始め方を知らない?始め方を知らない状態でリバウンドしないダイエットを行うと失敗する可能性がとても高くなります。女性は特に極端な食事制限を行いがちですので、綺麗に痩せる為には、正しい始め方から学ぶ必要があります。
ダイエットの始め方
ダイエットに限らずですが、どんなことを始めるにも、正しいやり方・方法を知らないと、間違った道に進んでしまって、せっかく頑張って続けても、全然効果が出ないばかりか、リバウンドしてしまって逆効果になってしまうことさえあるのです。

リバウンドしないで痩せる方法!始め方を知ってからダイエット

リバウンドしないダイエットの正しい始め方を学ぶことは、これから始めるアナタのダイエットを正しい方向へ導き、頑張った分だけちゃんと効果が出るリバウンドしない結果を生んでくれる必要なことなのです。

ダイエットをして、一時的に痩せても、その後に太ってしまえば、それはダイエット失敗です。リバウンドしないダイエット方法を正しく続けて、痩せたスタイルを維持してこそ、ダイエット成功と言えます。

あなたの健康を守る総力大特集 今日から取りかかる「脱・薬漬け」生活 「減薬」の始め方 : 量 回数 種類どうすれば減らせるか

ただ痩せればいいのか?始め方を知ってからダイエット

ダイエットをする時に、5キロ痩せようとか10キロ痩せようとかいう目標をたてる方が多いと思います。何事も目標をたてて実行に移すのはとても良いことです。しかし、体重だけに焦点を絞っては間違いのもとです。

ダイエットにおける体重の変化というのは、あくまでもダイエットの効果が出ているかどうかの目安でしかありません。リバウンドしないダイエットが成功するかどうかは体重を減らすこととイコールではありません。
ダイエットの始め方
リバウンドしないダイエットの成功というのは、脂肪を減らし、筋肉を増やすことにより体脂肪率を減らして、基礎代謝がアップしたリバウンドしない体質に変わることです。

たとえ、一時的に大量に体重が減ったとしても、筋肉が減って基礎代謝が落ちてしまっては、リバウンド体質になって、ダイエット前より太り易い体質になってしまいます。これでは、リバウンドしないダイエットの失敗になります。

特に女性に多いのですが、基礎代謝量よりも摂取カロリーを少なくしてしまって、基礎代謝が落ち、リバウンドしないダイエットに失敗してしまうという悲惨な状態です。基礎代謝が落ちると痩せ難くなります。
野菜サラダ
もし、基礎代謝量よりも、少ない摂取カロリーであった場合には、正常に基礎代謝が行えなくなってしまいます。それでは生命の危機的状況なので、アナタのカラダは、基礎代謝を省エネにして生きながらえようとします。

ダイエット先生ダイエット先生

リバウンドしないダイエットを始める前に何を知っておけばいいと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

自分の体重?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、目標をたてる為には、ダイエットを始める前の体重は知っておいた方が良いわね。他には?


リバウンド女子リバウンド女子

自分がどうなりたいか!


ダイエット先生ダイエット先生

おぉ、中々するどい答えね!体重よりも、スタイルとかバランスとかを考えることも重要ね。


リバウンド女子リバウンド女子

ダイエットもいきなり始めるんじゃなくて、始める前に学ぶことが大切なんだね!

アナタの基礎代謝量が1350キロカロリーなのに、1200キロカロリーしか摂取カロリーがなければ、足りないカロリーで基礎代謝を賄わなければならないので、省エネで生命維持を試みます。

また、少ない栄養しか摂取できていないと生命の危機と考えますので、摂取した栄養から少しでも多くの栄養を吸収しようとします。これは、リバウンドしないダイエットとは真逆のリバウンド体質を生み出していると言えます。

食事制限によって、基礎代謝量より少ない摂取カロリーにしてしまうと、上記のような流れで、アナタのカラダはリバウンド体質になってしまいます。ダイエット後に、少し食事を増やしただけで、太ってしまうのはこれが原因です。

ですので、リバウンドしないダイエットを行う為には、基礎代謝量以上の摂取カロリーでありながら、脂質を減らし、栄養バランスの整えられた食事をすることが大切です。これに合わせて、有酸素運動と無酸素運動を行うことでダイエットを成功に導きます。

体重は変化して当たり前!始め方を知ってからダイエット

ダイエットを始めて目標の体重にどれくらい近づいたかを知りたくて、体重計(ヘルスメーター)に何度も乗って、その変化に一喜一憂していると思わぬ落とし穴にはまってしまいます。
体重計(ヘルスメーター)
人のカラダは、日々分解と合成を繰り返しているので、微妙な体重変化など当たり前に起こります。体重計(ヘルスメーター)に乗った時が、朝なのか昼なのか、夜なのかによっても異なります。

また、食事をする前なのか、後なのかによっても異なります。カロリーが全くない水を飲んだだけでも、体重は増加します。ですので、数百グラム単位で体重の増減を気にするなど、必要ありません。

体重の増減ばかりに気を使っていたら、それがストレスになってしまって、ドカ食いやリバウンドしないダイエットの継続に黄色や赤信号が灯ります。ストレスは健康を害すので、ダイエットにとってもマイナス効果が多いのです。

ダイエットの効果を手軽に確認する上で、定期的に体重計(ヘルスメーター)に乗るのは良いですが、1キロ前後の体重変化を気にするのは、ストレスになってマイナス効果を生むので、気にしないことも大切です。

綺麗に痩せる!始め方を知ってからダイエット

アナタはダイエットしてどのようになりたいのでしょうか?ただ単に痩せてガリガリになり、栄養不足で、肌がボロボロになったり、髪の毛に艶がなくなったり、顔色が悪いなど、痩せても綺麗じゃなくなったら意味なくないですか?
ダイエットの始め方
リバウンドしないダイエットを始めるきっかけは、健康の為もあるでしょうし、好きな服を着たいとか、恋をしたいとか、綺麗になってあの人に見てもらいたいとか、結果に綺麗がつきものの理由ばかりですよね!

ダイエットというと女性は特に、体重に目が行きがちです。そして、極端な食事制限をし始めます。極端な食事制限を行えば、一時的には、痩せることはできるでしょう。しかし、そのダイエットは失敗に終わります。

そもそも、極端な食事制限で体重を落としても、綺麗なスタイルになりません。食事制限で落ちるのは、贅肉だけでなく、筋肉も落ちてしまうのです。食事制限ダイエットで余計な脂肪だけが都合よく落ちてくれれば良いのですが、そうは行きません。

アナタが住む地球には重力があります。その重力に対抗する為に必要な筋肉量があれば、何も問題はありませんが、筋肉が不足していると贅肉が垂れ下がります。垂れ下がった贅肉が、女性のスタイルを崩して行きます。
ダイエットの始め方
確かに女性の柔らかいイメージは、男性よりも多い脂肪の量です。この脂肪が多くても、少なすぎても、女性らしい魅力的なスタイルには、ほど遠くなります。

また、筋肉が不足すれば、脂肪とのバランスをとった綺麗なスタイルを作り出すこともできません。必要な筋肉を残し(もしくは増やし)、余分な贅肉を落とすことが重要なのであり、体重を減らすことが重要ではありません。

この脂肪と筋肉ですが、体積当たりの重さが異なります。脂肪よりも筋肉の方が重いのです。ですから、脂肪が燃える前に筋肉量が増えれば、体重としては増加ということもあります。

体重ばかりに気を取られていると、筋肉が増えて、体脂肪率が下がっているにも関わらず、体重が増えたから、ダイエットが間違った方向に進んでしまっていると思い込んでしまいます。

たとえ、体重が増えてしまっていても、筋肉量が増えて、体脂肪率が下がっていれば、何の問題もありません。そのダイエットはリバウンドしない正しい方向へ向かっています。

ですので、極端な食事制限など行わずに、栄養バランスの取れた食事を行って、有酸素運動や無酸素運動を適切に組み合わせて、リバウンドしないダイエットを行うことが、綺麗に痩せる唯一の方法と言って良いでしょう。


▶ 栄養バランスを整えて痩せる酵素


ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
ダイエットの始め方
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


ダイエットの始め方

▶酵素ダイエットのランキング!


始め方を知らないとダイエットは失敗する!リバウンドしないで痩せるのまとめ

始め方を知らない状態でリバウンドしないダイエットを行うと失敗する可能性がとても高くなります。女性は特に極端な食事制限を行いがちですので、綺麗に痩せる為には、正しい始め方から学ぶ必要があります。