合が多いのは、腸内環境に問題があると考えられます。

良質な栄養素を含む食品を食べても、腸内環境に問題があれば、十分に栄養が吸収できずに便として排出されてしまいます。腸内細菌によって栄養の吸収がブロックされたら、太れるわけがありません。

このような腸内環境を改善して、必要な栄養を吸収できるようにする必要があります。また、栄養の吸収が難しいような腸内環境においても、栄養が吸収できるような超低分子なものである必要があります。

これに加えて、内臓に負担のかかる添加物が入っていないことも重要で、体質改善をしながら、カラダに負荷がかからず、出来る限り多くの栄養を吸収できるようなものでなければなりません。

このような厳しい条件を満たすのが、MRE新酵素が含まれるMREビオスです。MRE新酵素は、日本国内の特許だけでなく、国際特許も取得済みなので、他では真似することができない唯一無二の存在なのです。

MRE新酵素には、細胞内のゴミ掃除・栄養素を隅々まで届ける・腸内フローラを整え免疫アップ・超低分子なので吸収率が高いという特徴があり、太りたいのに太れない女性にピッタリなのです。もっと知りたいなら、下記画像を今すぐタップ♪


デブエット

ダイエット先生ダイエット先生

デブエットって知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

ダイエットじゃなくてデブエット?太るってこと?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、ガリガリ体型を脱して太ることをデブエットっていうのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

みんなダイエットを頑張ってるけど、デブエットしたい人もいるんだね!


ダイエット先生ダイエット先生

そう、ガリガリ体型を悩んでデブエットして太りたい女性もいるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

ガリガリだと不健康にも見えるからデブエットするのも理解はできるかな(^^♪

デブエットでちょいぷよに!ガリガリで悩む女性が太る方法のまとめ

ダイエットしたいと思う人が多い中、世の中にはガリガリで悩む女性もいて、デブエットして「ちょいぷよ」体型になりたいと望んでいたりもするのです。無いものねだりとはよく言ったものです。デブエットとは、痩せるのではなく太る方法を駆使して、体重を増加させるというものです。知ってましたか?

どうコントロールするか

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ自然と痩せることは分かっているけど、忙しい毎日の中でカロリー計算をしてダイエットをするのは簡単なことではありません。どうすれば簡単にカロリーをコントロールできるのか?
カロリーでダイエット

難しそう

ダイエットを本格的に行うのであれば、摂取カロリーと消費カロリーのカロリー計算をきちんと行って、摂取カロリーよりも消費カロリーが常に上回っているようにしなければなりません。でもカロリー計算のやり方って分からなくないですか?
カロリー計算のやり方

太りたい女性が太るための最終手段

食事改善や運動などを頑張ってみたけど、やっぱりガリガリのままで全然太れない!そんな悩める女性に朗報です。今まで何をやっても太れなかった女性がウソみたいに、ふっくら出来たと言うのがコレです!

ガリガリが良い?

一昔前までは、男性の好みとしては、「ガリガリ」な女性は敬遠されていました。太っているのがダメなのは一般的かも知れませんが、痩せすぎて骨と皮だけになっているのは気持ち悪いという印象だったようです。

ですが、この常識とも言えるような「ガリガリ」女性に対する男性の評価が変化して来たようです。不人気だった「ガリガリ」女性が少しずつ人気を得ている世の中になってきました。

これは世も末かも知れません。確かに太っているのは、体型的にも美しくなく、健康的にも良くないので、ダイエットを勧めるのは理解できます。ですが、「ガリガリ」なのは如何なものでしょうか?

女性の綺麗なスタイルというのは、出るところは出て、引っ込むことろは引っ込むというメリハリボディが基本です。全て引っ込んで、骨と皮だけのような「ガリガリ」ボディはもう綺麗とは程遠いスタイルと言えるでしょう。

この「ガリガリ」人気は一時的なものかも知れませんが、健康的にも良くない「ガリガリ」ボディを目指すような極端なダイエットは行わないようにしなければならないと当ブログでは考えます。

ちょいぷよとは?

「ちょいぷよ」女性とは、どのようなスタイルの女性を指すのでしょうか?そもそも、太っているというのも、BMIなどの指標値はありますが、実際には私見であることが多いと感じられます。

「ちょいぷよ」女性にしても、BMI値としては、普通体型であるにも関わらず、見た目的にちょっと脂肪がついているように見えるだけで、「ちょいぷよ」女性に分類されている可能性も多大にあります。

「ちょいぷよ」という言葉から考えると、普通体型とプヨプヨした体型の中間から、少し普通寄りな体型が「ちょいぷよ」女性と言えると考えられるでしょう。太ってないけど、普通体型よりは脂肪がついているとでも言うのでしょうか…

具体的には、お腹の脂肪がちょっとつまめるとか、太ももの脂肪がちょっとつまめるとか、二の腕の脂肪がちょっとつまめるというようなちょっと脂肪がつまめる程度のプヨプヨ感が、「ちょいぷよ」女性の特徴とも言えるでしょう。

ガリガリとは?

ガリガリ君というかき氷のようなアイスが値上がりしましたが、このガリガリとは意味が違います。「ガリガリ」な体型というのは、全身洗濯板のような骨と皮だけみたいな状態を言います。

ちょいぷよ女性や太った女性が健康や綺麗になる為にダイエットを行うことは、推奨されて良いことだと考えますが、「ガリガリ」な体型まで極端なダイエットをしてしまうと健康的にも良くないので、再考する必要があると考えます。

そもそも、一般的な女性がモデルのような体脂肪率では、普通の生活は送れないのです。モデルは、職業柄あのような細い体型を維持しています。しかし、「ガリガリ」とはまた違います。

モデルはとても細いですが、必要なところはきちんと出るようにダイエットしているのです。一般人が極端なダイエットで「ガリガリ」になっている場合には、そのような出るところまで引っ込めて洗濯板と化していて、不健康極まりないのです。

一時的とはいえ男性にも「ガリガリ」女性が人気になっていますが、これは忌々しき問題と考えられます。極端なダイエットは、女性らしい綺麗なスタイルを崩し、健康を害し、カラダをボロボロにしてしまうことでしょう。

メリハリとは?

「ちょいぷよ」女性や太っている女性は、本来、メリハリボディを目指すのが正しいダイエットと言えます。このようなメリハリボディを目指すことで自然とリバウンドしないダイエットを行うことにもなります。

「ガリガリ」ボディを目指してしまうと極端な食事制限を行い、運動もせずに、骨と皮だけになり、筋肉も落ちてまさに「ガリガリ」になって女性的な魅力は衰えて、老人のように見えるでしょう。

それに対し、「メリハリ」ボディは、食事は制限することなく、改善するようにし、筋トレや有酸素運動を自分の目指すスタイルに合わせて調整し、引き締まった女性らしい綺麗なスタイルを作り上げて、健康的で若々しくなれます。

どう考えても、「ガリガリ」ボディではなく「メリハリ」ボディを目指すことが大切であるということが誰の目にも明らかです。何でも流行を追えば良いというものではありません。

正しいダイエットの方法

「ちょいぷよ」女性やぽっちゃり女性が、「ガリガリ」ボディではなく「メリハリ」ボディを目指すにはどのようなダイエットを行えば良いのでしょうか?食事と運動の面から考えて行きましょう。

食事

「ガリガリ」ボディを目指す人の多くが行っている極端な食事制限を行っては絶対にいけません。なぜならば、基礎代謝を下回るような極端な食事制限は健康を害し、リバウンドして太る結果を生んでしまうからです。

では、食事はどのように改善して行けば良いのでしょうか?基本的には、必要な栄養素を摂取しながら、脂肪の多い肉や揚げ物を避けて、野菜を中心にした食事を行います。但し、炭水化物カットなどは行いません。

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。

ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。

ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。

また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。

夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。

なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きな太る原因と言って良いでしょう。

置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。

置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。

酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。

酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。

運動

「ガリガリ」ボディではなく、「メリハリ」ボディを手に入れる為には、食事での摂取カロリーだけに注目していてはダメです。運動を行って、引き締まった綺麗な筋肉を身に着ける必要があります。

運動というと筋トレと有酸素運動という2つに大別されます。筋トレは、主に筋肉量をアップさせて、脂肪を燃焼させやすくし、基礎代謝をアップすることで、消費カロリーをアップさせます。また、引き締まったスタイルも手に入ります。

有酸素運動は、主に運動時に酸素のチカラを使って、脂肪を燃焼させることにより、体脂肪率を減少させます。消費カロリーが多いのも、有酸素運動で、20分以上継続することで、皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼されます。

20分未満だと意味がないのか?と思われるかも知れませんが、20分までは、血液の中の脂肪が燃焼されますので、体内の脂肪という意味では減りますし、健康増進にも役立ちます。

筋トレ

筋トレというと、多くの女性はムキムキになって、女性らしくなくなるのでは?と思われるかも知れませんが、男性と違い女性は、相当ストイックに筋トレを行わない限りムキムキにはなりたくてもなれないので安心して下さい。

それでも心配という場合には、体幹(インナーマッスル)をメインで鍛えることによって、筋肉量が増え姿勢が綺麗になる効果があるにも関わらず、カラダの外側から見える筋肉ではないので、ムキムキになることはありません。

胸元が洗濯板

どんなにスリムでスタイルが良いって言われても、胸元が洗濯板のようだったら、女性としての魅力に欠けますよね…背が低ければ幼児体型だし、背が高ければ女装した男性のようになってしまいますからね!

有酸素運動

有酸素運動には、ジョギングやウォーキングのような屋外で行うものから、スクワットや踏み台昇降運動のように屋内で行うものまで様々なものがあります。

日々の生活においても、有酸素運動を取り入れることもできますので、時間がないと嘆いているアナタでもきっと実施できる運動がありますので、諦めずに挑戦してみましょう。

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

ダイエット先生ダイエット先生

「ガリガリ」な女性ってどう思う?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、激太りよりマシだけど、「ガリガリ」って魅力的ではないよね!


ダイエット先生ダイエット先生

その「ガリガリ」が男性にも人気なのは知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

ホント?「ガリガリ」って女性はともかく男性には不人気かと思ってたよ。


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、一時的な流行の可能性が高いけど、「ガリガリ」も需要があるみたい。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、でも「ガリガリ」より「メリハリ」ボディで女性らしくなりたいな(^^♪

ちょいぷよ女性が痩せるなら?ガリガリ?メリハリ?本当の綺麗とは?

「ちょいぷよ」女性がダイエットして痩せるなら、「ガリガリ」が良いのか?メリハリボディが良いのか?目指す体型は人それぞれですが、「ガリガリ」なスタイルが本当に綺麗と言えるのかどうか疑問が残りませんか???余計な脂肪はいらないかも知れませんが、必要な筋肉までもそぎ落としたら骨と皮だけですよね?